2022年05月21日 (土)【5月21日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「小学校では何の教科が好きでしたか?」栃木県・みいちゃん
伊野尾「こんばんわっふぉい!
小学校で好きだった教科は『理科と社会です』伊野尾慧です」
伊野尾「そもそも小学校の教科って何があったか…記憶がぼんやりしてる。
理科社会って低学年はなかったよね?
僕は小学校1、2年は土曜授業ありましたよ!隔週でしたね。
それが3年生からなくなって。
総合的な学習の時間は我々の代から始まったような感じでしたね。
国語が苦手だったなぁ…。筆者の気持ちってなんだよ!!笑
今小学校のテストしたら解けるかなあ!?企画やる?何点取れるだろう〜??」

【近況報告】
伊野尾「有岡さんと山田さんが出演する映画がそれぞれ公開されましたね。
まだ観に行けてないので、行きたいですね〜
観に行きたい気持ちが強くて、夢に見ましたね。山田の方。
撮影に私も参加してるんです。
新田真剣佑さんと舘ひろしさんの役を入れ替えた方がいいんじゃないかって
監督が言いだして、私が伝えに行くっていう…
夢の中ではスタッフさんだったのかなぁ?なんでそんなこと急に言う!?って思って。
ドタバタする夢でした」


『小学校の話をするんだ』
220521_01.jpg
本日、5月21日は「小学校開校の日」なので、みんなで小学校の話をします。
授業や休み時間、掃除や給食の話等、
思い出エピソードや、小学校事情について投稿してもらいました!
radirer_IMG_5567.jpg

神奈川県・ななは。
【私の小学校では係活動に「お笑い係」があります。
中休みなどのクラスの前で係の人がお笑いをするのですが、
たまにスベってクラスの中が気まずくなる瞬間があります。
見ている側もやっている側もどうしたらいいかわからず、
とにかく適当に笑ってやり過ごしています】
伊野尾「俺、何係だったかなぁ…?
給食係とか飼育係みたいな重要な係と、
なくてもいいだろって思う係がありましたよね笑
笑わせないといけないっていうのはプレッシャーですね」

茨城県・さくさくさくた
【今年の3月で小学校が閉校になり、
4月から4校が合併となった新しい学校に通っています。
新しい友達と仲良くなれる方法を教えて欲しいです】

リスナーの小学生と電話がつながっています!
※保護者の方の了承を得て出演してもらっています。
伊野尾「今の小学校で友達は多い方?」
リスナー「あんまりできてなくて…」
伊野尾「友達作るのって難しいよね。クラス替えとかは楽しみ?」
リスナー「はい。仲良い友達とまた会えるかもしれないので」
伊野尾「他の学校の子達も同じドキドキな気持ちだと思うから、
話しかけられたら話して、
この子話しかけられそうだなって思ったらこっちから行って…ってやれば、
自然とできると思いますよ」
リスナー「月曜日にやってみます!」
伊野尾「芸能人は誰が好きなの?」
リスナー「八乙女くんが好きです」
伊野尾「また帰ってきた時にたくさん話してくれると思うんで、
楽しみにしててね!」

東京都・ゆうちゃんの母
【小学2年生の娘を持つ母です。
最近娘の行動を見てびっくりしたのは、
学校の宿題でわからないところがあったら、

学校で支給されたタブレットを使い、
友達や先生も含めてチャットのようなもので

「○○がわかりません。誰か教えてください!」とコメントをして、
友達が回答するというようなやりとりをしながら、宿題をしていた事です。
小2なのにそんなことをしてるのか!と、
デジタルネイティブ過ぎて驚きました】

愛媛県・あおの そら
【最近は、宿題もタブレット端末で済ませるようになりました。
そのため、「宿題、やってきたけど家に忘れました」という言い訳が使えません。
ほとんどの人が、真面目に宿題をしてくるようになりました】
伊野尾「これは僕らの時代とかなり違いますね!
宿題、クラウドに保存するの忘れました!拡張子間違えました!ってなるのかな?笑
お母さんも驚きですよね。でも勉強をインターネット通して教えてもらえるのは、
学びの幅が広くて羨ましいですね」

