2021年04月10日 (土)【4月10日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

今日は、配信ライブ直後のため、特設スタジオからお送りしています!

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「今、叫びたい言葉は?」沖縄県・みちみちこ
八乙女「こんばんわっふぉい!
ライブが終わって、今、叫びたい言葉は、『のど飴なめたい』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ライブが終わって、今、叫びたい言葉は、『お腹すいたです』伊野尾慧です」
伊野尾「改めてお疲れ様でした!」
八乙女「毎日、内容がちょっと違ったじゃないですか!
今日は伊野尾さんデーでしたね」
伊野尾「言っちゃっていいかな?ピアノ弾かせて頂きました!」
八乙女「本当に、いのちゃん頑張ったなって思う!
俺らは空き時間にマッサージとかしてもらったけど、
その間もいのちゃんはずっとピアノの練習してて…」
伊野尾「意外とリハーサル取れる時間少なかったからね!
ちょっとしばらくピアノはいいかな…」
八乙女「俺はいのちゃんのピアノ好きだけどね!」

【今週のいのひかTopics】
伊野尾「改めて、今日どうだった?」
八乙女「楽しかったけど…正直言うと、みんなの前でやりたい!」
伊野尾「配信ならではの演出ができるってのもいいことだけどね?
でもひかるの言ってることも分かる!」
八乙女「この曲はお客さんの前でやりたかったなぁ~とか」
伊野尾「いつか落ち着いたら、今回のライブを有観客でやりたいね。
いやぁ…疲れたああぁぁ~~!」
八乙女「いのちゃん頑張ったもんね!
俺、ピアノ終わった瞬間にグータッチしちゃったもん!」


『Fab! -After Live speaks.-』
20210410001.jpg
今夜は、Hey! Say! JUMP初めてのライブ配信直後の熱気を
そのままにお送りしています。
みんなから届いたライブに関する質問、感想などをご紹介します!

そして、メッセージなんですが…
年明けの放送で「今年、釣りを趣味にしたい」と言っていた
伊野尾くんのために、ちょっと仕掛けがしてあります。

①メッセージが目の前に散りばめられています
②そのメッセージには、魚のイラストと磁石が貼り付けてあります
③釣り竿を使って、糸の先につけた磁石でメールを釣り上げます
radirer_IMG_0449.jpg

散りばめたメールには「ハート印」がついたメールが混ざっています。
そのメールを釣り上げたら、ライブ後の疲れた体をケアする
マッサージグッズや、癒しグッズを選んで使えます。
ラインナップはこちら!
radirer_IMG_0448.jpg
たくさんメールを紹介して、たくさんリラックスしてね♪(Byスタッフ)

山形県・レモラのレモン
【LIVE、お疲れ様です!
LIVEの演出は有岡くんと知念くんが中心になって考えてくれたと聞いています。
光くんと伊野尾くんがこだわって作ったところはありますか?
明日も頑張ってください!!】
八乙女「骨組みを2人が考えてくれて…
最初の1曲目とか中間くらいの曲の演出は毎回こだわるよね!」
伊野尾「有客か配信かがまだ定まってなかった時に、
お客さんがどんなコンサートを望んでいるのか分からなかったんだけど、
それを上手い具合に有岡と知念が
どっちも楽しめるように作ってくれた!」

大阪府・ゆいゆい
【私は今年の4月から一人暮らしを始めて、
ホームシックで毎晩泣いていました。
でも、昨日からのJUMPのライブを見て、
すごく元気をもらい、久しぶりに寂しくない夜を過ごせました。
しかも、一人暮らしなので、自分の好きなようにできるのを生かして、
部屋の電気を消し、スクリーンとルームライトだけの明かりで
ライブを楽しみました!初めて一人暮らしで良かったと思いました!】
八乙女「こういうの嬉しいね!暗くして見てる人多いのかな??」
伊野尾「俺は先輩のコンサートとかパソコンで見ちゃうことが多いけど、
テレビの方が画面大きいしね!」

