2021年05月22日 (土)【5月22日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「会社を立ち上げるなら、どんな会社を作りたい?」福岡県・ひかるんがえがて
八乙女「こんばんわっふぉい!もしも会社を立ち上げるなら、
『アウトドアのオールマイティな会社を作りたい』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!もしも会社を立ち上げるなら、
『福利厚生がしっかりしてる会社を作りたい』伊野尾慧です」
八乙女「アウトドアができるとインドアもできるから!
大企業がよくやってそうな会社を…」
伊野尾「何を売りたいの?」
八乙女「開発とかを手伝いたいかな!」
伊野尾「メーカーと一緒になってコラボ商品を作るとかか!」
伊野尾「福利厚生は大事!社割でいろいろ買えたりとか、保養所とか…」
八乙女「私にはちんぷんかんぷんです」

リスナーからのメールを紹介!
埼玉県・ねね
【先週のシブヤノオトの生放送お疲れ様でした。
らじらー!とのコラボ企画で決定した、
JUMP史上一番かわいいハートポーズ、とても可愛かったです。
イントロ・アウトロで踊りながらメンバーで話しているところも楽しそうでしたね。
先週のらじらー!で、ネガティブファイターの
伊野尾くんの『NG?!』に込められた想いについて
時間の関係で聞くことができませんでしたが、
もし、よろしければ『NG?!』への想いについて
教えていただけないでしょうか?】
伊野尾「そもそもレコーディングの時、
歌パート的には「ALL」って書いてあったの!
で、なぜかそれが完成品で俺だけになってて!
でもね!歌詞カードは「ALL」ってなってたの!
あれ?おかしいな??ってなって。
振り付けも歌割りに沿って決めるから、
『NG』部分の俺の立ち位置後ろになってて。
気になって後で聞いたらソロになったみたい。
でも、その後コンサートがすぐ始まっちゃって、振り付け直す時間もなくて。
動きじゃどうにもできないから、声だけでもどうにかしようと思ったの。
だから、コンサートの映像、その部分抜かれてないと思う」
八乙女「それは言わなきゃじゃん!でも、MVはちゃんと映ってたよね?」
伊野尾「その時は、「ここ、僕のパートですよね?」って言えたの!
でも、コンサートは言えなかった…
だから、ただ大声で言ってるわけじゃないって!
みんなに知って欲しい!!」


『今日は就活スペシャル!』
就職活動が本格化しているこの時期、先月に引き続き、
NHKの「大学生とつくる 就活応援ニュースゼミ」とのコラボとして、
就活に奮闘するMONOZUKIのみんなから募集した
メッセージに答えていきたいと思います。

今回も、「就職活動」の取材を続けているNHK「あさイチ」のリポーター
石井隆広アナウンサーにお話を伺います。
radirer_IMG_9538.jpg
石井「こんばんわっふぉい!よろしくお願いします!」
伊野尾「大型連休も終わって、5月も後半に差し掛かっていますが、
就活中の学生にとってこの時期は、どんな時期ですか?」
石井「最新のデータですと、内定率は59.2パーセント。
去年より10ポイント高いですが、
コロナ禍前の一昨年と同じくらいの数値ですので、大体例年通りですね。
6月中には内定が欲しいと思っている学生が多いようです」


『本当にあった!“リクラブ”話!』
20210522001.jpg
コラボ企画第一弾で、伊野尾くんが関心を示した
就活中の恋愛“リクルート・ラブ”…略して“リクラブ”!
現在進行形の話から、かつての体験、そして未来への妄想??などなど、
就活生からも、就活生じゃない人からも、メッセージを大募集しました!
石井「面接会場、説明会会場などで一緒になったりとか…」
伊野尾「就活生同士、OB・OGと、いろんなパターンがありますよね。」
八乙女「辛い時に支えになる存在が欲しいと思うんじゃないですか?」

北海道・ちねね
【面接のグループディスカッションの際に、
たまたま高校が同じだった同級生と名前で気付いて再会。
お互い高校時代は話したこともないような人だったのですが、
ディスカッション後もディスカッションのノリで、
ずっと話し、意気投合しているのが分かりました。
その後ご飯など行ったりなんだりありましたが、
苦しい就活の中で唯一キュンと残る思い出です】
伊野尾「意外な再会は可能性ありますよね?
あとは、地元が一緒のパターンとか!」

