2020年06月20日 (土)【6月20日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
radirer_IMG_7440.jpg
そして、マスクも着用しています。
ブース内スタッフには、マスクとフェイスシールドを着用しています。
八乙女「お待たせしました!やっとスタジオに戻ってきました!」
伊野尾「MONOZUKIのみんな!待っててくれてありがとう!」

【今週のオープニングQ&A】
「今の気持ちをひらがな一文字で表すと?」愛知県・たす
八乙女「こんばんわっふぉい!今の気持ちをひらがな1文字で表すと『え』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!今の気持ちをひらがな1文字で表すと『け』伊野尾慧です」
八乙女「『え』は走り出すような形をしてるじゃないですか。
緊急事態宣言が明けて、これからラーメン屋さんとか行きたいなという意味です!
『け」って、どういうことですか?」
伊野尾「あと、2日で30歳なんですよ、歳をとるの憂鬱だなぁって思って、
誕生日までに期限決めてやりたいことをリストアップしていたんですよ。
ウチのチーフマネージャーにも聞いたら、『全身の毛を無くしてみたら?』って。
それがいいなと思って。でも、部屋の片付け終わらなくて…。
あと2日でつるんつるんにできるかってね~!首から下の毛の話よ」
八乙女「急ぐんだったら、ブラジリアンワックスかガムテープ…」
伊野尾「やだのよ~。エステのお店とか行きたい!」

【今週のいのひかTopics】
八乙女「自粛中に、あらためて買い物好きだなって思った!
ネットで色々買ったよ。同時に片付けも始めたんだけど、
腰を痛めちゃって…急遽、鍼の予約したよね」


『八乙女くん伊野尾くんに観て欲しい!わたしのオススメ映画』
20200620001.jpg
最近ずっと映画ばかりみている伊野尾くんとアニメが大好きな八乙女くん!
「アンコール放送」期間中に2人から出していた宿題企画です!
二人が思わず「コレ、観たい!」と言っちゃうような
オススメ映画の見どころをみんなに熱くプレゼンしてもらいます!

スタジオには、映画のキャッチコピーを貼り出したホワイトボードを用意!
2人が気になるキャッチコピーを選びます!
radirer_IMG_7445.jpg

八乙女くんが選んだのは…
【おいしいごはん、できました】
神奈川県・かん
『南極料理人』(2009)
「南極観測隊の西村淳さんの書いたエッセー「面白南極料理人」が元になっています。
隊員さん達のやりとりは、クスッとしたり、時にジーンと来たり、
家でゆっくりと過ごすにピッタリです。普段、私たちが食べている何気ない食事も、
南極という過酷な環境で、限られた資源の中で創意工夫を凝らしている様を見ていると、
当たり前ではないことに気づかされます」
八乙女「俺、料理本好きで、南極の料理人さんの本読んだことあるのよ!
余った料理を工夫して余らせないようにしなくちゃならなくて…。
これは、<観たい>をたくさん押します!」
2人がこの映画を「コレ、観たい」と思ったら、「観たいボタン」を押します!

伊野尾くんが選んだのは…
【超優秀な家政夫ロボット】
千葉県・ゆーこ
『アンドリューNDR114』(1999)
「21年前に公開された映画で、突然人間のような感情が生まれた家政夫ロボットが
女性に恋をし、やがて人間と同じ自ら由を求め、200年の時をかけ、
機械から人へと変わっているSF物語です。
作中で、主人公が年に見合うような容姿へと変わってゆくシーンが、
とても素晴らしいので、ぜひ観てみてください」
伊野尾「小学生の頃、昼過ぎに家に帰ってきて観た記憶ある!
でも、あんま覚えてないからなぁ~!この歳でもう1回観たい!」

八乙女くんが選んだのは…
【数学好きなあなたに】
新潟県・みりん
『博士の愛した数式』(2005)
「事故の後遺症で80分しか記憶できない数学博士と、
そこへやってくる家政婦と、その息子の心温まる話です」
八乙女「小説が映画になったんだ!小説も読んでみたい!」

