2023年04月22日 (土)【4月22日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
ゲストは、武田鉄矢さん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「賞金100億円もらったら何をしたい?」福岡県・なゆ
八乙女「こんばんわっふぉい!
賞金100億円もらったら『即、返金します』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
賞金100億円もらったら『映画を撮りたいです』伊野尾慧です」
武田「こんばんわっふぉい!
賞金100億円もらったら『世界一周したいです』武田鉄矢です」
伊野尾「私はつい先日まで武田さんにお会いしてましたけど。
八乙女さんとは久しぶりですよね?」
八乙女「もう10年くらい経ちますね。さっきごあいさつしたときに、
小さい頃の自分に戻っちゃいました」
武田「小さかったんだよこいつ!」
八乙女「僕とメロン、何か思い出しませんか?
撮影中に体調崩して、武田さんにメロンが食べたいって言ったら
本当に買ってきてくれたんです!」
武田「そうだったか!健気に見えたからだろうなぁ」


『武田鉄矢さんとフリートーク!』
230422_01.jpg
今夜は、スペシャルゲストに武田鉄矢さんをお迎えしてお送りしています。
この時間は、メールをもとに3人で存分にフリートークしてもらいます!

山形県・りんすけ
【今回、伊野尾くんとのドラマで演じられた、
「二宮辰之助」という人物を演じる上で苦労などあれば教えてください】
武田「とにかく凄まじいセリフの分量で、覚えるのに必死でしたね」
伊野尾「どうやってセリフ覚えてるんですか?」
武田「自分で文節をつけて覚えたかな?でもやっぱり気合一発だよ。
覚えてませんなんて言えないもん」
八乙女「金八先生の時も、武田さんがセリフ噛んだりしてたの見たことない!」
武田「ドラマのスケジュール言っちゃうと、
6時前後くらいに目を覚まさないと間に合わない。
7時には現場入りして、8時にはもう撮影始まってたもんね。
過酷な現場だよな、ドラマは!
そう考えると八乙女も、小さかったのにがんばったな〜」
八乙女「でも合間に寝てましたよ?」
武田「肝っ玉座ってたもんな!」
伊野尾「武田さんとお会いしたときは、光の話になりましたもんね。
ベースやってんのか?って」
八乙女「知っていてくれたんですね!?」
伊野尾「薮の話もしましたね」
武田「あいつ単独の仕事多いよな」

愛知県・ひなちゃん
【武田さんは伊野尾くんと共演されていたドラマの現場ではバナナやアメを、
八乙女くんと共演されていたときはイモを差し入れされていたそうですが、
差し入れるものにこだわりなどはありますか??】
武田「全体の雰囲気見てかな」
八乙女「コロナ禍のとき、リモートで第7シリーズのみんなと集まったんですよ!
その時も、「さつまいも食うか?」っていう武田さんの声が聞きたいって話になりました!」
武田「腹持ちいいからな」
伊野尾「僕らも、プールのシーンの撮影のときに、武田さんがバナナをくださって。
僕は陸に上がってたからおいしくいただいたんですけど、
観月ありささんや平田敦子さんはまだプールの中にいて。
「え、今!?」って言ってましたね笑」
武田「食い物を横に回すってことだけは、俳優だけでやりたかったんだよね。
息を合わせたいという意味でも。撮影を止めたこともあったな笑」
八乙女「武田さんが撮影を止めて、「休憩!外いこう!」って言ってくださって。
あれ、めちゃくちゃリフレッシュできましたね」


『今夜、アナタを口説きます!』
230422_02.jpg
突然、目の前に出された「あるモノ」を、3人が全力で口説いて、
「誰が口説き上手だったか?」を決める名物企画!
勝った人のリクエスト曲だけを最後に流します!

