2023年04月15日 (土)【4月15日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「お誕生日を迎えた有岡くんへお祝いの一言」福井県・みき
八乙女「こんばんわっふぉい!
今日お誕生日の有岡さんへお祝いの一言!
『大ちゃん…まじで大人になったな』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今日お誕生日の有岡さんへお祝いの一言!
『聴いてるかな…聴いてないかな…サウナ入ってるかな…
32歳ですね〜とにかく健康・安心・安全を第一に』伊野尾慧です」

【近況報告】
八乙女「タブレットでできるゲーム機を買ったのよ!
でもうちのWi-Fiと合わんくて…何も始まらないの。
問い合わせも海外だからできないし…」
伊野尾「家のWi-Fiの調子が悪いのでは?」
八乙女「スタジオで使ってる全く同じWi-Fiはちゃんと動くの!」
伊野尾「家のWi-Fiだと思うんだけどなぁ」
八乙女「ゲーム機の返品交換をお願いしたんだけど、長文の英語が送られてきて!
何が書いてあるかわかんないの!!
でも今って便利だよね、翻訳アプリがあるから!ほんとすごい!
山田に聞いても大ちゃんに聞いてもダメだったのに、AIに相談したらすぐ教えてくれるの!」
伊野尾「俺も最近、友達とオンラインゲーム始めたんだけど、
待ち合わせしようってなっても待ち合わせできないなと思ったら、
俺だけ違うサーバーにいたの」
八乙女「それはできないな笑」
伊野尾「で、違うゲーム始めたら、
今度はできることが多過ぎて何したらいいのか分かんなかった。
ほんとゲームって大変!山田とか大ちゃんすげえなって思った」
八乙女「山田も相当周りの人に教えてもらったって言ってたよ」


『八乙女光のバズりたい!』
230121_01.jpg
32歳は「なんかバズりたい!」と抱負を述べていた八乙女くん。
そこで、MONOZUKIと伊野尾くんが具体的にバズる方法を提案してサポートします。

ちなみに、前回提案された案はこちら
①ちっちゃい子向けに、童謡やアニメの歌を歌った動画を作る
②絵描き歌動画をアップする
③東北訛りでJUMPの曲を歌ってみる

東京都・ぽんた
【私が激推ししたいのは、
楽器を演奏するジャニーズでグループの枠を越えたセッションです。
以前、8時台に遊びに来てくれた矢花くんやベースを弾く丸山くんなど、
ベースしばりもステキだなーと思います。
出来れば映像で観たいのでインスタライブやYouTubeなどでいかがでしょうか?】
八乙女「これはできそうっちゃ、できそうですね。
オーダーメイドの5弦ベースができまして、トリッキーな仕組みを入れたので
使いこなせるようになったら、らじらー!にも持って来ようと思います」

愛知県・ミール
【以前にもお話がありましたが、
やっぱり八乙女くんが東北訛りでJUMPの歌ったらバズると思います。
また、方言指導の先生のお話も聞いてみたいです】
八乙女「歌だとイントネーションがね〜」
伊野尾「一曲フルでやったらMVを東北でね」
八乙女「あ〜!いいところたくさんありますからね!」
八乙女「東北に“いずい”って言葉があって、便利なんですよ!
僕なりに変換してみると、違和感とかそんな感じ。
セーターがチクチクする時とか、パスタがフォークに絡まりにくい時に使うの。
この言葉を全国共通語にしたい!」

神奈川県・みくりんご
【前回のおたよりの中で、子供向けの動画を作るというのがありましたが、
Hey! Say! JUMPのインスタやYouTubeなどファン以外の方も
観られる場所で動画を投稿したら
よりたくさんの方に観て頂けると思うのでいいと思います!
まずは、光くんの柔らかい顔の筋肉を活かして、『八乙女光の百面相』とかどうですか?
以前Hey! Say! JUMPのレギュラー番組の中で、
光くんが子供たちにリモートでいないいないばぁをやっている映像を
甥っ子に観せたら何度見せても笑って喜んでいました】

