2019年02月09日 (土)【2月9日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!東京は超寒いよ!Hey! Say! JUMPの八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!お腹いっぱい!胸いっぱい!伊野尾慧です。
本当に寒いですね。朝、雪降ってましたよね」
八乙女「昨日と気温の差がスゴい!
そして、今日はお昼に土曜スタジオパークに出演しました!」
伊野尾「色んな方からコメントいただいてありがたかったですね。
でも、八乙女さん、スキューバダイビングという言葉が出てこなかったのが驚きましたねぇ。
インテリをインテリアと言ったり。
渡辺直美さんもツッコんでいいものかと、思わず聞き流してましたから!」
八乙女「1時間丸まる僕たちのことやってくれるって、ないですから!」
伊野尾「先生のVTR長かった…笑 もう還暦ですからね」
八乙女「えぇ!?マジで!若く見えるね!先生の歌聴きたいよ。
らじらー!でも、先生が歌っていた曲流してるからさ」
伊野尾「最近、上手くなってきてるんだよ!
昔はオモシロ枠だったのに、普通に上手いんだよ」


「バレンタイン リハーサル」
201902091.jpg
もうすぐバレンタインデー!
「告白したい人がいるけど、ドキドキして緊張しちゃう!」
というリスナーが、2人を相手に「告白のリハーサル」をする企画!
2人が丁寧に告白のアドバイスをしちゃいます!

どちらが告白の練習相手になるのか、このサイコロで決定します!
radirer_20190209_3701.jpg

長野県・はな 17歳に電話!
はな「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「高校生かな?告白しようと思っているのは誰かな?」
はな「毎日同じ電車で登校している、違う学校の男の子です」
伊野尾「面識はあるの?」
はな「友達の友達みたいな感じで。直接話したことはないです」
伊野尾「なんで好きになったの?」
はな「一目惚れです」
伊野尾「どんなシチュエーションで告白するの?」
はな「電車に乗る前のホームです」

サイコロの結果、八乙女くん相手に告白します!
はな「気が付けば毎朝、駅で会えるのが一日の楽しみになっていました。
突然で驚かせてしまうと思うけど、好きです。
なかなか話せる機会がなかったんだけど、バレンタインならキッカケに
なってくれるかなと思って。チョコ作ったのでよかったら受け取ってください。
また話しかけてもいいですか?」
八乙女「はなさん、ありがとう!」

伊野尾「どうですか?」
八乙女「いや、良い!程よい感じがいいねぇ」
伊野尾「言われたいなぁ~。『また話しかけてもいいですか?』
ってのがいい!アドバイスはありますか?」
八乙女「褒めるところしかないね。大好きですじゃなくて、
あえて『好きです』っていうところとかね。謙虚でいいよ!」
伊野尾「14日頑張ってくださいね」

東京都・あやぽん 28歳に電話!
あやぽん「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「どなたに告白するんですか?」
あやぽん「以前同じ学校で働いていた先生です」
伊野尾「どんなシチュエーションで告白しようと思っているんですか?」
あやぽん「15日にご飯に行く約束をしたので、その時に告白します!」
伊野尾「約束っていうのがいいですね。待っている時間が楽しいですよね」

サイコロの結果、八乙女くん相手に告白します!
あやぽん「私のことをどう思っていますか?私は一緒にいると楽しいし、
安心します。あなたに見合うような素敵な大人の女性になるから、
付き合ってくれませんか?」
八乙女「あやぽん、ありがとう!」

伊野尾「その方、年はおいくつ?」
あやぽん「10歳上です」
八乙女「だから、『あなたに見合うような素敵な大人の女性になるから』なんだ」
伊野尾「どんなところが好きですか?」
八乙女「私のくだらない話を一生懸命に聞いてくれるところが好きです」
伊野尾「オレ、聞けないもんね」
八乙女「2人だけの思い出を入れるのもいいかもしれませんね」
伊野尾「僕は、最初の『私の事どう思っていますか?』が
プレッシャーになってしまうかもしれないので、
なくてもいいかもしれませんね。15日がんばってくださいね」

