2019年01月26日 (土)【1月26日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台は、八乙女光くんと伊野尾慧くんですが・・・
2016112606.jpg
今日は八乙女光くんが体調不良のためお休みなので、
代わりに、我らが準レギュラー?髙木雄也くんが来てくれました!

伊野尾「こんばんわっふぉい!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧です。
今日は八乙女さんお休みです。でも、みなさん心配なさらずに。
そして、今日はこの方が遊びに来てくれています。武田鉄矢さんです」
髙木「こんばんわっふぉ~い!」
伊野尾「さすが、私のムチャブリにも応えてくれました。髙木雄也さんです」
髙木「こんばんわっふぉ~い!今日は予定があったんですけど、
らじらー!だということで来ました!」
伊野尾「もう準レギュラーですね!今日は私服がオシャレな斎藤さんが来てくれます!」
髙木「オシャレだよねぇ」
伊野尾「メンバー内でオシャレランキングを決めたとき、
髙木が5位、僕が6位、八乙女さんが最下位だったんです!
なので、今日は八乙女さんの企画と言っても過言ではないんです!
八乙女さんも聞いていると思うので、しっかり学んでいきましょうね」


ゲストは、トレンディエンジェル斎藤司さん!
radirer_20190126_3426.jpg
斎藤「どうも~!お願いします!」
伊野尾「今日は斎藤さんにファッションを教えてもらおうと思っています。
ファッション雑誌のモデルもやっているんですよね」
斎藤「そうなんですよ」
伊野尾「舞台も吉本坂46の活動もあって。握手会もやってるんですよね。
お笑いの活動してます?」
斎藤「お笑いの力が薄まってきています!」
髙木「ダメですよ!」

伊野尾「では、早速、今日の僕たちのファッションを説明しましょう!」

【今夜の伊野尾ファッション】
黒のニット帽、グレンチェックのコート、グレーのズボン、
ねずみ色のパーカー、履きつぶした黒のハイカットスニーカー!!
…なんだかいつもより、オシャレ!?

【今夜の髙木ファッション】
黒のブルゾン、赤チェックのシャツ、黒Tシャツ、
柄入りジーパン、黒のスニーカー!

【今夜の斎藤司ファッション】
黒のパーカー、グレーのスウエットパンツ、黒のスニーカー!
今日はシルエットで勝負してるだそう!

伊野尾「髙木、斎藤さん来るから、いつもよりオシャレしてるでしょ?
普段は赤チェック着ないもん!」
髙木「そうなのよ!普段は顔で勝負してるんでね」
伊野尾「斎藤さんのファッションのポイントは?」
斎藤「ミュージカルのけいこ後なので・・・
手を抜いてる感じに見えるかもしれないんですけど、シルエット勝負!
オーバーサイズのスウエットで流行りを取り入れているんです」


「オシャLESSON」
2019012601.jpg
私服がとってもオシャレな斎藤さんからいろいろ聞いて、
伊野尾くんと髙木くんもオシャレになろうという企画!
みんなから、ふたりがオシャレを学ぶための斎藤さんへの質問内容を送ってもらいました!

千葉県・みゆどんぐり
「斎藤さんから見て、今日の2人の服装の点数は?」
斎藤「100点満点ですよね?自分の好みも含めて、髙木くんは75点ぐらいですね」
伊野尾「いつもは43点くらいだからね!?」
斎藤「伊野尾くんは・・・そうっすね・・・42点」
伊野尾「えーーーー!?理由を教えてください」
斎藤「ほぼほぼ全身がグレー」
伊野尾「ねずみ色ですね」
斎藤「そのグレーをねずみ色って言う時点で、マイナス20点。
グレーが多すぎて気持ち悪いのよ!
パーカーを着てるのにニット帽被ってるのも、そんなに頭を隠したいのかって!
ケンカしてるんですよ!せっかく髪の毛があるのに!」
伊野尾「普段被ってない帽子を、今日はわざわざ被ったのに!」