八乙女「変顔は、海外で試したいくらいいろんなパターン持ってますからね」
伊野尾「変顔の世界大会とかないのかな。…あるらしいよ!」
八乙女「え!行きたいな〜!くだらないけど勝ってみたい!」
伊野尾「募集要項とか見てみよう」

八乙女「全部良かったね!」
伊野尾「俺はやっぱり変顔かな〜」
八乙女「あとは“いずい”!広めたい!!」


そして、エンディング!
このあと9時台に出演する、関西ジャニーズJr.
Boys beの角紳太郎くんと、AmBitiousの浦陸斗くんがスタジオに来てくれました!
八乙女「角くんは、いのちゃんと僕は初めてじゃないんだよね!」
伊野尾「僕はJr.の番組でご一緒しましたね」
八乙女「4年くらい前の“もしも塾”で一緒でしたね」
伊野尾「大きくなったね」
角「ありがとうございます!」
浦「僕はJUMPさんのコンサートのバックに付かせてもらった事があります!」
伊野尾「声も顔もアイドルだね〜!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【今話題のChatGPTによると、八乙女光くんは何の達人でしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、4/22(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『伊野尾くん出演のドラマのロケで、
武田鉄矢さんが観月ありささんに渡したアメの色は?』

答えは、
『ピンク』でした!

八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くん、
関西ジャニーズJr. Boys beの角紳太郎くんとAmBitiousの浦陸斗くん!
2016112606.jpg
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
角「こんばんは!Boys beの角紳太郎です!」
浦「AmBitiousの浦陸斗です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
角・浦「よろしくお願いしまーす!!」
浦「ワクワクをここで爆発させます!」
角「楽しみます!」
浜中「らじらー!意外とあっという間やから」


『角紳太郎、浦陸斗はこんなヤツ!』
230415_02.jpg
今月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.のBoys beとAmBitious!
今日登場の角くん、浦くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!

東京都・るな
【角紳太郎くんは、ステージ上で転びがちです。
2020年のDREAM Islandや大阪城夢祭などでも転んでいました。
角くん本人も転びがちな自覚ありますか?】
角「いや、俺は転ばねえ〜!」
浜中「転んだことないの?」
角「…あります。リハ中も結構転びます…」

大阪府・ゆい
【陸斗くんは王道キラキラアイドルでありながら、
学年1位の成績をキープする超努力家な男の子です!】
浦「ありがとうございます!これは事実です」
浜中「高校時代の話?」
浦「そうです。大学にも入学しました。効率良くは色々やってましたね」
浜中「クイズ番組とか出られるようになるといいね」

兵庫県・こころ
【角紳太郎くんは、1分間休むことなくギャグをし続けられるくらい
根っからのギャガーです!
ここ最近は思春期もあり恥ずかしいみたいなのですが、
みんなを盛り上げてくれるとってもかわいいアイドルです!!】
角「これは本当ですね」
浜中「1分間で何個くらいのギャグやるの?」
角「5、6個やりますかね…」
浜中「これは企画になりますね」

大阪府・ピンちゃん
【浦くんの尊敬する先輩は、なにわ男子の西畑大吾くん!
西畑くんに貰ったジャージをリハの時にフル活用している!】
浦「はい!いただきました。結構お下がりくれます」
浜中「確かに、雰囲気が大吾寄りだもんね」
浦「王道アイドル路線です」

奈良県・かなあみ
【角くんは尊敬するなにわ男子の藤原丈一郎くんから
段ボールで服のお下がりが届き汚すのが嫌でなかなか着られませんでした!
(丈くんはもらってもらえなかったら悲しいので
お下がりをあげるのは角くんだけと言っていました)】
角「え!うれピヨ〜!」
浜中「もったいなくて着れないんだ?」
角「でも、今着ておかないとサイズが合わなくなっちゃうと思って、
着るようにしています!」