愛媛県・なっぴ
伊野尾「誰に告白するんですか?」
なっぴ「同じ学校の同じクラスの軽音部の子です」
伊野尾「その子は何をしてるの?」
なっぴ「ドラムです」
伊野尾「なっぴさんは何部?」
なっぴ「ダンス部です」
伊野尾「どんな状況で告白しようと思ってるんですか?」
なっぴ「帰り際、2人きりになった時です」
伊野尾「帰り際に2人になる瞬間なんてあるんですか?」
なっぴ「部室が隣なので」
伊野尾「友達とかいないの?」
なっぴ「帰りの電車が同じ方向で、結構2人で帰ったりします」

サイコロの結果、またまた八乙女くん相手に告白します!
なっぴ「これ、チョコレート。作ってきたよ。
高校入ってから、だいぶ経つけど、学校の行事でドラムをしてる姿を見て、
その姿が頭から離れないです。
もしよかったら、もっと近くでドラムをしてる姿が見たいから、
私と付き合ってください!」
八乙女「なっぴ、ありがとう」

伊野尾「ドラムしてる姿がもっと近くでみたい!って」
八乙女「言われたら嬉しいよね。得意なことをほめられてる気分になるよね」
伊野尾「告白成功したら、何をしたいですか?」
なっぴ「ドラムを教えてもらいたい」
伊野尾「オレも教えてもらいたい!がんばってくださいね」


ここで、ファッションチェック!
伊野尾「八乙女さん、全身が真っ赤です!」
八乙女「パジャマのまま着ました!寒くて脱ぎたくない!って」
伊野尾「僕はアウターとマフラーをしたままです。全身黒です」


「ちょこっと気になる・・・」
201902092.jpg
バレンタインといえば、チョコレート!
みんなの「最近"ちょこ"っと気になること」を紹介!!

宮崎県・ぷれっつぇるくるみ
「大学ノートの一行目のところが、
なぜか他のところより広いのが気になります」
八乙女「あ、本当だ」
伊野尾「知らなかった?」
八乙女「オレ大学ノートなんて触ったことない!」
伊野尾「大学じゃなくても、このノート使うよ?
一番上は、多分タイトルを書くからじゃないかなぁ?そう思ってました」

愛知県・ひかぷぅ
「ファッション雑誌でよく見る<抜け感>って何ですか?」
八乙女「わかる!番組でファッション特集やってて、何だろう?って」
伊野尾「どういうこと?」
八乙女「たぶん、だらしないとか?」 ←違います!!
伊野尾「きっちりしている中にナチュラルさや
柔らかさが共存していること・・・余計にわからん!」


「今夜、アナタを口説きます!」
201812019.jpg 

突然、目の前に出された「あるモノ」を僕らが全力で口説きます!
「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます!

今夜のカワイコちゃんは、「真っ赤なリップグロス」です!
radirer_20190209_3699.jpg
この日に出演した「土曜スタジオパーク」MCの渡辺直美さんからのお題です!
「私といえばメイクなので、赤いリップグロスでお願いします」
伊野尾「リップブロス、グロスですね。唇の上に塗るものです」

八乙女くんが挑戦!
八乙女「初めてお会いできて光栄だよ。
ちょっと、キミの中見てもいいかな?
真っ赤だな。こうやって女性をキレイにするのか…
男性がつけたら変かなぁ。…でもつけて、キミとキスがしたい!」

伊野尾くんが挑戦!
伊野尾「さっきはごめんね、名前を間違えて。
蓋をあけて、うわぁ~すごい。
この中に入れたり、出したり…真っ赤なキミがよく見える。
…僕の唇に塗りたくってもいいかな?」

リスナーからの投票の結果、
八乙女くん45%、伊野尾くん55%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんリクエスト、レミオロメン「粉雪」を流しました。