愛知県・光くんのセンス担当みゆひか
「今日のコーディネートで、どこか1か所直すとしたらどこですか?」
斎藤「髙木くんはジーンズの柄の色がたくさんで目が散っちゃうんですよ!
オシャレ初心者は3色まで!」
伊野尾「僕はどうですか?」
斎藤「パーカーを白にするだけで変わります!」
伊野尾「普段白のパーカー着てますよ」
髙木「着てないです!」
伊野尾「本当に着てるよっ!」

長崎県・ウンチョコチョコチョコピー
「オシャレをすると、どんな効果がありますか?」
斎藤「圧倒的に自信がつきますよ!」
伊野尾「日々がワクワクしますよねぇ~」

北海道・アユコ
「斎藤さんが2人をコーディネートするなら?」
斎藤「伊野尾くんのチェック柄は合っているので、下をチノパンにするといい!」
伊野尾「チノパン履かないんですよ!チノパン履いてるとオシャレだろって感じがして苦手なんですよ!」
髙木「わかる!」
斎藤「おふたりはだいぶファッション観がゆがんでしまっていますね」
伊野尾「髙木はどうですか?」
斎藤「ワイルド系が好きそうだから、そのままでいいかな?
ふたりともイメージどおりの服を着てますよ!」


「伊野尾さんだぞ!八乙女さんだぞ!With 斎藤さんだぞ!」
2019012602.jpg
斎藤さんといえば、あの有名なセリフ「斎藤さんだぞ!」があります!
今回は、僕たちの名前に変えて挑戦!
みんなからは、そのセリフの前のカッコいい一言を送ってもらいました。
ピンチヒッターの髙木くんには、八乙女くん宛ての投稿を読んでもらいます!

まみむめももか
伊野尾「立っても可愛い!座っても可愛い!
どんな角度からも可愛い!伊野尾さんだぞ!」
伊野尾「難しい!」

兵庫県・ゆいゆい
髙木「表情筋は自由自在、変顔の魔術師!
八乙女さんだぞ!」
伊野尾「言い方、上手!」
髙木「僕たち一緒に飲んだことありますからね」
斎藤「そうそう」
伊野尾「そうなの?いいなぁー!」

ぺにょりん
伊野尾「僕といっしょに2人の愛を建設しよう!伊野尾さんだぞ!」
斎藤「照れてるよ!もっとカッコよく!」

愛知県・有山大好きもう中学生。

髙木「猫は、苦手だけど、君は絶対に守るよ!八乙女さんだぞ!」
伊野尾「なんか、小栗旬さんっぽくなってない?」


「今夜、アナタを口説きます!」
201812019.jpg 
突然目の前に出された「あるモノ」を
伊野尾くん、髙木くん、斎藤さんが全力で口説き、
誰が口説き上手だったかを対決します。

今夜のカワイコちゃんは、斎藤さんのイメージということで「ジャケット」です。
radirer_20190126_3393.jpg
伊野尾「スー、ハー!やばい、すごいイイにおい!
ずっとキミのにおいをかいでいたいところだけど、着てもいい?
すーごい締め付けられる・・・サイズがちょうどいい。
今日はこのまま一緒に寝てもいいかな?」

斎藤「へぇ、しっかりと仕立てられて。イイヒトに作ってもらったんだね?
裏地もツルツルだねぇ。キミに腕通しちゃおうかな?
あぁ、キツイねぇ。あれ?今日のオレにぴったりだぁ・・・
店員さん、Lに変えてくださいっ!」
radirer_20190126_3446.jpg

髙木「まずはボタンをはずそうか?ひとつめ、ふたつめ、みっつめも外してほしい?
じゃあちょっと着ようかな?キミはさ、僕の温度どう感じてるの?
ひとつになったらさ、よりあったかくなるじゃん?
・・・今日は朝までキミの温度上げてあげる♡」

リスナーからの投票の結果、
伊野尾くん16%、髙木くん82%、斎藤さん2%
勝者は、髙木くん

勝者には、
カラフルな色合いがとってもキュートで
オシャレな「高級マカロン」をご用意しました。
radirer_20190126_3391.jpg
マカロンの味は、左から
・フランボアーズ
・バニラ
・ガナッシュショコラ
・ピスタチオ
・パッションフルーツ
・ローズ、バニラ、クローブ
です!