神奈川県・なぁ
【28歳のOLです。
私の就活は5年以上前になりますが、
その時のほろ苦いリクラブについてです。ある企業の説明会に行った時に
一緒にグループディスカッションした男の子(キスマイの藤ヶ谷くん似)から
当時流行っていたSNSから友達申請があり、連絡先を交換。
お互い理系で院に進むかそのまま就職するか悩んでたのですぐに意気投合し、
バレンタインが近かったのですがチョコをくれないかと言われ、
そのまま約束したデートでチョコを渡し、付き合うことに!
しかし、私は当時から酒癖が悪く、
お酒の勢いで送ったメールなどが気になると言われすぐに振られてしまいました。
割とすぐに別れたのと、就活は行きたいところに行けたので今ではいい思い出です】
石井「オンライングループでも、人事がいないタイミングで
連絡先交換したりする事はあるみたいですよ」
伊野尾「そのベクトルを面接に活かせばいいのに…」

また、就活中の“リクラブ”は〈あり〉か〈なし〉か、
リスナー投票を行いました!
結果は…
あり 66%
なし 34%
でした!

ほんとにあった“リクラブ”話についてメールをくれたリスナーと
電話が繋がっています!

東京都・みみみ、みっちゃん
【現在就活真っ只中の大学4年生です。
私は就活相談に乗ってくださったOBさんのことが好きです!
元々知ってる方でしたが、お話していく中で仕事に真摯に向き合う姿勢や、
彼の社会人としての考え方に惹かれました。
目指すところが彼の業界と同じなので、彼の存在がモチベーションになっています。
内定が出たら告白します!
ぜひ恋愛も就活も応援してくれたら嬉しいです!】
伊野尾「大学の先輩ってことだ!自分が入りたい職場に入社した先輩ってこと?」
みっちゃん「そうです!色々親身になって相談してもらっていくうちに…」
八乙女「現代で、ちゃんと仕事に真面目に向き合える人柄に惹かれたんだね?」
みっちゃん「はい!でも今は彼が忙しくて全然連絡取れてなくて…」
伊野尾「“彼”って言い方!付き合ってはいないんだよね?」
みっちゃん「付き合ってないです!」
八乙女「今が一番楽しい時期だ!」

千葉県・いー
【私は企業で採用担当をしているのですが、
内定者から連絡先を聞かれ、猛アタックされたことがあります。
最初は断っていたのですが、
「仕事に必要な国家資格に合格したらご飯連れてってください!」とお願いされ、
その必死さと可愛さに負け、「合格したら入社後にね」という条件でOKしました。
年下の可愛さを使ってくるのはずるい!と思います!!!】
伊野尾「何そのパターン…めちゃめちゃ上手いっすね」
いー「それが可愛く見えちゃって…」
伊野尾「結局どうなったんですか?」
いー「国家資格落ちちゃって…約束は約束なんで、来年という事で」
八乙女「ちゃんとしてますね!」


『就活最前線トーーク!』
20210522002.jpg
就活に奮闘するMONOZUKIのみんなから、
2人に伝えたいこと、お悩み、聞きたいことなどメッセージを大募集しました。

奈良県・りんりん
【今、私は2年間ずっと第1志望として目指して
頑張っていた企業にお祈りされた直後にこのお便りを書いています。
私は何のために頑張っていたんだろう。
これからどう頑張ればいいのだろう。いつまで続くの?
お便りを書きながらも涙が止まりません。
内定は1つもない。このままだと働くことすらできない。不安でいっぱいです。
きっとこんな就活生が沢山いると思います。是非エールをお願いします】
伊野尾「こればっかりは、少しの運もありますからね。
一概に本人のせいだけではないですし」
石井「まずは落ち着きましょう。6月以降も募集は出て来ますので、
焦らずに今の状況を整理してみましょう」
伊野尾「第一志望に落ちてしまうと、他に目を向けるのは難しいかもしれないですけど、
そこでキャリアを積んで中途採用にチャレンジするって手もありますからね」

岐阜県・みなみ
【私は現在、就職活動真っ只中なのですが、夢を叶えるために、
将来は東京で働きたいと考えています。
しかし、今まで実家暮らしであったため、一人暮らしへの不安や寂しさが少しあります。
光くんは宮城から上京してきて、不安もあったと思うのですが、
どう乗り越えたか教えていただき、参考にさせていただきたいです】
八乙女「僕の場合は、年齢がまず違いましたから…
勢いで飛び出して来て、後から色々悩みましたね。
なんだかんだいろんな人の支えがあって乗り越えられました」
石井「僕は地元の友達と、よく連絡を取ってましたね」
伊野尾「実家ってお金も溜まりやすいし、家族の支えもあるので。
最初は実家からって考えるのもいいかも」