今回のカワイコちゃんは、「チョーク」
radirer_IMG_5052.jpg
八乙女くんの挑戦!
八乙女「僕はね、先生の役をやったことはないけれど。
君と黒板の化学反応で起きる文字。たくさん吸収させてもらったよ。
今夜はこのまま僕の家に、吸収されて、持って帰りたい」

伊野尾くんの挑戦!
伊野尾「僕は子供の頃から、ずっと君に触れたいと思ってた。
だけど当時は、君に触れること…許されなかったよね?
やっと大人になって君に触れることができる。
すっごい…白いんだね、君。なんて脆いんだろう…
そんなキミを、僕が支えたい」

武田さんの挑戦!
武田「君と何年付き合ったかな。
出会いは30年前。その間僕はずっと、君を握りしめてここまできたんだ。
白いだけじゃない。大事な時は赤くなる君、注意すべきところは黄色くなる君。
君と離れて、指先に残った粉をふっと払う時、また君に触れたいと思うんだ。
また2人で黒板に向かおう。そして、大きな“人”という字を書こう」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、武田さん
武田さんのリクエスト、NEWS『走れメロスのように』を流しました!

武田さん、ありがとうございました!


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【金八先生の現場で、武田さんは八乙女くんのどんな動きに驚いたでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、4/29(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『今、話題のChatGPTによると、八乙女くんは何の達人でしょう?』

答えは、
『口笛』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、
浜中文一くん、関西ジャニーズJr. AmBitiousの真弓孟之くんと吉川太郎くん!
2016112606.jpg
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
真弓「こんばんは!AmBitiousの真弓孟之です!」
吉川「吉川太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


『真弓孟之、吉川太郎はこんなヤツ!』
230422_03.jpg
今月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.のAmBitious!
今日登場の真弓くん、吉川くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!

滋賀県・みさき
【真弓くんは元バドミントン部で、
バドミントンのラケットを買ってもらうためにジャニーズのオーディションを受けた】
真弓「そうです!中学の時にバドミントン部で。
ラケットをエサに、この事務所に入りました!
最近は大西風雅くんと公園でよくバドミントンをやります!」
浜中「でも、それで一発で受かったんや。すごいな」

神奈川県・ポリフォニー
【太郎くんは英語が得意な国際派!
英検準1級、観光英語検定2級を持っていて留学経験もあります。
そんな太郎くんから英語でらじらー!の意気込みお願いします!】
浜中「なんでもやってんな。意識高い系や。」
吉川「Thank you everything!」
浜中「観光英語検定ってなんなの?」
吉川「観光に関することプラス、英語を喋る、ですかね?」

福岡県・おむらいす侍
【真弓くんは、お父さんとLil かんさいの嶋﨑斗亜くんに「子皿」と呼ばれていた!】
真弓「“孟”っていう字から、“子皿”って言われてました。
最近“子皿”のうちわも増えました。嬉しくてファンサしちゃいます!」

千葉県・こはる
【かなり前の雑誌なのですが、
吉川太郎くんは煮卵のことを「ニタマ」と呼んでいました。
そこを略すのかと思って衝撃的で未だに覚えています】
吉川「え、言いません?」
浜中「言いません」
吉川「うちだけなんかな…」


『真弓担!吉川担!浮気すんなよ』
230422_04.jpg
みんなからは、「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」というセリフを
投稿してもらいました。
真弓くん、吉川くんは浮気を引き止められるのか…!

浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_5082.jpg

radirer_IMG_5075.jpg

大阪府・かよ
【Lil かんさいの西村拓哉くんってこの前20歳になって
大人の色気がどんどん増してかっこよくなっていってて
気になるんよね~】
真弓「俺ももう高校卒業して大人の階段登ってるから、
できれば俺について来て欲しいな。浮気すんなよ?」

神奈川県・ゆったん
【Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんって、吉川太郎くんと同じジムに通ってるんだよね~。
名前も似てるし気になっちゃうかも!
吉川太郎くんより筋肉ついたら推しちゃおうかな~】
吉川「いやでも、俺の方がデカいからなぁ。浮気すんなよ」

