2021年06月12日 (土)【次回のお知らせ】


※生放送中のスタジオの様子は、当日午後8時頃から見られます。
過去のスタジオの様子はこちらからチェック!
らじらー!サタデー http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/700/
らじらー!サンデー http://www.nhk.or.jp/radirer-blog/800/

【次回のお知らせ】
6月13日らじらー!サンデー
出演は、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと、
平成ノブシコブシの吉村崇さん(ゲストMC)
乃木坂46の大園桃子さん、和田まあやさん、高山一実さん

6月19日らじらー!サタデー
8時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光くん、伊野尾慧くん
9時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん
10時台は、ジャニーズJr. HiHi Jetsの井上瑞稀くん、橋本涼くん、猪狩蒼弥くん
お楽しみに!

投稿は、番組ホームページから!
https://www.nhk.or.jp/radirer/

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:今日のスタジオ | 固定リンク


2021年06月12日 (土)【6月12日のらじらー!サタデー】


2021-06-12
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
最近恋したものは『ウイスキーグラス』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
最近恋したものは『…焼き鳥です』伊野尾慧です。」

八乙女「最初、言おうとしてやめたのなんだったの?」
伊野尾「ヨーグルト。なんか子供っぽいじゃん…」
八乙女「そんなことなくない?極めれば深いよ??」
伊野尾「小学校の給食のデザートってイメージが強いからさぁ、
八乙女さんの「ウイスキーグラス」に面食らっちゃって焼き鳥にしました。
前まであんまり好きじゃなかったんだけど、最近出前とかで食べて…美味しいよねぇ〜!
ウイスキーグラスってどんな?」
八乙女「ワイングラスみたいなウイスキーグラスがあって。
入れ方を教えてもらったんだけど香りがすごい!ロックで飲みます。」


【今週のいのひかTopics

八乙女「暑くてさ!!」
伊野尾「まだ梅雨入りしてないでしょ!?」
八乙女「これからロケとか怖いなって思う。日傘さしたい…
でも室内入るとクーラーが強い…」
伊野尾「他に何かあるかな…
ヨーグルトと焼き鳥食べて美味しかったくらいかな。」



_______________________________________________

2021-06-12
20
14

『来い!来い!恋のエピソード』
20210612001.jpg

今日612日は「恋人の日」。
ということで、MONOZUKIのみんなの“恋のエピソード”を紹介していきます!

「恋人の日」は、元々はブラジルの記念日だったそうです。
縁結びの神である聖アントニウスの命日が613日で、
その前日の12日に恋人同士が写真立てに写真を入れて交換し合う風習があったことから、
「恋人の日」と制定されました。


みんなの恋のエピソードは、3つのテーマで投稿してもらいました。


《1.ドラマみたいなラブストーリー!》

ドラマチックな出会い、涙なしには語れない別れ、など
みんなのドラマや映画みたいな恋のエピソードを紹介します。


【私が小学校高学年だった時、下校時間になり校門を出ようとした時に、
いたずらっ子の男子数名にからかわれて、嫌で嫌でとっさにしゃがんで顔を覆って耐えてた時のこと。
「やめろよ!」と言って、そのいたずらっ子たちの中に入って止めてくれて、
私の頭をポンポンしてくれた男子がいたんです。
私はずっと顔を覆ってたから、助けてくれた男子の顔は見てないんだけど、
しゃがんでた地面から見えた運動靴。
その運動靴を履いてたのが同じクラスだったN君。
目立つ子じゃなくて、でも穏やかで優しい男の子だった。
あれからN君とは会うことはなかったけれど、今年、なんとそのN君のお子さんを担任することに…
不思議な縁だなーと感じると共に、いつまでも色褪せないほっこりした初恋の思い出でした。】

八乙女「すごい!あるんだねそういうこと。」
伊野尾「ここからN君との恋が始まらないことを願わないといけないんだね…」


【半年前の話です。
私は中学一年のとき、同じクラスの優しい男の子に片思いしました。
しかし彼は私の親友でもあるSちゃんの元カレ。思いを伝えても良いのかすごく悩みました。
でも、バレンタインに告白すると決心。
バレンタイン三日前、急に彼から呼び出しが。
「これ、もしかしたら…」と、ドキドキして向かうと、なんと彼から
「Sちゃんとやり直したいんだ。Sちゃんが俺のことどう思ってるか聞いてくれない?」と言われました。
ショックすぎて、「うん、」とだけ言い、泣きながら走って帰りました。
3日後、彼とSちゃんは付き合いだし、彼から「本当にありがとう」と何度も言われました。
半年経った今、このカップルは学年1のリア充として有名に。
あれ以来、新しい出会いはありませんが、これからも二人の関係が続いていくことを願っています。】

伊野尾「いやぁ…辛いね…恋なんて成功する確率より、失敗する確率の方が高いからね!」
八乙女「でもこれは辛い。別れたからいけると思ったのにね…」


【大学生の時の話です。大学入学して数日経ったある日、
小学校が一緒だった男の子と図書館の前で再会しました!
その子とは保育園、小学校が同じで、中高は疎遠になっていました。
目が合った瞬間お互いあっ!と気付き、そこから連絡先を交換して昔の話をしたりして仲良くなりました。
学科は違うけど授業の空き時間があれば会ったり、休みの日遊ぶようになったりして、
お互い好きになり付き合うことになりました。
実はその人は、保育園の時の私の初恋の相手でした。
保育園の時の恋が、15年越しに叶い、二十歳という記念の誕生日を一緒に過ごすことができました。
今は残念ながら別れてしまいましたが、学生の時の大切な思い出となっています。】

八乙女「まあね、いい思い出となればね!」
伊野尾「幼稚園の時の人と再会して恋に落ちるってなかなかそんなことないよね!」



《2.バカップルと言われても!おのろけダダ洩れ話》

「バカップルと言われても構わないから、私のおのろけ聞いて〜〜」
というような、恋のエピソードを紹介していきます。


【私が告白された時の話です!
私が失恋をして、「恋が叶ったことない」と相談していた時に、
「じゃあ僕が初めて、もらってもいいですか?」と言われ、付き合うことになりました!
こんな話は漫画でしか読んだことがなかったのでキュンキュンが止まりませんでした!
それからは毎日のようにメッセージで「おはよう」「おやすみ」などと連絡をしていて、
ものすごく幸せな日々を過ごしています!】

八乙女「あらまぁ」
伊野尾「マンガの話だろ。実際言われてさぁ、キュンとする?」
八乙女「失恋した時ですから!」
伊野尾「失恋した時なんて、それどころじゃねーよ!」


【先週は僕の誕生日でした。
その日彼女が家に来て、絵を描いてくれました。
その後、公園に行って雑談して彼女の家まで送っていきました。
家に着いた時、抱きついてきたので可愛いなあと思いました。】

伊野尾「(しばしの沈黙)絵って何描いてもらったんだろうねぇ?」


【私は外ではクールなキャラですが、一歩彼氏と部屋に入ると豹変してデロデロの甘々になります。
この前、お互いの名前を呼んで何もせずだらだらイチャイチャしてるだけで1時間過ごしていました。
途中から「彼氏の名前」+「ぽん」、「私の名前」+「ぽん」で呼び合っていたのですが、
1時間経った頃にはお互い「ぽんぽん」呼びになりました。】

八乙女「バカップルだねぇ!!」
伊野尾「それだけで終われる!?その後が気になるねぇ…??」



_______________________________________________

2021-06-12
20
28

『本日のゲスト 「恋するロボット」研究・力石武信先生』

ここで、恋愛企画にピッタリのゲストをお迎えします。
「恋するロボット」を研究・開発している、東京藝術大学講師の
力石武信さんです!
radirer_20210606IMG_9623.jpg

力石「こんばんわっふぉい!よろしくお願いします!」


伊野尾「「恋するロボット」とは?」
力石「ロボットって心がないんですけど、
人間の心をプログラムして、恋をしているように振る舞わせるってことですね。」
伊野尾「ホストクラブとかキャバクラみたいな感じですか?」
力石「そこに参考になるものはたくさんありますね。演じるに近いかもしれないです!」

radirer_2021060612005.jpg

radirer_2021060612004.jpg


八乙女「具体的にはどのようなことを?」
力石「劇作家の平田オリザさんが、舞台に俳優としてロボットを出演させる
「ロボット演劇」で技術を担当したことがありまして。
どんなロボットを作ったら、上手に人間を演じられるかを研究しています。」

radirer_20210612001.jpg

radirer_2021060612002.jpg

radirer_2021060612003.jpg


伊野尾「人間になれる過程って?」
力石「本来ロボットには必要ない、
瞬きさせたり呼吸させたり、戸惑った時に瞳が動いたり…っていう動きをさせてます。」

伊野尾「ズバリ恋をするとは?」
力石「突破する力、変わっていく力だと思ってます。
これがロボットにもできるようになると、より人間らしくなるのではないかと思っています。」
八乙女「恋の仕方にもいろいろありますから、難しいですね。」
伊野尾「そもそも恋の定義づけも難しいですからね。」

力石「もしかしたら近い将来、体の一部をロボットにする…みたいなこともあるかもしれませんから。
人間の形を成していなくても、恋に落ちるってことがあるかもしれませんね。」



《3.恋のお悩み相談》

MONOZUKI
のみんなからの恋愛相談がたくさん届いています。
八乙女くん・伊野尾くん・力石先生がアドバイス!
力石先生からは「恋するロボット」研究者ならではのスバラシイお話が聞けるでしょう!
radirer_chikaraishi2.jpg

【私はよく「彼氏が欲しい!」と言ってしまうのですが、そもそも好きな人ができません。
失恋したのがトラウマで自己肯定感が下がってしまい、
なんだか好きになっちゃいけないような気がして“好き”という感情には至らないです。
いつまでもこんなこと言ってたら一生恋愛できないのは分かっていますが、恋愛すること自体が怖くなってしまいます。
残り少ないJKライフは彼氏作りを諦めた方がいいのでしょうか?
こんな私にも、大学で彼氏ができますか?】

リスナーと電話がつながっています!

力石「よく分かります。
けど、恋したいって気持ちを持ってるってことは、自分を変えたいって思ってることだと思いますよ。」
伊野尾「恋するの怖かったら、しなくてもいいと思います。
そして大学は力石先生の研究室に…
ロボットはいいぞぉ!裏切らないからな!!」
リスナー「考えたこともなかったです…!」


【私には、中三の時から付き合っている彼氏がいます。
もうすぐ付き合い始めて1年なのですが、未だに手も繋いでいないし、デートにもあまり行っていません。
私から遊びに行こうと誘ったりすれば行くのですが、向こうからはほとんど何も言ってくれません。
もうちょっと積極的になって欲しいのですが、なんと伝えればいいのか分かりません。
男子の気持ちを教えていただきたいです!】

力石「僕も女子の気持ちがわからない時期がありました。
実は他人の気持ちってみんな読めてなくて、自分の心を相手に映してるみたいです。
自分が経験した気持ちは共感できるけど、知らないことは分からないんです。」
伊野尾「そんな時こそロボットが活用できるんじゃないですか!?」


【私はまだしっかりとこれが恋だ、という気持ちが分かりません。
なので、これは恋なのか判定してもらいたいです。
その子についちょっかいをかけたくなる、席替えで近くの席になりたいなと思う、
誰かと話していたらじっと見てしまう…などです。
これって恋ですか?】

八乙女「俺なら恋だと思うけどなぁ」
力石「本人が恋だと思いたいんでしょうね。思っちゃいましょう!」
伊野尾「こういう動作もロボットに取り入れたり?」
力石「研究している方はいると思いますが、なかなか難しいところですよね。」


【私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私たちは高校3年生で同じクラスです。
彼は専門学校志望、私は大学志望。
勉強に対する熱意の違いからたまにすれ違ってしまうことがあります。
SNSの返信も勉強の後だと疲れてしまい、テンションに差が出てしまいます。
「疲れているよね、ごめんね」と彼に言われ、申し訳ない気持ちも芽生えてきます。
勉強が辛くても、甘えることもなかなかできず、恋愛がリフレッシュにならずマイナスになっている状態がすごく嫌です。】

伊野尾「そんな時こそ!ねぇ!」
力石「ロボット使っていただいて…」
八乙女「ロボットすごいねぇ!!」
伊野尾「でもこれ、多くの人たちのデータを集めれば、
こういう時にどんな返信をしたらいいか分析できるんじゃないですか?」
力石「ただ、個人個人に通じるか、というとそうでもないですからね。」


【先日、一年前好きだった人から突然連絡が来ました。
叶うことはもうないだろうと思い、一年かけ、ようやく忘れられた頃にまた連絡が来て気持ちが蘇ってしまいました。
彼は私に気はなく、ただ、たわいも無い話をしてきますが、
私は叶わない恋をし続けるのは辛いです。
この気持ちはどうしたらいいでしょうか?】

伊野尾「叶わない恋を乗り越えることが難しいこともありますからね」
力石「そっくりロボットがあればいいなって思っちゃいますよね」
八乙女「テスト段階でもいいから試してみたい…!」



_______________________________________________

2021-06-12
20
48

『ふつおた』

【はじめてお便りを送る、78歳、Hey! Say! JUMPのふあんです。
孫三人がHey! Say! JUMPさんのことを大好きなこともあって、
このラジオを聴くようになりました。
今ではラジオを聴いて、元気をもらっています。
みなさんお体に気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。
応援しています。】

伊野尾「嬉しいですね。おじいちゃん、おばあちゃんが聞いてるって話、僕たちもよく聞きます。」


【力石先生は「恋するロボットについて研究されているとのことですが、
これまでの研究において特に難しいと感じた点はどのようなところですか?
ぜひ教えていただきたいです!」】

力石「なんでも難しいですね。
人間を騙すことになってしまうので、どこまでいいのか…って悩むこともあります。
人を癒す力を持ったロボットになればいいなと思います。」



力石先生、ありがとうございました!



_______________________________________________

【お知らせ】

戦争中の暮らしのエピソードを紹介する
「#あちこちのすずさん」
今年も八乙女くん、伊野尾くんの2人がプロジェクトに参加します!
戦争中でもオシャレをしていたとか、食べ物、ほっこりする生活の知恵…
おじいちゃんやおばあちゃんたちに聞いて、投稿してください。

「らじらー!」の投稿ページはこちら
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_suzusan.html

「#あちこちのすずさん」ホームページはこちら
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

みんなからの声をお待ちしています!




8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-06-12
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

嶋﨑くんは、大阪からリモート出演しています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
嶋﨑「こんばんは!嶋﨑斗亜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は何してた?」
嶋﨑「ジャニーズ銀座に出させていただきまして、とても充実した一週間を過ごせました!」
浜中「いいですねぇ、出てみたかったですねぇ…」



_______________________________________________

2021-06-12
21
08

『あまえんぼ♡とあくん』
20210612002.jpg

嶋﨑くんが甘えたセリフを言っちゃう大人気企画!
みんなには、言ってほしい「あまえんぼセリフ」を送ってもらいました!


【嶋﨑「そっちのパフェもおいしそうやなぁー。
一口ちょうだい!あーーん♡】

浜中「いいねぇ…」
嶋﨑「懐かしいこの感じ!」


【嶋﨑「動物園たのしいなあ!え?あのパンダ可愛いって?
斗亜にももっと可愛いって言ってやー!」】

浜中「もーう…」
嶋﨑「嫉妬ですね!」


【嶋﨑「斗亜、あのクマさん欲しい!絶対大事にするから買ってくれへん?
斗亜からのお願い!ね…?」】

嶋﨑「やばい照れてきた!あかん!
もう高3ですから…」

「もう高3かぁ…」となるおじさんスタッフたち…


【嶋﨑「斗亜ね~、今日オムライス作ったんやで~!見て見て!上手にできたやろ?
あ!最後に魔法かけやな萌え萌えキュン~!はい、完成~!
あ、でも待って!斗亜が一番に食べたいからあーんして!」】

嶋﨑「こんなん言う事ないですもん…」


【嶋﨑「なあなあ、明日のデートが晴れになるように、てるてる坊主作ろうや!」】

浜中「てるてる坊主なんて作る人いるんかな、最近…」
嶋﨑「昔は遠足の前日とかに作ってました!」


【嶋﨑「え?今日友達の家に泊まるん?斗亜寂しいんやけど...行かんといて...」】

浜中「かわいい。行かんとって、なんて言われたら行きませんよ!」


【嶋﨑「お姉ちゃん彼氏できたん?そっかぁ...
彼氏さんも大事やけど、斗亜のこともたまにはかまってな?」】

浜中「あー…」
嶋﨑「お姉ちゃんにこんな甘えることなんてないですから!」


【嶋﨑「はぁ~、お風呂あがった~!
あのさ~お願いがあるんやけど、髪の毛乾かしてくれへん?」】

浜中「乾かしたるわ。なんぼでも乾かしたる。」
嶋﨑「お願いします♡」


【嶋﨑「なんで携帯で小島くんばっか見てんの?
斗亜が横におるねんからさ、斗亜の事だけ見てよ。」】

浜中「見るわけないやん、小島のことなんか。(←こら浜中くん!)
斗亜が横におんのに!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
18

『斗亜クイズ』
toa.jpg

嶋﨑くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

斗亜クイズ、問題!
嶋﨑「最近、青春してるなと思った瞬間はなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
嶋﨑「友達と、何かをした!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
20

『コンプレックスなんて吹き飛ばせ!』
20210612003.jpg

嶋﨑くんが前回、「富士額」がコンプレックスであることを告白。
そこで、みんなからちょっとしたコンプレックスを投稿してもらいました。
2
人が、そのコンプレックスを吹き飛ばします!


【私のコンプレックスは、斗亜ちゃんと同じ富士額です。
母からは「富士額は美人の象徴なんだよ」と言われますが…
デコを出す髪型をするのを躊躇してしまい、結局いつも前髪のある髪型になってしまいます。】

嶋﨑「一緒やわ!斗亜も恥ずかしいなって思うわ!
でも君は髪の毛上げてても下ろしてても可愛いから、
上げたいと思ったら上げて、下ろしたいと思ったら下ろしたらいいと思うよ!」

浜中「斗亜に言われたら勇気出るよな!」


【私のコンプレックスは口元にホクロがあるところです。
周りのみんなからは「チャームポイントでいいよね!」って言われるけど、
自分では言われる度にうーんってなってます…】

浜中「口元のホクロ、我ら男子はどきっとするわけ。
俺だって顔にホクロあるけど、ジャニーズにいるんだぜ。
だから口元のホクロ、大事にしてくれよ。」

嶋﨑「確かに!セクシーな感じしますもんね!」
浜中「ピアスと一緒よ!」


【私のコンプレックスは少し天然パーマなところです。
友達からは「いいな〜」とか言われるんですけど正直どこがいいのか分かりません。
天然パーマな身としては湿気にも弱いしすぐうねるので髪の毛がすぐはねるので嫌です。】

嶋﨑「斗亜なんか直毛すぎてセットしづらいから、めっちゃいいと思うで!?
くるくるっとしてて可愛らしいし、マイナスに捉えへん方がいいと思うよ!」

浜中「俺も可愛いと思うけどな、天然パーマ。」


【私のコンプレックスは汗っかきなところです。
少し歩いたり運動したりするだけで、ダラダラ汗をかいてしまって恥ずかしいです…】

浜中「俺たちが舞台上で汗かいてるの見て、どうですか?素敵だなって思いません?
汗をいっぱいかいて、そのキラキラした汗をみんなに見せびらかしてください!」

嶋﨑「僕も汗っかきです!代謝がいいみたい!」
浜中「いいことですからね!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
27

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの西村拓哉くんにフリを考えてもらいました!

西村「斗亜って、お風呂の湯船に浸かる時に、ザブーンと頭から入るんだよね?」

嶋﨑「そうそうそう!やっぱね、プールとか苦手で上手くなりたいと思うから、
お風呂は飛び込みで入るんよ!ってなんでやねん!!」


嶋﨑「なぁ、文一くん!そこにあるなぁ、ボタンをなぁ、押してほしいんよぉ…」
浜中「あれ?なんやこれ…こんな危なそうなボタン押すわけないやん!!」

ならスタッフが押します!!!!!!
radirer_20210606IMG_9621.jpg

室「はい!ということで、先週僕が来たということは…
室龍太が置き土産として、文一くんへのノリツッコミのフリを置いていきたいと思います。
文一くん、しっかりやっていただくように。お願いします!
文一くんって、ほんまは俺と毎週ラジオしたいんすよね?」

浜中「そうそうそう、ほんま室龍太(しつりゅうふとし)とさ、ラジオやりたいんだわ…ってなんでやねん!!」

浜中「これは室龍太(しつりゅうふとし)が悪い!普通に話してるだけやん!
一緒にやりたくないよ!!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
35

『斗亜と文一の恋愛特訓』
20210612004.jpg

これまでの恋愛企画、2人ともどうしてもうまくいかず…
なので!今回は恋愛上手になれるように特訓をします!
みんなに考えてもらった、ピンチな場面での彼女のセリフを受けて、うまく回避することができるのか!?

…という企画のはずが、なぜだか2人とも自信満々?


【え、晩御飯食べてきた?いらないなら連絡して欲しかったな。
もう2人分用意しちゃったんだけど...

