EVENT

展示・イベント

BACK

連続テレビ小説「虎に翼」展

20244/15/31

10:00 ― 21:00 (最終入場20:30)

イベントは終了しました

日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ
一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー
連続テレビ小説「虎に翼」の魅力をお届け!

連続テレビ小説「虎に翼」の魅力をお届けします!
4月1日から放送開始の連続テレビ小説「虎に翼」は、日本史上初めての女性弁護士となり、後に裁判官を務めた一人の女性が、法という翼を得て闘った実話に基づく物語です。
本展では、劇中衣装や出演者全身パネル、出演者サイン色紙、シーン写真などの展示を通して、ドラマの世界をお楽しみいただけます。会場には、出演者へのメッセージカードコーナーもあります。ぜひ、「虎に翼」の世界をお楽しみください!

主なイベント内容

連続テレビ小説「虎に翼」スペシャルムービー
主演・伊藤沙莉さんのウェルカムメッセージ、「あさイチ」での米津玄師さんのインタビューや、番組のPR映像を上映します。
番組紹介パネル・劇中衣装
番組の概要を紹介する「番組紹介パネル」のほか、
出演者が実際に撮影で着用した劇中衣装を展示します。
シーン写真展示・出演者全身パネル
劇中のシーン写真と主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)、寅子の母・はる(石田ゆり子)、猪爪家の書生・佐田優三(仲野太賀)、寅子の同級生・花岡悟(岩田剛典)、裁判官・桂場等一郎(松山ケンイチ)の全身パネルが皆様をお迎えします。
「虎に翼」公式SNSで紹介された、女子部&玉&轟が製作した"オリジナル虎の張り子"
出演者サイン色紙
出演者の意気込みコメントも書かれたサイン色紙を展示します。
(※出演者サイン色紙は撮影禁止です。)
脚本・吉田恵里香さんインタビュー
「虎に翼」の脚本を書いている吉田恵里香さんのインタビューを紹介します。
劇伴音楽紹介コーナー
ドラマを彩る劇伴音楽のこだわりについて紹介します。実際の劇伴音楽もお聞きいただけます。
三淵嘉子さんご紹介漫画
主人公のモデルである三淵嘉子さんの足跡を漫画で紹介します。
メッセージカードコーナー
番組や出演者へメッセージをお寄せいただけるコーナーです。
皆様からのメッセージをお待ちしています!

番組ホームページはこちら