さき
【吉川太郎くんって、
ネコにもなれるし、マイケルジャクソンにもなれるから気になるんだよね…】
真弓「太郎には絶対負けへんから、浮気すんなよ」

神奈川県・モッツァレラチーズ
【この前、真弓くんの舞台を観たんだけど、すっごくキラキラしててかわいくて、
最近、真弓くんの事ばかり考えちゃうんだよね~】
吉川「え、でもさ、俺もキラキラしてて、かわいい猫やで。にゃん。
浮気すんなよ!!」


『真弓・吉川に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Boys beの角くん、AmBitiousの浦くんから、
真弓くん、吉川くんへ
角「即興ショートコント〜!」
浦「いいやん、それ!いけるいける!
お題は何にします?」
角「お題は…魚釣り!」
角・浦「大爆笑、乞うご期待〜!!」

真弓「久しぶりに釣りしたいな」
吉川「じゃあ勝負する?俺、魚やるわ」
真弓「俺、誰と勝負するん!?」
吉川「お、お、釣れたか!?…にゃーん」
真弓「猫やないかい!」
浜中「いいねぇ!こういうの慣れてるね」


そして、エンディング!
10時台に出演する
HiHi Jetsの猪狩蒼弥くん、美 少年の浮所飛貴くんがスタジオに来てくれました!
「浮気すんなよ」企画をやります!

埼玉県・ぽん
【岩﨑大昇くんって歌が上手くて、バラエティーもがんばっていて、
最近はドラマに出ていて、たくさん魅力があるから気になるな~!!】
猪狩「いや、俺は別に良いんだけどね。でも、俺もお前のことも好きだからぁ〜」

栃木県・みみ
【大西風雅くんは普段ツンツンだけど、
たまに優しい言葉をくれてツンデレな所に惹かれちゃう~】
浮所「ツンデレもいいけど、ずっとデレデレの方が幸せじゃん?浮気すんなよ!!!!」

浜中・真弓・吉川・猪狩・浮所「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. HiHi Jetsの猪狩蒼弥くんと美 少年の浮所飛貴くん!
2016112606.jpg
猪狩「シャッフルらじらー!って、作ったの俺なんですよ。
どうしても龍我とやりたくてね。
で、やるならここだけじゃなくて他の組み合わせもやろうってなって。
そこからは早かったよね!」
浮所「そうなんだ!」
猪狩「俺、龍我に2日くらい連絡無視されてる…」
浮所「これはガリさんが悪い!龍我に気持ち悪いメッセージ送ってるから!」
猪狩「今、何してるのカナ?♡みたいなね」


『改めまして、「Hi美ってこうなんです!」』
230422_05.jpg

せっかくのシャッフルらじらー!ということで、
改めてHiHi Jetsと美 少年それぞれのグループの「ルール」や「習慣」「意外な一面」など、
みんなからの質問に対して2人がそれぞれ解説してくれます!

茨城県・はちみちゅれもん
【ライブ、舞台などの中夜間でメンバーが楽屋で何をしている事が気になります!】
猪狩「こんなん、それぞれだよね?」
浮所「でも、HiHi Jetsの楽屋はいつも暗いイメージ」
猪狩「そうそう。寝てる。
瑞稀くんがさ、1人で先に楽屋行って、電気消して寝てんの。で、つけると怒る。ひどくね?」
浮所「美 少年は、大昇が楽屋にいない」

静岡県・まな
【楽屋で1番うるさいのは誰ですか?】
浮所「楽屋にいるなら大昇。ずっと喋ってんの!
他のメンバーは空気のように聞いてるんだけど、
那須は優しいから受け答えしてあげてるの。
そうすると大昇の矢印が那須に向くから、那須が昼夜間休めない!」
猪狩「一番うるさいのは優斗かな。急に変なテンション入るから。
でも、喋らない時は誰もしゃべらない」