浜中「なーに言ってんだよ…
お前の料理食べるために、胃袋広げてきたんだよ。
だからそんなに怒んなって。
今からペロリと食べちゃいまーす☆」

浜中「これを言えば大体怒られませーん」


【斗亜くんさっきからワンちゃんばっかり可愛がってるよね、
せっかく一緒にいるんだから私のことも見てよ!】

嶋﨑「っしゃー!そうそう、それを待ってたんよ!
嫉妬する君を見たかったんやって!
だから今からは君のこと可愛がっちゃうよ!」

浜中・嶋﨑「「完璧や!!」」


【今日ね、文一くんに振られる夢を見て、すごく悲しかったの...
大好きな文一くんに振られちゃうくらいなら、いっそのこと私の方からバイバイしたほうがいいのかなって思っちゃった。
私たち、別れよう...??】

浜中「じゃあまた俺が夢で告白すればいいやん。」

浜中「イーーージーーーーです。
ゲームならノーダメージクリアです。」


【え?今、名前間違えたよね?】

嶋﨑「違う違う!これからそう呼ぼうかなって!
君の笑顔が満開の桜みたいに綺麗やから、
君の名前は今日からさくらちゃんや!!」

浜中「余裕ーー!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
45

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

嶋﨑「最近、琉巧がサングラスを買って、かけてもらったんですけどめちゃくちゃイカつかったです!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
46

『斗亜クイズ!答え合わせ』

嶋﨑くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、嶋﨑くんが出したクイズは…

「最近、青春してるなと思った瞬間はなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【流行のダンスを踊った】
嶋﨑「残念!」

【休み時間にサッカー】
嶋﨑「ブブー!」

【海で遊ぶ】
嶋﨑「ブブー!」

【急に降ってきた雨の中を走った】
嶋﨑「残念!」

【制服でプールに飛び込んだ】
嶋﨑「残念!」

【学校帰りに買い物】
嶋﨑「惜しい!」


正解は…『友達と古着屋巡り』でした!
正解者は0名でした!



_______________________________________________

2021-06-12
21
50

『エンディング』

ここで、美 少年の金指一世くんが来てくれました!
金指くん、らじらー!生放送 初出演です!!

金指「お願いします!」
浜中「斗亜と金指くんは会ったことあるのかな?」
嶋﨑「あり…ます!」

どこかぎこちない嶋﨑くんと金指くん。
間で微笑む浜中くんはお兄ちゃんのよう。
そんな2人は同い年!嶋﨑くんから言いたいことは?

嶋﨑「連絡先交換したいなって思ってます!」
金指「ぜひ!」


10時台「金指のものさし」の聴きどころは?

金指「僕の現役高校生ならではの価値観を結構伝えられたので、聞いてもらえると嬉しいです!」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-06-12
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、那須雄登くん、金指一世くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

岩﨑「さっき金指くんが9時台に出てましたね。
面白かったよね。」
那須「大昇も2回目なんだよね。緊張してる?」
岩﨑「してるよ!!」

那須「最近はメンバーでいることが多いよね」
岩﨑「夏のコンサートの準備が着々と進んでいます!」


※金指くんは高校生ですので、この時間の生放送には出演できません。
今回も金指くんが出演している部分は、事前収録でお届けしています。



_______________________________________________

2021-06-12
22
09

『金指の ものさし』
20210612005.jpg

リスナーのみんなから寄せられた
「金指くんにとって、◯◯ってどのくらい?」という質問に答えてもらいながら
現役高校生、金指一世くんの価値観や尺度を探っていこう!という企画です。

ということで(?)かなさしくん用ものさしをご用意しました!
radirer_20210606IMG_9613.jpg
裏にはちゃんと名前も♡
radirer_20210606IMG_9618.jpg

金指「美 少年の中で唯一の高校生なので、いろいろわかると思います!」

【やばい!携帯を充電しよう!と思う残量はどのくらい?】

金指「10%」

那須「攻めるね〜」
金指「15%から色が変わるじゃん?
そこでやばいと思って、10%で充電する!」
那須「僕は20%くらいかな!」
岩﨑「60%くらいでもう充電します」


【食べ物屋さんの行列、待てるのはどれくらい?】

金指「30分!」

岩﨑「本当に好きなお店で30分?」
金指「そのくらい!1時間はないかな…」
那須「自分も30分だな」
岩﨑「俺は無限に待てる!」


【財布に最低何円入ってないと不安になる?】

金指「1万円?」

岩﨑「結構多めなんだね!?」
那須「諭吉さんはいたほうがいいよね」
金指「でもね、0に近い時もある。1万円入ってれば安心。」
那須「自分も1万円」
岩﨑「俺は1000円札一枚ないと不安!」


【金指くんに好きな人ができた時、告白するまでの期間はどのくらいですか?】

金指「1ヶ月…2ヶ月!!!」

岩﨑「好きになってからって考えると、もしかしたら短いかもしれないよね」
那須「人によりけりだよね」
岩﨑「俺は1年かかるかも」
那須「俺2日くらい。小学生の時そんなだったかも。」




続けて、金指くんあてのふつおたもご紹介!

【金指一世くんこんばんは!
可愛いクシャッとした笑顔にいつも元気をいただいておりますっ!元気の源です!
一世くんは肌がきれいでツルツルなので、スキンケア方法について教えて欲しいです!】

金指「最近こだわるようになりました。
メイクさんがつかってるシカクリームとか。化粧水とかもこれに変えましたね。
昔は那須が洗顔のやり方とか教えてくれたよね。今もやってます。」
那須「ほんと!嬉しい!」



_______________________________________________

2021-06-12
22
時18分

HiHi Jetsからの指令>

髙橋「なんかまた指令を出す、というわけですけれども…何かあんの?」
作間「いいですか一つ!
大昇と那須にはめっちゃボケてもらう。で、一世にそれを全部ツッコんでもらう。
トリオで、ショートコントをしていただきたい!ということで。」
猪狩「なるほど!じゃあテーマ「コンビニ」で。」
作間「テーマ「コンビニ」で絶対面白くなるってことで。」
髙橋「アハハハハ!!」
猪狩「あれですよ、一世は関西弁のツッコミでお願いしたい」
髙橋「ギャハハハハ!!!」
作間「これは指定しましょうか。」
猪狩「これ全然、考えてたとかじゃなくて、今すっと出てきた。
関西弁縛りで。」
髙橋「いや仕方ないねそれは。指令だからね。
だってあっち側に拒否権ないですもんね。」
猪狩「基本的にはない。もうこれ以上盛らなくて大丈夫ですか??」
髙橋「逆に盛りますか?何か…」
猪狩「もうちょっとだけ盛ります?」
髙橋「じゃあ那須くんは…京都弁で(笑)」
作間「京都弁でいきますか。難しいね…」
猪狩「「どすえ」のとこね!
大昇はちゃんとジェスチャーもつけてもらって。」
髙橋「アハハハ!じゃあ、3人でやっていただいて!」


那須「コンニチハ〜あの〜車ありますか〜?」
金指「ないやろ」
那須「大昇、何してはるの?」
岩﨑「バイクありますか〜?」
金指「ない。コンビニやコンビニ」
那須「大昇、何してはるの?」
岩﨑「店員さん、おおきに〜」
金指「なでなでするな!!」
那須「大昇、何してはるの?」

録音を聴いて、スタッフと一緒に大爆笑する岩崎くんと那須くん!



_______________________________________________

2021-06-12
22
時25分

『クイズ!どんな“ありがとう”?』
20210612006.jpg

岩﨑くん提案企画!
リスナーのみんなから寄せられた、いろんな「ありがとう」を岩﨑くんが表現します!
いったい、どんな感情で「ありがとう」と言っているのか?
ジャニーズクイズ部の那須くんに当ててもらいます!

radirer_20210606IMG_9610.jpg

那須「ここでジャニーズクイズ部出してくるか…」

早速いきましょう!

メールを読んで…
岩﨑「ありがとう!」

那須「え?これで判断するの!?」
岩﨑「わかりやすかったと思うよ!」
那須「すごい親切にしてくれたときのありがとう?」
岩﨑「ブッブー。もっと僕たちにとって身近です!」
那須「電車の席を譲ってくれたとき?」
岩﨑「ブッブー。」

いただいたメールは、
【いつも応援しているファンへのありがとうをお願いします!】でした!


メールを読んで…
岩﨑「…ありがと(ボソっ)」

那須「ちょっと照れ臭そうだったな〜
大昇が藤井くんに何かしてもらったときのありがとう?」
岩﨑「あー!でも近い!」
那須「親に「いつもありがとう」みたいな?」
岩﨑「正解!!」

いただいたメールは、
【反抗期で強く当たってしまうけど、やっぱり好きなお母さんに向けてのありがとう】でした!


メールを読んで…
岩﨑「ありがとう…!」

那須「囁く系?強すぎない感じ?
わかった!消しゴム貸してくれてありがとう?」
岩﨑「近い!!系統は合ってる!」
那須「身長高い男子が本を取ってあげる?」
岩﨑「近い!!」


いただいたメールは、
【大きい声を出せない図書室で物を落とした時に、
隣に座っていた子が拾ってくれた時の囁き目のありがとう】でした!

那須「急にむずいな」


次は那須くんが挑戦!

メールを読んで…
那須「ありがとーう!!」

岩﨑「遊んで帰るときに、30メートルくらい先にいる友達にありがとう?」
那須「違う!」
岩﨑「バレンタインデーのチョコをもらった!」
那須「それはもっと静かに言う!
俺らもめっちゃお世話になった!グループ名つけてもらった!」
岩﨑「ジャニーさんにお年玉もらった!」
那須「ああ!」
岩﨑「ジュース買ってもらった!?」
那須「…まあ正解!!」

いただいたメールは、
【ジャニーさんからお菓子を貰った時のありがとう】でした!


ここで10時台では恒例になりつつある直筆写真!
2人とも達筆ですね♡
radirer_20210606IMG_9626.jpg

radirer_20210606IMG_9628.jpg



 _______________________________________________

2021-06-12
22
34

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
2
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【大昇くん!玉置浩二さん好きなんだよね!
私さ、「田園」好きなんだよね!歌って欲しいな…?】

岩﨑「分かった…〜♪(めっちゃ似てる)
ダンダン…♪止めて〜〜〜♪」


【ドンっ!いったぁ…足タンスの角にぶつけちゃった、、
痛いの痛いの那須くんにとんでけ〜ってやって欲しいな、、】

那須「痛そうだね…
痛いの痛いの、飛んでけ〜え?」
岩﨑「足りない!」
那須「痛いの痛いの、飛んでけ〜え??」
岩﨑「足りない!!」
那須「飛んでけ〜ろ!?」


【今日観た映画、すっごくキュンキュンしたね!
なんだか私もキュンキュンしたくなっちゃった、
大昇くん、キス…して?】

岩﨑「しょうがないな。俺がキスしてやるから。待っててよ。
ん〜チュ。」
那須「もう一回!」
岩﨑「もう一回!?チュ!」
那須「(拍手)」
岩﨑「拍手やめろ!!」


【那須くん!今日のデートの記念に即興ソング聴きたいな♪】

那須「今日は〜デート〜♪YO!YO!
今日〜は〜デート〜う…もう帰っていいかな?」


岩﨑くん56%・那須くん44%
勝者は岩﨑くん!
勝者のリクエスト曲は、嵐『Summer Splash!』です!
 
ちなみに、那須くんのリクエスト曲は
嵐『夏の名前』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク


2021年06月06日 (日)【6月6日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとradirer_20210606IMG_9595.jpg

乃木坂46の星野みなみさん!radirer_20210606IMG_9163.jpg

ゲストMCは、横澤夏子さん!
radirer_20210606IMG_9598.jpg藤森「髪色を変えたこと、俺にだけ教えてくれたんだね。藤森慎吾で~す」
みなみ「おにぃのみんな~。今日は6月6日、
ムムっ!の日だからって、みなみに難しい言葉とか送って、
ムムっ!ってさせたら、オコだからね~!乃木坂46の星野みなみです!」
今回のオープニングあいさつは、宮崎県・ソンソンソンソンエマワトソンが考えてくれました!
横澤「半年、美容院に行っていない横澤夏子です」
みなみ「2日前に美容院に行きました」


『全部 夢のママ』
「全部 夢のまま」リスペクト企画!
この曲でフロントを務めるみなみちゃんに、
みんなが思い描く「夢のママ」になってもらいます!
<夢のママに甘えるセリフ>を投稿してもらいました!

広島県・お城出身の大学生
【ママ、あのね。大学の授業がほとんどリモートで、
友達が一人もいないけど、大学生活頑張ってるから褒めて~!】
みなみ「ママ出来ないから偉いよ~。
ちょっと外に出てお友達作ってみたら?でも、偉いね!すごいね!」

広島県・モニモニマイハーター
【早くママに会いたくて帰り道急いでたらコケちゃった…痛いよぉ…ママぁ!
いつもの痛くなくなる魔法やって!】
みなみ「そっかー!そんなに会いたかったのか~!
一生懸命走ってきたんだね。足見せて、痛いの痛いの飛んでけ~!」

滋賀県・しゅP
【夢のママ~!ゆで卵を食べる勇気がどうしてもでないよぉ~。
ママが食べてるところを見せてくれたら、
僕も勇気を出して食べるんだけどな~】
みなみ「んー!ママにはわからないんだよな、どうして食べなきゃいけないのか」
藤森「ママのほっぺ見ながら食べていい?」
みなみ「やだ!」


『ごめんねシンゴ~とクロストーク!』
「ごめんねFingers crossed」リスペクト企画!
藤森さん、横澤さん、みなみちゃんの3人で楽しくトーク!
そんな中でみなみちゃんが「慎吾と2人でクロストークしたい」と切り出したら?
<トークテーマ>を送ってもらいました!

トークテーマは、
【今日のお昼は何をしていた?】北海道・サウナでねづっち
藤森「今日は何してたの?」
みなみ「お散歩してたりしてました」
横澤「私はお家にいたんだけど~」
藤森「そっかぁ」
横澤「慎吾さんは?」
藤森「仕事だったから」
みなみ「ごめんなさい。慎吾さんと…」
横澤「どうしたの?」
みなみ「藤森さんと2人で…」
横澤「照れちゃったの?」
みなみ「2人で話したいんですよ」
藤森「ちょっとだけいい?」
みなみ「今日、お仕事だったんですか?」
藤森「ドラマの撮影で」
みなみ「今日藤森さんに会えるから、メイクしてかわいくしてきたんですよ」
藤森「そういうことだったの!?」
横澤「…全部聞いてましたよ」
藤森「何、この背徳感!」
横澤「この感じ、婚活パーティー時代の雰囲気を思い出しました」

トークテーマは、
【好きな寿司のネタは?】大阪府・瞼にゾウ
藤森「何が好き?」
横澤「えんがわです!」
藤森「俺もアジとかイワシとか」
横澤「みなみちゃんは?」
みなみ「マグロです」
藤森「いいね!お寿司行く?今度?」
みなみ「2人で話しません?」
横澤「今、3人でお寿司って流れだったよ」
みなみ「話的に2人でお寿司行けるのかなって」
藤森「横澤、外して」
みなみ「2人で行きたいです!」
藤森「俺と?それは嬉しいけど。じゃあ、別日で2人で行く?」
みなみ「それなら、いいです!ドライブでちょっと遠いところへ行きたいです!」
横澤「…あの~、後部座席は空いてますか?」
藤森「2シートです!ごめんなさ~い」


緊急企画『みなみの♡これな~んだ?』
いつも、らじらー!放送前にスケッチブックに描く絵が、
おにぃたちの間で「一体これはなんなのか?」と話題に!
ということで、今回の絵をみんなに当ててもらいました!radirer_20210606IMG_9164.jpg

福岡県・りんごのアイコン
「もやしのお味噌汁」
みなみ「ぶっぶ~」

千葉県・いもた
「納豆」
みなみ「残念!違います~」

神奈川県・ボランチは要
「夏子さんの半年間切らなかった髪の毛」
みなみ「ぶっぶ~」
横澤「怖すぎるよ!」

沖縄県・噛みなみ神みなみ
「お蕎麦」
みなみ「ピンポン!」
横澤「隣は?」
みなみ「お蕎麦が入っている箱です」
横澤「せいろ?」
みなみ「今日、ざるそばを食べたんですよ~」
正解者は、102名でした!

噛みなみ神みなみには、
藤森さんと横澤さんのサイン入り
らじらー!オリジナルグッズをプレゼント!radirer_20210606IMG_9606.jpg


みなみちゃんとは、ここまで!IMG_9165.JPG

radirer_20210606IMG_9166.jpg



阪口珠美さん登場!radirer_20210606IMG_9167.jpg
阪口「お願いします!」
藤森「今日はきれいなお姉さん!」
横澤「大人っぽいですね」
阪口「20歳になるので大人っぽくなろうと」
横澤「何をしているんですか?」
阪口「白湯飲んだり~」
藤森「乃木坂って白湯多くない?」
阪口「先輩たちから聞いたんですよ」
藤森「白湯って、もうちょっと上だけどね」
横澤「白湯飲んだら、素敵になれるのね」
阪口「うれしみ~」
藤森「大人はそんなこと言いませんよ」
阪口「うれしく思います」


『ライブを終えた、たまちゃんがひとこと』
先日「乃木坂46 アンダーライブ 2021」が開催されました!
そこで、<ライブを終えた、たまちゃんがひとこと>なんて言った?

兵庫県・タッカンマリが来ない!
【純奈さんとみり愛さんの『ショパンの嘘つき』めっちゃかっこよかった~!】
阪口「500回くらい言いました!」
藤森「数多すぎると、急に信憑性ないから」
阪口「でも、目に焼き付けました」

神奈川県・無口なダイコン
【私のダンス見てくれた~!とっても頑張ったんだよ!
観てくれて方たち、マジだいすこ~!】
藤森「おにぃが言わせたいのよね」
夏子「これ、ラジオの前の人に顔を届けたい、すごい無表情でだいすこー!って」

東京都・ゆづつくね
【日奈子さんとみり愛さんのペア、
宇宙兄弟での『まあいいか?』が激かわすぎて、テンションあげみざわ~!】
阪口「あげみざわ~は古いです」
藤森「最近は、どういうのなの?」
阪口「あげあげ~とか」


『おにぃたちには指示されない!』
「大人たちには指示されない」リスペクト企画!
たまちゃんは、みんなからの指示に背中を向けていられるのか!?
<おにぃたちから、たまちゃんへの指示>を投稿してもらいました!

radirer_20210606IMG_9168.jpg

兵庫県・猛烈ウッシー
【たまちゃん、藤森さんにギャルみたなニックネームつけたらダメだよ】
阪口「ふじんご!ふじんご!」
藤森「ダメだよって言ってんのに(笑)」
阪口「んごです」

走ればストーン・カム
【たまちゃん、ファッションチェックされたからって、
藤森さんと夏子さんのファッションチェックしようとしたらダメだよ!】
阪口「うおー!シンプルですねー、ふじんご!
横澤さんは今日も可愛いです!なつんご!」

神奈川県・真風で生きるギター
【たまちゃん、人生の先輩だからって夏子さんに全力で甘えたりしちゃダメだからね!】
阪口「夏子さーん、すこすぎて苦しいです!」
横澤「すこすぎて!?」
阪口「昨日も夏子さんと話せるんだ~って思って眠れなかったです!」

千葉県・若SUMMER軍団
【たまちゃん、慎吾ンゴだいすこ~なんて言ったらダメだからね?】
阪口「慎吾ンゴだいすこ~!」
藤森「もう!本当、俺の好きなところ言っちゃダメだからね」
阪口「慎吾ンゴのなんかすこー!」
藤森「なんだ、それ!」


『ぎゅーして!?』
先日の3期生ライブのアフター配信で
梅ちゃんに「ぎゅーして」というセリフを言わされたたまちゃん!
今日はもっと言わせちゃおう!
<ぎゅーして!?で終わるセリフ>を投稿してもらいました!
radirer_20210606IMG_9169.jpg

radirer_20210606IMG_9600.jpg

愛知県・行くあてのないおじさん
【ねぇねぇ。珠美チカラがなくて、全然できないの。
だから、お願い!雑巾、ぎゅーして?】
藤森「そっちかーい!考えがおじさんだー!」
横澤「そこで使うのかい」

神奈川県・ギューギューガンモドキ
【浅漬けが美味しくなるコツは、ぎゅーっと揉むところだと、私は思うの。
浅漬けだと思って、珠美のことも、ぎゅーして!?】
夏子「結構強めのぎゅーですよ、これ」
藤森「ちょっと細くなりますよ」
阪口「いいですね、痩せます」


たまちゃんとは、ここまで!



松村沙友理さん登場!radirer_20210606IMG_9179.jpg松村「よろしくお願いします!」
藤森「聞きたいこといっぱいありますけど、けん玉は上手くなりましたか?」
松村「番組で初めてやったんですけど、収録のあと、なんか上手くなっちゃって~」
藤森「そうは見えなかったですけど」
松村「みんなが言う「膝を使う」の意味もわからず…」


『ムチャぶりんご!さ~ゆ~Ready!?』
「らじらー!」で数々の企画で皆を楽しませてくれたさゆりんご。
そんなさゆりんごへ♡<キミからのムチャぶり>を投稿してもらいました!