伊野尾くんが選んだのは…
【現実逃避する少女が迷宮で幸せ探し】
東京都・ドラ猫にくわえられてるお魚
『パンズラビリンス』(2006)
「今の環境に孤独と窮屈さを感じている少女オフェリアが主人公です。
オフェリアの前に、ある日妖精が現れ、森の中への迷宮へと導かれた先で
出会った迷宮の番人から「貴方は魔法の国の姫君だ、ただ、姫君である事を
証明するには3つの試練を乗り越えなければならない」と言われ、
試練に挑んでいく物語になっています。
観る人によってハッピーエンドとバッドエンドで分かれる作品!
私は、ある意味ハッピーエンドかなと思いました」
八乙女「俺、こういうの好き!」
伊野尾「観たいな!
オギレルモ・デル・トロ監督の作品はキャッチーではないイメージで、
気楽に観ようとは思わなかったんだけど、今の説明みたら観てみたい!」

八乙女くんが選んだのは…
【コントのようなホントの話】
福岡県・みったんもったん
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(2008)
「日本の人気ブログ小説が原作の映画。
7人の男子高校生と駐在さんが繰り広げる
奇想天外なイタズラ合戦を描いた青春コメディ。

田舎町で繰り広げられる男子高校生と駐在さんのイタズラ合戦です。
イタズラにも”相手が笑うものでなければならない”などルールがあって、
それを考慮した中で繰り出すイタズラがくだらなくて面白い!
この映画を観て、ストレス発散できるといいと思います!」
八乙女「あぁ!これ3回くらい観たことある!
でも、本当の話とは知らなかった。本当だと思うって観ると、もっと面白いかもね!」

伊野尾くんが選んだのは…
【フランス版 スピード!】
埼玉県・ちゃっぴーぴかぴか
『ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜』(2016)
「フランスのコメディーアクション映画。
4人家族がおじいちゃんと共に、
夏休みにパパの新車でバカンスに行く家族の話。

しかし、出発直後、ブレーキが制御不能になってしまい、
時速160キロでハイウェイを大暴走!
車内はパニック状態で、さらに明かされる秘密に家族は崩壊寸前、
向かう先には大渋滞が…
クスクスと笑ってしまう場面やヒヤヒヤする場面があって、
つい見入ってしまいました。
ぜひ、光くんと伊野尾くんにも観て欲しいです」
八乙女「面白そう!」
伊野尾「今までフランス映画はウトウトしてきちゃうイメージあったんだけど、
こういうコメディは視界に入っていなかったから観てみたい」


『伊野尾慧誕生日リハーサル!』
以前番組で「僕の誕生日リハーサルをやりたい!」と言っていた伊野尾くん。
なので、ここで八乙女くんから伊野尾くんに当日お祝いがしっかりできるように、
らじらー!恒例のリハーサルをやりましょう!

八乙女くんから伊野尾くんにお祝いの言葉!
八乙女「もう30歳ですか。学生時代はいつも一緒に帰ったり、
駅そば食べたりしましたね。これを機にちゃんと伝えたいことがありまして。
一緒に帰るときに僕がトイレ行ってて、
いのちゃん待たせてて悪いからお茶を買って行ったんですけど、
『俺、このお茶嫌いだよ』って受け取ってくれませんでした。
あらためて伊野尾ちゃんのことをよく知らないんだなって反省したので、
今後はもっと把握できるように頑張ります!」

伊野尾「30を前にして、過去の記憶ってどんどんなくなっていくのに、
お茶の思い出を覚えててくれているのがいいなって思いました。
今後も記憶に残る思い出をらじらー!で作っていきたいですね!」


そして、エンディング!

<番組からのお知らせ>
昨年の夏、戦争中の暮らしをテーマに「らじらー!」とコラボして話題になった
NHKスペシャル「#あちこちのすずさん」が今年の夏も特集番組として放送されます。
伊野尾くんと八乙女くんも出演します!8月13日(木)22時から総合テレビです!
そこで、今年も漫画・映画の作品「この世界の片隅に」の
主人公・すずさんのように、戦争中の厳しく不自由な生活の中でも、
”楽しみ”を見つけて暮らしていた人たちのエピソードを募集します!
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに聞いて、
教えてください!
また、戦争中の暮らしなんてなかなか想像できないと思うので、
「当時、どんなファッションが流行っていたの?」
「彼氏とはどうやって連絡を取っていたの?」など、
みんなが気になる質問を送ってください。
番組ホームページの「今年も!教えて!あちこちのすずさん!」に投稿してください!