そして、エンディング!
伊野尾「来週も聞いてください!」
八乙女「バイバイ!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くんですが・・・
始まったのは、「萌えキュン!サタデー」
201902098.jpg
やすちぃ「やすちぃ」
ゆうぴょん「ゆうぴょんの」
2人「萌えキュン!サタデー」
やすちぃ「先週の放送で、もう<萌えキュン!サタデー>に
すればいいと言ったので、リニューアルしちゃいました!」
ゆうぴょん「急に来たよね、これ。はじまる5秒前くらいに台本が差し替えられたんだ」
やすちぃ「びっくりした。シュッって入ってきて、やすちぃびっくり~!」
ゆうぴょん「これ、全国放送なのに!」
やすちぃ「親はいいわよ!中学校の同級生も聞いてるんだからぁ」

radirer_20190209_3708.jpg


「謙ちゃんが挑戦!優斗検定」
201902093.jpg
優斗くんのことを熟知しているという謙ちゃんが優斗検定に挑戦!
あらゆる状況で、優斗くんがどう行動するか謙ちゃんが当てます!

東京都・石山の夢から夢から来た
「優斗くんはタイムスリップが出来るようになったらどうすると思いますか?」
安井「未来で『わ!こんな感じなんだ〜っ』て何もしない」
髙橋「中学時代に戻って『野球頑張りなさい』って言います」

みっちゃん
「魔法使いのおばあさんに
『ひとつだけ願いを叶えてあげる』と言われたら、
どんなお願いをする?」
安井「勇者の剣!」
優斗「透明マントでした!」
安井「おめぇ、ヒーローになりたいんじゃねぇのかよー!!」

まさかの正解率0%
「優斗検定!合格証書」を用意していたのに・・・
radirer_20190209_3723.jpg
残念でした!


「みんなの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201902025.jpg

優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、<ゆーとマンの隠された過去>をみんなに考えてもらいました!

兵庫県・ちかぴー
「ファスナーチェックに嫌気がさして、
一時期ゴムのズボンばっかり履いていた」

神奈川県・黄緑色の紫キャベツ
「給食で出たうずらの卵を口の中に入れたまま、5時間目の授業を受けていた」
髙橋「うずらの卵、別の鳥が産んでるって知らなかったの。弟に教えてもらった。
ニワトリが普通の卵を産むついでに、うずらの卵も産むもんだと思ってた・・・」

千葉県・ゆっこ
「日常会話は常にラップ口調。ラップバトルに出場すれば、
必ず優勝の伝説のラッパーだった」
髙橋「それ、めっちゃカッコいいじゃん!」

<ゆーとマンの隠された過去>は、
「給食で出たうずらの卵を口の中に入れたまま、
5時間目の授業を受けていた」に決定!


「らじらー!冬の恋物語」
201902095.jpg
冬は恋の季節!ということで、みんなの冬の恋愛エピソードを
教えてもらいました。

今回は前回の恋物語で宣言した通り、カツ丼をご用意!
radirer_20190209_3728.jpg

今回も、ホワイトボードに見出しを貼り出しました!
2人が気になるものを選びます。
radirer_20190209_3726.jpg

福岡県・なるみ
<放課後の寒い教室で・・・>
「受験勉強の期間中、すでに進学先が決まっていた仲のいい
男友達に付き合ってもらい、放課後の教室で勉強している時、
『寒いね~!』と言って後ろから抱きしめられました。
その日から意識しまくりでしたが、何事もなく卒業してしまいました」
安井「罪な男だね」
髙橋「できる?こんなこと!」
安井「抱きつくって何よ?」
髙橋「自分に相当自信あると思う」