愛知県・ゆっきー
【可愛い声のまっちゅんだから、厳しめに「め!」は難しいよね?】
松村「あんたら、何たらたら生きてんねん!もっと気合入れや!」
藤森「まぁ、いつものさゆりんごですけどね」
横澤「え?怖かったんですけど」
松村「はにゃ?」
藤森「覚えてないよね?」
松村「私、怖いこと全然言えないです~」
横澤「え~!素晴らしすぎますね~!」

宮崎県・新参者おにぃ
【さゆりんごは可愛い声が特徴だけど、
低くてかっこいいイケメンボイスでも喋れるよね!?】
松村「お前ら、俺のこと好きになるんじゃねえよ?」
横澤「すごい照れてますけど」
松村「ちょっと、無理そうな感じでした…照れ照れ」

群馬県・らじらーこそおにぃの生きる道なんだよ!
【藤森さんをいくちゃんから推し変できるよね?】
藤森「いや、無理です」
松村「2人だけの秘密にせん?」
藤森「いや!でも、」
松村「秘密の関係になりたくないん?」
横澤「どこまでオッケーなの!!」


『“続続”さゆりんごがアニメっちゃいます♡』
アニメが大好きなさゆりんごの好評企画第3弾!
<アニメの設定とセリフ>を考えて送ってもらいました!
設定に合わせてさゆりんごがセリフ読みに挑戦~!

埼玉県・お腹いっぱいさゆりんご食べちゃうぞ、ガブッ!
設定:行きつけのカフェの女性店員さんが…
松村「いらっしゃいませ、また来てくれたんですね!
初めてお店に来た時から気になってたんですよ!
今日は、あなたのために特等席を用意しました!いっぱいお話しましょ!」
藤森「12時間の延長でお願いします」

神奈川県・リリーさんに口笛を
設定:とあるバスケの試合を見ていた松村先生、大ピンチのバスケ部員に…。
松村「最後まで希望を捨てちゃいかん。
諦めたら、そこで試合が終わりまっちゅん♡ですよ~!」
藤森「安西まっちゅんですか?こっちの方が湘北は強かったかもしれませんね」

山口県・真夜中のミッドナイト
設定:愛する人のすべてを手に入れたいと願った沙友理。
あまりの束縛ぶりに逃げ出した彼を追い詰めて…
松村「どうして逃げるの?どれだけ逃げても必ず見つけ出す。
だって、ずっと一緒にいたいんだもん」
藤森「ぼくにはさゆりんごしかいない」
松村「私しか見えない?絶対?」
藤森「ごめんね!僕が間違っていた」
横澤「色々できますね。40代の方ではないですよね?」
藤森「違います!」


『だいすきだよ♡さゆりんご!』
さゆりんご♡のことがだいすきなキミ!
キミの気持ち、この際だから思いっきり伝えよう!
<さゆりんごへ伝えたい、だいすきな気持ち>を投稿してもらいました!

兵庫県・みゆりんご
【私は沙友理ちゃんに出会ってから性格が変わりました。
沙友理ちゃんの笑顔を観て救われました。
周りからも、「明るくなったね」と言われることが多く、
沙友理ちゃんのおかげだと思っています】
松村「うれしい!これからも、ニコニコ笑っていようね」

岩手県・甘い匂いに誘われたあたしはおにぃです
【少女のような無邪気さも女神のような優しさでメンバーを見守る姿も、
時折見せるぶっ飛んだキャラも、
そして、頑張っているのにそれを見せない影の努力や姿勢を尊敬しています。
僕たちファンは、沙友理ちゃんを推して一瞬たりとも後悔してません。
それは、沙友理ちゃんがファンのことを大切に思い、
常に楽しみを作ってくれたからだと思っています。本当にありがとう!】
松村「私もみんなのこと大好き。これからも、よろしくお願いしまっちゅん♡」

埼玉県・とししょうてん
【沙友理ちゃんの握手会が楽しかったです!
リクエストするとやってくれるし、こっちがボケると「なんでやねん!」
とツッコミを入れてくれました!だいすきだよ、さゆりんご!】
松村「私もみんなとたくさんしゃべれて楽しかったよ!また、会いたいな」
藤森「本当に楽しいですよ、握手会。おもてなしの精神で絶対に楽しませてくれる」
横澤「全力でやってくれそうですもんね」
藤森「自分の責務を全うしてくれるんです!」


そして、エンディング!
藤森「らじらー!で会えるのは、これで最後かな?ありがとう!」
松村「ありがとうございます!
全国のおにぃにも、ホンマに感謝!感謝!感謝!」
藤森「これからも頑張って!応援しています!」
松村「がんばりまっちゅん♡」
藤森「ありがとう~」
松村「ありがとう~」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_20210606IMG_9180.jpg

radirer_20210606IMG_9181.jpg

【6月6日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「あらかじめ語られるロマンス」
・乃木坂46 「全部 夢のまま」
・乃木坂46 「ごめんねFingers crossed」
・乃木坂46 「口ほどにもないKISS」
・乃木坂46 「大人たちには指示されない」
・乃木坂46 「Sing Out!」
・乃木坂46(松村沙友理) 「さ~ゆ~Ready?」
・乃木坂46(からあげ姉妹) 「無表情」
・乃木坂46(さゆりんご軍団) 「白米様」
 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


2021年06月06日 (日)【6月6日のらじらー!サンデー】


2021-6-6
8時00

らじらー !サンデー6月一発目!
まもなく始まります!
出演の皆さんもそれぞれスタンバイ完了です!!
radirer_20210606IMG_9163.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
8時05
 
らじらー !サンデー6月一発目!
本日も始まりました〜!!!
  
MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと
radirer_20210606IMG_9595.jpg
 
乃木坂46の星野みなみさん!
IMG_9165.JPG
  
ゲストMCは、先週に引き続き、横澤夏子さん!
radirer_20210606IMG_9598.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
8時11

【みなみの♡これな〜んだ?】
20210606_minami01.jpg
 
ここで緊急企画!!!
みなみちゃんが始まる前にスケッチブックに描いてくれる絵が
とても可愛かったので、緊急クイズです!
新たにスケッチブックに絵を描いてもらいました。
この絵は、一体何でしょう??
radirer_20210606IMG_9164.jpg
 
番組HPにある「みなみの♡これな〜んだ?」の投稿フォームから送ってね!
締め切りは、8時30分までです!!!
正解したリスナーの中から抽選で1名に
藤森さんと横澤さんのサイン入り、らじらー オリジナルグッズをプレゼント!
radirer_20210606IMG_9606.jpg
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
8時17
【全部 夢のママ♡】
みんなが思い描く「夢のママ」に、みなみちゃんが挑戦!!
こんなママがいたら甘えちゃいますよね?
20210606_minami02.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
8時32
  
【ごめんねシンゴ〜とクロストーク!】
シンゴ、ナツコ、みなみの3人で楽しくトーク!
途中から…みなみとシンゴでクロストークします。
果たして、どうなる!?
20210606_minami03.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
8時46

【みなみの♡これな〜んだ?答え合わせ!】
20210606_minami01.jpg
こちらの絵、何か分かりましたか!?
もちろん!…あれ、ですよね?w
radirer_20210606IMG_9164.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
8時51

【みなみの♡これな〜んだ?答え合わせ!】
答えは… おそばでした!
正解者数は、102名!さすがです!!
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
8時55

radirer_20210606IMG_9166.jpg
9時台もここで終わり!
あっという間の1時間でしたね。
みなみちゃんとは、ここまで!
ありがとうございました!!!

――――――――――――――――――

2021-6-6
9時00

9時台は、乃木坂46の阪口珠美さん!
スタンバイ完了です。(絵…www)
あと5分待ってね!
radirer_20210606IMG_9167.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
9時05

9時台、始まりました!!
阪口珠美ちゃんと一緒に盛り上っていきましょう♪

――――――――――――――――――

2021-6-6
9時12
 
【乃木坂46アンダーライブ2021!ライブを終えた、たまちゃんがひとこと】
たまちゃんが言いそうなセリフを考えてもらいました。
しっくりするセリフはあるか!?
20210606_tamami01.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
9時22
【おにぃたちには指示されない!】
指示されない!…と言いつつ?
やってくれる…はず!?
結果はいかに!!
20210606_tamami02.jpg
 
「指示されないぞ!」ポーズ!?
radirer_20210606IMG_9168.jpg
  
納豆みたいな髪
radirer_20210606IMG_9608.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
9時35
 
【ぎゅーして!?】
ぎゅーしてなんて、たまちゃんに言われたら…
20210606_tamami03.jpg
 
「ぎゅーして!?」その1
radirer_20210606IMG_9169.jpg
 
「ぎゅーして!?」その2
radirer_20210606IMG_9600.jpg
――――――――――――――――――

2021-6-6
9時55
 
9時台は、ここまで!!
(画伯)たまちゃん、ありがとうございました!!!
「ぎゅーして!?」おまけ
radirer_20210606IMG_9601.jpg
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
10時00
  
まもなく10時台!
乃木坂46の松村沙友理さんがスタンバイ中です!
聴いてね!!
radirer_20210606IMG_9179.jpg
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
10時05
  
さあ、ラストスパート!10時台始まりましたー!
ここからは、乃木坂46の松村沙友理さんが登場!!
シンゴさんも、まだまだ元気!
盛り上がっていきましょう!
radirer_20210606IMG_9596.jpg
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
10時11
  
【ムチャぶりんご!さ〜ゆ〜Ready!?】
ムチャぶり…さゆりんごは、どこまでやってくれるのか!!
さゆりんご!!
さ〜ゆ〜Ready!?
20210606_sayuri01.jpg
 
「Yeah!!!!!!!!!!
radirer_20210606IMG_9180.jpg
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
10時25
  
【続続 さゆりんごがアニメっちゃいます♡】
好評企画第3弾!
シンゴさんも大好きなこの企画、もちろんリスナーのみんなも好きだよね?
20210606_sayuri02.jpg
 
――――――――――――――――――

2021-6-6
10時36
  
【だいすきだよ♡さゆりんご!】
みんなが投稿してくれた、さゆりんごへの思い。
伝えたら、さゆりんごはどうなってしまう!?
しっかり伝えますよ!
20210606_sayuri03.jpg
 
シンゴさんもこの表情!!
radirer_20210606IMG_9597.jpg

――――――――――――――――――

2021-6-6
10時53
  
あっという間の3時間…
さゆりんごこと、松村沙友理さんありがとうございました!
radirer_20210606IMG_9181.jpg
来週も聴いてね!!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク


2021年06月05日 (土)【6月5日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「カラオケの十八番は何ですか?」静岡県・りなちゃん
八乙女「こんばんわっふぉい!
カラオケの十八番は『LOVE PHANTOM』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
カラオケの十八番は、優里さんの『ドライフラワー』伊野尾慧です」
八乙女「B'zなら何でも歌える!!」
伊野尾「ドライフラワーがもう染みついちゃってるのよ…」

【今週のいのひかTopics】
伊野尾「6月になりましたね~」
八乙女「変な天気が多いよね」
伊野尾「今週は何かあった?」
八乙女「浜田さんの番組に出た時、美 少年の浮所くんと仲良くなりました」
伊野尾「今映画やってるんだよね?どんな話してるの?」
八乙女「ゲームの話が多いかな?」
伊野尾「僕はブログで昆虫日記をつけ始めた。
虫を見つけたら写真を撮ってブログに載せる。
下ばっか見て歩いてます」
八乙女「僕も興味あるからチェックしてみます…!」


『八乙女光リクエスト企画 キモ歌NIGHT!』
20210605001.jpg

八乙女くんが「会いたい!」とリクエストしたゲストの方にお越しいただきました!
動画配信サイトの「キモい音程の歌」がバズっている
あっしーa.k.aワンスさんです!
radirer_IMG_9584.jpg
あっしー「どーも!!こんばんわっふぉーい!!!」
八乙女「リクエストした理由は、動画投稿サイトを見て好きになって。
ゲストで誰を呼びたいかって話になったときに、
あっしーさんがいいって2年前くらいから言ってた!」
伊野尾「2年越しに実現したんだね」

あっしーさんに「キモい音程の歌」を歌っていただくために
スタジオに特大アクリルボードで囲まれた「キモ歌エリア」を設置!
あっしーさんに思う存分歌っていただきます!
radirer_IMG_9592.jpg

まず、挨拶代わりに歌っていただいたのは、
【B’zの「ultra soul」】
あっしー「夢じゃないあれもこれも~⤵︎その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら悲しみを知り独りで泣きましょう
そして輝くウル⤴︎トラソウル⤵︎」

八乙女「俺、これがきっかけで好きになったんだ!!
最後、ウルトラソウル!!って行きたいところなのに!
下がってくんだよww」
あっしー「そうなんです」
八乙女「キモい音程の歌を歌うきっかけは?」
あっしー「コロナ前にカラオケに行った時に、
わざと音を外したら芸人の先輩方に大ウケして。
それを投稿したら多くの方に見ていただけたっていう…」
八乙女「実はめっちゃ歌うまい方なんですよ!
コーラスをメインのように歌って、
キモい音程に聞こえるんだけれども、不快ではないんです!」
あっしー「シンプルに嬉しいっす…!」
八乙女「音楽経験は?」
あっしー「全くないんです!」

ここからは、MONOZUKIにリクエストしていただいた
Hey! Say! JUMPの曲を、キモい音程で歌ってもらいます!
【Ultra Music Power】
あっしー「喜び悲しみ受け入れて生きるぅ⤴
ありのまま立ち向かえ痛み感じてもーぅ
誰でもみんながぁ孤独な戦士っ⤴︎
限りあるこの時を君に奇跡今届けたいー……
LaLaLa……東の空へとLaLaLa……明日をつかまえに行くのさ
風を切れー→We can try Fly high!」

八乙女「気持ち悪い…!」
あっしー「褒め言葉でございます!」
伊野尾「気持ち悪いんだけどどこか気持ちいいんだよね!」
八乙女「夢が叶ってめちゃくちゃ嬉しい!!
歌うときのコツは??」
あっしー「基本、高いキーを低く、低いキーを高く歌うと、ムズムズします!」

【真夜中のシャドーボーイ】
Hey! Say! JUMPの曲の中で、
一番アレンジしやすいと思う曲で挙げてくれたとのこと…
あっしー「こっち向いてよチェリー→そっちじゃないチェリー!
いつでも願いは届かない
あっちこっちにチェリー→どっちつかずチェリー!
名前を呼ばれて揺れ惑⤴︎うぅ~
真夜中のカーボーイになって君を君を奪いたい~い~
その笑顔守るために命懸けてもかまわぁ⤴︎ないぃ~」

八乙女「途中伸ばし過ぎなところありませんでした!?」
伊野尾「くどめのチェリーがありましたね」
八乙女「どこかカッコよさもありました!
ライブバージョンかな?って思われるかも!」

【ネガティブファイター】
こちらはリクエストが一番多かった曲!
あっしーさんから八乙女くん、伊野尾くんにレクチャー
実際のレコーディング時のようにメモをする八乙女くんと…
radirer_IMG_9149.jpg

何もせず椅子の上でちっちゃく丸まっている伊野尾くん(笑)
ということで、みんなでサビを一緒に歌いました!
3人「今日もfight fight fight
アンチビート 勇気なくたっていいじゃ~ん⤵︎
CRY CRY CRY 泣き虫人生 ネガティブファイタ~⤵︎」

八乙女「よかった!!」
伊野尾「キモ歌やりすぎてガチでメロディ忘れてるところありましたよねw」
あっしー「ちょっとわかんなくなりました」

ここで、あっしーa.k.aワンスさんに届いたメッセージを紹介します。
宮城県・いのてりーなみよ
【あっしーさんは、キモい音程で歌っていますが、
普通の音程で歌うとどんな感じなんでしょうか?
きっと、元々音痴な訳ではないのですよね?
キモい音程で歌っていたら、
本当の音程が分からなくなることはないのか気になります…!】
あっしー「はい!普通にも歌えます!」
伊野尾「プライベートでは普通に?」
あっしー「女の子と行ったりする時は渋く歌います!」
八乙女「十八番はありますか?」
あっしー「清水翔太さんの『HOME』です」
伊野尾「ガチめに口説きにいってるじゃないですか!」

最後に感想をいただきました!
あっしー「ご本人の前でやるってなかなか緊張しましたけど、楽しかったです!」
八乙女「嬉しかったです~。投稿でも、ぜひJUMPの曲を!」
あっしー「ぜひ!!」
あっしーa.k.aワンスさん、ありがとうございました!


リスナーからのメールを紹介!
群馬県・みみのの
【伊野尾くん!先週のらじらー!から、
「いの木由里子」とお名前を呼んであげたりしましたか?
また、成長過程を教えてください!】
伊野尾「名前は正直、声に出しては呼んでない。家に一人だから…」
八乙女「一人だからこそ呼べるんじゃない?」
伊野尾「うーん…心なしか…いの木由里子が大人の女性に見えてるよ?
だから水もこまめにあげて、エアコンも切って。
今はわりと好調よ!」

【お知らせ】
戦争中の暮らしのエピソードを紹介する「#あちこちのすずさん」
今年も八乙女くん、伊野尾くんの2人がプロジェクトに参加します!
戦争中でもオシャレをしていたとか、食べ物、ほっこりする生活の知恵…
おじいちゃんやおばあちゃんたちに聞いて、投稿してください。

「らじらー!」の投稿ページはこちら
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_suzusan.html

「#あちこちのすずさん」ホームページはこちら
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

みんなからの声をお待ちしています!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、室龍太くんと関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

西村くんは、大阪からリモート出演!
室「こんばんは!ツッコミコミコミ、コミッコミ!室龍太です!」
西村「こんばんは!西村拓哉です!」
室「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
浜中「近況は?」
西村「Lil かんさい5人で活動してました!」
室「ちょちょちょ、何で普通に入ってきてるんですか!?」
浜中「何って、いつもやってるとこやもん」
ということで、大阪での舞台が中止になったため、
浜中文一くんも放送に参加!
急遽だったため、楽屋貼りも急いで作成…手書きですみません!
radirer_IMG_9577.jpg


『ニシタクの2択』
20210605002.jpg
みんなから募集した2択の質問に、
3人がどちらかを選んで、その理由も答えます!

宮城県・たくそら
【落としたくないのはどっち?】
「財布」or「スマホ」
浜中「財布!」
室「スマホ!」
西村「スマホ!」
浜中「あっ!ごめん、「落とすなら」やと思ってた…なら、俺もスマホや」
室「怖いですからね、情報が!」
浜中「俺、舞台でやってるから!スマホ落とすのマジで怖い!みんな気をつけてね!!」

兵庫県・あやさん
【彼女と遊園地に行きました!一緒に乗る乗り物といえば?】
「ジェットコースター」or「観覧車」
浜中「ジェットコースター!」
室「ジェットコースター!」
西村「観覧車!」
西村「友達ともジェットコースターは乗るし。
彼女と特別に乗るなら観覧車かなぁ?」
室「観覧車があんまり好きじゃないかも…」
浜中「高所恐怖症やから、正直どっちも嫌。
すぐ終わるジェットコースターの方がまだいい!」

兵庫県・たくたくのちさ
【夏の麺類選ぶなら?】
「そうめん」or「冷やし中華」
浜中「冷やし中華!」
室「そうめん!」
西村「そうめん!」
室「夏って言ったらそうめんじゃないですか?」
西村「お家でお母さんがよく、そうめん作ってくれるんで!」
浜中「俺は冷やし中華の麺が好きなんです」

神奈川県・嶋﨑くんの言いなりになりたいけんとあんちゃん
【プロポーズするなら?】
「サプライズ」or「自然に」
浜中「サプライズ!」
室「サプライズ!」
西村「自然!100パーセントいける!と思った時にしかしないと思うんですけど、
あんまり仰々しくしちゃうと断りづらいかなって思って…
でもこれは大人の先輩方の意見を聞きたいです!」
浜中「大人の俺たちとしては…思い出に残したいからさ…
子供にはわかんないよね!!」


『室龍太(しつりゅうふとし)の「ヤバない?」』
20210605003.jpg
「ヤバない?」が口ぐせの室龍太(しつりゅうふとし)くんが、
みんなの何気ない最近の出来事に、無理矢理「ヤバい所」を見つけて
「ヤバない?」とリアクションします!
浜中「この企画決まってから、「ヤバない!?」の言い方練習してました」
室「なんで言うんですか!?」

岩手県・おとか
【私は、中学の頃から「しいたけ」になってみたいたいと思っています。
最近、友達に言ったら、びっくりされて、
みんなはなりたいって思ったことないんだぁと、びっくりしました】
室「ヤバない?でもその気持ち分かるわ。
俺も甲殻類アレルギーなんやけど、エビになりたいと思うもん。
一緒一緒!仲間!フゥ!!」
浜中「パンチすごいメールやん!もっと「ヤバない?」の言い方あったやろ!?」
室「ごめん!」

栃木県・ミニリュウに突っ込まれたい
【先週の土曜日、ふぉ~ゆ~の越岡(こしおか)くん主演、
室龍太くん出演の舞台「ッぱち!」を観に行きました!!】
室「ヤバない?見に来てくれたん!?
感謝感謝!センキューセンキュー!」
浜中「いいぞ!らじらー!の洗礼受けてるぞ!」
西村「www」

新潟県・陽向
【きのう、お風呂上がってからすぐベッドに寝転んだら、
髪の毛も乾かさず、電気もつけたまま眼鏡かけて寝落ちしてました】
室「ヤバない?風邪引くよ、気をつけて!!」

大阪府・れんな
【今日の夕飯はお寿司でした!美味しかったです!】
室「ヤバない?寿司!寿司寿司!好き!!」
室「ちょっと次、ニシタクやってよ!」
西村「ええ!?」

大阪府・りか
【最近ローラースケートを買いました!】
西村「ヤバない?ずっと履いときましょ!
家の中でもスススイ~スイ~♪」
室「普通に、この企画ヤバいよね…」
浜中「俺は見てて楽しかったよ」


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、なにわ男子の大橋和也くんにフリを考えてもらいました!
大橋「拓哉って、口笛でダイヤモンドスマイルのサビを演奏できるんだよね?」
西村「そうそうそう!もう授業中もずっと口笛吹いて先生に怒られてん!
…ってなんでやねん!!」

ところで、室くんの前には「HELP」と書かれた(怪しい)ボタンが…
radirer_IMG_9574.jpg
室くんは、「これを押すと一度だけ浜中くんを黙らせることができる」と、
説明を受けていたということですが…?

