2018年08月11日 (土)【8月11日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉ~い!お腹ペコペコ八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉ~い!奇遇ですね、わたしもお腹ペコペコです。伊野尾慧で~す。
今日は、コンサートのリハーサルをしてましたからね。今週は、どうでしたか?」
八乙女「メガネ屋さん行って、視力を測ったら、
『2年前より倍悪くなってます』って言われました」
伊野尾「悪くなってますねぇ」
八乙女「ショックだった!」
伊野尾「私も目は悪くなってますね。らじらー!で視力アップする企画をやろう!」
八乙女「いいねぇ」
伊野尾「あと、昨日、8月10日は中島裕翔の誕生日ですね。25歳ですよ」
八乙女「まだ誕生日に何をあげるか決めてないんだよね。
裕翔は趣味にこだわっていて、そのジャンルのものを僕があげても、
にわかになっちゃうから、僕が好きなものをあげる予定」


「ニューアルバム「SENSE or LOVE」初解禁記念!妄想リクエスト」①
201808112.jpg
先週に続いて、Hey! Say! JUMPのニューアルバム「SENSE or LOVE」から、
「らじらー!」で、どこよりも早く2曲をオンエア!
まずは、「One & One Makes Two」を紹介!

三重県・べりーべりァ
「曲調はジャズだけど、歌詞は2人の友情が物語のように歌われていて、
ホッコリしました!特に、サビで歌う人が1人ずつ増えていく所がお気に入りです」
八乙女「ジャズね!」
伊野尾「かなり妄想膨らんでますね」

埼玉県・主食はアイス
「One & One Makes Two, Two & Two Makes Four
ポップなリズムで英語で算数を学べる曲なんて前代未聞!
聞き所は、やっぱり光くんの九九ラップ!」

伊野尾「なるほどね!」
八乙女「なんで、この企画の投稿で、俺はラップとかセリフがあるの!?」


ここで、ファッションチェック!
八乙女「今日はリハだったので・・・。下半身は、いのちゃんと一緒!
スパッツに半ズボン!動きやすい格好です」
伊野尾「僕は白のトレーナーに白の帽子」
八乙女「僕はピチッとしたインナーにTシャツです」


「山の日記念企画 ○○したいのは山々なんだけど・・・」
201808111.jpg
8月11日は、「山の日」ということで、
みんなから届いた「○○したいのは山々なんだけど・・・
実はできないんです」というエピソードを紹介します!

東京都・灰色ペンギン
「海に行きたいのは山々なんだけど、
椅子の角に足をぶつけて足の指を骨折してしまいました。
しかも、小指をぶつけたのに、折れたのは薬指・・・」
八乙女「これは、痛いよ!俺もちっちゃい頃、足の指全部折れました!」
伊野尾「全部はうそでしょ?」
八乙女「本当です」
伊野尾「えーっ!」

東京都・ふゆみん
「光くんが大好きなオフショルを着たいのは山々なんですが、
背中の水着焼けがヤバすぎて着れません!
光くんは、水着焼けオフショル系女子は大丈夫ですか?」
八乙女「俺はいいと思う!水着の日焼け、好きだなぁ」
伊野尾「見た目にはオフショルじゃないじゃんってこと?」
八乙女「僕は、アリだと思います!」

宮城県・さとし
「JUMPのコンサートに行きたいのは山々なんだけど、男です。
妻は別ジャンルの音楽が好きなので、1人で行かなければならないかと思います。
また、コンサートに行く時、うちわやライトは必要でしょうか?」
八乙女「男性のお客さんは、ちらほらいますよ!男性のみの方、見かけます」
伊野尾「ひとりでもペンライト持ってる男の方いますよ!
ペンライト片手に来ていただいたら、嬉しいです!」

北海道・謎の肩痛
「好きな人に告白したいのは山々なんだけど、
同じクラスなので失敗したら気まずくなりそうで、片想い中です」
伊野尾「八乙女さんはどうします?」
八乙女「行ってフラれて、その気まずさを楽しむ!」
伊野尾「八乙女さんは、ド変態ですからね」
八乙女「気持ちが変わってくこともあるからね。告白は1回だけじゃない!」
伊野尾「いい言葉出ました!」


「SWEET or HOT?応援対決」
201808113.jpg
Hey! Say! JUMPの新曲「COSMIC☆HUMAN」の
カップリング「SWEET or HOT?」にちなんで、
ときには甘~く、ときには辛口な言葉で対決します!
8月11日は「ガンバレの日」なので、応援で対決します!
「どちらの応援が心に響いたか?」をみんなの投票で決めてもらいます!