千葉県・まぴ
【私はつい先日、人生初のオンライン面接を受けました。
ですが、事前にしっかりと準備をしたにもかかわらず、
とても緊張して頭が真っ白になってしまって、
自分が考えていることの半分も伝えることができませんでした。
今回だけではなく、質問をもらってその場で答える時、
思うように行かずに悔しい思いをしたことが沢山あります。
八乙女くんと伊野尾くんは、テレビに出演する時など、
急にきた質問に限られた時間の中で答える場面が多いと思うのですが、
その時に意識していることはありますか?
来年就活が本格的に始まる前に克服したいと思っているので、
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!】
八乙女「自分の存在をいかにアピールするかが大事。
それは、就活の自己PRも、番組収録も一緒だと思う。
どんな番組でも、どんなMCの方であっても同じことを考えます。
こういう話が来るんじゃないかと、いろんなことを楽屋で妄想して、
収録に挑むことが多いいので。
何が飛んできても、ギリギリでいいのでキャッチしてバウンドしてでも
ボールを返せるように頑張って準備をしています」
伊野尾「八乙女さんの言う質問を想定することが重要だと思います。
いきなり質問に答えることは無理だと思うのよ。
来そうな質問をリストアップして、それぞれの答えをちゃんと用意して。
あとは会社のことを詳しく調べることによって、
知識も深まりますからね!
準備をすることが大事だと思いますよ。
そうでないと、すぐに答えることは難しいですから」

伊野尾「石井アナから、あらためてアドバイスはありますか?」
石井「就活はこれからも続いていく人が多いと思いますので、
たまにはゆっくり息抜きしつつも、頑張ってくださいね!」

石井アナウンサー、ありがとうございました!
radirer_IMG_9541.jpg


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、
浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの小島健くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

小島くんは、大阪からリモート出演!
オープニングは、前回の小島くん出演時に決まったこじメロディのあいさつから!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
小島「こじまのうたが~きこえてくるよ~♪こじ!」
浜中「メロ」
小島「こじ」
浜中「メロ」
小島「こじこじメロメロ ディ・ディ・ディ~♪
こんばんは!こじメロディこと、小島健です!」
浜中「…長いよ…」


『小島キャラ博』
20210522003.jpg
小島くんに新しいキャラをインストール!
小島くんにインストールしたいキャラとセリフを投稿してもらいました!

大阪府・こじけんの名言で生きてる
【ドSなんだけど実は優しい学校の先生】
小島「こんな問題も分からへんのか。
分かるまで居残りやな。しょうがないから先生も一緒にいたるから、
頑張って答え見つけなさい」
浜中「優しい先生やったな」
小島「あ~そっか…Sが足らんかったな…」

ひなた
【浜中文一】
小島「小島それめっちゃいいやん。おもろいで。
お前もう俺超えたな」
浜中「なんなん!ちゃうわ」
小島「本物見せてください」
浜中「(声色を変えて)小島それめっちゃいいやん。おもろいで。
お前もう俺超えたなぁ~」
小島「なんか違いません?」
浜中「誇張したらこうなんねん」

大阪府・なあちゃん
【テーマパークのキャスト】
小島「こーにゃにゃーちはーー!本日~、皆さんの~、
案内をさせて~いただきますっ!こ!じ!め!ろ!でぃーです!!!!
よろしく~お願い~いたし~や~すっ!!」
浜中「いいんじゃない?ここでようやくスタートライン」
小島「上がっていきましょう!」

千葉県・ぽんぽこたぬき
【ナルシスト】
小島「ねぇ、やっぱ俺ってかっこいいと思う?
まぁ、言わなくてもいつも思ってると思うし、分かってるけどぉ?フフ…」
浜中「まぁ…よかったんじゃないかな?」


『名言師!こじメロディの教え』
20210522004.jpg
Aぇ! groupのリーダーであり、名言師でもある こじメロディが、
キミの悩みを聞いて、教えを授けます!