埼玉県・にゃー
【浦くんは角くんのことがだいすきすぎて、
いろんな雑誌で角くんの名前出しまくってる!】
浦「これは確かにそうなんですけど、角に物申したい!
角から僕の話が一切出てこないんです!」
角「なんでなんでしょう。ずっと繋がってるから、話さんでもいいかなって…」
浜中「いつか出るかも知らんから」
浦「期待して待ってます!」


『アオハルDays対決』
230415_03.jpg
学生生活でありがちなシチュエーションとセリフから続くアドリブ芝居で、
どちらがうまく演じられたかをみんなに投票してもらいます!

兵庫県・まめたん
【新学期メガネからコンタクトデビューをした私に声をかけてきたクラスメイトの浦くん。
近い距離に緊張する私】
浦「あれ?メガネやめたんや!ふーん…あれ?!もしかして照れてる?
なんかかわいいな♪もっと近くでキミの顔見せて?」
浜中「照れてるんじゃなくて、ちょうどコンタクト洗ってて、よく見えないの。」
浦「じゃあ…見える距離まで近づいてもいい?」
浜中「いいね!」

大阪府・めぐすり
【クラス替えをして、好きな子とクラスが同じだったとき】
角「クラス一緒やん!授業で分からん所あったら聞いていい?
…っていうのは建前で、ほんまはキミと話したいだけです笑」
浜中「すいません、どちら様ですか?」
角「あ、ごめんね。角紳太郎です。好きなタイプとかいる?」
浜中「ないけど…よく喋ってくれる人かな?」
角「じゃあ今日、お家行っていっぱいしゃべっていい?」

岩手県・浦くんだいすき柴犬
【テストの日なのに消しゴムを忘れてきて困っていたら貸してもらえて、
何かお礼をしたいと言うと】
浦「困ったときはお互い様やから。じゃあ、お礼は放課後デートで決定な。
じゃあ今日の夜、観覧車の下で集合な」
浜中「乗りたくなるように、観覧車のアイドル擬人化して?」
浦「一周じゃもの足りひん。君との恋は、まるでハリケーンやから」

神奈川県・まみこちゃん
【友達の輪に入りそびれてしまい悲しんでいたら角くんが通りかかって】
角「どしたん?…そっかあ、じゃあ俺と友達になって!
そしたらずっと笑顔にさせたるから!」
浜中「角くんの得意なことは?」
角「ギャグかな」
浜中「じゃあそれ見せてくれたら、友達になってあげる。」
角「雨降ってきた!どうしよう真上に手、真上に手。クロスして…手傘がさ♪」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、浦くん


『浦・角に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Boys beの丸岡くん、亀井くん、AmBitiousの井上くん、小柴くんから、
角くん、浦くんへ
丸岡「浦くんアイドル擬人化得意で、角くんギャグ得意だから、
それをお互い逆にして言ってもらったらいいんじゃないかなと思います」
小柴「いいな!」
井上「浦くんギャグとかあんまやらんから」
4人「がんばれ~!!」
浦「本日はサファリパークにご来場いただき、ありがとうございます!
やばい!猿が飛び出してきた!キキーキキー!ウキー!!」
角「アイドル擬人化「時計」
長い針が12になったら、俺が君を迎えに行くわ」


そして、エンディング!
10時台に出演する
HiHi Jetsの作間龍斗くん、7 MEN 侍の今野大輝くんがスタジオに来てくれました!
「浮気すんなよ」企画に挑戦!