神奈川県・さき
【メンバー内で、なんだかんだ1番プライベートで仲がいいのは誰と誰ですか??】
浮所「11人だと、井上、那須、藤井、作間は仲良いね」
猪狩「旅行も行ってた気がする!
あと優斗と大昇、俺と龍我…」
浮所「めちゃくちゃウチら仲良いと思う!」
猪狩「浮所はあんまりイメージないわ」
浮所「大学とかもあるしなぁ…」

山梨県・あやか
【グループ内で最近、ブームになっていることは何ですか?】
浮所「え、わかんなくない!?」
猪狩「本当にないかも。瑞稀くんなんて1週間くらい会ってないし。
瑞稀くん弄るくらいじゃない?
楽屋のこととか動画の音量とか、ガチの苦情は言えないんだけど、
「髪型ダサくね?」とかは言える」
浮所「それでいうと、ウチらは藤井ちゃんバージョン。
でも、藤井ちゃんはいつもニコニコしてるから申し訳なくなる」

宮城県・めぐみ
【コンサートなど本番前に気合い出しのような円陣はやっていますか?
また、その際の掛け声は誰がしていますか??】
猪狩「5人の時はしない。バックの子達がいる時はやる。
円陣するとテンション上がりすぎちゃって、
足くじいちゃったりするからやらないんだよね…」
浮所「俺らは毎回絶対やる!掛け声は日によって担当を変えてるかな」


先週担当の作間くんと今野くんからの指令!
sakukonpi.jpg
「お互いに指令を出して相手に恥ずかしい思いをさせられるか対決」
浮所「食べ物とか料理の名前をセクシーに聞かせるっていうゲームが、
今ドラマの撮影してる他のメンバーの中で流行ってるらしくて。
それをやってほしい!3つ!」
猪狩「パイ…ナップル…マンゴー…ちん…すこう…」
浮所「チョイス結構攻めるね!?」
猪狩「何かダメなこと言ってる?」
浮所「こっちが恥ずかしいよ…!」
猪狩「じゃあその流れで、セクシーに筋肉の名前を行ってもらおうかな!1つでいいよ」
浮所「腹直筋…下部♡」
猪狩「お前のグループの奴ら何やってるんだよ!」

結果は、浮所くんの勝利!


『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg
春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
誰があなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

神奈川県・ひだっちょらぶ
【華やかなパーティーにとびきりのおしゃれをして参加したのに
慣れない靴で靴ずれをしてしまい1人会場の隅っこで休んでいるところに】
浮所「今日めちゃくちゃおしゃれして来てんじゃん。超似合ってる!
…歩き方変じゃない?大丈夫そ…?
靴擦れしちゃったかぁ〜。そんな中で健気に頑張る君もかわいいよ。
プリンセス、僕の用意したガラスの靴で一緒に抜け出しましょう」

神奈川県・ねこぜ先生
【舞踏会で1番カッコいい猪狩王子が一言】
猪狩「こうやってパーティー開いたはいいものの、地位や権力目当てで、
いい女の子はいないな…
ん?なんだあの子。一際輝いてる!
ちょっと!ちょっとちょっと!…俺のこと無視するなんて、
おもしれー女。絶対俺のものにしてやる。
そこの君、俺と一生思い出に残るアバンチュールはいかが?」

リスナーによる投票の結果、
猪狩くん33%、浮所くん67%
勝者は、浮所くん
浮所くんのリクエスト、King & Prince『シンデレラガール』を流しました!


そして、エンディング!
猪狩くんと浮所くんから、
次回担当の美 少年の浮所くんと7 MEN 侍の今野くんへの指令!
「ここ最近の買い物の最高額を発表する!」

猪狩・浮所「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【4月22日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「DEAR MY LOVER」
・海援隊 「贈る言葉」
・NEWS 「走れメロスのように」
・Snow Man 「D.D.」
・TOKIO 「花唄」
・HiHi Jets & 美 少年 「おいで、Sunshine!」
・King & Prince 「シンデレラガール」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