2017年10月28日 (土)【10月28日のらじらー!サタデーまとめ】


野球中継の延長のため、
この日は、9時59分からの放送!

MCは、安井謙太郎くんと髙橋優斗くん!
2016112606.jpg
安井「はじまりました!安井謙太郎です」
髙橋「高橋優斗です」
安井「そして、スペシャルゲストの阿部顕嵐くんです!」
阿部「阿部顕嵐です!」
安井「9時台、あと残り40秒です!
優斗が時間の関係で、このあと出れないので、
リスナーにメッセージをどうぞ!」
髙橋「明日からベイスターズがんばってください!!」
阿部「ファンだからね!」
安井「たっぷり楽屋で話したよね10時台は僕と顕嵐の2人でやります!
優斗、残り8秒です!」
髙橋「ベイスターズ明日からもがんばってください!!
らじらー!引き続き聴いてください!」


10時台スタート!
早速、リスナーからの投稿を紹介!
宮城県・すずきさん
「安井くん、顕嵐くん、先週のLove-tuneのライブお疲れ様でした。
Love-tuneならではのバンドとダンスを融合したライブに興奮し、
友人とともに叫び、歌い踊りました。
改めて、Love-tuneが大好きだと感じました。本当にお疲れ様でした!!!」
安井「先週、Love-tune初めての単独ライブをさせていただいて、濃い3日間だったね」
阿部「1日1日が密だった!」
安井「責任感が違ったよね。
1番感じたのは、ファンのみなさんのエネルギーがスゴかった。
楽しみにしていたのがわかったよね。次はツアーを!」
阿部「地方のみんなにもね!」

東京都・モモ
「顕嵐くん、舞台の主演おめでとうございます!
Love-tuneのメンバーである長妻くんも出演されるということで、
お2人が最終日までは走り抜けられるよう祈っています」
阿部「ありがとうございます!」
安井「単独ライブの翌日から稽古だったよね」
阿部「今日も絞られてきましたよ」
安井「演出の方は、僕もラジオドラマでご一緒していて」
阿部「稽古場で謙ちゃんの話もしたよ」
安井「共演者の方は同世代が多い?」
阿部「多いよ。今まで年上の人が多かったから、タメ口で話せるのが新鮮!」


「ホントは、何者!?」
20174.jpg
顕嵐くん主演舞台からインスパイアされた企画。
リスナーの周りの人が見せた意外な一面や裏の顔についての
エピソードを紹介します。
東京都・美紅
「吹奏楽部なのですが、ある日、寝坊して1時間ほど遅れて部活に参加したら、
指揮台に上に乗って指揮していたのが、管理人のおじいさんでした。一体、何者?
あとで聞いたところ、オーケストラでコントラバスを演奏していたスゴい人でした」
安井「スゴいね~」

東京都・さいこ
「小学5年生の娘。ある日、旦那と口喧嘩して泣いている私に、
ため息つきながら、真面目な顔で一言「ひどい言われようでしたな・・・」
そんな時代劇のような、なぐさめられ方したの初めてで、
笑ってしまい、涙が吹き飛びました。娘よ、何者!?」
阿部「どこで覚えたっていう話だね」
安井「言い間違いのパターンもあるかも!」


「話スゥーン」
20173.jpg
リスナーから募集したテーマで謙ちゃんと顕嵐くんが本音で語り合います。
謙ちゃんがだいすきまん
「ライブで1番ドキドキした瞬間はいつですか?」
安井「どこだろう?」
阿部「初日幕開く前もドキドキしたよね。緊張のドキドキ!」
安井「でも、顕嵐って緊張を出さないよね」
阿部「そうだね」
安井「お客さんも緊張してたよね」
阿部「Love-tuneのライブっぽくない雰囲気だったね。
でも、楽しかったです!」

神奈川県・かずき
「初めて言うようなお互いの大好きなところ」
阿部「恥ずかしいね」
安井「顕嵐は、カッコいいよね。
動じないところ、自信があるところだよね。
自信があるって、男として大事だよね」
阿部「謙ちゃんは、この前のライブでも思ったんだけど、
本番しっかりできるというのが俺にはできないなと」
安井「顕嵐の好きなところ。もう1個言っていい?
めちゃめちゃノリがいいところ。
この前、「ハワイ行こうね」って言ったら、
「いいよ」って言ったもんね。
俺ら、元々旅行友達だからね」
阿部「そう!」


「髙橋優斗の1minute talking」
20178.jpg

いつも10時台でSexy Zoneのマリウス葉くんが担当している
「1分間のトークコーナー」に髙橋くんが挑戦します。
テーマは、「Love-tune」
髙橋「Love-tuneはゲストの顕嵐くんと毎度お馴染み安井くんが所属している
バンドとダンスを融合した新しいアイドルグループ!!
猪狩と佐々木大光を引き連れてライブに行かせてもらったんですけど、
かっこよかったんですよ!とりあえずLove-tuneさん大好き!」
安井「優斗は言葉が足りないだけで、スゲー愛は伝わった!!
ライブのとき、タオルもひとり持ってきてくれて・・・
これからも優斗をよろしくね!」


「青春 Too much!」
20171.jpg
日常のありそうなシーンに、
けんちゃんと優斗くんが青春のひとり芝居をする企画です!
安井くんが挑戦!
新潟県・ころかず
「文化祭の前日準備で気になる女子と2人っきりの居残り」
安井「ラブ子、お前も残ってたんだ。そうかぁ~。
みんな帰っちゃったね。いつも面倒くさい仕事、俺とラブ子に任せて。
でも、高3だから最後の文化祭だよね。思い出残したいな。
明日はみんなとの思い出じゃん!
今から。俺とラブ子の2人だけの思い出つくろうぜ!」

阿部くんが挑戦!
東京都・けもけも
「運動会の借り物競争で、「好きな人」と書かれてたお題を引いてしまった時・・・」
阿部「うわっ!好きな人か・・・どこだ?ラブ子・・・
あそこか!ラブ子!とりあえず来てくれない?ゴール!
テーマ、何だと思う?実は、好きな人ってお題だったんだよね。
で、ラブ子のこと連れてきて、ゴールできたけど・・・。
今回はラブ子のこと借りたけど、今度はラブ子の心を奪うから!」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、阿部くん

敗者の謙ちゃんは、罰ゲームのモノマネ!
お題は、「長妻くんがやっているカエルのモノマネ」
安井「グエッ!グエッ!グエッ~~~」


そして、エンディング!
安井「どうでした?」
阿部「メンバーと一緒に話すのは楽しい!楽しいの一言に尽きます!」


来週のらじらー!サタデーもヨロシク!

【10月28日のオンエア曲リスト】
・嵐 「Monster」
・Michael Jackson 「Thriller」
・関ジャニ∞ 「Dye D?」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