愛知県・えりん
【西村拓哉くんが気になっています】
作間「おいちょっと待てよ!ニシタクと似てるところなんてあるか?
俺の何もないところがいいんじゃないか…?
俺もニシタク好きだから、一緒に推していこうな…浮気すんなよ!」

埼玉県・こんぴなりちゃん
【猫顔でかわいい田中陽成くんが気になります】
今野「年下の子に浮気するより、大人の魅力の俺にしておけよ。
お前、浮気すんなよ」

奈良県・イチゴたべすぎた
【井上一太くんのダンスかっこよくて目を奪われちゃう】
浦「へぇ…でも、俺の笑顔見てみ?俺の笑顔の方が目奪うよ。浮気すんなよ」

埼玉県・あかね
【山中一輝くんが、ジャイアンのモノマネできるなんてギャップ萌え】
角「ちょっと待てや…俺ギャグできるから。お前のこと速攻で奪っちゃうぞ。
浮気すんなよ」

浜中・浦・角・作間・今野「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. HiHi Jetsの作間龍斗くんと7 MEN 侍の今野大輝くん!
2016112606.jpg
作間「何気長いんすよ」
今野「そう!付き合い長い!」
作間「でもグループが違うから話す機会がなくてね。」
今野「プライベートの方が話すこと多いね!」
作間「何話してるだろう…」
今野「しょうもないことだよね。矢花いじったりとか…
身内ネタのラジオにならないようにがんばります!」


『出会いの季節…ときめいて…せつなくて…』
230415_04.jpg
春は、出会いの季節…恋の季節…!ということで
恋愛トーク大好きな作間くん、今野くんが、みんなの恋バナでキュンキュンする企画です♡
今野「俺言ったことないけどね!?」
作間「僕が毎週言い続けた結果、こんぴーにも押し付けてしまいました…」

東京都・えくら
【他部署から異動で来た先輩は仕事が出来すぎて周囲から一目置かれる存在です。
顔もかっこよくて見ているだけで満足していたのに、
話す機会も増えてドキドキする毎日を送っています。
そんな先輩と今度外回りがあるのですが先輩の運転で
半日2人きりというのに耐えられる気がしません。
作間くん、こんぴ〜、たすけて!(嶺亜担)】
今野「仕事できるってのがいいね!」
作間「外回りって、密室空間なわけでしょ?」
今野「先輩が運転してくれるんでしょ?距離が近いって思っちゃったり。」
作間「肘上げちゃなよ…ドキドキしちゃうよ。がんばれ!」

長崎県・作間龍斗の顔ファン
【仕事が終わって帰っていた時に、私は電車のホームでものを落としてしまいました。
すると、スっと男性の手が現れて、一緒に拾ってくれました。
顔を上げるとめちゃめちゃタイプの男性で、思わず見とれてしまい、
このまま何も無く他人のままなのは嫌だと思い、思い切って連絡先を聞きました!
その彼とは今でも連絡をとっていて、
今度、仲を深めたいということで食事をすることになりました!!
とてもわくわくしています♡自分で言いますが、今後の展開に期待大です!】
今野「すごいね積極的!」
作間「どういう状況で拾ったんだろう…手触れちゃったりしたのかな?
何落としたと思う?」
今野「ハンカチとか携帯とか?」
作間「でも俺、前の人が落としても拾わないっすね。
今後は、ひとまず君の恋心を拾ってもらいな」

東京都・なかじまちゃん
【私は4月から社会人になりました。
そんな話あるか!?と思うかもしれないのですが、
なんと私の初恋であり初めての彼氏である元彼も同じ会社に入社していました。

かっこよくなっていた彼を見てときめいてしまっている自分がいます。
どうにか距離を縮めてもう一度付き合いたいです!
背中を押してください!】
作間「なんで別れちゃったんだろうね。ロマンチックなのは確かだな」
今野「これ運命じゃない?」
作間「お互いのこと知ってるし、いけるんじゃない?」
今野「もう付き合って、結婚しちゃいなよ」

埼玉県・しらす
【ついさっき起きた恋バナを送ります!
私は高校3年生で、女子校に通っています。
今日、塾の休み時間に急に前に座っていた男の子に話しかけられました…!
どうしていいのかわからないまま休み時間が終わり、
授業も終わると、もう一度話しかけてくれて
「授業きつくね?がんばろうね」と言われ…
またもやどうしていいかわからずとりあえず微笑みました!
これはどう返せばよかったのか、
なぜ急に話しかけてくれたのか全く分かりません…!