栃木県・もえ
<あのとき大好きだったよ・・・>
「冬といえばバレンタインがありますよね!
私は小学生の時、ずっと好きな男の子がいて、
毎年チョコレートをあげていました。
ホワイトデーでお返しをもらっていましたが、
小学生だったので付き合うとかはなく、
自然と大人になって話すこともなくなってしまいました。
しかし、成人式で久しぶりに会ったとき、
『あの時、好きだったよ』と言われ、
私の長い想いがやっと届いたような気がして、
嬉しかったです。それからお互い会うこともなく、
進展はないですが、冬が来ると思い出す出来事です」
安井「あっー!」
髙橋「胸がキュンとなった」
安井「でも、これまだわからないよ!お互い言えないってあると思うんだよね。
一歩踏み出せないって。まだ進行形だからね」


そして、エンディング!
2人「バイバーイ!」



10時台のMCは、Sexy Zone
中島健人くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg

スタジオをバレンタインにむけてかわいくしてみました
radirer_20190209_3733.jpg
健人「こんばんニャンニャンニャンニャンニャン!Sexy Zoneの中島健人です」
マリウス「コン!マリウス葉です」
健人「ニャン!って言ってください」
マリウス「最近変顔がブームですね」
健人「お前の中だけな!
マリウス「携帯電話の自撮りで、毎日更新してる」
健人「どこかにあげてるの?」
マリウス「あげない!自分の中だけですよ」
健人「何、それ?」
マリウス「たまに友達に見せる」


ダーツ Music Selection①
radirer_20190209_3729.jpg

radirer_20190209_3706.jpg

ケンティーが「2019年はダーツの企画がやりたい!」と目標を掲げていたので、
流す曲をダーツでセレクトしてもらいます!

曲のラインナップは、Sexy Zoneのニューアルバムから5曲、童謡から5曲!
的の番号によって決まります!

1・2  Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
3・4  おかざきひろみ「ぞうさん」
5・6  Sexy Zone「La Sexy Woman」
7・8  おかざきひろみ「いぬのおまわりさん」
9・10  Sexy Zone「恋がはじまるよーー!!!」 
11・12 坂田おさむ「桃太郎」
13・14 Sexy Zone「CRY」
15・16 森みゆき「チューリップ」
17・18 Sexy Zone「すっぴんKISS」
19・20 おかざきひろみ「どんぐりころころ」

葉「もしかしたら、<ぞうさん>が流れるかもしれません」
健人「いやいやいや。Sexy Zoneを流しますよ!」

結果は、13に当たって
かける曲は、Sexy Zoneで「CRY」に決定!


「キミの恋・・・糖度何%?」
201902096.jpg
みんなの<あま~い恋愛>や<にが~い恋愛>のエピソードを送ってもらいました。
ふたりがキミの恋の糖度、つまり"甘さ"を判定します!

radirer_20190209_3712.jpg
みんなの恋の糖度を正確に測定するため、
カカオ含有率が50% 70% 100%のチョコレートと、角砂糖を用意しました♡

東京都・てんてん
「僕の彼女は「好き?」って聞いても「うん」とかしか言わなくて、
絶対自分から言ってくれません。
ある日、突然彼女が『好きだから一緒にいるし、好きだからこういうこともする』
と言って、キスをしてきました。そのあと、顔を真っ赤にして
「恥ずかしくてなかなか言われへんけど、めっちゃ好きやで」と。
その言動が可愛すぎて、一生分の好きをもらいました」
糖度は、72%
健人「まだまだラブストーリー続くよ。
だから、100%じゃない!じっくりチョコを楽しんで」

愛知県・はるな
「入学式でひとめぼれした男の子と同じクラスになったものの、
話しかける勇気がなく、何も起きないままクラス替えになっちゃうのかなと思った頃、
席替えで前後ろになりました!緊張して振り返れなかったけど、
たくさん話しかけてくれました。
私からも話しかけられるようになった時、
後ろから突然プリントを渡されました。
そこには、「付き合ってるヤツとかいんの?
オレ、ずっとお前のこと気になってて、
もしいないなら付き合って欲しい」と書いてありました。
もちろんOKして今付き合ってます!」
糖度は、100%
葉「なんで100%かっていうと、
これからチョコとまざっていく恋愛の前じゃん!
砂糖を実感してから、チョコを楽しんで欲しいと思う!」

