2017年07月08日 (土)【7月8日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg


「ミッション・コール Are You There?」
201707082.jpg
放送中、八乙女くんと伊野尾くんが指令を出し、
そのあと、確認の電話をします!
キミは指定された場所で電話に出ることができるか!?
最初の指令は、「トイレに移動せよ!」
伊野尾「ラジオを聴きながら、トイレに移動するわけですね」
京都府・ちなに電話!
八乙女「こんばんわっふぉい!Are You There?」
ちな「トイレです」
伊野尾「ミッションクリアです」
八乙女「ちょっと水流してください」
ちな「はい!聴こえましたか?」
伊野尾「カコンって。スゴいねぇ。
周りの家族は変だなって思わなかった?」
ちな「あんまり気付いてなかったと思います」
八乙女「ミッションクリアです!グッジョブ!
ご褒美の一言をあげます。
ちなちゃん、いつまでもAre You There?」
ちな「おふっ」
伊野尾「リアルにおふって言うの初めて聞いたよ」


「ミッション・コール Are You There?」
201707082.jpg

放送中、八乙女くんと伊野尾くんが指令を出し、
そのあと、確認の電話をします!
キミは指定された場所で電話に出ることができるのか?
次の指令は、「伊野尾慧に似ているモノを探せ!」
山梨県・ももちゃんちゃんに電話!
伊野尾「こんばんわっふぉい!Are You There?」
ももちゃんちゃん「玄関に来ています」
伊野尾「玄関に私に似てるものがあると。何ですか?」
ももちゃんちゃん「ヘルメットです」
伊野尾「確かに似てるね!これは、ミッションクリアです!
ご褒美の一言を!ももちゃんちゃんさん、これからも僕のことを応援してください」
ももちゃんちゃん「はい!」
伊野尾「ありがとうねぇ」


「今夜、アナタを口説きます」
201612103.jpg

今夜のカワイコちゃんは、サングラス
radirer201707084803.jpg
先攻は、八乙女くん!
八乙女「ちょっと開いてもいいかい?
俺って、キミを見ると、かけたくなるんだけど、
今日はかける気分じゃないんだ。キミをくわえてもいいかい?
せっかくだから、かけようかな?あ~、景色が暗くなった。
景色が暗くなっても、これからもこうやって明るい人生を歩んでいこう」

後攻は、伊野尾くん!
伊野尾「えっ!?何?あなたの目を覆いかぶせたい?
わかった。真っ暗だよ!真っ暗で、何にも見えない。
そんなことしちゃうの?あっ!あっ!あっ!
真っ暗ってのも、ドキドキします」
八乙女「どういうこっちゃ!」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、八乙女くん


「ミッション・コール Are You There?」
201707082.jpg

放送中、八乙女くんと伊野尾くんが指令を出し、
そのあと、確認の電話をします!
キミは指定された場所で電話に出ることができるのか?
指令は、「<や>がつくものの前でスタンバイ」
岐阜県・マイティーに電話!
八乙女「こんばんわっふぉい!Are You There?」
マイティー「リビングです」
八乙女「確認のために、やかんを叩いてもらっていいですか?」
マイティー「はい」
八乙女「カンカンって聴こえます。お母さんと一緒にいるんですか?」
マイティー「一緒に聴いていました」
八乙女「代わってくれる?」
マイティー母「こんばんわっふぉい!」
八乙女「やかんはすぐに浮かびました」
マイティー母「浮かびました」
伊野尾「お母さん。声が色っぽいですね」
八乙女「ミッションクリアです!マイティーさんにご褒美の一言を言います。
マイティー、いつまでも応援してね!その分、俺からも愛を届けるよ」
マイティー「・・・あ、ありがとうございます」
伊野尾「リアクションがリアルだね」
八乙女「ありがとうございました!」


そして、エンディング!
伊野尾「今日、たくさん電話しました。どうでした?」
八乙女「面白かったです」
伊野尾「みなさん、ミッションへのご協力ありがとうございました」