秋田県・両手塞がってる時ほど顔痒い
【私は就活中の大学4年生です。
面接が苦手で、毎回表情が固くなり、うまく話せず困っています。
私と同じ大学4年生のこじメロディさんに、
面接前の緊張がほぐれるような名言をいただきたいです】
小島「面接官をジャガイモと思って、喋ってみ」
浜中「あー、そっすかー、ありがとうございますー(棒)
絶対見られないですけどね。
お家でジャガイモに向かって話しかければいいですかね?」
小島「それでいきましょう!」

兵庫県・てぃむさや
【私はよく家の角や机に自分の足や手をぶつけてしまいます。
10年近く同じ家で暮らしているし、コロナ禍でお家時間も増えたのに、
一向に治りません。小島くん、どうしたらいいですか?】
小島「痛さに、お前が慣れろ」
浜中「なるほどね。ぶつかることを受け入れろと!」
小島「はい」
浜中「格闘家の方と同じような感じですね」

岐阜県・りんメロ
【私の悩みは、どこへ行くにも荷物が多いことです。
何かあった時のために!とカバンにいろんなものを詰め込んでしまいます。
近所のコンビニに行くだけでも、
ショルダーバッグを持って行かないと落ち着きません。
カバンが重たいせいで、肩こりもひどいので、荷物を減らしたいのですが、
心配性が働いてしまって、なかなか減らせません…
何かいい方法ありませんか?】
小島「ちょっと節約してマッサージ行くとか、しよ」
浜中「荷物は減らさんでいいと!終わった後のケアをしていこうと!」
小島「そういうことです!」


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が
今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今回は、Aぇ! groupの佐野晶哉くんにフリを考えてもらいました!
佐野「こじメロディって、指パッチンで「Firebird」 1曲演奏できるんだよね?」
小島「そうそうそう、(ポキポキポキ…)どや。ってなんでやねん!」
浜中「それ「Firebird」か?ポキポキしか鳴ってないやん!
キーボードやってるなら、もっとリズム感出せよ!」


『もしもし?ビバ子?アス美です!』
20210522005.jpg
今回もビバ子が登場!アス美からの電話というシチュエーションで
「もしもし?アス美です」に続くセリフを投稿してもらいました!

今回は、ビバ子の役柄を
「おばあちゃん」「お母さん」「お姉ちゃん」「妹」の4つから、
くじで選んでいきます!
radirer_IMG_9537.jpg

熊本県・かずの
【役柄「妹」】
ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし、ビバ子?アス美だけどぉ
【ビバ子、間違えて私のお弁当持って行ってない?】」
ビバ子「あ〜持ってっちゃった…
何このお弁当!しょっぺぇ〜何食べてんのよ!」
アス美「あなた本当に妹?」
ビバ子「本当よっ!本当〜!」
アス美「弁当食べちゃったの?美味しかった?」
ビバ子「まずかったわよ!」

新潟県・みかみかみっか
【役柄「お姉ちゃん」】
ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし、ビバ子姉ちゃん?アス美だけどぉ!
【ビバ子姉ちゃん、来週彼ピとデートに着ていく服を
コーディネートして欲しいんだけど、
どんなファッションがいいかな?教えてー!】」
ビバ子「あらあなた、おませさんね!
最近暑いから、露出を多めにしなさい!」
アス美「山に行くのよ?」
ビバ子「山なんて関係ないわ!露出よ!露出!」
アス美「じゃあ、ビバ子姉ちゃんは山に行く時、どんな格好するの?」
ビバ子「完全防備よ!」

茨城県・あやの
【役柄「おばあちゃん」】
ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし?
【ビバおばあちゃん、今おじいちゃんじゃない人とデートしてるでしょ!?】」
ビバ子「ええ〜!バレたぁ〜」
アス美「誰ぇ?」
ビバ子「学校の頃の同級生よぉ…デートじゃないの…
一緒について来て欲しいって言われたからついて行っただけよ」
アス美「どこに?」
ビバ子「海よ。白浜よ。サーフィンしに来たの。
歳をとっても若くいたい。ビバ子です…」

佐賀県・いちごたると
【役柄「お姉ちゃん」】
ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし、ビバ子姉ちゃん?アス美です。
【ビバ子姉ちゃん、Aぇ! groupの正門くんと末澤くんの
2人に告白されちゃったんだけど、
どっちと付き合ったらいいと思う?】」
ビバ子「それはあなた、好みよぉ〜」
アス美「ビバ子姉ちゃんだったらどっちがいいと思う?」
ビバ子「末澤はうるさいわ。正門は静かすぎる。
アス美は正門くんじゃない?」
アス美「末澤くんとは合わない?」
ビバ子「絶対合わない。無い」
アス美「じゃあ、ビバ子姉ちゃんが付き合うならどう?」
ビバ子「超嫌だけど、優しいわよ。お菓子取ってくれたりするわ」