福岡県・ゆっこ
「私は中学生の時、1つ上の先輩が好きでした。
バレンタインの日に呼び出して、
手紙とナッツを使ったお菓子を渡しました。
すると、手紙を開ける前に告白してくれました!
しかし、次の日、先輩にやっぱり別れようと言われました。
なんと、先輩はナッツアレルギーだったのです。
今は引きずっていませんが、あの時は本当に悲しかったです」
糖度は、50%
健人「苦くて甘い、そんな思い出でしたね」
葉「ゆっこさんのせいではありませんからね」

ダーツ Music Selection②
radirer_20190209_3729.jpg

ケンティー2回目の挑戦!
結果は、10に当たって
かける曲は、Sexy Zone「恋がはじまるよーー!!!」に決定!


「ワガママLADY対決」
201902026.jpg
ここはお嬢様が住むお屋敷。執事の「中島」と「葉」が
あなたのどんなワガママにもご満足いただけるようご奉仕します。

radirer_20190209_3721.jpg

radirer_20190209_3715.jpg
埼玉県・チャイティ
お嬢様「ねぇ、葉!10年後の未来に行ってみたいの!!なんとかして」
葉「お嬢様。10年後の未来なんて無理ですよ。でも、10年後の約束はできますよ」
お嬢様「いつもそうやって誤魔化して!
どうしたら10年後の未来に行けるか、はっきり言ってよ」
葉「はっきりいっていいんですか?10年後の僕たちは幸せになっているんだよ」

愛知県・アミリカ
お嬢様「学校行くのに時間かかるから、瞬間移動できるようになりたいの」
中島「う~ん、どーですかね、どーなんですかね、
それは実際まァ良く分かんないんスケド。
そのお付き合いはできないですけど、どうですか?」
お嬢様「中島!?なんなの?そんな態度は?もぉ~う!クビ!クビクビクビ!!!」
中島「それならクビになって、お嬢様と駆け落ちしてやるよ」

香川県・FLOWER
お嬢様「ねぇ、葉!今日学校で、話せないのに
ドイツ語と英語ペラペラって、言っちゃったの。なんとかしてー!」
葉「お嬢様。ウソついちゃったら、おしおきしちゃうぞ?」
お嬢様「おしおきしてくれるの?でも、友達におしおきされるのが怖いの」
葉「では、今夜、一晩中勉強しましょ?・・・ふたりで」

北海道・じゅーりん
お嬢様「ねぇ、中島!私、パリコレに出たいの!」
中島「あんな、パリコレに出る為には相当な努力が必要やねん!
ちゃんと練習しなあかん!しっかりと勉強すること!それが大事なの!」
お嬢様「それは、私はブサイクってこと?」
中島「すいません!僕の心のアン・ミカさんが出てきてしまいました。
申し訳ありませんでした。そういってる訳ではありません。
しかし、あなたにもっと美しくなってもらい、
僕はあなたをパリに連れて行きたいと思っています。
僕と一緒にパリを歩いてください」

リスナーによる投票の結果、
健人くん59%、マリウスくん41%
勝者は、健人くん!
健人くんのリクエスト、宇多田ヒカル「あなた」を流しました!


そして、エンディング!
マリウス「あっという間でした」
健人「久しぶりで楽しかったです!
素敵なバレンタインをみなさん過ごしてください!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【2月9日のオンエア曲リスト】
・Hey!Say!JUMP 「BE MY VALENTINE!」
・レミオロメン 「粉雪」
 ・NEWS 「恋する惑星」
・04 Limited Sazabys 「My HERO」
・星野源 「アイデア」 
・Sexy Zone 「CRY」
・Sexy Zone 「恋がはじまるよーー!!!」
・宇多田ヒカル 「あなた」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