大分県・レイ
【伊野尾くん、ピアスあけましたか?
キラッと光っていて、よく似合っていました!
もしかして、光くんとおそろいかな?】
伊野尾「これ、裏話あるのよ。
30歳になったら、ピアスを開けるって話をしてたんだけど…あけてません。
山田に、「いのちゃん、イヤーカフつけたらいいじゃん!」って言われて、
「山田が言うならつける!!」って。
でもイヤーカフがどこに売ってるのか分かんなくて、
山田に相談したら、山田が探していっぱい買ってくれた!
その中からつけてたのよ。
んで、ひかるはその“おこぼれ”をつけてたんです」
八乙女「そうなんです!山田に「ひかるもつけていいよ」って言われて。
いのちゃんが金だったから、俺も金にしよ~って!」
伊野尾「てか、みんなつけてなかった!?」
八乙女「リハーサルの時ね!昔から知ってる振付師さんに驚かれた!
「みんな、ピアスあけました」ってだましたね」

京都府・寝落ちファイター
【我が家は、金曜日の配信ライブを家で小学生の娘ふたりと一緒に鑑賞しました。
始まる前に晩ご飯もお風呂も済ませてみんなでパジャマでスタンバイして、
ライブ中はアイスやポテトチップスを食べながらワイワイ楽しみました。
おとぎ話のセットや衣装がかわいくて子供たちも大喜びでした!
本当に楽しくて、家族みんなでいっぱい笑顔になれた時間でした。
素敵なライブをありがとうございました】
伊野尾「普通のコンサートだと飲食できないからね!
パーティー気分で見れるのか!」
八乙女「宝箱みたいなコンサートだからね!」


ここで、リスナーからのメールを紹介!
東京都・がぱお
【配信コンサート2日目お疲れ様でした!
5日にJUMPそして圭人くんからの報告を聞き、
今はまだ気持ちの整理がついていません。
でも、勇気を出して決断した圭人くんと、
送り出したJUMPメンバーの決意が動画から伝わり、涙が止まりませんでした。
私はこの2年半、9人のJUMPでの活動を楽しみにいろんなことを乗り越えられました。
結果としては明日の配信ライブで9人のHey! Say! JUMPは見納めになってしまうけど、
これからも私の思い出として生き続けるし、
8人のHey! Say! JUMPも変わらず、今以上に応援したいと思っています。
そして1人の人間として決めたことを尊重し、応援したいです。
最後に9人でのパフォーマンスを見ることができる機会をくれてありがとうございます。
しっかり目に焼き付けます!
そして、9人がこれからも良きライバルとして、
友達としてプライベートでも交流が続いたらいいなと願っています】
八乙女「動画を観た人は、嬉しい報告だと思って開いたかもしれませんね。
僕は…残念とは言い切らないです。
複雑だけど腹を括って、圭人の意見を尊重したい。
最初に聞いたときは、山田も言ってたように自分勝手だと思ったけど、
きっと、留学先にすごい人たちがいっぱいいたんだと思う。
それをJUMPに還元してくれることを信じてたけど、圭人の意思がすごく強くて。
ちくしょう!JUMPに残しておけばよかった!って思うくらい大物になってほしいと思います。
これからもずっと、俺の可愛い可愛い弟です。JUMPファミリーです」
伊野尾「俺も最初は、約束が違うんじゃないの?って思ったけど、
圭人の意思がほんっっっとに強かった!」
八乙女「2年半って、短いようで長くて、圭人にとって濃かったんだと思う。
待っててくれた人は本当に申し訳ありません。
これからもお互いを応援してくれればいいなと思います」
伊野尾「僕らは仕事仲間でもあるけど、友達だから。
いろんな思いはあるけど、応援してほしい。
一番思ったのは、他のメンバーが、本当にいい人間だなってこと。
みんな圭人に寄り添ってたし、改めていい仲間だなって思いました。
明日、圭人が、やりたいって言ったから。楽曲も決めてくれたから。
もし、よかったら見てください」


