2018年08月04日 (土)【8月4日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!夏バテしていません!八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!夏バテしてます。伊野尾慧です。
今日、外は相当暑かったですよ!」
八乙女「水分とってますか?」
伊野尾「もちろん!右手に水分!左手に塩分ですよ!
先週、八乙女さんは宮城にいましたが、どうでしたか?」
八乙女「宮城は涼しかったよ!」


「やっぱりこれが、心地イイ!」
201808042.jpg
先月、舞台から久々にらじらー!に戻ってきた八乙女くんが、
「いのちゃんとのラジオは居心地がイイな~」と言ったように、
みんなの心地良い場所やモノ、状況を送ってもらいました。

愛媛県・さーたん
「クーラーをガンガンにかけた部屋で毛布にくるまることです。
少し寒いくらいにして、毛布のあたたかさと肌触りを楽しむのが最高です!
しかし、両親がいない時しかできません・・・」
八乙女「わかる!俺もそう」
伊野尾「電気代がもったいないですけどね」
八乙女「今はやらないけどね。喉がカラカラになるからね」
伊野尾「僕は逆にクーラーかけると体がだるくなるので、
あまりかけずに扇風機とかですね」

埼玉県・レインボーキャンディーガール
「私の心地イイ場所は、自分の部屋にあるハンモックで
寝ているときです。ゆらゆら揺れる感じがリラックスさせてくれます。
土曜の夜はハンモックに座ってらじらー!を聞いていると、
二人の声にいやされて心地よさ3倍です!」
八乙女「ハンモックでお昼寝したいわ~」
伊野尾「自分の部屋にハンモックがあったら、
もうその位置から動けないでしょうね」

大阪府・マミム
「私が心地イイのは、シャンプーされていたり、
髪を切っている動画を見ている時です。
もともと美容院で髪を触られると気持ちよくなって
寝てしまうのですが、最近、音や動画を見ているだけでも
気持ちよくなることがわかりました!
寝る前に見ると、いつの間にか寝てしまいます!」
伊野尾「動画は相当だね」
八乙女「今ね、音フェチって流行ってるんだよ」
伊野尾「その中のひとつってこと?」

ここで、ファッションチェック!
八乙女「いのちゃんは白いキャップ!
シャツはオーバーサイズで、サンダルはかわいいね」
伊野尾「お誕生日にもらいました。
八乙女さんは動きやすそうな格好ですね」
八乙女「今日はリハーサルだったので。
下はスパッツに半ズボンです」
伊野尾「上は白Tシャツですね」


「ラビリンス ルーレット」
201808041.jpg

カップリング曲「ルーレット」にちなんだ企画!
リスナーのみんなが迷っていることを送ってもらいました。
何に迷っているのかを3択にしてもらったので、
八乙女くんと伊野尾くんがルーレットで決めちゃいます!
radirer_20180804201808049376.jpg

滋賀県・さやちゃん
「好きな人を焼肉に誘いたいです。
でも、焼肉は女子っぽくないのかなーと悩んでいます。
どれがいいでしょうか?
1.イタリアン 2.和食 3.焼肉でいいよっ!」
伊野尾くんが挑戦!
運命のルーレットスタート!
伊野尾「1のイタリアンに決定!
デートといえば、イタリアン!
おしゃれなイタリアンに行ってください!
おしゃれなパスタ食べて、おしゃれなサラダ食べて、
おしゃれなティラミス食べて、イチャイチャして、
チューしちゃえば、もう最高ですよ!」
八乙女「俺もイタリアンかな。焼肉はにおいがつくからね」

埼玉県・おりん
「夏休みに気になる人と5回目のデートで秩父に行きます。
次のデートで彼にファッションをほめてもらいたいので、
思わずキュンとするファッションを決めて欲しいです。
1.ワンピースで女の子らしく
2.スキニーパンツでスポーティに
3.オフショルダーで大人っぽく」
八乙女くんが挑戦!
運命のルーレットスタート!
八乙女「3!」
伊野尾「アレ?今、八乙女さん指で止めませんでした?」
八乙女「いや!オフショルですよ!素敵じゃん!」
その後、"オフショル"の画像で盛り上がるふたりでした・・・

ニューアルバム「SENSE or LOVE」収録曲解禁記念
「妄想リクエスト 第1弾!」
201808049.jpg
Hey! Say! JUMPのニューアルバム「SENSE or LOVE」の収録曲タイトルが発表されました!
今回はリード曲「BANGER NIGHT」が
タイトルだけでどんな曲なのか想像してリクエストしてもらいました!