室くん、押したー!!
急に鳴った音に、思わず両手を上げてびっくりする西村くん!
大橋「龍さん龍さん龍さん!ボタン押しましたよね今!?
ノリツッコミ、発動!!
龍さん龍さん、ボウリングでストライク決まった時、
お気に入りのパフォーマンスあるんですよね?」
室「そうそうそう!だいたいやるのは、ケツぐいー!!って持ち上げる!
ってなんでやねん!!」
室「だまされました!!!文一くんを黙らせるボタンって聞いてたんです」
浜中「勝手にスベるボタンだったんやね」


『ニシタクが決める!胸キュン告白セリフ』
20210605004.jpg
西村くんに言われたい理想の胸キュン告白セリフを投稿してもらいました!
その中から、西村くんがナンバー1を選びます!

兵庫県・りみ
西村「この前は傘貸してくれてありがとう!
もう梅雨やし、次からはちゃんと持ってくるわぁ。
でも、お前はもう持ってこんでいいよ。次からは俺の傘に2人で入ろ??
初めて見た時からずっと好きでした。僕と付き合ってください」
西村「なーがっ、恥ずかし!」
浜中「心地よい声でよかったよ!」

山形県・ツテラノりおドン
西村「初めて会った時から、笑顔が素敵で、
頑張り屋さんだなって、思ってました。
そして、いつの間にかキミのことが好きになってました。
これからは、その素敵な笑顔を僕だけのものにさせてくれませんか?」
「させてくれませんか?」で、西村くんがあざとく首を傾げていた現場を目撃!!

愛知県・ぽかぽかひなた
西村「また彼氏ほしいって言ってんの?隣にえぇ男おるっていつも言うてるやん(笑)
もぉー、ほんま鈍感やなぁ(笑)いい加減自分の気持ちに嘘つくのやめや。
俺のこと好きやろ?俺が彼氏になってあげよか?」
西村「アヒャヒャ~!なんじゃこりゃ!
2人も言ってみてくださいよ!」
浜中・室「いやいやいや」

福岡県・なつき
西村「ちっちゃい時から意地悪ばっかりしてごめん。
顔を見るとかわいくて、つい意地悪しちゃうんよ。
でも、今日は真剣に伝えます。ずっと大好きです。
これからも少し意地悪しちゃうかもしれないけど、一緒にいてください」

愛知県・草村あいみ
西村「なぁ、初めてあった日のこと覚えてる?
俺が教科書忘れてお前が隣の席で貸してくれたよな。
そこから、俺、お前のこと気になってて、
誰にでも優しくて一生懸命なお前にほれてん。
俺の女になってくれへん?」
浜中「関西弁がずるいっすね」
西村「よく思い浮かびますね」

北海道・じゅりあ
西村「なあ?ひまわりの花言葉って何か知ってる?
「私はあなただけを見つめる」って意味なんだって。
ひまわりが太陽を真っ直ぐ見つめるように、
俺もお前のことだけをずーっと見ていたいな。
付き合ってくれん?」
室「安定キュン製造機ですね」
浜中「キュンですって言って?」
室「キュンでぇす!」
浜中「キモでぇす!」

ナンバー1に輝いたセリフは…
福岡県・なつき
西村「ちっちゃい時から意地悪ばっかりしてごめん。
顔を見るとかわいくて、つい意地悪しちゃうんよ。
でも、今日は真剣に伝えます。ずっと大好きです。
これからも少し意地悪しちゃうかもしれないけど、一緒にいてください」
に決定!
西村「友情から恋愛に発展する感じがいいと思いました!」


『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
西村「大西風雅と牛丼を食べました!ご馳走様でした!!」


『ニシタククイズ』
nishitaku.jpg
西村くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
問題「僕のケータイのアルバムに入っている最新の画像はなんでしょう?」

愛知県・かえで
【今日食べたご飯】
西村「ぶっぶー!」

石川県・ゆうな
【クレープ】
西村「ぶっぶー!」

愛知県・あゆみん

【前髪が短くなった風雅】
西村「ぶっぶー!」

大阪府・まっすー

【彪太郎くんとのツーショット】
西村「ピンポン!」
正解者は、35名でした!


そして、エンディング!
浜中・室・西村「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. HiHi Jetsの髙橋優斗くんと猪狩蒼弥くんと作間龍斗くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

髙橋「近況は?」
猪狩「サマパラが始動してきましたよ!」

リスナーからメールを紹介!
神奈川県・ちわみじゅ
【HiHi Jets『Summer Paradise2021』開催決定おめでとうございます!
2年ぶりのコンサートとても嬉しくて、発表された時には思わず涙が出ました。
2年の間でパワーアップしたHiHi Jetsが
どんなライブを披露してくれるのか、今からすごくすごく楽しみです!!】
髙橋「ライブでみなさんにお会いするのは5年…違う、2年ぶりですね!ヤバない!?」
作間「僕も映画が公開されます…一人での撮影だったので、メンバーのありがたみを感じました。
…って話を前回もしました。」
猪狩「ライブのセットリストとか言った方がいい?」
髙橋・作間「いやいやいや!!!」
9時台で室くん使っていたワード「ヤバない!?」を
所々盛り込んでお送りする10時台です!
(放送前に、あいさつに来た髙橋くんに
室くんが「使って」とお願いしていました)


『激熱ジャンボリー』
20210605005.jpg
らじらー!恒例のムチャぶり企画!リスナーのみんなに、
「歌ってほしい理由」と「入れてほしい言葉」を送ってもらいました。
それを使って、3人が“熱い”即興ソングに挑戦します!

各々、マイクを片手にやる気十分です!
radirer_IMG_9572.jpg

髙橋くんの直筆からもやる気が満ち満ち溢れています!!
radirer_IMG_9152.jpg

新潟県・ちゃろえり
【朝なかなかスッキリ目覚められないから、目覚めに1曲聴きたい!
入れてほしい言葉『二度寝』
髙橋「おはよー!君がいる世界はこんなにもすばらしい~♪
君の横顔をいつまでも見ていたい~♪
…二度寝する君も可愛いよ、ちゅ♡」
猪狩「え、二度寝忘れてたでしょ?」
髙橋「忘れてない!残してたの!!」
作間「不思議な気持ちになった。」
髙橋「タイトルは「おはよう世界」トレンド入るよ」

茨城県・イガリ2世
【HiHi Jetsが出てる音楽番組を録画し忘れたから、励ましの歌を歌って欲しい!】
入れてほしい言葉『忘れんな』
猪狩「忘れてんじゃねーよ、俺たちの出番を、忘れてんじゃねーよ!
忘れんな!忘れんな!忘れんな!忘れんなあああああ!!!」
髙橋「ギリです。これは」
猪狩「これはもう、ハードロック系の…」
髙橋「うっせぇうっせぇ…だったよ」
猪狩「タイトルは「わっせぇわ」」
猪狩くん、ギリギリです!!

東京都・あやみ
【寝る前にお腹が空いたけど、ダイエット中だから、
歌で心だけでも満たして欲しい!】
入れてほしい言葉『満腹』
作間「満腹♪君は、満腹♪
ラーメン~お寿司~ラーメン~豚骨ラーメン~からの醤油ラーメン~♪
君は満腹~…
満腹だから君は何も食べなくてもー!オーケー!!オーケー!!
オオオオオケエエエエエ!!!」
(フェスのように盛り上がるスタジオ)
髙橋「確かに食欲は失せた…」
作間「タイトルは…「満腹」」

静岡県・年中花粉症
【鼻水が止まらないから助けて!】
入れてほしい言葉『ティッシュ』
髙橋「オーエオ!そこに花粉がきた!ア、ストップ!!ティッシュマーン☆」
髙橋「完全にCM狙いに行きました」
猪狩「朝方にストレッチしてる黄色の全身タイツの人が出てきました。
それいけティッシュマン」
髙橋「それいけティッシュマンwwww」

愛知県・もぐりん
【そろばんの検定試験が6月27日にあるから、
受かるようにおまじないをかけてほしい】
入れてほしい言葉『パチパチ』
猪狩「6月27日!パチパチ!算盤の受験てか検定!パチパチ!
パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!!
パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!!…」
髙橋「お前酷いぞ。予想を遥か上回るパチパチだった」
猪狩「検定頑張ってください!」

埼玉県・ちぃちゃん
【焼肉が食べたくて食べたくて仕方ないから】
入れてほしい言葉『網を交換』
作間「Ah、Ah、あみあみ!交換したいけど!ハラミ行きたい!タンも行きたい!
店員さん網カモン!!網持ってきて!あと氷も持ってきて!!!
ヘエエエエイ!!!!」


ここで、
先週担当の美 少年の佐藤くん、浮所くん、藤井くんからの指令!
「猪狩くんが女性役を演じて、髙橋くんと作間くんで取り合う」
一条(髙橋)「どうも、一条大地です」
七瀬(作間)「七瀬誠です」
一条(髙橋)「蒼ちゃん…一緒に、ポーチ作りませんか?」
猪狩「ポーチってなぁに?」
七瀬(作間)「俺に任せろ。
蒼ちゃん、カバンの中って見せてもらえたりする?」
猪狩「カバンの中!?変態!何も入ってないわよバカ!」
沖津(髙橋)「沖津飛沫です。蒼ちゃん、空さ見えるところで俺と付き合ってくれねえか?」
猪狩「なぁに?」
富士谷(作間)「飛沫…お前、相変わらずしぶいてんな。
蒼ちゃん、あのさ…俺と…」
猪狩「そうだねぇ、どうもありがとう。そうだねぇ、どうもありがとう。」
富士谷(作間)「いや、あの、あ…」
カオスです…


『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg
今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡
誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

埼玉県・みか
【ゆうぴー、私に恋のストライク決めてほしいな!
球種はフォークで私を落として?】
髙橋「俺、お前のこと好きだ。
これからさ、飛び込みしに行くんだけど、一緒に行く?
飛んだら…付き合おっか」
猪狩「これは反省もんですよ」
髙橋「違う違う!意味わからんやん!ワガママすぎやろ!!」

栃木県・いちか
【あーっ!ガラスの靴が脱げちゃった!猪狩王子助けて!!!】
猪狩「あっ!ちょっと!靴…落としたよね?
俺との恋にも…落ちちゃった…?」
猪狩「女の子の要望にはぜーんぶ答えます」
髙橋「これ簡単だろ!!」

千葉県・えりな
【ねえ、作間くん…私たちって秘密の恋人なんだよね…?
2人だけの合言葉作って?】
作間「合言葉?うーん…
じゃあ、好きな食べ物とかにしよっか。
炙りサーモンとかどう?やだ?ワガママだね。
どうしよっかなぁ!うわああ…!思いついた!!
炙りチーズサーモンだ!!」
作間「猪狩が隣で煽ってくる!!」

大阪府・あやの
【優斗くん、お腹痛いからよしよしして?】
髙橋「よしよし。どした?お腹痛いの?大丈夫?
…なんかさ、こうやってお腹触ってると、俺たち夫婦みたいだね」
高らかに指パッチンをする髙橋くん!

三重県・オ・ヌン
【江戸時代の人になりきって、江戸で使われてそうな言葉を使って
真剣に愛の告白をしてほしい】
猪狩「てやんでい。ここで一句いくか。
君がため おぬのことを 日々思う
猪狩蒼弥座右衛門でございやした」
髙橋・作間「wwwwww」

あち
【作ちゃんあのね、作ちゃんはすぐ胸キュンふざけるから、
真面目にやるゆうぴーに少し気持ちが揺らいでしまうの、、
これって浮気かなぁ、、?ヤキモチ妬いたでしょ?
じゃあ、、叱って??】
作間「こらっ。あ"あ"!?お前!今!ヤキモチ妬いたのか!?
ありえないよ!なぁ!!誰だお前!!」
髙橋「スタッフさん!作間と猪狩を同じ部屋にしちゃダメです!!
こいつ猪狩にやらされてます!!」

リスナーによる投票の結果、
髙橋くん37%、猪狩くん30%、作間くん33%
勝者は、髙橋くん
髙橋くんのリクエスト、Sexy Zone(中島健人) 「カレカノ!!」を流しました!


そして、エンディング!
来週担当の美 少年の岩﨑大昇くん、那須雄登くん、金指一世くんへの指令!
「岩崎くんと那須くんがボケて、金指くんがツッコむショートコント!テーマ「コンビニ」」
髙橋・猪狩・作間「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【6月5日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Try & error」
・Lil かんさい 「ミライヤー」
・HiHi Jets 「情熱ジャンボリー」
・Sexy Zone(中島健人)「カレカノ!!」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク


2021年06月05日 (土)【6月5日のらじらー!サタデー】


2021-06-05
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
カラオケの十八番は『LOVE PHANTOMでええす!!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
カラオケの十八番は『ドライフラワーです』伊野尾慧です。」

八乙女「B’zならなんでも歌える!!」
伊野尾「ドライフラワーがもう染みついちゃってるのよ…」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「6月になりましたね〜」
八乙女「変な天気が多いよね。」
伊野尾「今週は何かあった?」
八乙女「浜田さんの番組に出た時、美 少年の浮所くんと仲良くなりました。」
伊野尾「今映画やってるんだよね?どんな話してるの?」
八乙女「ゲームの話が多いかな?」
伊野尾「僕はブログで昆虫日記をつけ始めた。
虫を見つけたら写真を撮ってブログに載せる。
下ばっか見て歩いてます。」
八乙女「僕も興味あるからチェックしてみます…!」



_______________________________________________

2021-06-05
20
13

『八乙女光リクエスト企画 キモ歌NIGHT!』
20210605001.jpg

八乙女くんが「会いたい!」とリクエストしたゲストの方にお越しいただきました!
動画配信サイトの「キモい音程の歌」がバズっている
あっしーa.k.aワンスさんです!
radirer_IMG_9584.jpg

あっしー「どーも!!こんばんわっふぉーい!!!」

八乙女「リクエストした理由は、動画投稿サイトを見て好きになって。
ゲストで誰を呼びたいかって話になったときに、あっしーさんがいいって2年前くらいから言ってた!」
伊野尾「2年越しに実現したんだね」


今日は、あっしーさんに「キモい音程の歌」を歌っていただくために
スタジオに特大アクリルボードで囲まれた「キモ歌エリア」を設置!
あっしーさんに思う存分歌っていただきます!
radirer_IMG_9592.jpg


まず、挨拶代わりに歌っていただいたのは、
B’zの「ultra soul」】

あっしー「夢じゃないあれもこれも〜⤵︎その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら悲しみを知り独りで泣きましょう
そして輝くウル⤴︎トラソウル⤵︎」

八乙女「俺、これがきっかけで好きになったんだ!!
最後「ウルトラソウル!!」って行きたいところなのに!
下がってくんだよww」
あっしー「そうなんです」
八乙女「キモい音程の歌を歌うきっかけは?」
あっしー「コロナ前にカラオケに行った時に、
わざと音を外したら芸人の先輩方に大ウケして。
それを投稿したら多くの方に見ていただけたっていう…」
八乙女「実はめっちゃ歌うまい方なんですよ!
コーラスをメインのように歌って、
キモい音程に聞こえるんだけれども、不快ではないんです!」
あっしー「シンプルに嬉しいっす…!」
八乙女「音楽経験は?」
あっしー「全くないんです!」


ここからは、MONOZUKIにリクエストしていただいた
Hey! Say! JUMP
の曲を、キモい音程で歌ってもらいます!

Ultra Music Power

あっしー「喜び悲しみ受け入れて生きるぅ
ありのまま立ち向かえ痛み感じてもーぅ
誰でもみんながぁ孤独な戦士っ⤴︎
限りあるこの時を君に奇跡今届けたいー
……
LaLaLa
……東の空へとLaLaLa……明日をつかまえに行くのさ
風を切れー→We can try Fly high!

八乙女「気持ち悪い…!」
あっしー「褒め言葉でございます!」
伊野尾「気持ち悪いんだけどどこか気持ちいいんだよね!」
八乙女「夢が叶ってめちゃくちゃ嬉しい!!
歌うときのコツは??」

あっしー「基本、高いキーを低く、低いキーを高く歌うと、ムズムズします!」


【真夜中のシャドーボーイ】

Hey! Say! JUMPの曲の中で、一番アレンジしやすいと思う曲で挙げてくれたとのこと…

あっしー「こっち向いてよチェリー→そっちじゃないチェリー!
いつでも願いは届かない
あっちこっちにチェリー→どっちつかずチェリー!
名前を呼ばれて揺れ惑⤴︎うぅ〜
真夜中のカーボーイになって君を君を奪いたい〜い〜
その笑顔守るために命懸けてもかまわぁ⤴︎ないぃ〜」

八乙女「途中伸ばし過ぎなところありませんでした!?」
伊野尾「くどめのチェリーがありましたね。」
八乙女「どこかかっこよさもありました!
ライブバージョンかな?って思われるかも!」



【ネガティブファイター】

こちらはリクエストが一番多かった曲!
あっしーさんから八乙女くん、伊野尾くんにレクチャー
実際のレコーディング時のようにメモをする八乙女くんと…
radirer_IMG_9149.jpg

何もせず椅子の上でちっちゃく丸まっている伊野尾くん(笑)

ということで、みんなでサビを一緒に歌いました!

3人「今日もfight fight fight
アンチビート勇気なくたっていいじゃ〜ん⤵︎
CRY CRY CRY
泣き虫人生ネガティブファイタ〜⤵︎」

八乙女「よかった!!」
伊野尾「キモ歌やりすぎてガチでメロディ忘れてるところありましたよねw」
あっしー「ちょっとわかんなくなりました」


ここで、あっしーa.k.aワンスさんに届いたメッセージを紹介します。

【あっしーさんは、キモい音程で歌っていますが、
普通の音程で歌うとどんな感じなんでしょうか?
きっと、元々音痴な訳ではないのですよね?
キモい音程で歌っていたら本当の音程が分からなくなることはないのか気になります…!】

あっしー「はい!普通にも歌えます!」
伊野尾「プライベートでは普通に?」
あっしー「女の子と行ったりする時は渋く歌います!」
八乙女「十八番はありますか?」
あっしー「清水翔太さんの「HOME」です。」
伊野尾「ガチめに口説きにいってるじゃないですか!」



最後に今日の感想をいただきました!

あっしー「ご本人の前でやるってなかなか緊張しましたけど、楽しかったです!」
八乙女「嬉しかったです〜投稿でもぜひJUMPの曲を!」
あっしー「ぜひ!!」


あっしーa.k.aワンスさん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2021-06-05
20
46

『ふつおた』

【伊野尾くん!先週のらじらー!から「いの木由里子」とお名前を呼んであげたりしましたか?
また、成長過程を教えてください!】

伊野尾「名前は正直、声に出しては呼んでない。家に一人だから…」
八乙女「一人だからこそ呼べるんじゃない?」
伊野尾「うーん…心なしか…いの木由里子が大人の女性に見えてるよ?
だから水もこまめにあげて、エアコンも切って。
今はわりと好調よ!」


【4月に行われたライブ配信のDVD化が発表されましたね!
Fabの世界観にどっぷり浸れるこのライブをまた見れるということでとても楽しみにしています!
DVDにはメイキングもあるとのことでしたが、
ライブの裏側で何か思い出に残っていることはありますか?】

伊野尾「トレーラー見た?
超かっこいいよ。ドキュメンタリーチックになってる。
薮さんが語った後、一人だけ変な顔のシーンがあって、めちゃくちゃ説得力ないw
あと、俺の「NG!!」が抜かれてた!」
八乙女「見てない!チェックするわ!」



_______________________________________________

【お知らせ】

戦争中の暮らしのエピソードを紹介する
「#あちこちのすずさん」
今年も八乙女くん、伊野尾くんの2人がプロジェクトに参加します!
戦争中でもオシャレをしていたとか、食べ物、ほっこりする生活の知恵…
おじいちゃんやおばあちゃんたちに聞いて、投稿してください。

「らじらー!」の投稿ページはこちら
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_suzusan.html

「#あちこちのすずさん」ホームページはこちら
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

みんなからの声をお待ちしています!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-06-05
21
05

9
時台は、室龍太くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

西村くんは、大阪からリモート出演しています!