髙木「うん!あま~い!」


そして、エンディング!
伊野尾「あっという間ですね!またぜひ!
斎藤さんの他の服も見たいですね!また来週!」
斎藤「ありがとう頭皮!ぺっぺっぺー!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
優斗「首都高乗った!初心者マーク付けてると、だいたいは優しいんだけろ…
首都高は一味違うね!大人の仲間入り♪」
安井「ペーパードライバーにならないようにね。…オレはぁ、スマホ変えた。」
優斗「携帯変えても、待ち受けは変えないんだね?」
安井「ドラゴン?優斗はさぁー!オレが携帯いじってると横から覗いてくんのー!!怒」
優斗「ねぇえ!!誤情報ヤメテ!!」
優斗「HiHi Jetsのメンバーは"ペーパードライバー!!"ってからかってくるの。
意味を分かってない!」
安井「え~!かわいいねぇ~♪」
優斗「かわいくない!上から見てるだけるだよ」


「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
2019012603.jpg

優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、<弱った時に元気になる方法?>をみんなに考えてもらいました!

埼玉県・明日の幸せ希望
安井「ディヤハハハハは波,戦士 ゆートマンの弱った時に元気になる方法とは?」
安井「バッティングセンターに行って、豪速球を打つのではなく、キャッチする!」
ゆーとマン「ゆーとマン復活!」
髙橋「こんなの漫画でしか見たことない」

愛知県・お菓子食べまくりクリスティーヌ
安井「ディヤハハハハは波,戦士 ゆートマンの弱った時に元気になる方法とは?」
安井「ストライプのパジャマでストライプの布団があるストライプの壁紙の部屋で寝る」
ゆーとマン「ゆーとマン復活!」
髙橋「ストライプしばりですね」
安井「落ち着かなそうだね」

兵庫県・ちかぴー
安井「ディヤハハハハは波,戦士 ゆートマンの弱った時に元気になる方法とは?」
安井「やすちぃが心を込めてつくったオムライスを食べる」

北海道・あっちゃん
安井「ディヤハハハハは波,戦士 ゆートマンの弱った時に元気になる方法とは?」
安井「高速でファスナーを開け閉めする」

今日、優斗くんが決めたのは・・・?
安井「ディヤハハハハは波 戦士 ゆートマンの弱った時に元気になる方法とは?」
髙橋「バッティングセンターに行って、豪速球を打つのではなく、キャッチする!」に決定!


「大御所!優斗さん!」
2019012604.jpg

最近、グッと大御所感が増した気がする優斗さん!
みんなから送られて来たどんなピンチな状況にも、
優斗さんがいかにも大御所らしく振る舞います。

滋賀県・はる
「トイレに行きたいのに、周りに何も建物がない」
優斗さん「その辺でしてしまえ。人目を気にせずど真ん中!」
安井「よっ!大御所!」

静岡県・シュガーバター
「大事な約束がある日に寝坊してしまい慌てて着替えて、
待ち合わせ場所に行ったら、洋服を前後反対に着ていた!」
優斗さん「あー逆?お前には逆に見えるの?」
安井「違うんすか?」
優斗さん「これ、デザインなんだよね、後ろ前逆に見えるように作らせたの」


「萌え or 押忍!
2019012605.jpg

「萌え萌えキュン」と「男気!押忍!」が
ハイブリッド企画になって帰って来た!
みんなが送ってくれたセリフを「萌え」か「男気」で言っちゃいます!
どちらで言うかは、クジで決定!
radirer_20190126_3412.jpg

萌えグッズも太鼓も用意していますよ!
radirer_20190126_3425.jpg

優斗くんが男気で言っちゃいます!
千葉県・のん
「ただ今、電話に出ることができません。ピーという発信音の後に、
お名前とご用件をお願いします」
優斗「俺は今外出している!だから、俺が押忍と言ったら
メッセージを入れてください!」
安井「最高傑作が出た!」

謙ちゃんが萌えで言っちゃいます!
東京都・森のパン屋さん
「ちょっと、男子ぃ!真面目に掃除やって?」
やすちぃ「ちょっと、そこのみんなカッコいい~。なに、その二の腕~」

