Podcast を
聞くためには

Podcastを聞くためには、iTunesなどのクライアントアプリケーションが必要です。
各番組の「Podcastを登録」のアイコンをiTunesなどのクライアントアプリケーションに登録しておくと、 新しいエピソードが自動的に表示され、Podcastを聞くことができます。

※スマートフォン等では、端末に合ったアプリケーションをインストールする必要があります。端末によっては、Podcastを登録できない場合がありますので、予めご了承ください。

  1. iTunesを ダウンロード します。(※NHKのサイトを離れます。)
  2. インストール完了後、iTunesを起動し、左のメニューから「Podcast」を選択します。
  3. 「Podcast」ページにお聞きになりたい番組のアイコンをドラッグ&ドロップすれば完了です。

Podcastを登録 ドラッグ&ドロップ

一度登録すれば、次回からは、定期的に新しいエピソードをお聞きになれます。

※一部の環境では、iTunesへのPodcastの登録が、ドラッグ&ドロップではできないことがあります。その場合は、iTunesのメニューから「Podcastを購読」を選択し、購読したいPodcastフィードのURLを入力、ご登録ください。フィードのURLは、ブラウザで「Podcastを登録」ボタンをクリックした際にアドレスバーに表示されるURLになります。

ページトップへ