室「こんばんは!ツッコミコミコミ、コミッコミ!室龍太です!」
西村「こんばんは!西村拓哉です!」
室「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
浜中「近況は?」
西村「Lil かんさい5人で活動してました!」
室「ちょちょちょ、何普通に入ってきてるんですか!?」
浜中「何って、いつもやってるとこやもん。」

ということで!浜中文一くんも、大阪での舞台が中止になったため急遽、放送に参加!
急遽だったため、楽屋貼りも急いで作成…手書きですみません!
radirer_IMG_9577.jpg

浜中「スタッフさんに適当に入ってって言われたんやけど、そんなことある?」
室「そうなんすか!?ww」
浜中「だから適当に入ってやりましたよ(怒)」

浜中くん、すみません…(汗)



_______________________________________________

2021-06-05
21
09

『ニシタクの2択』
20210605002.jpg

みんなから募集した2択の質問に、3人がどちらかを選んで、その理由も答えます!


【落としたくないのはどっち?
「財布」or「スマホ」】

浜中「財布!」
室「スマホ!」
西村「スマホ!」

浜中「ごめん、「落とすなら」やと思ってた…なら俺もスマホや。」
室「怖いっすから!情報が!」
浜中「舞台でやってるから!まじで怖い!みんな気をつけてね!!」


【彼女と遊園地に行きました!一緒に乗る乗り物といえば?
「ジェットコースター」or「観覧車」】

浜中「ジェットコースター!」
室「ジェットコースター!」
西村「観覧車!」

西村「友達ともジェットコースターは乗るし。
彼女と特別に乗るなら観覧車かなぁ?」
室「観覧車があんまり好きじゃないかも…」
浜中「高所恐怖症やから、正直どっちも嫌。
すぐ終わるジェットコースターの方がまだいい!」


【夏の麺類選ぶなら?
「そうめん」or「冷やし中華」】

浜中「冷やし中華!」
室「そうめん!」
西村「そうめん!」

室「夏って言ったらそうめんじゃないですか?」
西村「お家でお母さんがよく、そうめん作ってくれるんで!」
浜中「俺は冷やし中華の麺が好きなんです。」


【プロポーズするなら?
「サプライズ」or「自然に」】

浜中「サプライズ!」
室「サプライズ!」
西村「自然!」

西村「100パーセントいける!と思った時にしかしないと思うんですけど、
あんまり仰々しくしちゃうと断りづらいかなって思って…
でもこれは大人の先輩方の意見を聞きたいです!」
浜中「大人の俺たちとしては…思い出に残したいからさ…
子供にはわかんないよね!!」



_______________________________________________

2021-06-05
21
20

『ニシタククイズ』
nishitaku.jpg

西村くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

ニシタククイズ、問題!
西村「僕のケータイのアルバムに入っている最新の画像はなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
西村「なしで!」



_______________________________________________

2021-06-05
21
20

『室龍太(しつりゅうふとし)の「ヤバない?」』
20210605003.jpg

「ヤバない?」が口ぐせの室龍太(しつりゅうふとし)くんが、
みんなの何気ない最近の出来事に、無理矢理「ヤバい所」を見つけて
「ヤバない?」とリアクションします!

浜中「この企画決まってから、「ヤバない!?」の言い方練習してました。」
室「なんで言うんですか!?」


【いつもより一時間多く寝れてすっきりしました。】

室「え…ヤバない!?ちょまって、これあってます?
やーばいっすね…」

もう一回やり直し!
室「最高やん!今日コンディション抜群!」

浜中「はーい。」


【私は、中学の頃から「しいたけ」になってみたいたいと思っています。
最近、友達に言ったら、びっくりされて、
みんなはなりたいって思ったことないんだぁと、びっくりしました。】

室「ヤバない?でもその気持ち分かるわ。
俺も甲殻類アレルギーなんやけど、エビになりたいと思うもん。
一緒一緒!仲間!フゥ!!」

浜中「パンチすごいメールやん!もっとあったやろ!?」
室「ごめん!」


【先週の土曜日、ふぉ~ゆ~の越岡(こしおか)くん主演、
室龍太くん出演の舞台「ッぱち!」を観に行きました!!】

室「ヤバない?見に来てくれたん!?
感謝感謝!センキューセンキュー!」

浜中「いいぞ!らじらー!の洗礼受けてるぞ!」
西村「www」


5年前に別れた彼と結婚を前提に復縁しました!】

室「ヤバない?復縁できたん?めっちゃ幸せやん!ハッピー!!」


【友達と出かける日毎回のように雨です…】

室「ヤバない?元気出して!ファイト!!」


【きのう、お風呂上がってからすぐベッドに寝転んだら、
髪の毛も乾かさず、電気もつけたまま眼鏡かけて寝落ちしてました。】

室「ヤバない?風邪引くよ、気をつけて!!」


【今日の夕飯はお寿司でした!美味しかったです!】

室「ヤバない?寿司!寿司寿司!好き!!」

室「ちょっと次、ニシタクやってよ!」
西村「ええ!?」


【最近ローラースケートを買いました!】

西村「ヤバない?ずっと履いときましょ!
家の中でもスススイ〜スイ〜♪」


【龍太くんの出演舞台で龍太くんがキュウリを食べているのを観てから、毎日キュウリ食べてます。
キュウリ美味しいですね。あっ、龍太くんは野菜苦手でしたね】

室「ヤバない?普通の質問すぎない?」

室「普通にこの企画やばいよね…」
浜中「俺は見てて楽しかったよ。」



_______________________________________________

2021-06-05
21
30

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、なにわ男子の大橋和也くんにフリを考えてもらいました!

大橋「拓哉って、口笛でダイヤモンドスマイルのサビを演奏できるんだよね?」

西村「そうそうそう!もう授業中もずっと口笛吹いて先生に怒られてん!
…ってなんでやねん!!」


ところで、室くんの前には「HELP」と書かれた(怪しい)ボタンが…
これを押すと一度だけ、浜中くんを黙らせることができるということですが…?
radirer_IMG_9574.jpg

室くん、押したー!!
急に鳴った音に、思わず両手を上げてびっくりする西村くん!

大橋「龍さん龍さん龍さん!ボタン押しましたよね今!?
ノリツッコミ、発動!!
龍さん龍さん、ボウリングでストライク決まった時、お気に入りのパフォーマンスあるんですよね?」

室「そうそうそう!だいたいやるのは、ケツぐいー!!って持ち上げる!
ってなんでやねん!!」

室「騙されました!!!」
浜中「勝手にスベるボタンだったんやね」



_______________________________________________

2021-06-05
21
37

『ニシタクが決める!胸キュン告白セリフ』
20210605004.jpg

西村くんに言われたい理想の胸キュン告白セリフを投稿してもらいました!
その中から、西村くんがナンバー1を選びます!


【西村「この前は傘貸してくれてありがとう!
もう梅雨やし、次からはちゃんと持ってくるわぁ。
でも、お前はもう持ってこんでいいよ。次からは俺の傘に2人で入ろ??
初めて見た時からずっと好きでした。僕と付き合ってください」】

西村「なーがっ、恥ずかし///」
浜中「心地よい声でよかったよ!」


【西村「初めて会った時から、笑顔が素敵で、頑張り屋さんだなって、思ってました。
そして、いつの間にかキミのことが好きになってました。
これからは、その素敵な笑顔を僕だけのものにさせてくれませんか?」】

「させてくれませんか?」で、あざとく首を傾げていた現場を目撃しました!!


【西村「また彼氏ほしいって言ってんの?隣にえぇ男おるっていつも言うてるやん()
もぉー、ほんま鈍感やなぁ(笑)いい加減自分の気持ちに嘘つくのやめや。
俺のこと好きやろ?俺が彼氏になってあげよか?」】

西村「アヒャヒャ〜!なんじゃこりゃ!
2人も言ってみてくださいよ!」
浜中・室「「いやいやいや」」


【西村「ちっちゃい時から意地悪ばっかりしてごめん。
顔を見るとかわいくて、つい意地悪しちゃうんよ。
でも、今日は真剣に伝えます。ずっと大好きです。
これからも少し意地悪しちゃうかもしれないけど、一緒にいてください。」】


【西村「なぁ、初めてあった日のこと覚えてる?
俺が教科書忘れてお前が隣の席で貸してくれたよな。
そこから、俺、お前のこと気になってて、誰にでも優しくて一生懸命なお前にほれてん。
俺の女になってくれへん?」】

浜中「関西弁がずるいっすね。」
西村「よく思い浮かびますね。」


【西村「なあ?ひまわりの花言葉って何か知ってる?
「私はあなただけを見つめる」って意味なんだって。
ひまわりが太陽を真っ直ぐ見つめるように、俺もお前のことだけをずーっと見ていたいな。
付き合ってくれん?」】

室「安定キュン製造機ですね。」
浜中「キュンですって言って?」
室「キュンでぇす!」
浜中「キモでぇす!」


ナンバー1に輝いたセリフは

西村「ちっちゃい時から意地悪ばっかりしてごめん。
顔を見るとかわいくて、つい意地悪しちゃうんよ。
でも、今日は真剣に伝えます。ずっと大好きです。
これからも少し意地悪しちゃうかもしれないけど、一緒にいてください。」

西村「友情から恋愛に発展する感じがいいと思いました!」



_______________________________________________

2021-06-05
21
46

『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

西村「大西風雅と牛丼を食べました!ご馳走様でした!!」



_______________________________________________

2021-06-05
21
47

『ニシタククイズ!答え合わせ』

西村くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、西村くんが出したクイズは…

「僕のケータイのアルバムに入っている最新の画像はなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【今日食べたご飯】
西村「ぶっぶー!」

【クリエの最終日、会場でメンバーと撮った写真】
西村「ぶっぶー!」

【クレープ】
西村「ぶっぶー!」

【魚の写真】
西村「ぶっぶー!」

【前髪が短くなった風雅】
西村「ぶっぶー!」


室「斗亜の寝顔!」
浜中「俺は…岩!」
室「岩!?やっば…!」


【末澤誠也くんとのツーショット】
西村「ぶっぶー!」

【大橋和也くんとのツーショット】
西村「ぶっぶー!」

【彪太郎くんとのツーショット】
西村「ピンポン!」

浜中「ほら、分かる人おんねん。」
西村「なんでわかんの!?」


正解は…『岡﨑くんとのツーショット』でした!
正解者は35名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-06-05
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くん、猪狩蒼弥くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

髙橋「近況は?」
猪狩「サマパラが始動してきましたよ!」

その件のメール、来てますよ!

【HiHi Jets『Summer Paradise2021』開催決定おめでとうございます!
2年ぶりのコンサートとても嬉しくて、発表された時には思わず涙が出ました。
2年の間でパワーアップしたHiHi Jetsがどんなライブを披露してくれるのか、今からすごくすごく楽しみです!!】

髙橋「ライブで皆さんにお会いするのは5年…違う、2年ぶりですね!ヤバない!?」
作間「僕も映画が公開されます…一人での撮影だったので、メンバーのありがたみを感じました。
…って話を前回もしました。」
猪狩「ライブのセットリストとか言った方がいい?」
髙橋・作間「「いやいやいや!!!」」

9時台の室くんがスベったワード「ヤバない!?」を所々盛り込んでお送りする10時台です!笑



_______________________________________________

2021-06-05
22
時10分

『激熱ジャンボリー』
20210605005.jpg

らじらー!恒例のムチャぶり企画!
リスナーのみんなに、「歌ってほしい理由」と「入れてほしい言葉」を送ってもらいました。
それを使って、3人が“熱い”即興ソングに挑戦します!
各々、マイクを片手にやる気十分です!
radirer_IMG_9572.jpg

髙橋くんの直筆からもやる気が満ち満ち溢れています!!
radirer_IMG_9152.jpg


【朝なかなかスッキリ目覚められないから、目覚めに1曲聴きたい!
入れてほしい言葉『二度寝』】

髙橋「おはよー!君がいる世界はこんなにもすばらしい〜♪
君の横顔をいつまでも見ていたい〜♪
…二度寝する君も可愛いよ、ちゅ♡」

猪狩「え、二度寝忘れてたでしょ?」
髙橋「忘れてない!残してたの!!」
作間「不思議な気持ちになった。」
髙橋「タイトルは「おはよう世界」トレンド入るよ。」


【HiHi Jetsが出てる音楽番組を録画し忘れたから、励ましの歌を歌って欲しい!
入れてほしい言葉『忘れんな』】

猪狩「忘れてんじゃねーよ、俺たちの出番を、忘れてんじゃねーよ!
忘れんな!忘れんな!忘れんな!忘れんなあああああ!!!」

髙橋「ギリです。これは。」
猪狩「これはもう、ハードロック系の…」
髙橋「うっせぇうっせぇ…だったよ」
猪狩「タイトルは「わっせぇわ」」

ギリギリです!!


【寝る前にお腹が空いたけど、ダイエット中だから、
歌で心だけでも満たして欲しい!
入れてほしい言葉『満腹』】

作間「満腹♪君は、満腹♪
ラーメン〜お寿司〜ラーメン〜豚骨ラーメン〜からの醤油ラーメン〜♪
君は満腹〜…
満腹だから君は何も食べなくてもー!オーケー!!オーケー!!
オオオオオケエエエエエ!!!」
フェスのように盛り上がるスタジオ)

髙橋「確かに食欲は失せた…」
作間「タイトルは…「満腹」」


【鼻水が止まらないから助けて!
入れてほしい言葉『ティッシュ』】

髙橋「オーエオ!そこに花粉がきた!ア、ストップ!!ティッシュマーン☆」

髙橋「完全にCM狙いに行きました。」
猪狩「朝方にストレッチしてる黄色の全身タイツの人が出てきました。
それいけティッシュマン」
髙橋「それいけティッシュマンwwww」


【算盤の検定試験が6月27日にあるから、受かるようにおまじないをかけてほしい。
入れてほしい言葉『パチパチ』】

猪狩「6月27日!パチパチ!算盤の受験てか検定!パチパチ!
パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!!
パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!パーチパチパチパチ!!…」

髙橋「お前酷いぞ。予想を遥か上回るパチパチだった」
猪狩「検定頑張ってください!」


【焼肉が食べたくて食べたくて仕方ないから
入れてほしい言葉『網を交換』】

作間「Ah、Ah、あみあみ!交換したいけど!ハラミ行きたい!タンも行きたい!
店員さん網カモン!!網持ってきて!あと氷も持ってきて!!!
ヘエエエエイ!!!!」

隣で作間くんを操る猪狩くん(笑)



_______________________________________________

2021-06-05
22
26

<美 少年からの指令>

浮所「僕らから指令を出したいと思います!
まず初めに猪狩くん、女性役やっていただこうと思います。」
佐藤「うぇ~い!」
浮所「そんな猪狩を、ゆうぴーと作ちゃんで取り合っていただくっていうね、
シチュエーションが良いかなと思います。」
佐藤「最高ですよ。」
浮所「猪狩くん、どうします?年齢的には…」
藤井「JKで」
浮所「LJKでいいんじゃない?高校3年生。
みんなじゃあ、同学年で!」
佐藤「うわ!」
藤井「エモじゃん!」
浮所「あと何か細かい設定ある?」
佐藤「やっぱり、ゆうぴーと作ちゃんが、大大大親友!」
藤井「うわー!」
浮所「ありますよね!親友が一人の女の子好きになっちゃうみたいな!
なにこれ映画化できそう!」
藤井「エモかと思ったら、心苦しいやつじゃんっ…!」
浮所「ちょっとね、切なさもあるね。
結末は僕たちから指示しません。猪狩がめちゃくちゃ面白いんで。しゃべりも上手ですし。
結末はすごいきれいに落としてくれるんでしょうね。
だから、猪狩が勝手に結末を考えてくれるコーナーということで、ガリよろしくお願いします!」


一条(髙橋)「どうも、一条大地です。」
七瀬(作間)「七瀬誠です。」
一条(髙橋)「蒼ちゃん…一緒に、ポーチ作りませんか?」
猪狩「ポーチってなぁに?」
七瀬(作間)「俺に任せろ。
蒼ちゃん、カバンの中って見せてもらえたりする?」
猪狩「カバンの中!?変態!何も入ってないわよバカ!」
沖津(髙橋)「沖津飛沫です。蒼ちゃん、空さ見えるところで俺と付き合ってくれねえか?」
猪狩「なぁに?」
富士谷(作間)「飛沫…お前、相変わらずしぶいてんな。
蒼ちゃん、あのさ…俺と…」
猪狩「そうだねぇ、どうもありがとう。そうだねぇ、どうもありがとう。」
富士谷(作間)「いや、あの、あ…」

カオスです…



_______________________________________________

2021-06-05
22
時30分

『ふつおた』

【猪狩くんに聞きたいことがあります!
前回、猪狩くんが出演した回の「ワガママ聞いてあげる対決」で
自分が勝ったら動画を更新するという公約を掲げていましたが、
まだ公約を果たされてませんよね?
首を長くして更新待っているので何卒よろしくお願いします!】

猪狩「弁明させてください。忘れてました。」
作間「これはひどい。」



 _______________________________________________

2021-06-05
22
34

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【ゆうぴー、私に恋のストライク決めてほしいな!
球種はフォークで私を落として?】

髙橋「俺、お前のこと好きだ。
これからさ、飛び込みしに行くんだけど、一緒に行く?
飛んだら…付き合おっか。」

猪狩「これは反省もんですよ。」
髙橋「違う違う!意味わからんやん!ワガママすぎやろ!!」


【あーっ!ガラスの靴が脱げちゃった!猪狩王子助けて!!!】

猪狩「あっ!ちょっと!靴…落としたよね?
俺との恋にも…落ちちゃった…?」

猪狩「女の子の要望にはぜーんぶ答えます
髙橋「これ簡単だろ!!怒」



【ねえ作間くん…私たちって秘密の恋人なんだよね…?
2人だけの合言葉作って?】

作間「合言葉?うーん…
じゃあ、好きな食べ物とかにしよっか。
炙りサーモンとかどう?やだ?ワガママだね。
どうしよっかなぁ!うわああ…!思いついた!!
炙りチーズサーモンだ!!」

作間「猪狩が隣で煽ってくる!!」


【優斗くん、お腹痛いからよしよしして?】

髙橋「よしよし。どした?お腹痛いの?大丈夫?
…なんかさ、こうやってお腹触ってると、俺たち夫婦みたいだね。」

高らかに指パッチンをする髙橋くん!


【江戸時代の人になりきって、江戸で使われてそうな言葉を使って
真剣に愛の告白をしてほしい。】

猪狩「てやんでい。ここで一句いくか。
君がため おぬのことを 日々思う
猪狩蒼弥座右衛門でございやした。」

髙橋・作間「「wwwwww」」


【作ちゃんあのね、作ちゃんはすぐ胸キュンふざけるから、
真面目にやるゆうぴーに少し気持ちが揺らいでしまうの、、
これって浮気かなぁ、、?ヤキモチ妬いたでしょ?
じゃあ、、叱って??】

作間「こらっ。あ"あ"!?お前!今!ヤキモチ妬いたのか!?
ありえないよ!なぁ!!誰だお前!!」

髙橋「スタッフさん!作間と猪狩を同じ部屋にしちゃダメです!!
こいつ猪狩にやらされてます!!」


髙橋くん37%・猪狩くん30%・作間くん33%
勝者は髙橋くん!
勝者のリクエスト曲は、Sexy Zone(中島健人) 「カレカノ!!」です!
 
ちなみに、猪狩くんのリクエスト曲は
SMAP Fly」、
作間くんのリクエスト曲は
嵐 「Daylight」でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク


2021年05月30日 (日)【5月30日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと
radirer_IMG_9564.jpg

乃木坂46の星野みなみさん!radirer_IMG_3586.jpg

ゲストMCは、横澤夏子さん!radirer_IMG_9567.jpg藤森「みなみちゃん~会えてうれしいよ~!オリエンタルラジオの藤森慎吾です」
星野「ドーはみなみのミー♪レーはみなみのミー♪
ミーはみなみのミー♪ファーもみなみのミー♪全部の音符がみなみのミ!
乃木坂46の星野みなみです」
今回のオープニングあいさつは、
熊本県・人生で1番幸せだと思ったのは、おにいと藤森が生まれた時だ!
考えてくれました!
横澤「あ、な、なつ、なつこ、で~す。ワザと噛みました~!」
藤森「みなみは、夏子とは結構やってるよね」
星野「でも、会ったことないんですよ」
横澤「そう!だから、私はまだ実在するか疑ってますよ!」


『みなみちゃん、夏子のこと分かってるよね?』
横澤さんとの共演回数が増えてきたみなみちゃん!
そこで今回は横澤さんへの理解度を確かめちゃうよ!
<横澤さんに関する2択問題>を投稿してもらいました!

