(3)次代を担う若い世代に親しまれるNHKをめざします

若年層向けのイベントや携帯サイトサービスの充実

※施策はおもなものを挙げており、網羅しているわけではありません。

お も な 施 策(※)

評 価 指 標

目 標

○若い世代を対象としたイベントサービスの充実
○未来を担う子どもたちの健全な育成へ寄与するイベントの実施
○若いファミリーが放送局で楽しめるハートプラザ巡回展の実施
○携帯サイト「がんばれ。ルーキー!」を充実し、若い世代との接触機会を拡大

○イベント参加者アンケートの実施と結果分析
○若者・子ども向けイベントの開催状況を逐次検証
○年間の来館者数
○携帯サイトへの総アクセス数

○全国で600本以上実施(19年度:472本)で、満足度70%以上
○全国で700本以上実施(19年度:685本)で、満足度80%以上
○19年度比3%増
○キャンペーン中(20年3〜5月)の総アクセス数90万ページビュー

戻る