鳥取県・えりんご
【役柄「母」】
ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし?アス美です。
【今日、友達の厚子ちゃんとお家で遊びたいんだけど、連れて来てもいい?】」
ビバ子「いいわよ!うちは広いわ!」
アス美「厚子って分かる?アイライン厚子!あだ名は室龍太。いい?」
ビバ子「ダメ。」
アス美「なんでダメ?」
ビバ子「いらないわよ、うるさいから。たまにでいいのよ。
暑苦しいのよ。アイライン厚子以外だったらいいわ!」
アス美「分かった!」


『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
小島「Aぇ! groupの福本大晴の腹筋がすごいことになってます!バッキバキです!」


『こじメロディクイズ』
kojimero.jpg
小島くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
問題「小島健は今、関西Jr.の誰と何をしたいでしょうか?」

神奈川県・ちゃけあす
【正門くんと海辺をドライブ】
小島「残念!」

千葉県・みかあん
【小柴陸くんとスキー】
小島「残念!」

福島県・くるちゃん
【斗亜くんとキャンプ】
小島「残念!」

福井県・うお
【斗亜くんと花火】
小島「正解です!」
正解者は、50名でした!


そして、エンディング!
浜中・小島「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと川島如恵留くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

放送前からスタジオはそわそわ…
川島「始まりました!2021年5月22日のらじらー!サタデー!」
宮近「なんかすごい日みたいですね…」

早速、メールを紹介!
福井県・かなちゅん
【如恵留くん、ちゃかさん、そしてTravis Japanの皆さん。お帰りなさい!
皆さんが元気な姿で戻ってくるのを心から楽しみにしてました。
約2週間ほどのお休み期間は寂しい思いでいっぱいでした。
私はTravis Japanにいつも支えられて生きてるんだな、
私にはTravis Japanが必要なんだ。
改めてTravis Japanの大切さを深く感じた期間でした。
これからもずっと応援しております】
川島「嬉しいですね」
宮近「僕らから皆さんに対しても同じ思いです。
本当にお待たせしました。ただいま!」
川島「健康第一に頑張っていきましょう!」

広島県・みやち担のにゃんにゃん
【Travis Japanの皆さんこんばんは!
皆さんが元気で帰って来てくれて本当に嬉しいです!
そして今日は5月22日ですね!ちゃかちゃん・如恵留くん、
何の日かわかりますかー??22日でーーー???】
2人「「にゃんにゃん♡」」
川島「22日22時22分22秒が来ます!!」
宮近「まあ…来る時ありますからね…」
川島「今年、22日が土曜日なのは今日だけなんですよ!!」
宮近「楽しんで、ください…」

そんな2人、実は番組冒頭からずっとネコミミつけてました♡
radirer_IMG_9536.jpg


『のえちゃかのらじまる』
20210522006.jpg
宮近くん・川島くんの「のえちゃか」コンビが、
みんなの質問になんでも答えるという企画です。
2人に「聞きたいこと」や「相談したいこと」など送ってもらいました!

京都府・さとみ
【前から好きだったとは思いますが、
如恵留くんが宮近くんのことを大好きになったきっかけは何ですか?】
川島「俺も気になるんだよね。グラデーションになってるのよ。
どこかでガツンと来たわけじゃなくて」
宮近「活動を通して、頼り甲斐があるとか感じたりするよね。
ジャニーズならでは!僕はその感じが出てたんでしょうね!!」
川島「ちゃかといると、急にLove so sweetが流れるんじゃなくて、
BGMが徐々にフェードインしてくるような、そんな感覚!
…そろそろ宮近担に怒られないかな?」
宮近「本日は担当の人とラジオしております」

神奈川県・はっちゃかめっちゃかのえちゃか
【2人の思い出の曲はありますか?
同時に言ってシンクロするのか知りたいです!】
2人「虹!」
川島「おお~!二宮さんのね!
2人だけのパフォーマンスが初めてで。」
宮近「それまであんまり、ここの括りってなかったじゃん。
でも、如恵留がピアノ弾けるからって、いろいろやってくれて。
経験にもなったし印象にも残った。」
川島「その頃かな!俺が宮近担になったのは!」
宮近「虹がフェードインしてきた…」