長崎県・慎吾が怒ったらシン・ゴジラ
【いつもメイクに30分以上、かかるorかからない】
みなみ「かからない!」
横澤「化粧水も含めて5分以内ですね。みなみちゃんは?」
みなみ「1時間くらいですね」
藤森「一時間半の俺が一番時間かかってる…」

東京都・スラッシュアッパー
【横澤さんは生徒会長だったorではない】
みなみ「だった!」
横澤「だった!」
藤森「知ってたの?」
みなみ「なんとなく人を引き付ける感じがあったので!」

宮城県・信号機反抗期
【今日、旦那さんとケンカを、したorしてない】
みなみ「してない!」
横澤「した!日曜なんてケンカするためにあるんだから」
みなみ「そっか今日日曜か…忘れてた」

神奈川県・だけど涙が出ちゃう おにぃだもん!
【どちらかといえばやりたくない罰ゲームは
ゲテモノ料理orビリビリ系】
みなみ「ゲテモノ系」
横澤「ゲテモノ系!食べたことある?」
みなみ「あります!食べないと帰れないみたいなやつで」
藤森「乃木坂、過酷だねぇ」

大阪府・サラリーマンショック
【横澤さんのネタで本当にあるのは、
会った瞬間からバイバイする女or歯に詰まったものを食べながらしゃべる女】
みなみ「会った瞬間から…」
横澤「会った瞬間から…え!みなみちゃん知ってくれてたの!?」
藤森「歯に詰まったものを食べながらしゃべる女もできそうだけどね」

岐阜県・ああ言えばこう言う、そういえばFor you
【夏子さんには共演NGな男性芸人がいるorいない】
みなみ「いない!」
横澤「いる!いるに決まってんじゃん!こんなめんどくさい女なんだから~」

みなみちゃんの正答率は、66.7%でした!


『ごめんね、、、幸運を祈ってます。』
「Fingers crossed」の意味が「幸運を祈る」ということで、
「ごめんね、、、○○、、、幸運を祈ってます」に沿った
別れのセリフを投稿してもらいました!

東京都・上昇気流逃さないそら
【ごめんね…あなたより斉藤さんの方が面白いの…幸運を祈ってます】
藤森「待てよ、みなみ!」
横澤「やっぱ、斉藤さんにハマってますもんね」
藤森「でも、俺と積み上げてきた時間が…」
みなみ「そういうとこです」
藤森「はぁぁぁぁぁい!」

東京都・カルシウムには手を出すな!
【ごめんね…みなみゴリマッチョの人しか好きじゃないの…幸運を祈ってます】
藤森「これは、公式プロフィールです!」
みなみ「ゴリはつかなくていいです!」
藤森「みなみ推しは、らじらー!中は筋トレしてますから」


『みなみ名人 愛の王手!』
5月30日は「女子将棋の日」ということで、
みなみちゃんが効果絶大な愛の一手を披露!
<優柔不断な彼氏から彼女へのセリフ>を投稿してもらいました!
彼が心変わりする、起死回生の一手(一言)を指せるのか!?

福島県・こでらんにコータ
【今度のデートの日、仕事場から予定を
空けてくれないかって言われちゃった…
断るに断れなそうな雰囲気だし…どうしよう…】
みなみ「困ったね~わかった!
みなみが仕事終わるのお家で待っててあげる!頑張って♡」
藤森「もうこんなことがないように仕事辞めるね!」

東京都・ガッシリなで肩
【え、一緒に住みたい?まだ早いんじゃない?
ほら、俺たちまだ付き合って半年なわけだし…】
夏子「付き合って半年から結婚って考えるし、一度両親にあいさつに行こう…」
藤森「でも、俺はみなみのことが…」
夏子「みなみちゃんって斉藤さんとできてるらしいよ」
みなみ「どっちも好きなので、どっちももらいますね♡」

福島県・能あるチャラ男は素を隠す
【明日締め切りの課題があるんだけど、
みなみと観に行きたい映画の公開も今日までなんだよな…】
みなみ「ホントは急いで終わらせてって言いたいとこだけど…
じゃあ、みなみが一人で映画観に行って全部伝えてあげる!」
藤森「わかった!かわいい!」


みなみちゃんとは、ここまで!radirer_IMG_3587.jpg藤森「最後におにぃに一言」
みなみ「今日もありがと~!またね~♡」



弓木奈於さん登場!radirer_IMG_3588.jpg弓木「よろしくお願いします!弓木奈於です!」
藤森「久しぶりだね~」
横澤「お嬢みたい!上品だね~。かわいい!」
弓木「これ、ワンピースになってるんです。
胸の部分が花で、ここ腕っていうんですけど、水玉で」
藤森「そこは、袖っていうんですよ」


『なおちゃんに「アホ!」って言われたい』
京都弁の「アホ!」の言い方が可愛いなおちゃん。
<「アホ!」から始まるセリフ>を投稿してもらいました!
「アホ!」と怒られたいおにぃ大集合だ!!!

東京都・まちゃぴっつん
「アホ!夏子…それ、ドロップちゃう…おはじきや!」
横澤「節子じゃん!泣いちゃう」
藤森「夏子、おんぶしたる!」

広島県・ぺーじゅん
弓木「アホ!そんなに本気でゲームで勝とうとせんでや!
もうちょっとくらい手を抜いてくれてもええやんか…このドアホ!」
藤森「三日間くらいぶっ通しでゲームしたい!
言い方が絶妙に可愛さを忘れてない」
横澤「言うときにね、口がちょっと尖がるのがいい!」

高知県・走ればストーン・カム
弓木「アホ!アホのアホ!バイバイしたけど、
なおはもうちょいあんたと一緒におりたいんやで!」
弓木「想像を掻き立てられますね!」
藤森「想像させるの上手!」


『なおちゃんの考察』
前回出演時、女子が帽子を被らない理由を「被り忘れるから」と
謎の考察を披露したなおちゃん。<世の中の疑問>を投稿してもらいました!
独特の視点で疑問に答えていきます。

群馬県・海にいすぎた鯖
【なんで、急いでるときに、物が行方不明になるんですか?】
弓木「私も今日カバンを間違えて財布とか忘れちゃったから…
人間にありうるものじゃないですかね」
横澤「為になりました!」

神奈川県・世界中のニンジンよ
【いろんな味の展開がある中で、
バニラ味を選ぶとなんとなく損をした気分になってしまうのはなぜですか?】
弓木「まあ、プレーンってことで、何色にも染まるっていうことじゃないですか?」
横澤「口に入れるとどんな味にもなるんですか?」
弓木「誰か止めてもらってもいいですか?」

大阪府・僕の心は相当広い
【アルファベットってなんで最後が「Z」なんですか?】
弓木「待って!アルファベット考えた人って名前ないですよね!」
藤森「あぁ、確かに」
弓木「最後疲れちゃって、うわぁ~んってなってできた思います」
弓木ワールドについていけません(笑)


『このあとも元気に生きてください!』
前回出演時、お別れの一言で
「このあとも元気に生きてください!」と発言したなおちゃんに、
<悩んでいること>を投稿してもらいました!
「このあとも元気に生きてください!」とキミを励ましてくれるよ!

群馬県・ピアノ少女
【普段からうっかりさんな私。
この間の中間テストで解答欄を間違えてしまい、
答えは合ってたのに、減点されてしまいました】
弓木「大丈夫です!間違えに気づけたということは、
次は間違えないということです!
このあとも元気に生きてください!」
横澤「まともな答えでしたね」
弓木「国語の先生してたんで」
藤森・横澤「え???」
弓木「塾の講師です」

埼玉県・シェア・ザ・パイナポーキャンデー
【行く先々で、自動ドアが反応してくれません…
そんなに存在感が無いのでしょうか…】
弓木「そんなことないですよ!
透明感があるってことじゃないですかね!
このあとも元気に生きてください!」
横澤「透明人間ってこと?」
藤森「僕って透けてます?」
弓木「はい!もちろん!」

三重県・喫茶TEE
【もうすぐ体育祭があるのですが、
100メートル走のクラス代表選手になりました。
でも、走りに全く自信がないんです】

弓木「でも、隣に早い人がいれば、
早く走れるっていう研究結果が出てるので、大丈夫です!
元気に生きてください!」
藤森「でも、6位でした」
弓木「6って7の序章ですから…」

ここで、リスナーからのメールを紹介!
愛知県・藤森 お前とラジオやるの息苦しいよ…
【去年の9月ごろひどく精神的に病んでしまって、
ネガティブな感情に支配されていました。
そんな中、偶然聞いたらじらー!で「この後も元気でいてください!」って
言っているのを聞いてなんだか元気が出てきました!
今では毎週楽しみに聴いてます!

今では乃木坂46のファンです!】
藤森「こういうのうれしいよね」
弓木「涙が…私がそんな存在になれると思っていなかったので。ありがたいです!」
藤森「弓木ちゃんの言葉で勇気をもらった。
でも、そのリスナーのラジオネームが
藤森 お前とラジオやるの息苦しいよ…って、どういうことだ!」
弓木「おもしろ~い!」
※藤森さんがラジオネームに取り乱してしまいましたが、
どうやら藤森さんが大好きな「SLAM DUNK」から付けられた
ラジオネームだったようです)


なおちゃんとは、ここまで!radirer_IMG_3589.jpg藤森「最後に聴いてくれたリスナーに一言」
弓木「みなさん!いい夢見てくださいね!」


田村真佑さんが登場!radirer_IMG_3590.jpg田村「こんにちは~!田村真佑です!」
藤森「バレンタインデー以来ですね。
いろいろあってHPがゼロになってしまったので、
まゆたんでチャージさせて!」
田村「わかりました!」


『夏子せ~んぱい!怒らないで~』
「せ~んぱい」の言い方が可愛いまゆちゃん。
そして、可愛い声の天才でもあるまゆちゃんなら、
女性もメロメロにできるはず!
<夏子先輩が怒ってること>を投稿してもらいました!

神奈川県・くすみパープル
【食堂でのごはんの量が、友達と比べて明らかに自分の方が少ない】
横澤「え、なんで私の方が少ないの?」
田村「じゃあもしよかったら、私のエビフライあげます!」
横澤「いいの~?」
田村「そのかわり…今度ご飯連れて行ってください!」

栃木県・感謝感激ぬれおかき
【同僚の藤森くんが、新入社員の女の子にばっかり優しく指導してる】
横澤「今の頑張ってねっていう一言優しすぎない?」
田村「夏子先輩!夏子先輩ってすごい仕事できて…
私も夏子さんみたいになりたいです!」
横澤「今日のところは勘弁してあげるわ…乃木坂でもやってるでしょ!」

福岡県・らいなす
【彼氏からもらった大事なラブレターを、後輩が間違ってシュレッダーにかけた】
横澤「ちょっと、それ!私の彼氏からもらったやつなのに!」
田村「夏子先輩!私も一緒に説明するので、謝りに行きましょ!」
横澤「あんた、私の彼氏を奪おうとしてないよね」

岐阜県・ノンシュガー角砂糖
【可愛い後輩の真佑ちゃんが入社してから、
いつも飲み会に一番最初に誘われていた夏子が
二番目に…真佑ちゃんが一番に誘われるように…】
藤森「真佑と二人でいきたいんだ(ボソ)」
田村「じゃあ、来週の金曜日いきましょ!(ボソ)」
横澤「来週の金曜日も行くわよ~」       


『まゆの十戒』
中森明菜さんの「十戒」を聴きながら仕事に向かうというまゆちゃん。
そんなまゆちゃんの戒律は何なのか!?
みんなが想像する<まゆちゃん独自のルール>を投稿してもらいました!

神奈川県・たこ焼きマン早川
【押すなよ、絶対に押すなよって言ってからお風呂に入る】
藤森「ダチョウ倶楽部さんじゃん!」
横澤「押すなよ~の声がかわいい!」
藤森「おにぃちゃん押すなよもらっていいですか?」
田村「おにぃちゃん!押すなよ~絶対に押すなよ~」

茨城県・わんちゃん
【おバカキャラ発言は、一つの仕事につき2つまで】
藤森「連発しすぎると効果が薄れていくので」
田村「確かに勉強はできないので、隠すのはやめました!」
横澤「本とか読んでそうなんだけど…」
藤森「ギャップがまたいい!」

神奈川県・いけぴ 33歳
【早川聖来と賀喜遥香、褒める回数はそれぞれ同じにする】
田村「これはやってるかもしれないですね~。三角関係なんですよ」
藤森「ももれんたまみたいな感じかな」
田村「そうかもしれないです!」


『ふ~ふ~してあげる♡』
4期生楽曲『猫舌カモミールティー』でセンターを務めるまゆちゃん。
歌詞に出てくる「ふ~ふ~」ちなんで、
「ふ~ふ~してあげる♡」を使ったセリフを投稿してね!radirer_IMG_3591.jpg

大阪府・不思議な紫キャベツ
田村「あれ?熱々おでん食べるの?
じゃあ、ふ~ふ~してあげる!と思ったけど、やっぱりや~めた」
藤森「逆に優しさだよね!かわよ!」
横澤「ダチョウさんネタ多くない!?」

東京都・Kandy
横澤「あ!パジャマがはだけておへそが見えてる!
ふ~ふ~して戻してあげる!」
藤森「こんな状況ないだろ!何考えてんだ!」
横澤「まゆちゃんだったらよかったのにね~残念でした」

茨城県・ラブ&ベリーグッド
横澤「へぇ~キミって耳が敏感なんだ。
じゃあ、ふ~ふ~してあげる♡」
藤森「よく考えてください!人妻です!
こんなのまゆちゃんに言わせられません!」
横澤「おにぃのみなさん、こういうメールは横澤行きになってしまいます」


そして、エンディング!
田村「楽しかったです!」
横澤「ふ~ふ~の破壊力すごいですね!」
藤森「僕はらじらー!サンデーをやっててよかったって改めて心から思いました!
では、最後に一言!」
田村「藤森!当り前じゃないぞ!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!

【5月30日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「憂鬱と風船ガム」
・乃木坂46 「ごめんねFingers crossed」
・乃木坂46 「インフルエンサー」
・乃木坂46 「走れ!Bicycle」
・乃木坂46 「雲になればいい」   
・乃木坂46 「サイコキネシスの可能性」
・乃木坂46 「世界で一番 孤独なLover」
・乃木坂46 「流星ディスコティック」
・乃木坂46 「猫舌カモミールティー」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


2021年05月30日 (日)【5月30日のらじらー!サンデー】


2021-5-30
8時5

らじらー !サンデー本日も始まりました〜!!!!
 
MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと
radirer_IMG_9564.jpg

乃木坂46の星野みなみさん!
radirer_IMG_3586.jpg
 
ゲストMCは、横澤夏子さん!
radirer_IMG_9567.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
8時12

【みなみちゃん、夏子のこと分かってるよね?】
共演回数も増えてきたので、みなみちゃんなら2択を全て当てられる⁉︎
radirer_20210530_hoshino001.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
8時26
  
【ごめんね、、、幸運を祈ってます。】
別れのセリフから・・・幸運を祈ってます。
なんて言われたら引きずっちゃう!?
radirer_20210530_hoshino002.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
8時37
  
【みなみ名人、愛の王手】
優柔不断な彼氏を愛の王手で意識を変えることが出来るのか!?
radirer_20210530_hoshino003.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
8時55
 
今日は甘々な気分じゃない(⁉︎)みなみちゃんとは、ここまで!
ありがとうございました!!
radirer_IMG_3587.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
9時05
 
9時台、スタート!!!
ここからは、乃木坂46の弓木奈於さんが登場!!
radirer_IMG_3588.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
9時14
 
【なおちゃんに「アホ!」って言われたい】
試しに夏子さんに言ってくれた「アホ!」が、すでにいいですね!
radirer_20210530_yumiki001.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
9時23
 
【なおちゃんの考察】
もうここまでで、独特のワードセンスを発揮している奈於ちゃん!
世の中の疑問に対して、どんな視点で考察する?
radirer_20210530_yumiki002.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
9時37
 
【このあとも元気に生きてください!】
どんなに悩んでいても、こんなひとこと言われたら笑って元気が出ちゃうかも!?
radirer_20210530_yumiki003.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
9時55
  
弓木奈於ちゃんとは、ここまで!
終始、発言が個性的でスタジオも笑いに包まれましたw
ありがとうございました!
radirer_IMG_3589.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
10時05
  
さあ、ラストスパート!10時台始まりましたー!
ここからは、乃木坂46の田村真佑さんが登場!!
radirer_IMG_3590.jpg
 
藤森さんも、横澤さんも気合十分!
radirer_IMG_9565.jpg
 
radirer_IMG_9568.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
10時11
  
【夏子せ〜んぱい!怒らないで〜】
怒っている夏子先輩をなだめることが出来るのか!?
こんな声で言われたら、怒っている夏子先輩もイチコロ?
radirer_20210530_tamura001.jpg
 
radirer_IMG_9569.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
10時25
  
【まゆの十戒】
当たっている独自のルールはあるのか!
言い方にも注目です!!
radirer_20210530_tamura002.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
10時37
  
【ふ〜ふ〜してあげる♡】
みんなで、まゆちゃんに、ふ〜ふ〜してもらおう!!
radirer_20210530_tamura003.jpg
ふ〜ふ〜♡ポーズ♪
radirer_IMG_3591.jpg
――――――――――――――――――
2021-5-30
10時54
 
今日の放送はここまで!
来週も「らじらー !サンデー」聴いてね!!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク


2021年05月29日 (土)【5月29日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「知念くんと髙木くんの舞台に献上品は持っていかれましたか?」大阪府・ぽこ
八乙女「こんばんわっふぉい!
知念と髙木の舞台の献上品は、『観たときの気持ち』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
知念と髙木の舞台の献上品は、『ようかんとようかん』伊野尾慧です」
八乙女「観てから決めようと思ったので!まだ悩んでる最中です」
伊野尾「共演者さんもいらっしゃったので、個包装のものを!
同じものを持って行きました」

【今週のいのひかTopics】
伊野尾「舞台観に行きましたね〜
ミュージカルすごいね!歌で感情を表現するのが。
髙木も堂々としてて、きらびやかですごかった!」
八乙女「日生劇場って「少年たち」の思い出が沢山あるけど、音がすごい綺麗だよね!」
伊野尾「ミュージカルのお仕事が決まったらどうします!?」
八乙女「…頑張る!!」
伊野尾「俺できるかなぁ〜〜!」
八乙女「雄也の成長っぷりを生で観ちゃったから、自分もできるようになるのかな…って。
雄也に見えなかったもん!!」
伊野尾「これから、大ちゃんも裕翔も舞台あるよね!楽しみだなぁ」


『伊野尾くんの観葉植物のひとりごと』
20210529001.jpg
最近、観葉植物に命を吹き込む作業にハマっている伊野尾くん。
そんな観葉植物が日頃どんなひとりごとを話しているか、
みんなに妄想して投稿してもらいました。

スタジオ内には、たくさんの観葉植物が!
radirer_IMG_9558.jpg

伊野尾くんの持っているものと同じ、
フィカス・アムステルダムキングもありますよ〜!
同じくらいの高さだそうです!
radirer_IMG_9559.jpg
伊野尾「結構良いお値段しましたよ正直…
それが枯れてんのよ!葉は5枚くらい。
水やりとか肥料とかで、だんだん復活してきました!」

(伊野尾くん宅のフィカス・アムステルダムキング、イメージ図です)
radirer_illust.jpg

そして、今日は特別に観葉植物役として、
声優の山口由里子さんにお越しいただきました!!
radirer_IMG_9562.jpg
山口「こんばんわっふぉい!山口由里子です!」

山口さんのプロフィールをご紹介!
埼玉県入間市在住。
アニメ「ワンピース」のニコ・ロビン役や
「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木リツコ役など
多くの人気作品に出演されている、実力派の人気声優さんです。
他にも、NHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」の、
ブルーベリーのナレーションを担当しています。
趣味はガーデニングということで、いろいろお話が聞けるかも…!?

八乙女「僕、テレビでロビンを彼女にしたいと言いました…」
伊野尾「八乙女さん、ちょっと心なしか頬が赤らんでる…」
八乙女「恥ずかしくて見れてません」
伊野尾「植物役のオファーって、どうだったんですか!?」
山口「植物が好きですので、嬉しかったです!」
伊野尾「ご自宅でも育ててるんですか?」
山口「薔薇とかブルーベリーとか、観葉植物を育てています」
伊野尾「観葉植物を育てる上で気をつけることは?」
山口「こまめに、乾いてないかを確かめるのが大事ですかね…?」
伊野尾「そんなことより一番驚いたのは、入間市在住なんですね…?」
山口「そうなんです。入間が大好きで、日本で一番好きな土地は入間市」
伊野尾「私、入間出身なんですよ!入間市の良い子のチャイムも担当してるとか…」
山口「そうなんです!」

愛知県・37ちゃん
【ご主人様お帰りなさい。
今日も一日お仕事お疲れ様でした!
さぁ!疲れてるご主人様のことたくさん癒やしてあげなきゃ!
、、って思ったけど、こんな状態じゃ癒やしてあげられないよ。
私も人間みたいに自分で栄養が取れたらいいのになぁ】
2人「すげぇぇぇ〜!!」
伊野尾「これ録音して、うちの観葉植物に当てたいわ!」
八乙女「素敵です…!」

福井県・ちか
【伊野尾くんが構ってくれないから、私もう枯れてやる!!
伊野尾くんを困らせて、私の方を振り向かせる作戦開始!!
私も伊野尾くんに似て、なかなかあざといでしょ?】
ニコ・ロビン風に読んでくれました!
八乙女「いやあああーー!!すげえ…!!!」

群馬県・弾けないけどカノン
【私に水をくれないなんて信じられない!
馬鹿じゃないの??もっと相手してよね!!】
碇シンジ風に読んでくれました!
伊野尾「すっげえ!シンジくんっぽかったです!」
山口「めっちゃ怒られそう…」

栃木県・のり
【あっ、もう慧ちゃん、またお水こぼしてる。
ちゃんと私を潤わせてよ】
若々しく元気な女の子風に読んでくれました!
八乙女「山口さんが声優モードで話してるだけで私は幸せです!!」

大阪府・ボーボードリ
【伊野尾くんったら、地球儀とかタオルのことはあんなに口説いてるのに、
私のことは全然口説いてくれないのね…
葉っぱのドレスも脱いでこんなに誘惑してるのに…】
良い子のチャイム風に読んでくれました!
伊野尾「これはセリフのチョイスが良くなかったかな!?笑
大人っぽいアナウンスになっちゃった!」

東京都・ゆきんこ
【やめなさい、伊野尾くん!人に戻れなくなる!!】
赤木リツコ風に読んでもらいました!
伊野尾「良いの!?こんなこと言ってもらって!?!?
嬉しい録音しておいて!!」
八乙女「めちゃくちゃ羨ましい」

radirer_IMG_3402.jpg

植物つながりでこんな催しも。
(※山口由里子さんのナレーションで告知)
7月10日からNHKなどが主催する「特別展 植物」が開かれます!
会場は、東京上野の国立科学博物館。
世界最大の花「ラフレシア」の実寸大模型や
巨木「モミジバフウ」(写真 国立科学博物館筑波実験植物園)が
radirer_momijikari1.jpg
地下に広がる様子を体感。

食虫植物「ハエトリソウ」(写真 基礎生物学研究所)なども登場!
radirer_05297.jpg


『伊野尾くんの観葉植物の名前を決めよう!』
保留になっていた、伊野尾くんの観葉植物の名前をリスナー投票で決めます!
伊野尾の“いの”からとった、有岡くん考案の【いの木】、
“慧”からとった、八乙女くん考案の【けい木】、
果たしてどちらになるのか!?

