2016年01月24日 (日)【1月24日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオ
201601243591.jpg

中田「晩ご飯は家でお好み焼きを食べました。中田敦彦です」
藤森「みなさん、こんばんわんちょこちょこちょこぴーーーーーーー」
オープニングあいさつは、群馬県・れいちゃんの投稿が採用!


「声優アーツ」
アニソン雑誌編集長の澄川龍一さんは、ライブの為、今回はお休み!
ゲストは、宮野真守さん!
201601243663.jpg

藤森「マモ!」
宮野「慎吾!」
藤森「会いたかったよぉ~」

「声優さんに告白しよう!」
東京都・鳴き声はめー
「声だけじゃなくて、顔のかっこよさもスタイルの良さも全部持っているなんて、
神様にどんなおねだりしたの?んー、わがままボーイ?
神様にいろんなものをもらってるマモだけど、愛はどうかな?
つきあってください」
宮野「85点。響きました」

千葉県・もい子
「貴方のボイスは老若男女問わず魅了する、まるでおとぎ話の魔法のよう・・・。
決して、その魔法が解けることはないわ。
いやっ!!もしかしたら、あなたの存在自体が魔法なのかもしれないわね・・・。
これからは、私があなたのとなりで「愛」の魔法をかけていきたい・・・。
付き合ってください」
宮野「82点。ロマンチックでよかったです」

京都府・J☆S少年らい。
「君に一目惚れしました・・・。
その美しい上腕二頭筋、たくましい胸筋、見とれるような三角筋!!
その美しい筋肉をもっと間近で見たい、僕だけのものにしたい、そうしたい!!!
付き合ってください!!!」
宮野「2点」
藤森「これ読み手のせいだろ!」

佐賀県・彩
「マモ・・・。
私はマモの「何でも牛乳と一緒に食べれる」という味覚が好きです。
私も牛乳となら何でも食べれる派なのですが、周りに理解してくれる人がいませんでした。
でも!マモの話を聞くたびに、「分かる!分かる!」の連続でした。
なので、牛乳について語り合ってみたいです。・・・・・・付き合ってくださいっ!」
宮野「2兆点。嬉しいっ!」

オリラジ賞は、佐賀県・彩に決定!


「声優さんの力を借りよう!」
大学入試を控えている福島県・りっちゃんに、
宮野「君ならできる!りっちゃんならできる!打ち上げてこい、心の花火を!!」

天気が悪くて外に出かけられない新潟県・えすに、
宮野「今日は外なんか行かないで、ずっと俺のそばにいなよ」

看護師の国家試験を受ける大阪府・マヨネーズ多めに、
「え?いつもより血圧が高かった?なんでだろう。
あ。看護師さんが天使に見えてドキドキしたからかな?」

春に青森から上京する青森県・さきのに、
「さきのなら大丈夫、自分らしく頑張れ」


SKE48の東李苑さん、惣田紗莉渚さん登場!
201601243925.jpg

中田「2人は仲良いの?」
惣田「良いです。ここ来る前にも一緒にお買い物しました」

リスナーからの投稿を紹介!
北海道・ちゃい
「アズマリオンといえば、どさんこの誇りです。
二回目の出演ということで、前回よりもオリラジのおふたりの前で、
きっと本来の姿を見せてくれると思いますので、その本性をあらわにしちゃってください!」
中田「アズマリオン、前回かなり本性出してたよ」
藤森「ふたりって対称的じゃない?」
東「さりちゃんはネコかぶってます。
本人無意識なんですけど、人の前になると声変わるよね」
藤森「ぶりっ子の典型だね。ふたり、違ったタイプで面白いね」


「MKB48」
岐阜県・逃した魚は大喜び
「はぁ~い。どこでちゅか~?ここでちゅか。アナタの届かぬ願いを、
ワタチに手助けさせてくだちゃい!孫の手で~チュ」
中田「これは、わかんなかった」

石川県・よっぺ
「みなさん燃えてますか!燃えて無い人は立ち入り禁止!焼却炉です」
中田「うまいね」

岩手県・タルトジャパン
「は~い。いつかアナタに乗られたい!ぐるぐる回るプリンセス!
私と360度の恋、してみない?メリーゴーランドです」
惣田「怪しげですね」
201601243784.jpg