愛知県・ツグミ
【以前雑誌で、宮近くんが「セクシーなパーツは手。如恵留が褒めてくれる。」
という話をしていましたが、
如恵留くんはちゃかちゃんの手のどういうところを褒めてるんですか?】
宮近「インタビューの前に何か言ってくれたんだよね?」
川島「ちゃかがグラスか何かを持ってた時に、
グラスより手の方が綺麗じゃん!って言ったのかな?」
宮近「あれのおかげで、無難な「胸元のホクロ」って言わずに済みました」

神奈川県・岸優太でにゃんにゃん
【いつかの雑誌でKing & Princeの岸くんがのえちゃかの楽屋に入り浸っていたという
エピソードを拝見し、可愛い3人だなと思ってずっと気になっています。
岸くんと如恵留くん、宮近くんのエピソードを聞きたいです!】
宮近「俺と如恵留の2人部屋で。
岸くんが途中から俺に物借りて来たり、何もないのに話しかけて来たり…
で、俺も持ってないものを借りたいときに、
「如恵留くん、あれ、借りていいっすか?」ってね」
川島「ちゃかのいる場所の居心地が良かったんだろうね」
宮近「2人の楽屋、静かだったけど、岸くんのおかげで明るくなりました」

そんな中、22時22分22秒を迎えたスタジオ…
2人「「3、2、1…にゃんにゃん♡」」


ここで、先週担当のHiHi Jetsの井上くん、橋本くん、作間くんからの指令!
「宮近くんは俺様キャラで、川島くんは赤ちゃん言葉で吉澤閑也くんを褒めてオトす」
宮近「俺様はな、優しいんだよ!」
川島「しーくんは優しいのぉ?」
宮近「空気が読めるんだよ!分かるかなぁ?」
川島「ずっとカーニバルやってるよぉ?」
宮近「一つのことを貫いてるんだ。職人なのかな?」
川島「でも、最近違うのやってるぉ?」
宮近「そうだな」
川島「なんで違うのぉ~?泣」


『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg
今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
2人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡
誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

山口県・えるみん
【ちゃかちゃん、最近ドラマで女の人と共演してばっかりじゃない?
すっごく嫉妬しちゃったから、
私に向けて胸キュンセリフを言ってくれないと許さないからね!】
宮近「そういうドラマだもん、しょうがないじゃん!
胸キュンセリフね。んーと…
ポケットから…キュンです…ポケットの外からもキュンです…(指ハート)」
川島「最後自信なくなっちゃってるじゃん!!」

兵庫県・まゆ
【作文の課題が出て早く終わらないといけないのに
やる気が起きないから「おい早くやれよ!」って怒鳴ってほしい!!!】
川島「おい、早くやれよ」
宮近「やるぅーーー!!
でも、これずるくない??文決まってるじゃん」
川島「おい!!早くやれよ!!」
宮近「うおぉ、めっちゃ怒ってるから早くやった方がいいよ!」
川島「ん?できたの?やればできるじゃん」
宮近「アドリブもできるのか…」

埼玉県・カーニバルゆり
【今から、おままごとしたいんだけど、厚焼き玉子役やってくれない?】
宮近「ん…?じゃあするか、ん?あ?おっけーやるか。
じゃあ、俺からやるね。じゅぅ〜…どぉ?美味しそう?
早く食べてくれないと冷めちゃうよぉ〜」
川島「俺からやるねってどういうこと???」

神奈川県・まんまみーーーーーーーーーーーーーーーーーーや
【トラジャメンバーのモノマネでお腹痛くなるくらい笑わせて!!!】
川島「タッハーーーーー!!!!」
宮近「この笑い方は、パー子さんか中村海人さんですね」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、川島くん
川島くんのリクエスト、Bruno Mars 『The Lazy Song』を流しました!


そして、エンディング! 

美 少年の佐藤龍我くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くんへの指令!
「遠足をテーマに面白くないショートコントをやる!」

宮近・川島「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月22日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ネガティブファイター」
・星野源 「恋」
・Aぇ! group 「Break Through」
・SixTONES 「S.I.X」
・櫻井翔(嵐) 「Rolling days」
・Travis Japan 「Namidaの結晶」
・Bruno Mars 「The Lazy Song」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