そして、エンディング!
来週のこの時間は、
MONOZUKI提案企画「らじらー!世界旅行♪」をやります。
海外に行きづらい時期なので、みんなと一緒に旅行気分を味わいましょう!
来週取り上げる国を、くじ引きで発表します!
radirer_IMG_0447.jpg
『フランス』と『ブラジル』です!!
この2つの国について知っていることを、キミならではの視点で紹介してください!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Lil かんさいの岡﨑彪太郎くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

岡﨑くんは、大阪からリモートで参加!
冒頭、ハプニングで岡﨑くんとの電話が途切れてしまい、浜中くんの一人芝居に…
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
ニセ岡﨑(浜中)「こんばんは!岡﨑彪太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
浜中「近況は?」
ニセ岡﨑「僕は最近、お相撲さんになりたいと思って、四股踏んでいます!」
ここで、岡﨑くんと電話がつながりました!
浜中「こんばんはー!」
岡﨑「こんばんは!岡﨑彪太郎です!?」
浜中「近況は?」
岡﨑「舞台が終わったんですけれども…」
浜中「あ、四股は踏んでない?」
岡﨑「はい??」
浜中「さっきまで別の彪太郎が…。あっ、何でもないです」


『彪太郎は、きっとこうだろう』
20210410002.jpg
「彪太郎くんは普段“きっとこうだろう”」と思うキミの妄想を送ってもらいました。
岡﨑くんに実際どうなのか聞いちゃいます!

兵庫県・とあかの
【コンサート前トイレに行くタイミングを逃しているだろう】
浜中「実際は?」
岡﨑「僕は結構計画的に行動してますので!」

長野県・れいな
【こたくん安心できる抱き枕がないと寝られないだろう】
岡﨑「寝られないわけじゃないですけど、
小学生の頃からずっと抱き枕ありますね。」
浜中「そうなん!?俺、何度か試したけど無理だったわ…」

愛知県・桃ちゃん
【スマホの待ち受けは初期設定のままだろう】
岡﨑「あー…変えてますね。でも、タブレットは初期設定です。
半分正解!」

大阪府・あゆリング
【歯磨きする時、奥歯からじゃなくて前歯から磨いているだろう】
浜中「どっから磨いてる?」
岡﨑「普通に奥です」
浜中「みなさん、全員奥歯なんですかね?」
岡﨑「奥じゃないんですか?歯磨き粉が…」
浜中「どっちの奥?右?左??」
岡﨑「左の下!」
浜中「俺、右下!」


『コント!こたちゃんと文ちゃん』
20210410003.jpg
2人が即興でコントをします!
みんなには、コントの設定を投稿してもらいました!

大阪府・こたちゃん、あずさって呼んでください!
【お腹がすいた彪太郎は、ピザの宅配を頼んだ。
すると、宅配のお兄さん文一は、なぜかお寿司を持ってきて...】
岡﨑「お腹すいたなぁ…ピザまだかな?あ、きた!」
浜中「出前のもんです!特上にぎり、3人前!」
岡﨑「え?すんません、ピザ頼んだんですけど…」
浜中「お寿司食べたいかなと思って…
僕、気遣い上手なんで!
こっちの方が値段高めなんですけど、ピザの値段でいいんで!」
岡﨑「ピザはないんですか!?」
浜中「ピザの…お寿司?」
岡﨑「えっ…いや、ピザ…」
浜中「だから、配達途中でお寿司の方が食べたいかなと思ったんで!」
岡﨑「そんなわけ…あるかー!」