「惣田紗莉渚は、○○してそうだ!」
惣田紗莉渚さんがやっていそうなことを
リスナーのみんなに勝手に想像して送ってもらいました!
兵庫県・ポン作ポンちゃん
「毎晩、その日ファンに言われた「可愛い」の数を「正」の字で記録して、ノートに残してそうだ」
藤森「やってそう」
惣田「やってないですけど、「さりながいちばんかわいよおおお」ってTシャツ作ってます」

愛知県・ももモモンガ
「惣田紗莉渚は、携帯で「かわいい」と打ち込んだら、
「惣田紗莉渚」と自分の名前に変換できるように単語登録してそうだ」
惣田「可愛いって思いこむことによって、もっと成長していけたらと思います」
藤森「ノンスタ井上さんと一緒だよ!」

東京都・短パンサンタクロース
「街を歩く人に気付いて欲しくて、テレビ出演した次の日はマスクをしないで歩いてそうだ」
中田「自分好きって感じなのかな?」
惣田「実際マスクしないです」
東「私もしないです」

東京都・鈴鹿のグリーン
「自分のキャッチフレーズである「そうだ!さりなを推っそうだー!」を、
いまいちセンスがなかったなと後悔してそうだ」
惣田「図星です。言うたびに、上手いこと言えてないなぁって」
中田「そう?どさんこパワーの方が気になるよ」
201601243927.jpg


ここで、SKEメンバーからの投稿を紹介!
川崎成美さん
「SKEの番組で学力テストの企画があったのですが、
惣田さんは本番前、休憩中、ずっと勉強していたことに驚きました!
結果、学力テストで1位!頭の良さを分けて欲しいです」
中田「他に学力的なライバルいるの?」
惣田「須田さんが強かったです」
中田「だーすー強いんだ」

荒井優希さん
「私の好きな飲み物は炭酸のジュースです。喉が常に求めてます。
お水は身体に良いってのも存じてます。しかし、炭酸のジュースたちの
身体に悪そうなところも、また魅力なのです。どうすればいいですか?って、
聞こうとしたけど、他人様の意見を聞くような胃袋ではないので、
今から一人で一杯飲んできます。安心してください、ジュースですよ」
中田「知らないです。でも、荒井優希ちゃんのおたよりコーナー認めましょう」

NGT48の西村菜那子さん
「惣田さん、今日のリクエストアワードで勉強させてもらいました。
2年前のドラフト1期オーディションの休憩時間にふたりでご飯行けたのは、
一生の思い出であり、宝です。今、こうして同じ48グループでいられることがとっても幸せです。
これからもずっと大好きです」
惣田「今日も一緒に写真撮ってくださいって言ってきてくれたんですよ」
中田「オーディション一緒に受けたんだ。
でも、西村さんはそこでは合格せずに、NGTに入ったんだ?」
惣田「そうなんですよ。再会した時は、泣けました。うれしかったです」
中田「この業界、長くやってると会えるんだよね。いいことじゃないですか」


「謎の新作アニメ「アズマリオン」とは!?」
東李苑さんのニックネーム「アズマリオン」で、
アニメが作られることになったとしたら?
どんなアニメになるのか、リスナーからの投稿を紹介!
静岡県・池やん
「破壊神香織率いる「デッドストックダイヤモンド」と、
東李苑が戦う勧善懲悪コメディタッチのギャグアニメ。
あと、ピンチになると謎の相棒ナオと合体して超進化体「フルマリオン」になる」
中田「ありそうだね。コンビヒーローのフルマリオンも観てみたいな」

岩手県・岩手マン
「悪にトドメをさす時の決め台詞は、
「悪いな・・・私の心は、北海道ほど広くないんだ」」
中田「いいじゃん!」
藤森「悪を倒してほしいね」

兵庫県・ジョギ・モウリーニョ
「広島の酒蔵に生まれたアズマリオンは、スコットランドに渡り、
ウイスキーの醸造方法を学ぶ。そこで出会ったエリーと国際結婚し、
ジャパニーズウイスキーを作るために奮闘する朝の連続テレビ小説」
中田「マッサンです」