9時台のMCは、安井謙太郎くんと髙橋優斗くん!
2016112606.jpg
早速、リスナーからの投稿を紹介!
神奈川県・かおり
「安井くん、映画初主演おめでとうございます!
本っ当に嬉しくてとっても驚きました。
メンバーの美勇人くんとも共演ということで。
暑い中での撮影が続くかと思いますが、頑張って下さい!」
安井「ありがとうございます!」
髙橋「初主演ですか?」
安井「はい!ファンの皆さんのおかげです」
髙橋「この話を聞いた瞬間、震えたね!5回観る!」
安井「言ったね!」


「教えて!ブリンブリンテスト」
201707083.jpg
期末試験シーズン到来!あなたのテストにまつわる
“ブリンブリン”なエピソードを紹介します。
東京都・鳩ぐら
「今週テストだったのですが 2週間テスト勉強して、
何となく体重計に乗ったら、体重が2キロ減っていました。
お菓子を食べたり、主食がパンだったりしたのに不思議ですね」
髙橋「なるほど。これは、平均点ブリンブリンだね」

埼玉県・ビックリトレジャー
「私のテストの思い出は、高校の定期テストです。
当時、気になっている人と放課後残って勉強していました。
その子が国語のわからないところを聞きに来てくれて、
とっても嬉しかったのですが、平常心を装って解説しました。
今は高校の国語の教師になるため、ブリンブリンに頑張っています」
髙橋「素晴らしい!満点ブリンブリンだね」
安井「もうエピソードが完璧過ぎ!」


「天然警察21時」
201707081.jpg
リスナーから届いた全国各地の天然な人の報告を紹介します!
愛知県・チーズ
「幼なじみに「馬鹿」とメールを送ったら、
「何で、急に馬(ウマ)と鹿(シカ)?」と笑われました。
馬鹿に漢字があるんだねーとびっくりしていました」
安井「これは、天然ですね。馬鹿の漢字は、まあまあ見るよ」
髙橋「見ますね。でも、気持ちはわかる」

東京都・ねりまる
「私の知り合いのお友達さんが洗濯しようと思った下着を
手に持ったまま駅まで行ったことがあるそうです」
安井「天然だね!本物が来たよ!」
髙橋「ヤバい!」
安井「絶妙なエピソードだね。
今日、俺、ペットボトルと間違えて
冷蔵庫にしまおうと思ったら、香水の瓶だったんだよ」
髙橋「天然じゃなくても、そういうことってあるからね」


「教えてブリンブリンテスト」
201707083.jpg
期末試験シーズン到来!あなたのテストにまつわる
“ブリンブリン”なエピソードを紹介します。
神奈川県・FUMI
「英語検定の2次試験の面接で、意味が良く分かっていなかったのですが、
堂々とした態度で適当に答えたら受かりました。強気は大切なんだと思いました」
安井「どうですか?」
髙橋「満点ブリンブリン極みです!これは、スゴいと思う」
安井「そういう人間になりたいよね」

広島県・「恋」ってゆうから「愛」にきた
「テスト中に寝落ちしてしまっていました・・・
テスト終了5分前に目が覚めて「ここはどこ?」って感じで、
辺りを見回してしまいました。
先生は状況を理解してくれたのですが、
友達からは「カンニングじゃない?」と1か月いじられました」
髙橋「平均点ブリンブリン!」
安井「ラジオネームの割に、めっちゃ普通」
髙橋「可愛らしいなと思いました」
安井「問題、全部解けていたのかな?心配だよ」


そして、エンディング!
安井「今日も楽しかったですね」
髙橋「楽しかったです!」



10時台のMCは、Sexy Zone
2016112606.jpg
菊池風磨くんと松島聡くんが登場!
佐藤「こんばんニャン!松島聡です」
菊池「こんばんは~。菊池風磨です」
松島「今日もニャンって言わないんですね」
菊池「嵐のワクワク学校終わりで緊張がまだ抜け切れてないからね」