奈良県・今日誕生日だからお祝いしてほしいみゆ
【山へ竹を取りにいった文じいさん。
夕暮れになっても帰ってこなくて、コタばあさんが見に行ってみると...】
岡﨑「あれ、爺さん遅いな。どこ行ってんのやろ…」
浜中「婆さんや…キコエルカ…」
岡﨑「キコエルヨ…どうしたんや…」
浜中「竹を取っているうちに、竹に支配されてしまって、竹の神になってしまった…
だからこのまま山に住むことにするよ…」
岡﨑「私も川に洗濯に行ったんやけど…水の神になってしまったんや…」
浜中「婆さんもか…これからは竹の神、水の神として仲良くやっていこうや…またな…」
岡﨑「I’ll be back…」

神奈川県・あまなつ
【彪太郎がカフェでひと休みしていると、不思議な料理が運ばれてくる。
新メニューの試作品を食べてほしいと、マスターの文一は言うが...】
岡﨑「お洒落なカフェ!」
浜中「いらっしゃいませぇ!店内とテラス席、どちらがよろしいでしょうか?」
岡﨑「せっかくなんで、テラス席で!」
浜中「ドリンクは?」
岡﨑「紅茶でお願いします」
浜中「お待たせいたしました。
紅茶のワサビ添えでございます」
岡﨑「あの、なんでワサビ…」
浜中「私からのサービスでございます。
もう一品ありますので」
岡﨑「紅茶しか頼んでないんやけどな…」
浜中「お待たせしました。マグロのきな粉握りです。」
岡﨑「マグロのきな粉握り…あの、頼んでないんですけど…」
浜中「失礼しますぅ」
岡﨑「あぁ…これどうしよ。とりあえず、食べたらいいんかな…?
いただきます…うん、意外と美味い!」


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今回は、Aぇ! groupの正門良規くんにフリを考えてもらいました!
正門「彪太郎って、お風呂は入るときのみならず、
飯食ってるときも、逆立ちしてんねやろ?」
岡﨑「そうそうそう、お風呂のときは当たり前やけど、
普段もね?逆立ちして。寝る時も逆立ちして…倒れることはないかな?
ってなんでやねん!!」


『岡﨑彪太郎 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
岡﨑「この前、西村、琉巧のロケのお土産で、玉ねぎスープをもらいました!」


『ジモダンに胸キュン♡』
20210410004.jpg
関西ジャニーズJr.が出演するドラマのインスパイア企画!
2人が“キミの地元の男子”=“ジモダン”になりきって、
キミの住んでいる地域や出身地の言葉で胸キュンセリフを言っちゃいます!

ゆめち
浜中「めんこいな~。なまら好きだべさ......したっけね!」
北海道の方言で、意味は
「かわいいな~。とっても好きだよ...じゃあ、また明日ね」
岡﨑「“したっけね”が“また明日ね”なんですね!」

えりんご
浜中「初めて見た時から、なんちゅー可愛い子おるだーって、思っとっただけぇ。
君のことが大好きだで」
鳥取県の方言で、意味は
「初めて見た時からなんて可愛いんだろうって思ってたんだ。君のことが大好きだよ」
浜中「これ合ってるんかなぁ~??」
岡﨑「僕、ひいおじいちゃんの家が鳥取だったんで!
多分合ってます!」

りーちゃん
岡﨑「おめえのことがぼっけえ好きじゃけえ、付きおうてや」
岡山県の方言で、意味は「あなたのことがすごい好きだから、付き合ってよ」
浜中「これも分かる!」
岡﨑「千鳥さんとか岡山ですよね!」

はろ
岡﨑「え?ねねばねのに、ねれね?なら、こっちゃけ、寝がしつけでける。
んでしったげ。めんこい寝顔見して?」
秋田県の方言で、意味は
「え?寝なくちゃいけないのに眠れないの?なら、こっちにきて、寝かしつけてあげる。
それでとっても可愛い寝顔を見せて?」
浜中「いきなりレベル上がったやん!」
岡﨑「難しい!」


『彪太郎クイズ!』
kotarou.jpg
岡﨑くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
問題「始業式で友達にもらった物は何でしょう?」

千葉県・めーか
【花束】
岡﨑「残念!」

愛知県・りーふ
【証明写真】
岡﨑「残念!」

奈良県・こたちえ
【ドーナツ】
岡﨑「正解です!」
正解者は、2名でした!