東京都・youさんちのすみれちゃん
【私の小学校は来週の土曜日に運動会があります。
今回、初めてリレーの選手に選ばれたのですが、補欠です。
最初は嬉しかったのですが、実際には選手の子がお休みにならないと走れないし、
かといって、それを願うのも変だし。
しかも、リレーの選手は応援団にはなれないので、
結局何もできないじゃんって気持ちでモヤモヤしています。
伊野尾くんが同じ立場だったらどんな風に気持ちを切り替えますか?
どんな事をするといいと思いますか?】

リスナーの小学生と電話がつながっています!
※保護者の方の了承を得て出演してもらっています。
伊野尾「リレーの選手に選ばれたのはすごいね!」
リスナー「ありがとうございます!」
伊野尾「補欠なことに悩んでるんだ。やっぱり出たい?」
リスナー「はい」
伊野尾「そうだよね〜。でもまず、選ばれたことがすごいことだし、
補欠も含めてチームだから。
応援団じゃなくても、一緒に応援して楽しめばいいと思いますよ!
いつ出番が回ってくるか分かりませんから、
そのときのために練習をがんばってください!」
リスナー「はい、がんばります!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【電話出演してくれた「さくさくさくた」くん。
八乙女くんのどんなところが好きと言ったでしょう?】

正解が分かった人は、
らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。

締め切りは、5/28(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんは10代の頃、調子がいいときは米を何合食べたと言ったでしょう?』

答えは、
『5合』でした!


そして、エンディング!
伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと
関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの草間リチャード敬太くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

リチャードくんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
リチャ「こんばんは!Aぇ! groupの草間リチャード敬太です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
最近は?舞台終わったん?」
リチャ「終わりました!お疲れさまです!」
浜中「こないだ屋良くんとジムで会ってさ、
終わったからジム活動再開するって言ってたよ。」
リチャ「僕も呼んでくださいよ!」
浜中「東京よ?」


『文一&リチャのTake A Fire!』
220521_02.jpg
様々なシチュエーションに合ったセリフをキザに言って、
みんなの心に「Take a fire」…火をつけます!

京都府・おとなりのさー
【なかなか眠れずに電話してきた彼女に一言】
リチャ「どうしたの、寝れへんの?
お前の声聞いて俺も寝れんくなったから、おあいこやな」

埼玉県・ななま
【彼女がお店の指輪をキラキラしたまなざしで見ているそばから一言】
浜中「どうしたん?指輪、そやな。キラキラしてるな。
おぉん、でも、見てるお前の目もキラキラやし、
なんか…もう全部キラキラしてもうてるよ!?」

埼玉県・ナンシー
【歯に青のりがついていた彼女へ一言】
リチャ「赤のリップに青のりの緑をアクセントに加える感じ?オシャレやな」
浜中「これぞリチャ」

神奈川県・まろん
【遠距離恋愛でなかなか会えない彼女との電話を切るときの一言】
浜中「うん、そっか。大変やね。うん、明日もがんばってね。
あ、明日。会いに行くわ」
リチャ「これこそ眠れなくなります!!」

東京都・もんくん
【彼女が間違えて元カレの名前を呼んでしまったときの一言】
リチャ「おぉい、またやん!照れ隠ししてないで、ちゃんと俺のこと、敬太って呼んで?」
浜中「懐が深いわぁ」


『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg
前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんにお題を考えてもらいました!
お題「シンデレラのスマホの検索履歴は?」
リチャ「巨大カボチャ 産地」
浜中「深夜12時 24時 0時 どっち」
リチャ「おばさん ネズミ 目撃情報」
浜中「私の人気ランキング」
浜中「他の映画に出演する方法」


『即興!ミュージカル劇場』
220521_04.jpg
みんなに送ってもらったシチュエーションと、
BGM(ポップ・寂しげ・ヒーリング・アップテンポ・和風)で
浜中くんとリチャードくんが即興ミュージカルをします!