八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
radirer_IMG_7448.jpg
そして、マスクも着用しております。
ブース内スタッフには、マスクとフェイスシールドを着用しています。
藤原くんは、大阪から電話で参加してくれています!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
藤原「こんばんは!豆苗よりも文一くんが好き!
なにわ男子のなにわ感担当、藤原丈一郎です!」
浜中「久しぶりのらじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
藤原「めちゃくちゃ久しぶりだし、文一くんともテレビ電話なので、
コールセンターでバイトしてる気分です」


『スター丈一郎と お付きの文ちゃん』
202021Hb.jpg
藤原くんがスター役、浜中くんが付き人役になって、
リスナーから送ってもらったピンチの場面を、
カットがかかるまで浜中くんが救います!

大阪府・暁
「スターと付き人が訳あって別行動中。
いつもの仕事場だから1人でも大丈夫だと言っていたのに、
スターから迷子になったと電話が来て…」
スター「これ、どこ?迷った最悪。電話しよ。あれ?出ない??プルルルル…」
文ちゃん「もしもし!どうしました?」
スター「今、何してるん?」
文ちゃん「今?連れと遊んでますよ。」
スター「マップとか見ずに歩いてたからお前なら俺のこと10分以内に探せるやん?
代官山の図書館におるんやけど…」
文ちゃん「なんで!?」

愛知県・くーちゃん
「大好きな球団の始球式に呼ばれたスター丈一郎。
緊張のあまり練習では失敗ばかり…」

スター「人生初の始球式か~。投げられるかな」
文ちゃん「いけますよ」
スター「どう投げよう?ナックルカーブにしようかな…」
文ちゃん「なんでそんなん投げれるん!?」
スター「いくで!…65キロ。こんなんじゃ始球式で投げれへん。どうしてくれんねん!!」


『気持ちはSexy Zoneやねん!』
20200620004.jpg
前回、藤原くんが出演したとき、Sexy Zoneに入りたいと言っていた
センターオブジアースくん。
そこで、みんなからなんでSexy Zoneに入りたいのかを
考えて投稿してもらいました!

東京都・にしたくと誕生日一緒
「ふまけんからめっちゃいじられてみたいから」
浜中「ありっちゃ、ありやな。でもそれだけじゃないよ」

鹿児島県・さくら
「Sexy Zoneのデビュー曲、『Sexy Zone』内での
「sexy rose…」と言う佐藤勝利くんのセリフを言いたいから」
浜中「それは違うよ。向き不向きがあるから。
自分は向いてない。あれは勝利が言うから良いのであって。
あと文一くんはセクシーに関わると放送できなくなるんでね!」

東京都・ふっくらギョウザ丸
「ケンティーよりも「セクシーセンキュー」をセクシーに言えるから」
浜中「それは言えません。あれはケンティーだから良いのよ」
藤原「なんかめっちゃ謙虚じゃないですか?」
浜中「あれは健人が生み出したものだから、俺が言うのは違う」

埼玉県・なるまん
「sexy loversが優しくて可愛いから」
浜中「そんなわけないやん!!」
藤原「ちょっと!そこはね、当たり前やん!って言うところですよ!?」
浜中「すいませんでした!!」

長野県・はる
「Sexy Zoneに入れば、大好きな大西流星くんに少しでも注目してもらえるから」
浜中「いや、それはありがたいことなんやけど。
でも俺はそう言う気持ちで入りたいとは思ってへん。
そんな邪な気持ちではございません。」
藤原「なんか真面目すぎません?」
浜中「みんなもっと当てに来て~!」


『藤原丈一郎 presents なにわ男子今週のスクープ!』
藤原「高橋恭平です。プロ野球が開幕した喜びをメンバーに伝えたら、
恭平が『オリックスも参加するんですか?』って当たり前やん!!
開幕2連敗…明日から頼みます!!」


『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200620012.jpg
らじらー!名物企画の「ノリツッコミをやったるで~!」
ノリツッコミをした人が次週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画になります!
前回、出演した西畑大吾くんからフリを考えてもらいました!
西畑「あの今をときめく、『口をひらけば名言』でお馴染みの昼の帝王、
ジョーランドさんですよね!?」

藤原「どうも、俺の名前?まあ、絶妙に豆苗。ジョーランドです。…なんでやねん!!」
浜中「らじらー!やってると、名前の原型なくなるよな!」


『コント!幼なじみ アス美と丈一郎』
20200620006.jpg
みんなから送ってもらった、幼なじみならではのシチュエーションで
二人がコントをします!