リスナーによる投票の結果、
【いの木】66%
【けい木】34%
で、【いの木】に決定しました!!
ですが…
伊野尾「俺的にはもう「ゆりこ」なんだよなぁ〜。
苗字をいの木にして、名前はゆりこにしよう。
【いの木ゆりこ】をよろしくお願いします!」
山口さん、ありがとうございました!!

八乙女くんあての観葉植物のひとこともいただきました!

山口「光くん、いつもお忙しそうで…応援してるわよ。
ねぇ、ご飯ちゃんと食べてる?ちゃんと生活してね」

山口さん ありがとうございました!
radirer_IMG_9560.jpg

そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

大橋くんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です!」
大橋「こんばんは!左オブジアース!なにわ男子の大橋和也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!最近、何やってんの?」
大橋「料理してますね!それか、ゲームやってます!
文一くんもゲームやってますか?」
浜中「やってるよ。言わないけど」
大橋「何でですか!?」


『やっぱ、なにわ男子しか勝たん!』
20210529002.jpg
7月から全国アリーナツアー開催が決定した、なにわ男子!
らじらー!でも盛り上げていきます!
そこで、サブタイトルにもなっている「なにわ男子しか勝たん」にちなんで、
みんなが思う“なにわ男子しか勝たん”と思うことを紹介します!

埼玉県・かずりゅちぇフォーエバー
【7人全員がダイヤの原石のように光り輝いている!
打ち消し合うことなく、7つの光が集まってできた虹のような存在!】
大橋「みんなの虹になれるように、そして原石がダイヤモンドになれるように、
みんなのそばにいるね。なにわ男子しか勝た~ん!!」

ほのか!!
【なにわ男子のパワフルさと明るさ!
いつも元気ななにわ男子を見て1日の疲れ吹っ飛びます。
みんなのワチャワチャ感とかボケあってるとこを
動画で見てるだけで元気がもらえます】

大橋「ツアー始まるから、みんなと会えるやん。
もっとみんなでワチャワチャしようや!
なにわ男子しか勝た〜ん!!」

東京都・あんころ
【関西ならではの面白さとジャニーズのキラキラアイドルの両方を
持ち合わせているのはなにわ男子だけ!!
メンバーのトークはいつも笑わせてもらっています!
そして、歌を歌っているなにわちゃんはキラキラオーラが最高です!
そのギャップにやられました!】
大橋「俺らから出たダイヤモンド。
そう、ダイヤモンドスマイル。出していくね!
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」

東京都・あやねん
【MCの面白さです!
7人もいるのにみんながちゃんと話せてて、オチもしっかりあって、
MCだけで3時間くらいやってほしいと思うくらい、
なにわ男子のおしゃべりが大好きです!】
大橋「7人全員、お喋り好きやからさ!
ツアーでいろんな人とお喋りができる!楽しみにしててな!
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」


『KazuyaとBunはCool Guy!リターンズ』
20210529003.jpg
前回、セリフを言うときに笑ってしまい、
もう一回リベンジしたい!ということで再びチャレンジ!
2人が、みんなに投稿してもらったセリフをクールに言います!

福島県・あーりん
大橋「なんやねん、周りきょろきょろして。
王子様を探してるのか?王子ならここや、プリンセス」
すっごい照れてる大橋くん…!
浜中「今の、クールではなかったよね?」
大橋「わかりました!」

神奈川県・プリンに咲くひまわり
浜中「俺って世界一のイケメンだから、
街中を歩いてるだけで、すれ違う女の子全員にホレられて、困っちゃうぜ」
浜中「あかんわ…笑ってまうわこれ!!
いや、笑ってない!くしゃみ出そうになったの我慢しただけや!」
大橋「ほんまですか?」

東京都・ゆかりんご
大橋「お前いつも丈くん好きって言ってるよな。
言っておくけど、お前より俺の方が丈くんのこと好きやから」
浜中「カスカスな声出たな!笑」
大橋「マジですか!?」

愛知県・キサノちゃん
浜中「おいおいおいおい、ウソだろ?
肩に鳥のフン落ちたやんか、運がついたって?うるせえ馬鹿野郎」
大橋「おお~」
浜中「これは言いやすいやつや。すんなり言えちゃって、申し訳ない(キリッ)」

北海道・かずりゅちぇ優勝
大橋「なあ、なんか元気なくない?一発ギャル…
いや、ギャグやったるから元気出せって!

体使って、ある漢字を表現したいと思います。…上!!
俺はお前の笑顔が好きなんだよ。だから、ずっと笑っててな」
浜中「一発ギャルって言った?」
大橋「言ってないです!!ギャグ!!!」

大分県・ビッグブリッジしか勝たん
大橋「お前さぁ、なんで今日そんな格好なんだよ…はー…
可愛すぎるやろ、バーカ」
浜中「いいんやない?」
大橋「いけました?漫画とかでありそうですね!」


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Aぇ! groupの小島健くんにフリを考えてもらいました!
小島「大橋くんって、体柔らかすぎてタコになっちゃったんだよねぇ〜?」
大橋「そうそう!あれ?あれ??ニョロニョロ〜♪僕はタコ〜♪タ〜コ〜♪
ってなんでやねん!!」


『文一・和也のキッスすんぞ!』
20210529004.jpg
前回、浜中くんが発した言葉「キッスすんぞ!」で新企画!
2人が彼氏になって、投稿してもらったシチュエーションと、
彼女が彼に思っているセリフから、
無理やり「キッスすんぞ!」で終わるように演技します!

群馬県・ままりん
シチュエーション:映画館で恋愛映画を観ながら
セリフ:「なぜ私より先に号泣してるの?鼻水まで垂らして」
浜中「いい映画じゃん。俺が先に泣いたっていいじゃん。
…おい、お前まで鼻水垂らしてんじゃん。キッスすんぞ!」
浜中「むずいてー!!」

岐阜県・かずえもん
シチュエーション:ドライブで綺麗な夜景が見える展望台に連れてきてもらって
セリフ:「ここ実は、元カレとも来たことあるんだよね…」
大橋「元カレ好きなん?まあ別に気にしてないし。
元カレは元カレ、俺は俺。今日は俺の時間。
忘れんなよ。キッスすんぞ」
浜中「狩野英孝さんみたいでした」

兵庫県・揚げニンニク夏海
シチュエーション:花火大会が終わって浴衣姿で帰る路地で
セリフ:「今日ずっと気になってたんだけど、
さすがに浴衣にブーツは違うんじゃない?」
浜中「ばーか。和と洋の融合だよ。
むれて臭うと思ってんねやろ?どうや?臭うか?次言ったらキッスすんぞ!」
浜中「俺のだけ、内容おかしくない?」

東京都・158えり
シチュエーション:猫カフェで
セリフ:「私よりも猫にデレデレじゃない?」
大橋「猫が可愛いもん。可愛いな〜♡
何嫉妬してんねん(笑)後で可愛がってやるから。後でキッスすんぞ!」

大阪府・プリン吸引機
シチュエーション:ハイキングデート
セリフ:「さっき蚊に刺された腕、めっちゃ膨らんできたよ…」
浜中「なんで蚊に噛まれてんだよ。
冷やす?それか蚊の成分俺が吸ってやろうか?
…お前のこと吸ってやろうか?キッスすんぞ!」

岡山県・まみP
シチュエーション:一緒に料理を作っていて
セリフ:「和也くん、どうしてそんなに玉ねぎのみじん切りばかりしているの?笑笑」
大橋「切るの得意やけど、玉ねぎのみじん切りは特に得意やねん。
俺のかっこいいところ見せたいやん。
もう一個切っていいかな?でもその前にキッスすんぞ!」

広島県・ちょこっとゆうか
シチュエーション:おうちデートで
セリフ:「靴下左右でバラバラだよ」
浜中「違うんだよ!洗濯機回してたらどっか行っちゃったんだよね。
だから、バラバラなんだけどさ…
お前もバラバラに履いてんじゃん!なんだよ…そんなヤツはキッスすんぞ!」

自分のお題に納得のいかない浜中くんのために、大橋くんが浜中くんのお題をリベンジ!
シチュエーション:映画館で恋愛映画を観ながら
セリフ:「なぜ私より先に号泣してるの?鼻水まで垂らして」
大橋「恋愛映画ってさ、めっちゃいいやん。
俺妄想したんよ、お前とこういう恋愛したいなって。
最後にチューしてたやん。お前にもしていい?キッスすんぞ」
スタッフ一同拍手!!
浜中「スタッフさん拍手してるけど、俺は納得してないよ」
大橋「何でですか!?」


『大橋和也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
大橋「みっちー、僕の携帯で自撮りよくするんですけど、
さっき写真フォルダ見たら、みっちーの自撮りの方が枚数が多かった!
可愛いんで待ち受けにしたりしてます♡」


『はっすんクイズ』
hassun.jpg
大橋くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
問題「今日、飲んだ飲み物はなんでしょうか?」

愛知県・しー
【ラーメンのスープ】
大橋「残念!」

大阪府・ひえぴた
【ミックスジュース】
大橋「ちょっと惜しい!」

兵庫県・ぴかぴかちゃん
【青汁バナナスムージー】
大橋「正解!」
正解者は、4名でした!


そして、エンディング!
浜中・大橋「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

なんだかソワソワしている3人…なぜかというと、
今日は、美 少年の新曲「虹の中で」をラジオ初オンエア!!

急にスケッチブックをスタッフに渡され、
戸惑いつつも書いてくれた浮所くん。直筆です!
radirer_IMG_9563.jpg
浮所「お仕事の前に香水をかけて気合を入れているということで!」

スタジオにも虹をかけました〜!
radirer_IMG_6096.jpg
浮所「みんなで映画の予告編見たね!」
佐藤「浮所で見ちゃうかなと思ったけど、ちゃんと役で見れた!」
藤井「曲も、青春を駆けるようないい曲だよね!」


『耳の中で~◯が鳴るのは君のせい~』
20210529005.jpg
リスナーのみんなに、3人に「鳴らしてほしい音」を送ってもらいました。
それを鳴らすことで、みんなの胸を鳴らすことができるのか、挑戦する企画です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SE パシッ!
浮所「聞こえるぞ…」
佐藤「気づけば私は、君をずっと耳で追っていた…」
藤井「リスナーって絶対、◯のこと好きだよね。」
浮所「だけど…」
佐藤「たった一度の企画が、今動き出す…」
藤井「切なくも眩しい、◯の行方は…」
浮所「だけど…」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※浮所くん主演映画の予告編をパロディしました※

神奈川県・うっきっき
【女性がリップを塗ったときによくやる「んぱっ」って唇を開く音を聞いてみたいです】
佐藤「ぽんっ」(顔を覆って笑う佐藤くん)
浮所「ぬりぬりぬり…パッ」(いい感じ!)
藤井「チパ!」(不発ぎみ)
藤井「これ、正解とかあるのかな…?」

新潟県・胸が鳴るのは飛貴のせい
【恋をした瞬間を音で表現してっ!!】
浮所「キ"ュ"ン"!!!!」
藤井「ドクドク…うゅん♡」
佐藤「うわぁお…」

埼玉県・ちさと
【なんか大人になれる気がして舌打ちをして!!】
藤井「…チッ。え?これでいいんですかぁ?」
佐藤「はぁ…チッ。」
浮所「舌打〜ちをした〜♪チッ」(流れるKAT-TUN「Real Face」)

香川県・さおり
【美 少年のイメージを音にして!】
佐藤「キラキラキラキラ〜☆」
浮所「迎えにきたよ。キュンキュンキュン…キュンっ♡」
藤井「うーーん…まぁっ♡」(佐藤「どうした!?」)


ここで、先週担当のTravis Japanの宮近くんと川島くんからの指令!
「「遠足」をテーマに面白くないショートコントをやる」
3人「ショートコント!遠足!!」
浮所「今日晴れだね。」
藤井「おやつは何円までにしたのぉ〜?(ドラえもん風の声で)」
↑スタッフ大爆笑
佐藤「俺は5000円だよ」
藤井「お金持ちだぁ〜。
僕は1万円だよ。1袋1万円のポテトチップス。高級ソルト」
浮所・佐藤「……」
浮所「あの〜今日動物園だけど、みんななんの動物が好き?」
佐藤「ライオンかな?」
浮所「藤井くんは?」
藤井「犬。(低音)」


ここで、リスナーからのメールを紹介!

神奈川県・さき
【いよいよ映画公開ですね!
浮所くんがいろんなテレビ番組に出て
番宣しているのを観てると、こっちまで嬉しくなっちゃいます!
浮所くん、映画の中で一番見てほしい場面はどこですか??】
浮所「林間学校のシーンで、部屋移動とかしちゃって…
そのシーンを注目して欲しいと思います!」
藤井「龍我的にはどこ?」
佐藤「壁一枚で会話するところがよかった!」
藤井「俺は浮所が出てきた瞬間から最高だったよ。」
浮所「あ、ありがとう…」


『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg
今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡
誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

神奈川県・はる
【美容系YouTuberっぽくメイクして!】
佐藤「わかったよ。はい、シャドウ…はい、チーク…
よし、これで今日は、お前は完璧だ。行ってらっしゃい」

静岡県・えりな
【浮所くん!!「虹の中で」の最初のソロの部分、アカペラで聞きたいな〜】
浮所「しょうがないな…いくよ。
七色にきらめく〜♪…これでいい?お前のこと大好きだよ。ありがとう」

千葉県・まる

【待ち合わせしてたら、知らないラッパーにナンパされちゃった!
藤井くんラップで助けてぇーーー!!!】
藤井「どこの誰だYO!お前はどこの誰だYO!
お前をラップでラッピングしてそのままどこかに持ってっちゃうYO!
もういないYO!安心しろ!うぇ〜〜い!」

東京都・める

【こんなに私のこと夢中にさせてどうするつもりなの!説明して!】
佐藤「お前が勝手に、俺に夢中になったんだろ。
俺がかっこいいからしょうがないけど…
これからも、俺に一生ついて来いよ」

新潟県・うきうきみく

【今日は疲れちゃったなー。なんか思いっきり笑いたい気分!
飛貴くん、一発芸お願いしてもいいかな??】
浮所「布団がふっとんだああああ!!」
藤井「おもんないなー。おもんないなー」
浮所「君、カエルだったよね?カエルの子は帰る」

滋賀県・れいれい

【藤井くん、関西弁で、課題をしない私にやる気を起こさせて!】
藤井「やれよ、ゴルァ。どれが分からない?俺が教えてあげるよ。
3×9だろ?サンキュー」
浮所「今、関西弁言った?」

リスナーによる投票の結果、
佐藤くん31%、浮所くん44%、藤井くん25%
勝者は、浮所くん
浮所くんのリクエスト、King & Prince 『Magic Touch』を流しました!


そして、エンディング!
次週担当のHiHi Jetsの髙橋優斗くん、猪狩蒼弥くん、作間龍斗くんへの指令!
 「猪狩に女の役やってもらって、ゆうぴーとさくちゃんに取り合ってもらう!」

佐藤・浮所・藤井「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月29日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「め」
・宇多田ヒカル 「One Last Kiss」
・なにわ男子 「僕空~足跡のない未来~」
・なにわ男子 「なにわLucky Boy!!」
・美 少年 「虹の中で」
・King & Prince 「FEEL LIKE GOLD」
・King & Prince 「Magic Touch」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク


2021年05月29日 (土)【5月29日のらじらー!サタデー】


2021-05-29
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
知念と髙木の舞台の献上品は、
『観たときの気持ち』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
知念と髙木の舞台の献上品は、
『ようかんとようかん』伊野尾慧です。」

八乙女「観てから決めようと思ったので!まだ悩んでる最中です。」
伊野尾「共演者さんもいらっしゃったので、小包装のものを!
同じものを持って行きました。」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「舞台観に行きましたね〜
ミュージカルすごいね!歌で感情を表現するのが。
髙木も堂々としてて煌びやかですごかった!」
八乙女「日生劇場って「少年たち」の思い出が沢山あるけど、音がすごい綺麗だよね!」
伊野尾「ミュージカルのお仕事が決まったらどうします!?」
八乙女「…頑張る!!」
伊野尾「俺できるかなぁ〜〜!」
八乙女「雄也の成長っぷりを生で観ちゃったから、自分もできるようになるのかな…って。
雄也に見えなかったもん!!」
伊野尾「これから大ちゃんも裕翔も舞台あるよね!楽しみだなぁ。」



_______________________________________________

2021-05-29
20
15

『伊野尾くんの観葉植物のひとりごと』
20210529001.jpg

最近、観葉植物に命を吹き込む作業にハマっている伊野尾くん。
そんな観葉植物が日頃どんなひとりごとを話しているか、
みんなに妄想して投稿してもらいました。

スタジオ内には、たくさんの観葉植物が!
radirer_IMG_9558.jpg

伊野尾くんの持っているものと同じ、フィカス・アムステルダムキングもありますよ〜!
同じくらいの高さだそうです!
radirer_IMG_9559.jpg

伊野尾「結構良いお値段しましたよ正直…
それが枯れてんのよ!葉は5枚くらい。
水やりとか肥料とかで、だんだん復活してきました!」

(伊野尾くん宅のフィカス・アムステルダムキング、イメージ図です)
radirer_illust.jpg


そして、今日は特別に観葉植物役として、
声優の山口由里子さんにお越しいただきました!!

山口「こんばんわっふぉい!山口由里子です!」
radirer_IMG_9562.jpg

山口さんのプロフィールをご紹介します。
埼玉県入間市在住。
アニメ「ワンピース」のニコ・ロビン役や「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木リツコ役など
多くの人気作品に出演されている、実力派の人気声優さんです。
他にも、NHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」の、ブルーベリーのナレーションを担当しています。
趣味はガーデニングということで、いろいろお話が聞けるかも…!?

八乙女「僕、テレビでロビンを彼女にしたいと言いました…」
伊野尾「八乙女さんちょっと心なしか頬が赤らんでる…」
八乙女「恥ずかしくて見れてません//」

伊野尾「植物役のオファーって、どうだったんですか!?」
山口「植物が好きですので、嬉しかったです!」
伊野尾「ご自宅でも育ててるんですか?」
山口「薔薇とかブルーベリーとか、観葉植物を育てています。」
伊野尾「観葉植物を育てる上で気をつけることは?」
山口「こまめに、乾いてないかを確かめるのが大事ですかね…?」

伊野尾「そんなことより一番驚いたのは、入間市在住なんですね…?」
山口「そうなんです。入間が大好きで、日本で一番好きな土地は入間市。」
伊野尾「私、入間出身なんですよ!入間市の良い子のチャイムも担当してるとか…」
山口「そうなんです!」


【ご主人様お帰りなさい。
今日も一日お仕事お疲れ様でした!
さぁ!疲れてるご主人様のことたくさん癒やしてあげなきゃ!
、、って思ったけど、こんな状態じゃ癒やしてあげられないよ。
私も人間みたいに自分で栄養が取れたらいいのになぁ。】

2人「「すげぇぇぇ〜!!」」
伊野尾「これ録音してうちの観葉植物に当てたいわ!」
八乙女「素敵です…!」


【伊野尾くんが構ってくれないから、私もう枯れてやる!!
伊野尾くんを困らせて、私の方を振り向かせる作戦開始!!
私も伊野尾くんに似て、なかなかあざといでしょ?】

ロビン風に読んでくれました!

八乙女「いやあああーー!!すげえ…!!!」



【私に水をくれないなんて信じられない!
馬鹿じゃないの??もっと相手してよね!!】

シンジくん風に読んでくれました!

伊野尾「すっげえ!シンジくんっぽかったです!」
山口「めっちゃ怒られそう…」


【あっ、もう慧ちゃん、またお水こぼしてる。
ちゃんと私を潤わせてよ。】

若々しく元気な女の子風に読んでくれました!