SWEETで応援するか、HOTで応援するか、カードを引いて決めます!
radirer_20180804201808119498.jpg

八乙女くんが挑戦!
岐阜県・あみのさん
「この夏、友達と肝試しに行きます。
好きな人も一緒に行くので、ビクビクおびえないように応援してほしいです!」
HOTで応援!
八乙女「肝試しにビビってんすか?おばけが怖い?
何にも怖くないね!この世で一番怖いのは、好きな人に告白することだよ!
好きな人と一緒に行くなら、『怖い』って言って
好きな人に抱きつきながら肝試しをしてみろ!」

伊野尾くんが挑戦!
大阪府・ちろる
「もうすぐ部活を引退します!私は吹奏楽部で部長をやっているのですが、
部員は13人しかいなくて、部活内も仲良くなくて、
どうすればみんなが仲良く部活をやってもらえるか考えているのですが、
いい方法が思いつきません!」
HOTで応援します!
伊野尾「人間仲良くなれたら、平和な世の中ですよ!
仲良い方のが珍しいから、仲良くないのは普通だよ!
だから、割り切って過ごそう!がんばれよ!」

リスナーからの投票の結果、
伊野尾くん41%、八乙女くん59%
勝者は、八乙女くん

勝者は、ニューアルバム「SENSE or LOVE」で
歌っている自分のソロ曲を秒間紹介してもらいます!
秒数はリスナー投票で獲得した%の数字ということで、59秒!
八乙女「PINKという曲です。女性を色に見立てている曲で、
ラップがあったり、R&Bだったりが入っています。
ラップも今回八乙女っぽくないラップに挑戦しております!
ぜひ、楽しみに待っていてください!」

「ニューアルバム「SENSE or LOVE」初解禁記念!妄想リクエスト」②
201808112.jpg
Hey! Say! JUMPのニューアルバム「SENSE or LOVE」から、
「らじらー!」で、どこよりも早く2曲をオンエア!
今度は、「Jealous guy」を紹介!

神奈川県・みんみん
「ひとりの女性を全員が奪い合う曲。ひとりひとりが女性を口説くセリフがあって、
恋のトライアングルの中心にいるようで、聞いていて幸せな曲です」
八乙女「いいですね」

神奈川県・光くんにあやって呼ばれたい
「ドロドロした歌詞が印象深かったです。
光くんの『Jealous guy.俺だけを見てろよ!俺のそばにいろよ!あいつは誰だよ』という
ところが、自分に向けられていると思いながらいつも聞いています!」
八乙女「なんだよ!」
伊野尾「このセリフ、ダサいですね」
八乙女「ダサいしさぁ。それに、何!?妄想リクエストで、俺にセリフを言わせたい感じは!」
伊野尾「面白いですけどねぇ」


そして、エンディング!
伊野尾「みなさん、メールありがとございました!
かけ算の覚え方、ぜひ企画にしましょうね!」
八乙女「バイバイ!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
髙橋「僕、のどが強くなりました。ライブ中なんですよ、今」
安井「確かに声枯れてないですね」
髙橋「そうなんですよ!」
安井「これから、優斗のことを「のど」って呼ぶわ。俺は、洋服を断捨離したよ」
髙橋「えっー!くれればよかったのに!」
安井「あげたい気持ちはあるけど、HiHi Jetsは全員デカいもん!」


「叫べ!ダメ出しヤッホー!!」
201808114.jpg

8月11日は「山の日」ということで、
山の頂上で叫びたい周りの人たちへの不満を送ってもらいました。
それを謙ちゃんと優斗くんが山の上から叫びます!

この山にのって叫びます!
radirer_20180804201808119515.jpg

静岡県・みーぴょん
「同じ学部の男子たち!彼女が欲しいからって、色んな女子にちょっかいかけんなよ!
女子はつながってるから、全部把握してるんだよ!ヤッホー!」

髙橋「別にいいやん!」
安井「俺、男子校だからわかんないんだけど、そうなの?」
髙橋「それはわかんない!男子は気づいてないもん!」

神奈川県・にんじんジュース
「妹ー!私が寝ている隙に、
私の指でスマホの指紋認証を解除してゲームするな!ヤッホー!」

安井「怖っ!気付かないのかな?」
髙橋「まだゲームだから良かったね」


「真夏の脳内MUSIC」
201808115.jpg

日常のあらゆるシーンで、頭の中に流れる音楽を
送ってもらう企画!今回は、夏の様々なシーンで流れる脳内ミュージックを紹介!