神奈川県・ゆん猫
「幼馴染のアス美に頼まれて、父の日のプレゼントを買いに来たふたり。
アス美パパを知るふたりが、パパの好きな色をめぐってケンカに…」
アス美「ねえ丈?」
丈一郎「なんだよ」
アス美「パパのさ、プレゼント何色がいいと思う?
パパって寒がりだから、早めにマフラーでも買おうかなって!」
丈一郎「うーん、まあでも、季節先取りでいいんじゃないかな。」
アス美「でもマフラーって今売ってないのかな?毛糸にしようかな?」
丈一郎「いいんじゃない?」
アス美「色は緑がいいと思うんだ。」
丈一郎「緑色はなしでしょ。草原で草つけてると思われちゃうやん」
アス美「じゃあ何がいいの?」
丈一郎「セロリアン?…ブルー…」


『丈くんクイズ!』
202021Hc.jpg
藤原くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!
「先日、間違い電話で『◯◯さん?』って言われました。
さて、どんな名前でしょう?」

三重県・おもっちー
「大橋さん」
藤原「残念!」

愛知県・いちごぱん
「浜中さん」
藤原「はー!残念!」

千葉県・ぶどうグミ
「小島さん」
藤原「おー!残念!」

浜中「俺は、村田や!」
藤原「正解です!?」
浜中くん、お見事!
正解は、「村田さん」でした!


そして、エンディング!
浜中・藤原「ほな!」



10時台は、Snow Manの深澤辰哉くんと阿部亮平くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
radirer_IMG_7457.jpg
そして、マスクも着用しております。
ブース内スタッフには、マスクとフェイスシールドを着用しています。
阿部「らじらー!が久しぶりにスタジオに戻って来ました!!!」
深澤「いえーい!!」
阿部「自粛期間中、らじらー!の再放送を勉強しながら聴いてたんですけど、
佐久間とキャラを交換する指令があって、
恥ずかしくなっちゃって勉強やめました」
深澤「僕は、筋トレを毎日やってました!」


『ふっかの恋愛クレーン相談室』
20200620007.jpg
クレーンゲーム歴約20年の深澤くんが、みんなの恋愛相談をしちゃいます!
阿部「この企画、どういうことですか!?」
深澤「クレーンゲームっていうのは『戦略』。
つまり恋愛と相対する部分が多いわけ。
なので、クレーンゲームが得意な僕がクレーンゲームの攻略に例えて、
みんなの恋愛のアドバイスをしよう!という企画です。プレッシャーがえげつない!」

福岡県・みるきー
「つい最近、会社の同期に告白をされました。
しかし、私には他に気になる相手がいます。
私を好きと言ってくれる人と付き合うべきか?
それとも気になっている人に積極的になるべきか?アドバイスを聞かせてください」
深澤「『ノーマルアタック』絶対逃すな!」
阿部「どういうこと!?」
深澤「自分の気持ちに嘘をついて、告白された人のところに行くのは違うと思う。
嘘をつかずに、好きな人にストレートに行きなさい!!」

福岡県・さぴ
「私は男の人を見る目がありません。
好きになる人、付き合う人が今まで全員悪い男です。

私だって誠実で優しい人と幸せになりたいです。
深澤くん助けてください…」

深澤「『横すべり』で地道に頑張れ。」
深澤「片方のアームをちょっとずつ動かして景品を取る技なんだけど、
それと同じように地道にいいなと思った人との関係を築いていけばいいんじゃない?」
阿部「おおー!すごい!!」