そして、エンディング!
浜中・岡﨑「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

4月から10時台は、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が担当!
今日は美 少年の初回放送です!
ようこそらじらー!へ!!
radirer_IMG_9370.jpg

radirer_IMG_9364.jpg

早速、リスナーからのメールを紹介!
そら
【らじらー!新MC就任おめでとうございます!
新MCが決まった時の気持ちとこれからの意気込みを教えて欲しいです】
岩﨑「めちゃくちゃ嬉しかったですね!」
藤井「声が特徴的って言われることが多いから、声の仕事ができて嬉しいです」
浮所「僕もしゃべることが大好きなんで!まさに適した仕事だなと!!」

レギュラー番組が始まって今の気持ちを、漢字一文字で表現してもらいました!

浮所くんは、「超」
radirer_IMG_9379.jpg
浮所「めちゃくちゃ、超楽しいんです、今!なので、“超”を選ばせてもらいました!」

藤井くんは、「癒」
radirer_IMG_9380.jpg
藤井「おっとりとした低いボイスで、癒しを与えられたらなと思います!」

岩崎くんは、「声」
radirer_IMG_9378.jpg
岩﨑「いい声で、はっきりお伝えしたいので!」


『美 少年のトリセツ、取り寄せました!』
20210410005.jpg
美 少年が10時台初登場!3人のことを良く知って欲しい!
みんなが知っている、聞いたことがある
3人のマル秘情報(トリセツ)を送ってもらいました!

青森県・なるみちゃん
【大昇くんは、大昇くんの好きなことの話になると
お喋りが止まらなくなっちゃいます!】
岩﨑「あー!僕のこと知ってくださってますね!」
浮所「最近好きなのは?」
岩﨑「個人的に興味があるのはラム肉!」
藤井「ここに来るときに大昇と一緒にそのこと話してたから、
多分めちゃくちゃ興味があるんだと思う~♪」

長野県・まな
【浮所くんの大人と子供のボーダーラインは
「コーヒーが飲めるかどうか」なので、
かっこいい男になるために苦手なコーヒーを飲むことを頑張っている!】
浮所「恥ずかしいじゃん!やめてよ!!
でも、本当です。今もコーヒー買ってきて飲んでるんですよ!」

福井県・那須は好きだが、茄子は苦手
【藤井くんは冷え性な手をカイロで温めて、
いつファンの方と握手してもびっくりさせないようにしているTheアイドル!】
浮所「そうなの!?」
藤井「カイロを佐藤龍我からクリスマスプレゼントでたくさんもらって。
そこからかな!冬は両ポケットに入ってます!」
浮所「てことは夏もですよね?」
藤井「夏は…手汗がビチャビチャになっちゃうかなっ」
岩﨑「えー、俺も見習おうかな…」

京都府・72番
【大昇くんは1日の大半の時間をイヤホンのコードを解くことに使っている】
浮所「そうなの!?」
岩﨑「常じゃないよ!!そんな日もあるけど!!
イヤホンだけじゃなくて充電コードも…」
浮所「ぜひともイヤホンはワイヤレスにしていただいて」
藤井「ポーチに分けるとかねっ」

山梨県・ぴぃ
【浮所くんはジャニーズ大好きジャニーズで、
自分からジャニーズの先輩にもどんどん声をかけに行っていて、
キンプリの平野紫耀くんからもらったジャージを
レッスン着として大切に着ている。
最近はSnow Manの目黒蓮くんにも話しかけているらしい】
岩﨑「確かにね」
浮所「その通りです!!河合くんの次を行くくらいジャニーズ大好きです!
胸を張って言えます!」
岩﨑「尊敬する先輩は?」
浮所「中島健人くんに一目惚れして、ジャニーズに入りましたね!」