神奈川県・ももか
「友達と海に行く時に流れる時に流れる脳内ミュージック」
♪空は青く澄み渡り~(SEKAI NO OWARI「RPG」)
安井「これは、確かに!ワクワクする感じがいいね」

愛知県・やっぱりゆりにゃん
「夏休みの宿題が終わってないときに流れる脳内ミュージック」
♪まだだ ギイギリ間に合うだろう?(ジャニーズWEST「ドラゴンドッグ」)
安井「間に合いません!」

東京都・保険給食委員長希少種
「クーラーの効いた部屋から外に出たときの脳内ミュージック」
♪少しも寒くないわ(アナと雪の女王「Let it go」)
安井「わかる!外で15秒くらいは幸せだよね」
髙橋「気持ちいいなぁって」
安井「30秒後には、汗ダラダラ」


「夏の最高恋愛シチュエーション」
201808116.jpg
夏は海水浴、花火大会、プールに夏期講習など、
恋愛に絡む舞台がたくさんあります!
そこで、みんなの考える、夏の最高の告白シチュエーションを送ってもらいました。

東京都・青春はなかった
「2年間片思い中の男の子と、同じ大学に行くために、
毎日勉強を頑張っていて・・・
疲れて帰路につくと、後ろから片思い中の彼に引き止められ、
「一緒に受かって、俺の彼女になってください!」」
安井「なる~!なりま~す!」

宮城県・ツナマヨ
「夏休みのある日、幼馴染の男の子から電話で
「夏休みの課題、明日教えに来てくれない?」と言われ、
翌日、勉強を教えていると、
「勉強を教えてるってのは嘘・・・。
本当はお前とふたりっきりになりかっただけ!好きだよ」」
安井「悪い男~!」


そして、エンディング!
安井「来週も聞いてね!」
髙橋「バイバ~イ!」



10時台のMCは、Sexy Zoneの中島健人くんと佐藤勝利くん
2016112606.jpg
中島「こんばんニャン!中島健人です」
佐藤「こんばんニャン!佐藤勝利です」
中島「ご無沙汰ですね 」
佐藤「外で浴衣の女の子を見ました」
中島「今日、花火大会あるから。かわいいよね」

早速、リスナーからの投稿を紹介!
大阪府・なーみ
「7月18日にケンティーがブログで、
曲中のファンみんなのお決まりコールを決めると言っていたので、
ぜひ決めて欲しいです!」

ということで、
緊急のケンティー企画!
「曲中のファンみんなのお決まりコールを決めよう!」

お題の曲は、Sexy Zone「PEACH!」です。
中島「今日の放送のエンディングまでに決めますよ!」


「女子のトリセツ・男子のナゾ」
201808117.jpg
今まで男子諸君が理解しきれなかった<女子のトリセツ>を
読みといて、夏休み明けの学校や職場で役立てましょう!
さらに、女子のみんなには、<男子のナゾ>を送ってもらいました!

愛知県・織田信長
「なんで女子はおそろいが好きなんでしょうか?
ペアルックにしたがる意味がわかりません。何が楽しいんですか?」
佐藤「女子って、そうだよね。双子コーデとか」
中島「いっしょにいると、たぶん男子もわかってくるんだろうね」
佐藤「ブレスレットとかぐらいだったら、かわいいって思うな」
中島「おそろいっていいかもね」

鹿児島県・翔
「なぜ、女子は『私って太ってる?』と聞いてくるんでしょうか?」
中島「お肉ちょっとついてた方がいいときってあるよね」
佐藤「わかる!」
中島「やせすぎは禁物ですよ」

大阪府・あんころりん
「男子ってなんでひとりで平気なんですか?
女の子はなるべく早くグループに入ろうと必死の中、
『俺、ひとりでいいし』と言えるのはなんでなの?」

佐藤「わかる。男は、ひとりで何かできることがいいとされてるかもしれない」
中島「勝利は一匹狼タイプ?」
佐藤「いや、みんなと仲良くしてるよ」
中島「撮影現場でもそうだよね。だから、俺にモテるんでしょ」
佐藤「告白!?みなさん、僕、告白されましたよ!」
中島「俺はね、群れられない人。島に漂流した人だけ受け入れるタイプだから!」
佐藤「俺、漂流者?」
中島「ケンティーアイランドへようこそ!」