宮崎県・しろたんたん
「この曲は聴いていると、かなりノリノリで踊りたくなってきます。
イントロの激しい感じやサビのキャッチーな感じなど、どこも好きですが、
特に間奏部分で光くんが『BANGERってどういう意味だよ』って
シャウトするところがお気に入りです!!
面白さもあって、最高の曲だと思います」
八乙女「BANGERはちゃんと調べてましたよ。騒がしいって意味です」
伊野尾「この間奏、入っているかもしれませんね~」

埼玉県・ひーーな
「いつもアップテンポなBANGER NIGHTを聴いて、
バイトに行く気力をもらっています。
光くんのラップやMVでのフラミンゴダンスが大好きです!」
八乙女「フラミンゴダンスってなんだよ!バレエみたいなダンスかな?」

「BANGER NIGHT」
この後、らじらー!でどこよりも早くオンエアしました♪


「今夜、アナタを口説きます!」
201808043.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、
僕らが全力で口説き、どちらが口説き上手だったか対決します。

今夜のカワイコちゃんは、「扇子」です。
radirer_20180804201808049387.jpg
夏・・・「SENSE or LOVE」・・・

伊野尾くんが口説きます!
伊野尾「なぁ、恥ずかしがってないで。
開いていいかな?
そして、キミの素敵な中身を見してよ。あぁ~。見えてきた。
す~ごい。今日は青と黒。オトナっぽいね。
恥ずかしい?・・・全部オレが見てやるよ」

八乙女くんが口説きます!
八乙女「あ~ら、開いちゃった!扇いでくれるの?
そんな遠くからじゃ届かないよ。もっと近づけ。
もっと動けんだろ?・・・今夜はBANGER NIGHTしようぜ・・・!」

リスナーからの投票の結果、
八乙女くん42%、伊野尾くん58%
勝者は、伊野尾くん

敗者の八乙女くんは、罰ゲーム!
お題は、「7秒間、相手を見つめて好きなところを言う」愛知県・あゆこぴ
八乙女「たれ目。笑い方がかわいい。しっかり者」
伊野尾「これ、俺への罰ゲームだよ!」


そして、エンディング!
伊野尾「口説きます楽しかったですね。
来週はアルバム曲を新たに2曲初公開するので、
楽しみにしてください!」
八乙女「バイバイ!」



9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
安井「さぁ、近況です!」
髙橋「盗られた!」
安井「今日、家出る前から先に言おうと決めてたの!
優斗は今日から・・・」
髙橋「はい!ガチ単独ライブです!」
安井「どう?」
髙橋「めちゃくちゃ楽しかったです!謙ちゃんは?」
安井「俺は昨日ね、一日顕嵐といたんだよね。
お昼ぐらいから一緒にいて、1回解散したんだけど、
結局、夜にもう1回集まった」
髙橋「顕嵐くんデーだったんですね」
安井「あと、萩谷くんから変なメールが来て。
それ、スマホの画面が割れたことを伝えようとしたんだけど、
うまく打てなかったんだって。めちゃくちゃ面白かった」


「たたえられたなぁ~」
201808044.jpg
小学生の頃、絵で<たたえられた>という優斗くん。
みんなが、小さい頃にほめたたえられたことを紹介します。

茨城県・ちゃんあお
「小学生の時、トライアスロンの全国大会で3年連続優勝しました!
新聞にも載って、学校でもたたえてくれました。
今は辞めてしまいましたが、大会を見に行くと声をかけてくれる人がいて、嬉しい限りです」
安井「スゴい!」
高橋「超万能じゃん!」
安井「そうだよ!3年連続って、トライアスロン界では相当な神童よ!」

山形県・夏休みは25日間だけ
「幼稚園の頃、うがいが上手と先生にたたえられました!
他にたたえられた記憶がないので、相当上手だったんだなと思います」
高橋「可愛らしいですね」
安井「うがいが上手って、どうゆうこと?」
高橋「相当キレイに音を鳴らせるってことじゃないですか?」
安井「ガラガラガラって。聞いてみたいなぁ」

石川県・あーちゃん
「小さい頃、パズルを裏返し(絵が描かれていない方)で
組み合わせられたこと、
今でも小さい頃の話になると、たたえられます!」
安井「スゲぇ!真っ白なパズルでやるってことでしょ?
たまに、ドラマで天才がやってるよね」
髙橋「いる!いる!」
安井「俺、めっちゃ憧れてた!」