八乙女「山口さんが声優モードで話してるだけで私は幸せです!!」


【伊野尾くんったら、地球儀とかタオルのことはあんなに口説いてるのに、
私のことは全然口説いてくれないのね…
葉っぱのドレスも脱いでこんなに誘惑してるのに…】

良い子のチャイム風に読んでくれました!

伊野尾「これはセリフのチョイスが良くなかったかな!?笑
大人っぽいアナウンスになっちゃった!」


【やめなさい、伊野尾くん!人に戻れなくなる!!】

赤木リツコ風に読んでもらいました!

伊野尾「良いの!?こんなこと言ってもらって!?!?
嬉しい録音しておいて!!」
八乙女「めちゃくちゃ羨ましい」


【あれ…伊野尾くん、まただ。
普段そんなにおうちで大きな声出さないのに、
最近、隣の部屋から「えぬじぃーーーーーー!!!」って叫び声が聞こえてくるんだよね。
日に日に声が大きくなってる気がするんだけど…伊野尾くん大丈夫〜〜??】

伊野尾「この年になってくると、なかなか怒られないじゃないですか?
「そんな大きな声出して…」って、怒られてる気分で嬉しかったです。」

radirer_IMG_3402.jpg



_______________________________________________

2021-05-29
20
36

『伊野尾くんの観葉植物の名前を決めよう!』

保留になっていた、伊野尾くんの観葉植物の名前をリスナー投票で決めます!
伊野尾の“いの”からとった、有岡くん考案の【いの木】、
“慧”からとった、八乙女くん考案の【けい木】、
果たしてどちらになるのか!?

投票結果は…
【いの木】66%、【けい木】34%

【いの木】に決定しました!!
ですが…

伊野尾「俺的にはもう「ゆりこ」なんだよなぁ〜。
苗字をいの木にして、名前はゆりこにしよう。
【いの木ゆりこ】をよろしくお願いします!」



_______________________________________________

2021-05-29
20
40

『ふつおた』

【アムステルダムキングの状況を拝見し、お手伝いできればとお便りしました。
植物関係の仕事をしています。
置き場
・直射日光当たらなくても明るいところ
・エアコンの風は直接当たらない
秋〜春は直射日光に当てても良いですが、夏場はレースのカーテン越しで管理してください。
この品種は特に夏場の葉焼けに注意です。
観葉植物の農家さんのハウスでも、多くは遮光して栽培してますので、
直射日光は絶対!ってわけでもありません。
水やり
・土の表面が白っぽく乾いてきたらたっぷりと。
鉢の底から流れ出るくらいが理想ですが、そこに溜まった水を捨てるのが面倒なら、
週1〜2回1リットル程度与えてください。】

伊野尾「山口さんは育てたことありますか?」
山口「ないんですけど、知ってはいました。
強い感じはしますね。」
伊野尾「直射日光ダメなんですね」


【山口さんといえば、ワンピースのロビン!
ロビンといえば、光くんが彼女にしたいキャラクター!
その声だけでも似せたいので、良ければロビンの声のポイントを教えてください!】

山口「ぶれない強さ。心が揺れない感じですね。」
伊野尾「声の出し方は?」
山口「低い音を一定に保つ感じですかね。
キャピっとした声に行かないように、嬉しいことがあっても冷静に。」



八乙女くんあての観葉植物のひとこともいただきました!

山口「光くん、いつもお忙しそうで…応援してるわよ。
ねぇ、ご飯ちゃんと食べてる?ちゃんと生活してね。」

八乙女くん、幸せを噛み締めています…!

radirer_IMG_9560.jpg

山口さん、ありがとうございました!!


【先日、八乙女くんのブログのラジオでテレビ番組を機に浮所くんと仲良くなって、
藤井くんと3人でゲームをしたとおっしゃっていたのですが、
ゲームの他にどんなお話をしたりしましたか?
ぜひ先輩のHey! Say! JUMPさんとのエピソードなどをお聞きしたいです!】

八乙女「仕事の話全然せず、ずっとゲームの話です!
藤井くんがすごい上手で、浮所くんと一緒に色々聞いてます!
今度は佐藤くんも一緒に!」



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-05-29
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

大橋くんは、大阪からリモート出演しています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大橋「こんばんは!左オブジアース!なにわ男子の大橋和也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何やってんの?」
大橋「料理してますね!それか、ゲームやってます!
文一くんもゲームやってますか?」
浜中「やってるよ。言わないけど。」
大橋「なんでですか?!」



_______________________________________________

2021-05-29
21
08

『やっぱ、なにわ男子しか勝たん!』
20210529002.jpg

7
月から全国アリーナツアー開催が決定した、なにわ男子!
らじらー!でも盛り上げていきます!
そこで、サブタイトルにもなっている「なにわ男子しか勝たん」にちなんで、
みんなが思う“なにわ男子しか勝たん”と思うことを紹介します!


【7人全員がダイヤの原石のように光り輝いている!
打ち消し合うことなく、7つの光が集まってできた虹のような存在!】

大橋「みんなの虹になれるように、そして原石がダイヤモンドになれるように、
みんなのそばにいるね。
なにわ男子しか勝た〜ん!!」


【なにわ男子のパワフルさと明るさ!
いつも元気ななにわ男子を見て1日の疲れ吹っ飛びます。
みんなのワチャワチャ感とかボケあってるとこを動画で見てるだけで元気がもらえます。】

大橋「ツアー始まるから、みんなと会えるやん。もっとみんなでワチャワチャしようや!
なにわ男子しか勝た〜ん!!」

浜中「丈とみっちー、長尾はだいぶ歳離れてんねんな。」
大橋「精神年齢は一緒です!」


【「な」にごとにも一生懸命!
「ニ」コニコ笑顔は国宝級!
「ワ」ンフォーオール、オールフォーワンの精神と!
「だ」れにも負けない輝きで!
「ん」ーーーっといっぱいの人たちを!
「し」あわせにしてくれる7人組!】

大橋「国宝級っていいよね。
みんなが言ってくれるからやで。みんなの笑顔も国宝級。
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」


【関西ならではの面白さとジャニーズのキラキラアイドルの両方を持ち合わせているのはなにわ男子だけ!!
メンバーのトークはいつも笑わせてもらっています!
そして、歌を歌っているなにわちゃんはキラキラオーラが最高です!
そのギャップにやられました!】

大橋「俺らから出たダイヤモンド。
そう、ダイヤモンドスマイル。出していくね!
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」


【MCの面白さです!
7人もいるのにみんながちゃんと話せてて、オチもしっかりあって、
MCだけで3時間くらいやってほしいと思うくらい、なにわ男子のおしゃべりが大好きです!】

大橋「7人全員、お喋り好きやからさ!
ツアーでいろんな人とお喋りができる!楽しみにしててな!
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」



_______________________________________________

2021-05-29
21
19

『はっすんクイズ』
hassun.jpg

大橋くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

はっすんクイズ、問題!
大橋「今日、飲んだ飲み物はなんでしょうか?」

浜中「ヒントは?」
大橋「普通の飲み物ではないです!」



_______________________________________________

2021-05-29
21
21

KazuyaBunCool Guy!リターンズ』
20210529003.jpg

前回、セリフを言うときに笑ってしまい、もう一回リベンジしたい!ということで再びチャレンジ!
2
人が、みんなに投稿してもらったセリフをクールに言います!


【大橋「なんやねん、周りきょろきょろして。
王子様を探してるのか?王子ならここや、プリンセス。」】

すっごい照れてる大橋くん…!

浜中「今の、クールではなかったよね?」
大橋「わかりました!」


【浜中「俺って世界一のイケメンだから、
街中を歩いてるだけで、すれ違う女の子全員にホレられて、困っちゃうぜ。」】

浜中「あかんわ…笑ってまうわこれ!!
いや、笑ってない!くしゃみ出そうになったの我慢しただけや!」
大橋「ほんまですか?」


【大橋「お前いつも丈くん好きって言ってるよな。
言っておくけど、お前より俺の方が丈くんのこと好きやから。」】

浜中「カスカスな声出たな!笑」
大橋「マジですか!?」


【浜中「おいおいおいおい、ウソだろ?
肩に鳥のフン落ちたやんか、運がついたって?うるせえ馬鹿野郎」】

大橋「おお〜」
浜中「これは言いやすいやつや。
すんなり言えちゃって、申し訳ない(キリッ)」


【大橋「ではお嬢さん、またいつか月下の淡い光のもとでお会いしましょう。」】

浜中「なんて?イントネーションおかしいな。」
大橋「なんか変なんすよ最近!」(?)


【浜中「相変わらず…おほぉん…俺のことが好きでたまらないって顔してるな」】

大橋「なんかちょっと、やらしいおっちゃんに聞こえましたよ!?」
浜中「クールガイやんか!!」


【大橋「なあ、なんか元気なくない?一発ギャグやったるから元気出せって!
(体使って、ある漢字を表現したいと思います。…上!!)
俺はお前の笑顔が好きなんだよ。だから、ずっと笑っててな。」】

浜中「一発ギャルって言った?」
大橋「言ってないです!!ギャグ!!!」


【浜中「オレをこんなに夢中にさせたのは、お前が初めてだ…」】

大橋「なんか…声優で出てきそうですね。」


【大橋「お前さぁ、なんで今日そんな格好なんだよ…はー…
可愛すぎるやろ、バーカ。」】

浜中「いいんやない?」
大橋「いけました?漫画とかでありそうですね!」



_______________________________________________

2021-05-29
21
28

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの小島健くんにフリを考えてもらいました!

小島「大橋くんって、体柔らかすぎてタコになっちゃったんだよねぇ〜?」

大橋「そうそう!あれ?あれ??ニョロニョロ〜♪僕はタコ〜♪タ〜コ〜♪
ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-05-29
21
37

『文一・和也のキッスすんぞ!』
20210529004.jpg

前回、浜中くんが発した言葉「キッスすんぞ!」で新企画!
2
人が彼氏になって、投稿してもらったシチュエーションと、彼女が彼に思っているセリフから、
無理やり「キッスすんぞ!」で終わるように演技します!


【シチュエーション:映画館で恋愛映画を観ながら
「なぜ私より先に号泣してるの?鼻水まで垂らして」】

浜中「いい映画じゃん。俺が先に泣いたっていいじゃん。
…おい、お前まで鼻水垂らしてんじゃん。キッスすんぞ!」

浜中「むずいてー!!」


【シチュエーション:ドライブで綺麗な夜景が見える展望台に連れてきてもらって
「ここ実は、元カレとも来たことあるんだよね…」】

大橋「元カレ好きなん?まあ別に気にしてないし。
元カレは元カレ、俺は俺。今日は俺の時間。
忘れんなよ。キッスすんぞ。」

浜中「狩野英孝さんみたいで最高でしたよ」
大橋「最悪やー!!」(狩野さんすみません…)


【シチュエーション:花火大会が終わって浴衣姿で帰る路地で
「今日ずっと気になってたんだけど、さすがに浴衣にブーツは違うんじゃない?」】

浜中「ばーか。和と洋の融合だよ。
むれて臭うと思ってんねやろ?どうや?臭うか?次言ったらキッスすんぞ!」

浜中「俺のおかしくない?」
スタッフは大爆笑です!!


【シチュエーション:猫カフェで
「私よりも猫にデレデレじゃない?」】

大橋「猫が可愛いもん。可愛いな〜♡
何嫉妬してんねん(笑)後で可愛がってやるから。後でキッスすんぞ!」


【シチュエーション:ハイキングデート
「さっき蚊に刺された腕、めっちゃ膨らんできたよ…」】

浜中「なんで蚊に噛まれてんだよ。
冷やす?それか蚊の成分俺が吸ってやろうか?
…お前のこと吸ってやろうか?キッスすんぞ!」


【シチュエーション:一緒に料理を作っていて
「和也くん、どうしてそんなに玉ねぎのみじん切りばかりしているの?笑笑」】

大橋「切るの得意やけど、玉ねぎのみじん切りは特に得意やねん。
俺のかっこいいところ見せたいやん。
もう一個切っていいかな?でもその前にキッスすんぞ!」


【シチュエーション:おうちデートで
「靴下左右でバラバラだよ」】

浜中「違うんだよ!洗濯機回してたらどっか行っちゃったんだよね。だからバラバラなんだけどさ…
お前もバラバラに履いてんじゃん!なんだよ…そんなヤツはキッスすんぞ!」


【シチュエーション:水族館
「あの魚あなたにそっくり、、、」】

大橋「なんでやねん。あれマンタやろ?
めっちゃチュー顔で見てるやん!
チューしたらいいの?チュ。なんか俺と俺でキスしてるみたいやな。
でも、今日の最後のキスはお前にしたいから、キッスすんぞ!」


納得のいかない浜中くんのために、大橋くんが浜中くんのお題をリベンジ!

【シチュエーション:映画館で恋愛映画を観ながら
「なぜ私より先に号泣してるの?鼻水まで垂らして」】

大橋「恋愛映画ってさ、めっちゃいいやん。
俺妄想したんよ、お前とこういう恋愛したいなって。
最後にチューしてたやん。お前にもしていい?キッスすんぞ。」

スタッフ一同拍手!!
浜中「スタッフさん拍手してるけど、俺は納得してないよ。」
大橋「なんでですか!?」



_______________________________________________

2021-05-29
21
48

『大橋和也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

大橋「みっちー、僕の携帯で自撮りよくするんですけど、
さっき写真フォルダ見たら、みっちーの自撮りの方が枚数が多かった!
可愛いんで待ち受けにしたりしてます♡」



_______________________________________________

2021-05-29
21
時50分

『はっすんクイズ!答え合わせ』

大橋くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、大橋くんが出したクイズは…

「今日、飲んだ飲み物はなんでしょうか?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【ラーメンのスープ】
大橋「残念!」

【プリンラテ】
大橋「残念!」

【甘酒】
大橋「残念!」


浜中「分からんねんけど!?青汁…?」


【ミックスジュース】
大橋「ちょっと惜しい!」

【青汁バナナスムージー】
大橋「…正解!?」

浜中「なんでわかんの?」
大橋「ですよね!?」


正解は…『青汁バナナジュース』でした!
正解者は4名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-05-29
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浮所「僕、2回目なんですー!
8時台でも話してくれましたけど、八乙女くんとゲームやったんだよね!」
佐藤「そうなんだ…(寂しそう)」
藤井「髙橋海人くんとゲームするってなって、参加したら八乙女くんもいらっしゃったんだよね!」


なんだかソワソワしている3人…なぜかというと、
今日は、美 少年の新曲「虹の中で」をラジオ初オンエア!!

急にスケッチブックをスタッフに渡され、
戸惑いつつも書いてくれた浮所くん。直筆です!
radirer_IMG_9563.jpg

浮所「お仕事の前に香水をかけて気合を入れているということで!」


スタジオにも虹をかけました〜!
radirer_IMG_6096.jpg

浮所「みんなで映画の予告編見たね!」
佐藤「浮所で見ちゃうかなと思ったけど、ちゃんと役で見れた!」
藤井「曲も、青春を駆けるようないい曲だよね!」



_______________________________________________

2021-05-29
22
15

『耳の中で~◯が鳴るのは君のせい~』
20210529005.jpg

※↓浮所くん主演映画の予告編をパロディしています※
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SE
 パシッ!
浮所「聞こえるぞ…」
佐藤「気づけば私は、君をずっと耳で追っていた…」
藤井「リスナーって絶対、◯のこと好きだよね。」
浮所「だけど…」
佐藤「たった一度の企画が、今動き出す…」
藤井「切なくも眩しい、◯の行方は…」
浮所「だけど…」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リスナーのみんなに、3人に「鳴らしてほしい音」を送ってもらいました。
それを鳴らすことで、みんなの胸を鳴らすことができるのか、挑戦する企画です!


【女性がリップを塗ったときによくやる「んぱっ」って唇を開く音を聞いてみたいです。】

佐藤「ぽんっ」(顔を覆って笑う佐藤くん)
浮所「ぬりぬりぬり…パッ」(いい感じ!)
藤井「チパ!」(不発ぎみ)

藤井「これ、正解とかあるのかな…?」


【恋をした瞬間を音で表現してっ!!】

浮所「kkkキ"ュ"ン"!!!!」
藤井「ドクドク…うゅん♡」
佐藤「うわぁお…」


【なんか大人になれる気がして舌打ちをして!!】

藤井「…チッ。え?これでいいんですかぁ?」
佐藤「はぁ…チッ。」
浮所「舌打〜ちをした〜♪チッ」(流れるReal Face


【美 少年のイメージを音にして!】

佐藤「キラキラキラキラ〜☆」(浮所「戻した?」)
浮所「迎えにきたよ。キュンキュンキュン…キュンっ♡」
藤井「うーーん…まぁっ♡」(佐藤「どうした!?」)



_______________________________________________

2021-05-29
22
27

Travis Japanからの指令>

宮近「3人には、ショートコントをしていただきます。」
川島「ふふふっ」
宮近「テーマがですね、3人にピッタリな『遠足』という。」
川島「どうしてピッタリなんでしょうねぇ?」
宮近「「ショートコント『遠足』」の掛け声で始めてください!」
川島「なるほど、分かりました。」
宮近「で、一つ注意があります!
面白いショートコントはできるはずなので、
面白くなく、リアクション取れない、なんか無音になってしまうショートコント。
やっぱこう、クールダウンの時間ということで、熱くなってるファンの方もいらっしゃるんで、
ちょっとTwitterのつぶやきも止まってるくらい。2分間更新されない…みたいな。
…感じになるくらい微妙なのをやっていただけたら、僕は個人的にはとっても…気になっちゃうな…ww
川島「なるほどね、「この指令、神指令じゃん!」って言ってくれるジャニーズのタレントさんも沢山いらっしゃる中、ショートコント『遠足』。
しかも面白くないバージョンっていうやつを、ちゃかちゃんは望んでるんですね?」
宮近「はい。「神指令じゃん」って言葉、お待ちしてます。」
川島「薄っぺらい方の「“紙”指令」ですね。」
宮近「うお、うまぁい!」
川島「ふふふ♡じゃあ3人の、「ショートコント『遠足』」っていう掛け声から、頑張っていただきましょうかね?」
宮近「おねがいします〜!」


3人「「ショートコント『遠足』!!」」
浮所「今日晴れだね。」
藤井「おやつは何円までにしたのぉ〜?」
佐藤「俺は5000円だよ」
藤井「お金持ちだぁ〜。
僕は1万円だよ。1袋1万円のポテトチップス。高級ソルト。」
浮所・佐藤「「……」」
浮所「あの〜今日動物園だけど、みんななんの動物が好き?」
佐藤「ライオンかな?」
浮所「藤井くんは?」
藤井「犬。(低音)」

絶妙に面白くなくてよかったですよ!!!汗



_______________________________________________

2021-05-29
22
時32分

『ふつおた』

【いよいよ映画公開ですね!
浮所くんがいろんなテレビ番組に出て番宣しているのを見てるとこっちまで嬉しくなっちゃいます!
浮所くん、映画の中で一番見てほしい場面はどこですか??】

浮所「林間学校のシーンで、部屋移動とかしちゃって…
そのシーンを注目して欲しいと思います!」
藤井「龍我的にはどこ?」
佐藤「壁一枚で会話するところがよかった!」
藤井「俺は浮所が出てきた瞬間から最高だったよ。」
浮所「あ、ありがとう…」



 _______________________________________________

2021-05-29
22
35

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【美容系YouTuberっぽくメイクして!】

佐藤「わかったよ。はい、シャドウ…はい、チーク…
よし、これで今日は、お前は完璧だ。行ってらっしゃい。」


【浮所くん!!「虹の中で」の最初のソロの部分、アカペラで聞きたいな〜】

浮所「しょうがないな…いくよ。
七色にきらめく〜♪…これでいい?お前のこと大好きだよ。ありがとう。」


【待ち合わせしてたら、知らないラッパーにナンパされちゃった!
藤井くんラップで助けてぇーーー!!!】

藤井「どこの誰だYO!お前はどこの誰だYO!
お前をラップでラッピングしてそのままどこかに持ってっちゃうYO!
もういないYO!安心しろ!うぇ〜〜い!」


【こんなに私のこと夢中にさせてどうするつもりなの!説明して!】

佐藤「お前が勝手に、俺に夢中になったんだろ。
俺がかっこいいからしょうがないけど…
これからも俺に一生ついて来いよ。」


【今日は疲れちゃったなー。なんか思いっきり笑いたい気分!
飛貴くん、一発芸お願いしてもいいかな??】

浮所「布団がふっとんだああああ!!」
藤井「おもんないなー。おもんないなー。」
浮所「君、カエルだったよね?カエルの子は帰る。」


【藤井くん、関西弁で、課題をしない私にやる気を起こさせて!】

藤井「やれよ、ゴルァ。
どれが分からない?俺が教えてあげるよ。
3×9だろ?サンキュー。」
浮所「今、関西弁言った?」


佐藤くん31%・浮所くん44%・藤井くん25%
勝者は浮所くん!
勝者のリクエスト曲は、King & Prince Magic Touch』です!

スタジオでノリノリで踊る浮所くん、藤井くんと
髪をくるくるいじる佐藤くん♪
 
ちなみに、佐藤くんのリクエスト曲は
Sexy Boyz 『雨だって』、
藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince koi-wazurai』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク


ページの一番上へ▲