「佐藤勝利のなんでやねん!」
201808118.jpg
中島くんのちょっぴり難解なボケにも気持ち良くツッコんでくれる勝利くん!
きっと勝利くんなら、みんなのボケにも的確にツッコんでくれるはず。
勝利くんの華麗なツッコミさばきを見せてもらう企画です。

大阪府・わいこ
「しりとりしよう?Sexy Zone!」
佐藤「”ん”で終わってるやん!」

北海道・mayukenty
「Sexy Zoneのあの曲いいよね。きりすて!」
佐藤「よびすてだよ!人とのつながりを大事にしてる曲だから!
だから、切り捨ててねぇわ!」

神奈川県・勝利君がしおりに聞こえちゃうしおりちゃん
「今日は伊野尾慧くんとラジオをしてるんですね!」
佐藤「中島健人とだよ!」

愛知県・カレーの妖精かおるんるん
「勝利くんのソロ曲いいですよね。Sunshine池崎」
佐藤「Sunshinesmileだよ!イエーイって言ってねぇわ!」


「キミとボクの線香花火対決」
201808119.jpg
花火もいろいろあるけど、僕とキミの距離がグッと
近づく線香花火って素敵ですよね。
みんなには、僕とキミの関係を送ってもらいました。
線香花火の火が落ちるまでに中島くんと勝利くんがそっと耳元でキミに告白!
線香花火が落ちる秒数をBOXから引いて決めます!

線香花火の動画を見ながら告白します!
radirer_2018080420180811003.jpg

静岡県・かりん
「小さい頃は毎日一緒にいたけど、引越しで離れ離れになって10年ぶりに再会」
秒数は、5秒
中島「久しぶりだね。やっぱ、お前のこと好きだわ」

神奈川県・昆布大好き人間
「美容師と美容院に通っている私」
秒数は、10秒
佐藤「あのさ、俺が担当してすげぇかわいくなったわ。ずっといっしょに・・・あー、10秒短い!」

東京都・世界平和を願うカノパイ
「数日後に留学する彼女と遠距離恋愛することを決めた彼氏」
秒数は、45秒
中島「ごめん!今日、風邪気味なんだ。フライトは明日?
あー!ちょっと待って!風邪、嘘。風邪引いたら、来てくれるかなって。
しばらく一緒にいれないけど、会いたかったらいつでもとんでいくからさ。
帰ってきたら、結婚しよう」

東京都・ドゥンパッパ
「図書委員の私と毎日本を借りに来る先輩」
秒数は、20秒
佐藤「毎日、本が好きで図書室に通っているんじゃなくて、
あなたに会いたくて来ちゃいました。めがね似合いますね」

リスナーからの投票の結果、
中島くんは57%、佐藤くんは43%
勝者は、中島くん


そして、エンディング!
<ケンティーの企画>曲中のファンのみんなのお決まりコールを発表!

Aメロのコールは、兵庫県・かえで、サビのコールは、千葉県・みゃもが考えてくれました。
♪・・・メイクなのは
2人「なのは!」
♪・・・を入れれば
2人「入れれば!」
♪・・・ 送れない 
2人「だから!」
♪・・・ほら
2人「ほら!」
♪・・・音がした
2人「PEACH!」
♪・・・PEACH!
2人「PEACH!」
♪・・・がいるような
2人「HEY!」

中島「これいいんじゃないの」
佐藤「イントロはどうする?」
中島「メンバーの名前言ってみる?」

静岡県・まなが考えてくれました。
♪おっおーおっおーおーおー
2人「健人」
♪おっおーおっおーおーおー
2人「風磨」
♪おっおーおっおーおーおー
2人「松島」
♪おっおーおっおーおーおー
2人「マリウス」
♪おっおーおっおーおーおー
2人「勝利」

中島「これ、いいじゃん!」
佐藤「松島は、聡ちゃんの方がいいね」
中島「緊急なのに、送ってくれたリスナー優しい!」
2人「また来週。バイバイ!」
佐藤「普通に終わるんかい!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【8月11日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「One & One Makes Two」
・Hey! Say! JUMP 「Jealous guy」
・DA PUMP 「U.S.A」
・Kinki Kids 「薄荷キャンディー」
・平井大 「Slow&Easy」
・Sexy Zone 「シーサイド・ラブ」
・back number 「瞬き」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