「あー↓夏休み」
201808045.jpg
楽しみにしていたのに、いざなってみると
なかなか思い通りに行かなない夏休み…
みんなの夏休みの「こんなハズじゃなかった」ことを紹介。

東京都・セミ恐怖症
「私の息子4歳がセミの抜け殻集めに夢中。
いつも公園からビニール袋いっぱい拾ってきます。
リビングで昼寝して起きると、目の前にセミの抜け殻が一列に
並べられており、びっくりして飛び起きる毎日。
家の中がセミの抜け殻一色になるなんて!こんなハズじゃなかった!」
高橋「え~ ダメですか? なんでそんなに嫌がるんだろ?」
安井「なんでそんなもの集めるの?」
高橋「だって、面白いじゃん。パリパリ鳴るし」
安井「・・・わかりあえない!」

愛知県・ゆうぴー腹筋割れた?
「夏休みになり、妹が学校から持ち帰ったアサガオの観察日記を
自分の自由研究にしようと思っていたのに、猛暑の影響で枯れてしまいました!
自由研究どうしようかと困ってます」
安井「今年は暑いから。自由研究って何した?
アサガオの観察日記まとめて書いた。
でも、最終日じゃない!前半に、未来のことを書いちゃった」


「謙ちゃん・優斗のロックフェス」
201808046.jpg
夏といえば、ロックフェス!
謙ちゃん・優斗くんが色んなシチュエーションに対して、
ロックな対応をしちゃいます。

鹿児島県・綾子
「後ろ姿が友達だと思って肩をたたいたら、全く知らない人だった時」
安井「会ったことあるよな?ない?なくても、今日から友達~」

神奈川県・パイナップル
「病院の待機室で、順番を待ってるけど全然呼ばれない時」
髙橋「イエイイエイイエイ!まだかい!
この場のみんなが思っていること、俺が代表して言ってやろう!
すいません!順番まだですか!?」
安井「普通!途中までよかったのに!」

東京都・モモピー
「コンビニのレジで財布の中に5円しか入ってなかった時」
安井「マジかよ!おう!店員のにいちゃん!見てくれ!
俺、これしか持ってないよ!俺、これがあるから!ピロン!電子マネー!」

東京都・恋に臆病なかほたん
「授業中に寝てしまい、先生にバレてしまった時」
髙橋「先生!おはよう!俺は嘘はつかない!
朝3時までゲームやってた。サボろうと思ったけど、
それじゃあ、申し訳ねぇと思ってて。
俺にはそんなことできなかった。これだけは忘れないでくれ!
俺が学校を愛してるということ!」


そして、エンディング!
安井「夏本番です!悔いないように過ごしてください!」
2人「バイバ~イ!」



10時台のMCは、Sexy Zoneの
松島聡くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg
松島「こんばんにゃん!松島聡です」
マリウス「こんばんニャン!マリウス葉です」
松島「スタジオの中は打ち上げ花火が打ち上がっています!」
radirer_20180804IMG_9390.jpg


「マリウス葉のみんな英語にハマリウス!~夏期講習編~」
201808047.jpg
みんなから届いた日本語のフレーズを
マリウス先生が英語で教えてくれます。
今回は「夏期講習編」ということで、より濃いめにお送りします!

聡くんもしっかりメモを取りながら覚えます。
radirer_20180804201808049377.jpg

今回のハマリウスフレーズはこちら!
「The firework,I see with you,is the most beautiful in the world.」
意味は、「君と見る花火が世界で一番きれいだよ」愛知県・ゆみの
マリウス「普通は『The firework is the most beautiful in the world.』って、
フレーズなんだけど、間に『I see with you,』が入ると、『君と見る花火』になります」

今回は夏期講習ということで、マリウス先生がゆみのに発音指導!
マリウス「一緒に発音してみましょう!Repeat after me.
The firework,I see with you,is the most beautiful in the world.
ゆみの「先生の発音が良すぎてわかりません」
マリウス「じゃあ、わけて発音しましょう!The firework,」
ゆみの「The firework,」
マリウス「I see with you,」
ゆみの「I see with you,」
マリウス「is the most beautiful」
ゆみの「is the most beautiful」
マリウス「in the world.」
ゆみの「in the world.」
マリウス「素敵!もっと自信を持つと、キレイに発音できるよ!
ゆみのさん!Thank you very much!」