謙ちゃんが男気に言っちゃいます!
埼玉県・ちなみん
「外が暗くなってきました。よい子の皆さんは気をつけておうちに帰りましょう」
謙太郎「押忍!外がずいぶん押忍になってきたな。良い子のみんな、本当に押忍して帰れよ!!!」

優斗くんが萌えで言っちゃいます!
東京都・恋に臆病なかほたん
「つぎは~渋谷~。渋谷~。お出口は右側です」
ゆうぴょん「ゆうぴょんの電車にようこそ~!次はどこか分かるかなぁ~?そう~!渋谷~♡」


そして、エンディング!
Sexy Zoneの菊池風磨くんとマリウス葉くんが突然登場!
菊池「見に来たら入ります?って言われたから」
マリウス「10時台は「ワガママLADY対決」やりますよ」
安井「打ち合わせで来るかも?って言われてたよ」
菊池「残り15秒です」
安井「優斗もっと絡んでよ!
髙橋「絡んでいいんですか?」
安井「はい!安井謙太郎と」
髙橋「あっ、髙橋優斗でした!」
安井・髙橋「バイバーイ!」



10時台のMCは、Sexy Zone
2016112606.jpg
菊池風磨くんとマリウス葉くんが登場!
菊池「こんばんは菊池風磨です」
マリウス「こんばんニャン!マリウス葉です」
菊池「たまて箱を開けました?髪が白いですよ」
マリウス「ヨーグルトを食べ過ぎちゃった」
菊池「何色ですか?」
マリウス「プラチナホワイトです。風磨くんの2019年の抱負は?」
菊池「ステージから落ちないようにしたいですね」
マリウス「もう!」
菊池「ボクのまわりに、ステージ下に吸い込まれてった人がいるんですよねぇ」
マリウス「風磨くんも心配して『マリウスー!!』って叫んでくれたじゃん!!」
菊池「イヤァ、笑ったよね。だから早く顔が見たくて~」


「いー風呂だな!」
2019012606.jpg
今日1月26日は、語呂合わせで126(い~ふろ)
だから、思わずお風呂でつぶやいていそうな「ひとり言」を
みんなに送ってもらいました。

気分はお風呂の中!スタジオには、
石鹸の香りのルームフレグランスや、お風呂セットを用意しました!
radirer_20190126_3429.jpg
お風呂にいる気分を味わえる??

埼玉県・れな
菊池「乾燥ひどいから、しっかり保湿してスキンケアしないとな・・・
って、俺、なんでマリウスみたいなこと言ってるんだ」
マリウス「かわいい~!」

埼玉県・めいめめめいめ
マリウス「ハァー、気持ちいい~風呂だな!
気持ち良い!このままお湯に溶けたら入浴剤になりマリウス」
マリウス「いやー!身体がポカポカしてきた」

群馬県・もえか
菊池「はぁ?今日も言えなかったなぁ。みんなは普通に言ってるけど、
あれ言うの照れくさいんだよなぁ。
今は誰も聞いてないだろうし、こっそり言ってみようかな。
"こんばんニャン"」
マリウス「よく言えました!」

北海道・mayukenty
マリウス「あー!お風呂って気持ちいいなぁ。
おふろ・・・おふろ・・・ふろ・・・
♪フロ~イデ!シュェーネル!ゲッテルフンケ~ン!」
菊池「続きが聞きたい!」
マリウス「もういいよ!」


「ふうまイズム」
2019012607.jpg
1月26日は、語呂合わせで126(イズム)。
今年、年男の風磨くんに自分のこだわっていそうなこと、
主義、流儀、持論をじっくり語ってもらいます!