男性目線のご意見をお聞きしたいです!】
今野「初めて声かけてもらったのかな?それなら、かなり好意がある感じはするけど」
作間「僕はあまり、周りの人に声をかけることがないので、わかりません」


金指くんと矢花くんからの指令!
kanayaba.jpg
「2人の思い出エピソードを語る!」
今野「余裕だよ。お台場の温泉。懐かしくない!?
あといろんな遊びができる場所で、ミニバイク乗ったりとか!」
作間「行ってたね〜学生で一番体が動く頃!」
今野「学生の時はしょっちゅう行ってたよ。ラウールとか矢花とかも。
みなさんが思ってるより僕ら接点あります!」


『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg
春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
誰があなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

神奈川県・ちかちかあらし
【新入社員歓迎会でお互いに初めて話をした私と新入社員の彼】
作間「先輩飲み過ぎですって〜!終電大丈夫なんすか?
先輩、実は…入社初日に先輩に一目惚れしてから、研修に集中できなくて…
ここから抜け出してマンツーマンで研修してくれませんか?」

兵庫県・ふれぴー
【私はプリンセス。今日は4年ぶりに開かれた隣国のお城でのパーティーに来ている。
そこで、不意に目が合った人がいて、、】
今野「あっ…前にもあったことがあるの、覚えてる?
やっと見つけた。もう離さないよ、プリンセス」

福岡県・かおり
【地元の友達と久しぶりに行ったカラオケで、
初恋相手の作間くんにたまたま再会】

作間「もう結構歌ったよね!終電とか大丈夫?
疲れてない?帰りづらいよね。いや〜にしても久しぶりだね。
俺さ、今日お前が来るって聞いたからここ来たんだよね。
もちろん2人きりになるつもりでね」

愛知県・こんちゃんが好き
【お花見に来たけど花粉症で涙と鼻水が止まらない私に
さりげなくハンカチを渡してくれる彼】
今野「さっきからくしゃみしすぎじゃない?そんなひどいの?
俺花粉症じゃないからさ…涙出てるよ。大丈夫?
ほら、顔かして。涙拭いてあげるから。

もうしょうがないなぁ、ちょっと桜から離れたところ2人で行くか」

愛知県・えりん。
【普段は明るいが、飲み会は苦手な同期。
外に連れ出して「今のうちに帰りな」と言うと、「作間くんは戻っちゃうの?」と聞かれる】
作間「こういうの苦手なんだよね…先輩との絡みとかほとんどないから。
今のうちに帰りなよ。
…え?それは俺と一緒にいたいってことで良い?」

千葉県・まのぴ
【サークルの追いコンにて卒業して就職する私、後輩の今野くん】
今野「先輩。やっぱ俺、先輩卒業しちゃうの、すげー嫌なんすけど。
あ、今からこっそり抜け出しません?今は僕だけで、先輩の卒業祝いたいんすけど」

リスナーによる投票の結果、
作間くん40%、今野くん60%
勝者は、今野くん
今野くんのリクエスト、関ジャニ∞『ローリングコースター』を流しました!


そして、エンディング!
作間くんと今野くんから、
次回担当のHiHi Jetsの猪狩くんと美 少年の浮所くんへの指令!
「どちらが相手に恥ずかしい思いをさせられるか?」

作間・今野「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【4月15日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「YOU & I」
・新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」
・A.Y.T. 「Are You There?」
・ジャニーズWEST 「アメノチハレ」
・なにわ男子 「サチアレ」
・HiHi Jets 「ZENSHIN」
・andymori 「夢見るバンドワゴン」
・関ジャニ∞ 「ローリングコースター」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