大阪府・まゆすたしあ
【値引きをせがむ大阪のおばちゃんリチャードと、
定価で売るために必死で戦う新人アルバイト文一】
BGMは、「ポップ」
浜中「緊張するな!たくさん売るぞー!」
リチャ「お兄ちゃん♪この商品安くなる?この飴ちゃん50個入り5000円のやつ〜♪」
浜中「それはできません〜♪」
リチャ「なんでだよ、なんでだよ♪」
浜中「できません〜♪」
リチャ「じゃあもう来ません〜♪」

東京都・きゃんベル
【テーマパークに友人と来た文一くんとアトラクションのキャストのリチャくん】
BGMは、「アップテンポ」
リチャ「今日は楽しい遊びだな〜♪」
浜中「みなさん、ようこそお越しいただきました!
このアトラクションは山あり谷あり!
みんなで登って、くだってこ〜よ〜♪」
リチャ「怖いな…めちゃくちゃ怖いな…」
浜中「怖くないよ〜♪シートベルトをカチャっとしてよ♪」
リチャ「よぉし、楽しむぞぅ♪」

埼玉県・まい
【天才シェフ文一くんと、ボロネーゼを食べたいリチャくん】
BGMは、「和風」
浜中「おいしいご飯を作ろうよ〜みなさんに楽しんでもらえるようにぃぃ〜
いらっしゃまぁ〜せぇぇ〜♪」
リチャ「ウィン。ボロネーゼを一つお願いしたいんですけれども〜」
浜中「すいません…ボロネ〜ゼはありません…」
リチャ「麺に肉を絡めて…」
浜中「うちの店はお肉は〜ありません〜♪」

愛知県・ぽちこ
【未来からタイムトラベルしたリチャと、現代人の文一】
BGMは、「寂しげ」
リチャ「ここはどこなんだ?何もかもが古いものばかり…
俺は未来から来たのか?ここは過去の世界なのか?
すいません〜今は何年何月ですか〜♪」
浜中「2022年5月です。」
リチャ「タイムトラベルしてる。帰りたいのに帰れない〜♪」
浜中「帰る方法を知ってるよ」(リチャ「帰りたい」)
浜中「被ってもうた!笑」


『草間リチャード敬太 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
リチャ「小島が佐野の前髪をめちゃめちゃにセットして、
べちゃべちゃになってました!されるがままの佐野でした!」


そして、エンディング!
浜中・リチャ「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. HiHi Jetsの髙橋優斗くんと猪狩蒼弥くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

radirer_IMG_5577.jpg


『推しのテンションが上がっている所を見てみたい』
2200521_05.jpg
みんなから「2人のテンションが上がりそうな曲」を募集しました!
果たしてみんなは、どれだけ2人の好みを分かっているのか…?
テンションの高まりを「バイブスボタン」で表します!

神奈川県・はるこん
【髙橋くんのテンションが上がりそうな曲
「My SunShine」ROCK'A'TRENCH
優斗くんが主題歌も好きと言っていたドラマの曲で、
当時このドラマに子役で出演していた吉川愛ちゃんと
幼なじみ役で共演をするのも今からすごく楽しみです】
猪狩「え、共演すんの?」
髙橋「そうなんですよ。中島裕翔くん主演のドラマです。
僕もこの情報来た時、思いましたよ!
NHKとともに、このドラマもよろしくお願いします!」

大阪府・みく
【猪狩くんのテンションが上がりそうな曲
「STAY TUNE」Suchmos
以前、YouTubeで好きなものを100個書くという企画で
Suchmosさんが好きと言っていたので選びました!
私もこの曲が好きで猪狩くんが
Suchmosさんに出会ったきっかけや他におすすめの曲があれば教えてください!】
猪狩「超大好き。行きも聴いてたよ。
おすすめはFUNNY GOLDとMiree。この2曲もマジでやばい!!」

埼玉県・理科
【髙橋くんのテンションが上がりそうな曲
「BOYS&GIRLS」LM.C
マフィアの家庭教師のアニメ好きの優斗くんならきっとテンションが上がるはずです!
私は世代なので上がりまくりです!】
髙橋「大好きなのよ〜!!
俺もみんなを守れる人間になりたい。
本当にアツいから!!みんないいよ!!!」

福岡県・みのりん
【猪狩くんのテンションが上がりそうな曲
「よる☆かぜ」ケツメイシ
夜のドライブでこの曲かけてそうだなという勝手なイメージです。
ケツメイシお好きとのことなので…】
猪狩「うぇーい!!すきすき、超好き♡」
髙橋「気持ちわるっ笑」
猪狩「この曲入ってるよ!ケツメイシは俺がラップ始めたきっかけだからね」