和歌山県・どなちゃん
【笑顔が可愛くとても優しい直樹くんですが、
たまにとっても男らしいイケボを発します!
あと、さらっと関西弁を交えてイケボで話すのもポイントの一つです】
藤井「嬉しいですね」
浮所「イケボ聞かせてよ!」
藤井「こんにちは。藤井直樹です」
2人「おお~!!」
藤井「関西弁も、関西の人の動画とか見てると自然に出ちゃうんだよねぇ~」
2人「分かる~~!!」


ここで、先週担当のHiHi Jetsの髙橋くん、井上くん、作間くんからの指令!
「岩﨑くんは胸キュンキャラ、
浮所くんはネガティブキャラ、
藤井くんはオラオラキャラでコントをやる」

シチュエーションは、「入学式」
浮所「怖いな友達できるかな…」
藤井「おうおうおう、そこのやつ!俺とダチになろうぜ」
岩﨑「君たち、僕と一緒に、友達にならないか?
浮所くん、藤井くん、君たちが好きだ」
藤井「なんで、名前知ってんだよ」
岩﨑「僕は全校生徒の名前を覚えてきたのさっ。
ほら見て、月が綺麗だよ…」
藤井「月?出てねーじゃねーか!」
岩﨑「出てるじゃないか、君の瞳にね☆」
浮所「無理無理無理……」


『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg
今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡
どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

東京都・ももたす
【ねー見て見て!あんな橋の上からバンジージャンプしてるよ!
そうだっ!私に愛の告白しながら飛んでいるところ見せてほしいな!】
岩﨑「そうか…バンジージャンプ、か……飛ぶよ!
3、2…やっぱちょっと待って、無理。好き」

宮城県・えりな
【学校終わり、雨が降ってきちゃった。
相合傘してくれなきゃやだ。】
浮所「しょうがないな…一緒に入る?
帰り道…二人きりで、何する?」

岡山県・相思相愛な後輩のご依頼
【ラップで私に愛を伝えてほしい!】
藤井「Oh Yeah…好きだYo 君ともっといたい
Give more One more…君ともっといたい」

岐阜県・茄子くんに飛貴って呼んで欲しいほのか
【私、大昇の与作、大好きなんだ。
そうだ!今から与作どっちが上手いか勝負しよ!
大昇からね!】
岩﨑「与作ぅ〜よぉ〜さぁくぅ〜〜♪(超美声)
歌は、勝負じゃない、心だよ」

岐阜県・なっちゃん
【チューしてっておねだりしたら、えーって嫌がりながらも
ちゃんとしてくれなきゃヤダー!】
浮所「俺さ、チューとかあんましないんだよね。
だからお前にも、本当はしたくない。
今日だけ特別だよ…(ウィスパーボイス)チュ♡」

兵庫県・うきぽよ
【もう!!なんで今日夢に出て来てくれなかったの!?
出て来てくれるって言ったじゃん!
そろそろ出てきて!!】
藤井「夢で会っちゃったら、今こうして会うのが特別感無くなっちゃうじゃん?
だから、今君に会えてとっても嬉しいっ」

リスナーによる投票の結果、
岩﨑くん26%、浮所くん57%、藤井くん17%
勝者は、浮所くん
浮所くんのリクエスト、Sexy Family『Let’s Go To Earth』を流しました!


そして、エンディング!
3人から、来週担当のTravis Japanの七五三掛龍也くんと松田元太くんへの指令!
「新入生へイケボでミュージカル風に5・7・5でメッセージ」
岩﨑・浮所・藤井「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【4月10日のオンエア曲リスト】
Hey! Say! JUMP 「ネガティブファイター」
Hey! Say! JUMP 「Fab-ism」miwa「春になったら」
Hey! Say! JUMP 「千夜一夜」
Lilかんさい 「ミライヤー」
Sexy Zone(佐藤勝利・中島健人・マリウス葉) 「桜咲くColor」
HiHi Jets & 美 少年 「おいで、Sunshine!」
Sexy Family 「Let’s Go To Earth」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