もうひとフレーズやります!
ハマリウスフレーズはこちら!
「I will protect you from the ghosts.」
意味は、「僕がオバケから君を守ってあげるよ」(群馬県・もえか
マリウス「結構使えるパターンですね。
”protect○○from△△”で”△△から○○を守ってあげるという意味です。
言葉を入れ替えると色々と使えます!」

マリウス先生がもえかに発音指導!
マリウス「一緒に発音してみましょう!Repeat after me.
I will protect you from the ghosts.」
もえか「I will protect you from the ghosts.」
マリウス「いいですね!」
松島「勉強になりましたか?」
もえか「なりました」
マリウス「うれしいです!ありがとう」


「Sexy Zoneの恋の花火、打ち上げない?」
201808048.jpg

夏真っ盛り!!花火の季節!!恋の季節!
みんなで行った花火大会で2人っきりになるために、
聡くんとマリウスくんを誘い出してください。
勇気を出して誘ってくれたキミに、2人がどんな神対応ができるのか!?
対決します!

長崎県・オオカミ
「あの展望台で、好きな人と花火を見たら付き合えるんだって。一緒に見に行こう?」
マリウス「そーちゃん?たこ焼き買いに行かない?みんな待ってて!
前からそーちゃんのこと好きだよ。展望台一緒に行ってくれませんか?」
松島「そんなにオレのこと好きでいてくれるのは、嬉しいけども!!
でも、相手は僕じゃないよね?」
マリウス「勘違いしちゃった」
松島「嬉しいけど、リスナーのみんなは「?」が浮かんでたと思うよ」

埼玉県・あきほ
「あの丘の上から見る花火って、すごいキレイなんだってだから、2人で行かない?」
松島「オレとでいいの?もっとお前と濃い時間を過ごしたら、
来年の花火はもっとキレイに見れるかもしれないね。オレと恋の花火、打ち上げない?」

愛知県・ごん
「たこ焼き食べたい!でも、ひとりじゃ食べきれないと思うから、
ふたりで半分こしない?」
マリウス「たこ焼きお願いします!
たこ焼きってたこが入ってるじゃん?
でも、今日は食べた後に好きなところを言おう。
僕から行くね。君の笑顔が好き。付き合ってくれ!」

東京都・まなてぃー
「今日、朝の占いを見たんだけど、
私のラッキーアイテムが"わたあめ"だったんだよね。
もうちょっとで花火スタートしちゃうけど、
お願い!一緒に買いに行こう?」
松島「いいよ。買いに行く?
何個でも買ってあげるよ。その前に・・・
お前の右足首につけてるミサンガ一緒に付けたいな。
オレと恋の花火、打ち上げない?」

岩手県・ふうちゃん
「子どもっぽいからみんなの前では言えなかったんだけど、
本当は金魚すくいがしたくって、
ひとりで行くの恥ずかしいから、一緒についてきてくれないかな?」
マリウス「もちろんだよ!一緒に行く?・・・・・・
いっぱいいるね。僕が手持るから、一緒にすくおう?・・・すくえたね。
でも、金魚より君の心をすくいたいんだ。オレと恋の花火、打ち上げない?」

栃木県・雪見だいふく
「浴衣の帯、崩れちゃった。
ひとりで直せないから、一緒に直してくれない?」
松島「直してあげる?あれ?俺のも直してもらっていい?
なんか、俺らカップル・・・ちゃんと言おうかなかぁ。
俺、前からお前を好きだった。チョコバナナ買って、一緒に花火見ようよ。
そのあとは、ヒミツね。オレと恋の花火、打ち上げない?」

リスナーからの投票の結果、
松島くん66%、マリウスくん34%
勝者は、松島くん


そして、エンディング!
松島「101回目の放送はどうでした?」
マリウス「花火見たくなった!」
松島「スタジオがキレイだからね!いい夢見てね!おやふみ」
マリウス「See you next time!Bye!」

次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【8月4日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP「ルーレット」
・Hey! Say! JUMP「BANGER NIGHT」
・関ジャニ∞「罪と夏」
・SUPER BEAVER「証明」
・Linked Horizon「紅蓮の弓矢」
・Sexy Zone「Sexy Summerに雪が降る」
・DAOKO×米津玄師「打上花火」
・GReeeeN「両親への手紙」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