神奈川県・そやゆとふぉ~えば~
【2人のテンションが上がりそうな曲
「1/6の夢旅人2002」樋口了一
お二人の共通の好きなものといえば、
「水曜どうでしょう」だと思うんですけど、どうでしょうか!?
水曜どうでしょうの楽曲を聴けば2人ともテンション爆上がり間違いなしです!
そういえば、以前雑誌で蒼弥くんが
「優斗くんと水曜どうでしょうの聖地巡りしたい」的な発言をしていたのですが、
いつ実行できそうですか!?】
髙橋「わかってんじゃん!!!!」
猪狩「その通り!!!」
髙橋「聖地巡りしたいな〜」
猪狩「たくさん見てるんだけど、ベトナム編だけまだ見てない…見れないんだあれは…」


先週担当の7 MEN 侍の中村くん、本髙くん、今野くんからの指令!
「交互にお互いの好きな所を、目を見つめ合って言い合う対決」
猪狩「MCがすごいよね」
髙橋「コンサートも引っ張って作ってくれて。ありがとな」
猪狩「優斗が指針を示してくれるから」
髙橋「年少組でもトークをフォローしてくれて。助かってる」


『キミだけにモーニングコール♡対決!』
20220409_07.jpg
春は新入生、新社会人、初めての一人暮らしなど、
新生活がスタートし、今までと違う環境や生活リズムの中で
早起きできるか不安を抱える人も多い季節…
そんなキミだけに、2人がモーニングコールをしてくれます♡
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

愛知県・みつ
シチュエーション
【遠距離恋愛中、お互い仕事が忙しすぎてなかなか電話する時間もないとき、
彼女からの「仕事が忙しすぎて辛い」という留守電を聞いた翌朝】
セリフ
「いつもお疲れさま。お前ががんばることができる魔法の言葉言うから。
一回しか言わないからちゃんと聞けよ?……大ちゅき」

髙橋「もしもーし。久しぶりじゃん。ニコニコしちゃうわ。
最近忙しいでしょ。辛いの?俺も辛かったわ〜。会えてないし。
いつもお疲れさま。お前ががんばることができる魔法の言葉言うから。
1回しか言わないからちゃんと聞けよ?……大ちゅき」

神奈川県・るる
シチュエーション
【寝起きが悪い彼女に毎朝モーニングコールをしてくれる優しくてうるさい彼氏】
セリフ
「さっきからずっと俺の番じゃん!」

猪狩「もしもーし!朝だよ!朝だよ!?聞いてる!?
Yeah!Yeah!さっきからずっと俺の番じゃん!」

埼玉県・みずきちゃん
シチュエーション
【春から遠距離になってしまったカップル。
彼女が寂しい思いをしていると彼氏の優斗くんから電話がかかってきて…】
セリフ
「次、会った時ギューってしてあげるから、泣かないで!」

髙橋「もしもーし。元気してる?遠距離恋愛大変だよな。
どうした?どうした?泣いてる?笑そうだよな、寂しいよな。
まあ、でも、次会った時ギューってしてあげるから、泣かないで!」

あや
シチュエーション
【夢の国に行く当日の朝、寝坊した彼女に向けて猪狩くんから】
セリフ
「楽しみすぎて昨日の夜眠れなかったんだ?かわいい奴だな。
今日は俺のシンデレラになってください」

猪狩「もしもし?…だと思った。今起きた?バカだな〜。
ああ、楽しみすぎて昨日の夜眠れなかったんだ?かわいい奴だな。
じゃあ、ゆっくり支度して、今日は俺のシンデレラになってください。」

リスナーによる投票の結果、
髙橋くん51%、猪狩くん49%
勝者は、髙橋くん
猪狩くんのリクエスト、SMAP『Jive』を流しました!


そして、エンディング!
髙橋くんと猪狩くんから来週担当の美 少年の佐藤龍我くんと浮所飛貴くんへの指令!
「1分以内に数字の入った四字熟語を交互に行ってもらいます!
できなかったら、「いないいないばあっ!」の「ぐるぐるどっか~ん!」を歌う」

髙橋・猪狩「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月21日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「恋をするんだ」
・Ya-Ya-yah 「世界がひとつになるまで」
・大塚愛 「さくらんぼ」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「Break Through」
・HiHi Jets 「Pika Pika」
・SMAP 「Jive」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