NHKのサイトをはなれます。

仮カレ | NHKプレミアムよるドラマ

11月3日(火・祝)スタート BSプレミアム 毎週火曜よる11時15分 (再)翌週月曜よる11時45分

番組のみどころ&動画

豊島杏・29歳は、大手ネット通販会社の若きチームリーダーで強い上昇志向を持つ女性。
原田美樹・38歳は、アシスタントとして社員を優しくサポートする控えめな女性。
”仕事に燃える”杏と“結婚が人生の目標”の美樹――まったく正反対に見える2人だが...
じつは、どちらも本命の男に巡り合えない女性だった!

ワンクリックでどんな商品でも手に入るサービスを提供する彼女たちが、恋愛や結婚という当たり前と思っていた自身の幸せを手に入れることができない現実。杏は付き合っている彼氏のことを周囲に口外できない理由を抱え、美樹は結婚直前の男に捨てられてしまう。さらに杏は予想外のトラブルに巻き込まれ、2カ月以内に新しいプロジェクトを成功させなければ会社をクビ!という危機に直面する。

はたして、崖っぷちの彼女たちはプロジェクトを成功させ、
本物の愛をゲットすることはできるのか――?

相反する2人の幸せ探し

作・大林利江子

 彼氏はできても結婚はできない――この物語の主人公は、そんな共通点を持つ29歳と38歳の女性です。自分の可能性を信じてやまない杏と、はなから自分には結婚しかないと決めつけている美樹。どちらも凝り固まった考えゆえ、幸せになれないのです。
 デフォルメしたキャラクターとはいえ、世の女性には、杏と美樹のどちらかに共感してもらえるのではと考えました。でも書き進めるうちに、女性の中には相反する2人が共存しているような気がしてきたのです。「人生に妥協はしたくない」「でも、自分の居場所がほしい」……。自分の中の矛盾と戦いながら、ひとりで頑張っている女性も多いのかもしれません。
最後まで見終わった時、2人の主人公と同様に、凝り固まった何かがほぐれ、気持ちが楽になるような、女性に元気を与えるラブストーリーになっていれば嬉しいです。

恋愛とは、「自分本位」と「相手本位」の狭間

演出・竹村謙太郎

 撮影が始まるにあたって、若いOL役の女優陣と、ワークショップ的にテーマを決めたフリートークをしたとき、私は驚きました。なんと赤裸々に、なんとあっけらかんと、何と軽やかに、私の価値観やモラルや結婚観をこの子たちは飛び越えているのかと…。
  『恋とは自分本位なもの、
     愛とは相手本位なもの』
ある方がそう言っておりましたが、よく言いえたもので恋愛というものは自分本位と相手本位の間を右往左往するものではないでしょうか。
 自分本位を貫く杏と相手本位に生きる美樹という二人の女性を、相武さんと中越さんがとってもキュートに演じてくれました。赤裸々にそしてキュートに、今を生きる女性達の色んな愛と恋が詰まっている作品になっていると思います。お楽しみ下さい。

妥協できない女心を赤裸々に

プロデューサー・塩村香里

 「仮カレ」という存在をご存知ですか?この作品は、恋人はいるけど結婚はもっと素敵な人としたいとか、恋人よりも今は仕事を一番に考えたいと思っている、つまり「仮の彼氏」=「仮カレ」と、とりあえず付き合っているという現代女性たちの恋愛事情を、赤裸々に描いた恋愛ドラマです。
 仕事や結婚、出産など、女性のタイムリミットを考えると、いつかは妥協しなきゃいけない。でも自分の人生に妥協はしたくない。そんな女性たちの葛藤がにじみ出るように作りました。心躍る胸キュンシーンやグサッと刺さる女の本音トークも盛り沢山。少し毒のある甘辛いラブストーリーに仕上がっています。ご覧の皆さんもきっと「妥協しない恋」をしたくなるはずです! 

ガール・ミーツ・ボーイ

制作統括・後藤高久

 ある大作家が夢の中で素晴らしいアイデアを思いついたので、途中で起きてメモしました。翌朝そのメモを見ると「ボーイ・ミーツ・ガール」と書いてあった・・・というアメリカンジョークを高校生の頃に知りましたが、全然理解できませんでした。
 で・・・『仮カレ』はそんなドラマです。意味不明な作品…ということではなく、男と女が出会ってドラマが始まる!アメリカの大作家が夢見たような、世界でいちばん原初的で典型的なドラマという意味です。とにかく難しいことは考えず、ひたすら“恋”だの“愛”だのにワクワクして下さい。おそらくこの先30年、こんなに直球一直線な恋愛ドラマはNHKでは放送されません。どうぞ「ガール・ミーツ・ボーイ」の幸せをご堪能下さい。

★主題歌

aiko「プラマイ」

【プロフィール】1998年シングル「あした」でメジャーデビュー。これまでに「花火」「カブトムシ」「ボーイフレンド」「キラキラ」「KissHug」「milk」などのヒット曲を発表。デビュー以来、老若男女問わず幅広い層からの支持を集め続けている。

スタッフ・放送予定

【放送予定】2015年11月3日(火)~12月22日(火)
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分<29分・連続8話>

       (再)翌週月曜 よる11時45分

【主題歌】aiko「プラマイ」(作詞・作曲) AIKO
【作】大林利江子 加藤綾子 千寿みのり
【制作統括】後藤高久(NHKコンテンツ開発センター) 新井順子(ドリマックス)
【プロデューサー】塩村香里(ドリマックス)
【演出】竹村謙太郎 松田礼人 福田亮介(ドリマックス)

新着情報
番組掲示板に投稿する
【投稿データの読み込み中】データが表示されない場合、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。