「抱きついた時に安心感のある男の子になって~!」
201707084.jpg
今よりも太りたいと言っていた聡くん!
風磨くんもかなりやせていることが判明!
「抱きついた時に安心感のある男の子がいいな、あたし!」と
語っていた風磨くんたちが〈安心感のある男の子〉になるためには、
どうしたらいいかみんなで考えます!
北海道・かほたま
「北海道に住んでください。夏は涼しく夏バテもないし、
海鮮やジンギスカンなどたくさん美味しいものもあるから、太れますよ!」
菊池「森本慎太郎くんがちっちゃい頃めちゃめちゃ可愛かったんだけど、
昔、北海道にロケにいって7、8キロ太ってたことがありました。
成長期だったからね。それほど北海道の食べ物は美味かったって言ってました」
松島「ツアーで行ったとき、たくさん食べるからね」
菊池「北海道での修行はあるかも?」

愛知県・はる
「私が月に3回は食べているものがあります。
ご飯の上にお肉を乗せ、その上にチーズを乗せ、
さらに焼肉のタレをかけて食べます。
チーズがとろけて、すっごいおいしいです!」
松島「僕、胃がもたれちゃうよ」
菊池「えっ!?俺、まだもたれないよ。
それ、食ってないからだよ」
松島「そうね」
菊池「あなたの朝食のメニューびっくりしたよ」
松島「味噌汁、納豆、食パン」
菊池「何で!?」
松島「ご飯を炊くのが面倒くさいの」
菊池「炊いてください!」


「7月、何してる?」
201707085.jpg

始まったばかりの夏になんとなく気持ちがザワツク7月。
そんなJuly。みんな。何してるの?
福岡県・さくらんぼ
「友達カップルと私と彼氏の4人で花火大会に行く予定でしたが、
友達カップルが別れてしまい「どうしようか?」と私が彼に聞いたら、
「二人で見に行こう!」と彼。
今から胸が爆発しそうなぐらいドキドキして眠れません」
菊池「彼氏と熱々になってもらいたいね!」

滋賀県・理
「最近お母さんとお父さんと毎日夜に散歩しています。
近くの川に蛍が飛んでいて、とてもキレイなので、
それを見ながら家族団らんの時間を過ごすのがお気に入りです」
松島「素敵ですね!」
菊池「これはいい話だね。19歳でなかなかね」
松島「友達とかになるよねぇ」
菊池「いい思い出になるよ」


「マリウス葉の1minute talking」
201610157.jpg
マリウスくんによる1分間のトークコーナー!
今回のテーマは、「得意な科目と苦手な科目」
マリウス「まず、苦手な科目は理系です。
数字は嫌いではないのですが、細かくなると頭がペッチャンコになります。
得意な科目は文系で、自分のアイディアや考え方を言葉に表すのが好きで。
人間と人間が通じ合うのが言葉なので、言葉が好きで、
文系はやりやすくて得意です」


「Sexy Zoneの結婚して下さい!」
201704297.jpg
どちらか素敵に結婚をOKするフレーズ言えるのか!?対決企画です!
「結婚してください!ソフトクリーム(兵庫県・オウカ)」
松島「ソフトクリーム買ってきたんだけど一緒に食べない?
いいじゃん!俺がアーンする前に一言いっていい?結婚してください」

「結婚してください!夏祭り(青森県・セクゾlove)」
菊池「夏祭り一番最初に行ったこと覚えてる?覚えてるでしょ。
あん時さぁ 一緒に手を繋いだよね?
その時からずっと思ってたんだよね。この手を離したくないんだよね」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、菊池くん


そして、エンディング!
菊池「今夜のお相手は、菊池風磨と」
松島「松島聡でした!おやすみ」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【7月8日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「明日へのYELL」
・A.Y.T. 「Are You There?」
・Hey! Say! BEST 「スタートデイズ」
・B'z 「だれにも言えねぇ」
・タッキー&翼 「Ho!サマー」
・ウルフルズ 「笑えれば」
・Sexy Zone 「そばにいるよ」
・Sexy Zone 「Silver Moon」
・Wiz Khalifa 「See You Again feat. Charlie Puth」
・清水翔太  「Tokyo」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