愛知県・裏ドラマン
「予告の締めが、「来週も見てくれないと、なまらぜーんかいっ!」と意味不明」
中田「なまらぜーんかいっ!って怖い時に使うといいんじゃない?
「お前の脳みそ、なまらぜーんかいっ!」って」
藤森「Sっぽく聞こえる」

岐阜県・つっぺのマト
「変身の掛け声が毎回テンションが低い」
中田「あんまり「トウッ!」とかいうタイプじゃないもんね」

栃木県・くまぽん
「作戦会議のシーンがコタツとかあって家族会議っぽい」
中田「Sっ気については何て言ってるの?」
東「それが李苑だから良いんじゃない?って言われます」
201601243926.jpg


「らじらー式恋愛参考書」
福岡県・釣られ名人
「ぶりっ子だとわかっていても、密かに釣られている確率75%」
中田「男子はぶりっ子好きだよね。人工的な甘味料だとしてもたまらないの」

東京都・イッヒリーベ英雄
「「当たって砕けろ!」と好きな人に告白するも、
本当に砕けただけで、気まずさ以外に何も残らない確率99%」
東「そんなことない。中2のときに告白してフラれました。でも。気まずくならずに過ごせました」
中田「それは、アズマリオンだからだよ」

神奈川県・口癖はソイソース
「「仕事と私、どっちが大切なの」という質問で人が幸せになる確率0%」
藤森「大体、ケンカになるよね」

茨城県・みぃ
「ペンを落としてしまった時、男子に拾ってもらうのを待つ確率78%」
東「拾って欲しい」
惣田「わざと落としたことある」
東「私も!」
中田「女子ってそういうことするんだね」


「冬のあるある大紹介!」
広島県・えりちゃん
「廊下にいるとき、風が吹いたら、小さくなるか、友達に抱きつく!」
藤森「この光景良く見てた。女子だよね。やってた?」
東「やるよね」
中田「女子同士ですごいくっついてるイメージある」
惣田「今日、松村香織さんが私のジャンパーの中に入り込んできました」
中田「そうなんだ。抱きつかれたときってどんな感じなの?」
東「なんとも思わないです。たぶん人と触れ合うのが好きなんです」

東京都・まもりまりおん
「ふとんを剥がされて起こされると、ガチでキレる」
中田「そうだよなぁ。寒いんだよな、単純に。そのギャップがスゴすぎるんだよ」
東「ふとん剥がされると、起きてやるもんかって反抗します」
惣田「私、あまりに起きないから、お母さんに、「起きなさいっ!」って声を
スマホのボイスメッセージに設定されたことあります」

群馬県・豪邸の柴犬
「女の子が「私、すごい冷え性なの。触ってみて」とか言いながら、
手を差し出してくると、内心ドキドキしながらも平静を装い、その手を握ってみる」
中田「されたことない」
東「されたら、たまんないよね」
藤森「やられたことある。好きになっちゃうよ」
東「単純なんですね」

滋賀県・高嶺のあかね
「バレンタインデー前日には、机や下駄箱にしっかりとスペースを作っておく」
中田「下駄箱とか机って、その後の行方を神にゆだねちゃうよね」
惣田「私、机の中に入れたことあります。でも、お返しがもらえなかったです」


そして、エンディング!
中田「仲良しが伝わってきたよ」
藤森「めちゃめちゃいいコンビじゃないですか!」
中田「また来週!」


来週のらじらー!サンデーもヨロシク!
201601243928.jpg

【1月24日のオンエア曲リスト】
・Mrs.GREEN APPLE 「Speaking」
・宮野真守 「HOW CLOSE YOU ARE」
・宮野真守 「BLACK OR WHITE」
・スキマスイッチ 「Ah Yeah!!」
・キャラメルキャッツ 「あの先の未来まで」
・フルマリオン 「愛してるとか、愛してたとか」
・片平里菜 「この涙を知らない」
・Da-iCE 「BILLION DREAMS」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