長野県・風磨くん大好きまいちmama
「いつもどのように作詞をしてるのか知りたいです!」
菊池「イズムはないですよ」
マリウス「どうですか?」
菊池「ほぼほぼ体験談ですので、体験を積むことが大事です」
マリウス「誰かに見せたりするの?家族とか」
菊池「ないですね~。家族とかには相談しない」
マリウス「思い入れのある曲は?」
菊池「全部っすね」
マリウス「英語とかも自分でやるの?」
菊池「そうですよ」

千葉県・せくぞはにーしょうりな
「写真写りについて。キレイに写りたいので笑顔や角度など、私は日々研究しています」
菊池「俺もメチャメチャ悪いです。あんま写真好きじゃない。諦めてます、自信ない。」
マリウス「でも、髪型に関してとかは一番研究してるじゃん?
自信持っていいよ!あ、めっちゃ上から目線になっちゃった」

なお
「私は頑固なところがあるのですが、
風磨くんは人と付き合う時に気を付けていることは?」

菊池「う~ん、自分を信じてもらうためには、相手を信じるしかない!
このことを大事にしています!」
マリウス「誤解されやすいですか?」
菊池「僕は誤解されやすいですよ。先輩とかに好かれない。
Sexy Zoneって、みんなコミュ障じゃん?
コミュニケーションに長けてない人の集まりじゃん!」
マリウス「難しいんだよ~」
菊池「アイドルは飾ってると思われがちだけど、思われたくない!
だから、僕が信用してもいいなと思った人には自分をさらけだすかな」


「ワガママLADY対決」
2019012608.jpg
ここはお嬢様が住むお屋敷。
執事の「葉」と「菊池」があなたのどんなワガママにも
ご満足いただけるようご奉仕します。

執事セットを用意しました!
radirer_20190126_3430.jpg

radirer_20190126_3416.jpg

radirer_20190126_3417.jpg

愛知県・奈々香
お嬢様「ねぇ、菊池!冬はもう寒すぎるし疲れたから、今すぐ暖かい春にして!!」
菊池「お嬢様、季節を変えるのは難しいことでございます。
しかし、わたくしめが抱きしめて暖めることはできますよ」
お嬢様「でもお花とか見たいし」
菊池「抱きしめて、あんなことやこんなことをすれば、お花も見えますよ?」

兵庫県・もも
お嬢様「ねぇ、葉!観たかった映画が、もう上映終わってるんだけど、どうしても観たいの!」
葉「大丈夫です、お嬢様。すべて映画を購入させていただきました」
お嬢様「おっきい画面でみたいの!」
葉「承知致しました。今すぐ、映画館を貸しきりにします!」

静岡県・らん
お嬢様「テストの点数が悪かった・・・時間を戻してもう一回テストを受けたいな。
菊池ならタイムリープできるでしょ?」
菊池「お嬢様、時間を戻すのは難しいですけど・・・他の方法なら」
お嬢様「なに?」
菊池「わたくしめの唇で時を止めることはできます」

北海道・じゅーりん
お嬢様「ねぇ、葉!寒い所に行くのは嫌だけど
雪が見たいからなんとかして!」
マリウス「承知いたしました。今から、僕がマッサージをして気持ちよくさせるので、

それで雪が見える可能性があります!」
お嬢様「マッサージって何よ!違う!本物の雪が見たいの!」
マリウス「僕が氷で雪を作ります・・・」

2つ目のお嬢様のセリフはふたりのアドリブ!

リスナーからの投票の結果、
菊池くん77%、マリウスくん23%
勝者は、菊池くん!
菊池くんのリクエスト、IRUP「LOOP」を流しました!


「緊急企画!靴下穴あいた軍団の入団特典とは?」
先週、マリウスくんの<靴下穴あいた軍団>が爆誕!
軍団に入団希望者が殺到しているということで、
番組オープニングで<入団特典>のアイディアを緊急募集しちゃいました!

東京都・うかてやん
「靴下の穴があいたとこを隠すための小さな布が送られてくる」

北海道・バンビィー
「マリちゃんが心の穴を埋めてくれる」

神奈川県・かーくん
「穴あいた靴下のにおいを消すセクシーローズフレグランスがもらえる!」

島根県・みお
「毎月、穴のあいた靴下が届くが、誕生月には靴下が買えるお金が届く」

特典は、<マリちゃんが心の穴を埋めてくれる!>に決定~☆


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【1月26日のオンエア曲リスト】
・吉本坂46 「泣かせてくれよ」
・ジャニーズWEST 「ボクら」
・さユり 「ミカヅキ」
・コレサワ 「あたしを彼女にしたいなら」
・Sexy Zone 「Believe my dream」
・IRUP 「LOOP」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