Travis Japanの七五三掛龍也くんと吉澤閑也くんから、
深澤くんと阿部くんへの指令!
「深澤くんが新しいモノマネをして、阿部くんに明日の天気予報を聞く。
阿部くんは、いつも深澤くんがやってる亀梨くんのモノマネをしながら、
明日の天気予報を伝える」
ラウールくんのモノマネで
深澤「阿部ちゃ~ん、明日のぉ~天気を~教えてくださぁ~い」
亀梨くんのモノマネで
阿部「え~…明日の天気は…晴れだと思いましゃ…」


『オマエの事知ってるよ。』
20200620008.jpg
深澤くん、阿部くんはジャニーズの「同期」・「腐れ縁」。
お互いのことは何でも知っている。ということで、
みんなからの質問に「せーの」で答えを言ってもらい、同じ答えを目指す企画です!

大阪府・ハナちゃん
「深澤くんのカラオケの十八番は?」
深澤「サファリパーク!」
阿部「夢物語!あー、確かにそのイメージあるわ!」

福岡県・あやか
「阿部ちゃんは、ふっかさんのどこが好き?」
深澤「顔!」
阿部「包容力!」

福岡県・ぽぽ
「二人がジャニーズに入って初めて同じステージに立った曲は?」
深澤・阿部「夢物語!!」
深澤・阿部「だって、オーディション曲だもんね!」


『ラウールジングル』
20200620009.jpg
「最近、キュンとしたメンバーの言動は?」
ラウール「はい、ラウール答えーる!
メンバーの阿部亮平さんがですね、賞金を獲得したんですよ。
その番組で「賞金は何に使いますか?」と聞かれて、
『メンバーとご飯食べに行きます!』って言ってくれて。
嬉しいなと思いつつも、さすがに忙しかったり、
メンバー9人もいますしね、実行されないかと思ってたら、
『今度食事会やりましょう。お店は僕が探しておきます。』
って連絡が来たんですよ。行きましたら、
『今日、僕が皆さんに奢ります』って。
そう言ったのがキュンとしたというかね、すごいなって。
有言実行じゃないですか、要は。
オフィシャルで言ったことをちゃんと本当にやってくれるっていう。
すごいおいしい高級なお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
めちゃめちゃ幸せな時間でしたね。ありがとうございます阿部ちゃん!」


『新生活応援対決!』
20200620010.jpg
遅れて新生活がはじまったみんなに、
僕たちが〈あなたの出会う誰か〉になりきって応援メッセージを届けます!
どちらがみんなを応援することができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

愛知県・ふっか担寄りのありす
「会社で新入社員の教育を担当しているのですが、
この間、4月に入社した若者に「まじぴえん」と言ってみたら、
もう古い!と言われ、「まじパオン」もっと辛い時は、
「まじガオン」だと教えてもらいました。

もうジェネレーションギャップについていけません!」
阿部くんが会社の同僚になりきって、爽やかに応援します!
阿部「俺もちょっとわかんないよ。でもさ、ここはちょっと大人になって、
『パオン』とか『ガオン』とか言ってあげな。
あ、笑った!ほら可愛い。まじパオン」

神奈川県・ころぽっくる
「新学期が始まったのですが、クラスで新しいお友達ができません!!!」
深澤くんが先生になりきって、可愛く応援します!
深澤「もう、早く友達作りなさいよぉ。
勇気が出ないときは私に任せなさい。一緒に頑張りましょ!」

リスナーによる投票の結果、
深澤くん26%、阿部くん74%
勝者は、阿部くん
阿部くんのリクエスト曲、チャットモンチー「風吹けば恋」を流しました!


そして、エンディング!
深澤くんと阿部くんから、
来週担当のSixTONESの髙地優吾くんと田中樹くんへの指令!
「髙地くんにラップをしてもらい、樹くんにボイパしてもらう!テーマは、らじらー!」
深澤・阿部「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【6月20日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Last Mermaid…」
・Twenty★Twenty 「smile」
・Hey! Say! JUMP 「言葉はいらない」
・なにわ男子 「僕空〜足跡のない未来〜」
・Sexy Zone 「MELODY」
・なにわ男子 「なにわLucky Boy!!」
・Snow Man 「D.D」
・Twenty★Twenty 「smile」
・チャットモンチー 「風吹けば恋」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