EVENT

展示・イベント

BACK

「そのお時間、NHKと。」展

3/285/31 (予定)

10:00 ― 21:00 (最終入場20:30)

イベントは終了しました

みなさんからいただく、大切な“お時間“だから。
彩り豊かな、いいひとときにしてお返ししたい。
4月から、新しいNHK、始まります。

仕事や勉強、家事などに日々追われる中、みなさまには、限られた時間の中でNHKの番組やニュースを視聴して頂いています。その大切な“お時間“を頂くことに改めて感謝し、彩り豊かなコンテンツと信頼できる情報をお届けしたい。必要なときにそっと寄り添いながら、価値あるコンテンツをお届けするNHKでありたい。そんな思いを込めて、今回の企画展を開催することにしました。
新たな番組との出会い、そして、番組をみながら、どんな時間を過ごしてみたいですか?
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場を控える方々に向けて、このHPでも一部展示内容をご覧いただくことができます。

主なイベント内容

Aゾーン

大型モニターで紹介!新年度のおすすめ番組
「NHKと一緒に時間を過ごしても良いな」と感じて頂けるよう、みなさまがそれぞれの時間帯でどのように過ごされているかを考え、新たにラインナップしたおすすめ番組を紹介。

Bゾーン

Eテレのおすすめ番組もゾクゾク!
プロジェクターを利用した非接触型「インタラクティブサイネージ」で、Eテレ関連番組の中から10本程度のおすすめショート動画を展示上映します。

Cゾーン

連続テレビ小説「ちむどんどん」の世界観をパネルやドラマセットなどで体感できる展示イベント!
4月11日より放送開始する連続テレビ小説「ちむどんどん」。
こちらのゾーンの展示では、ドラマの概要紹介や場面写真の数々、ドラマに出てくるセットの一部再現などを通して、ドラマの世界観をお楽しみいただけます。
皆さまに「ちむどんどん」してもらえれば幸いです!
番組紹介ゾーン・メインビジュアル展示
ドラマのストーリーや登場人物の紹介、さらにメインビジュアルも壁面にて展示。
場面写真パネル展示・出演者等身大パネル
ドラマの場面写真の数々や、出演者の等身大パネルも展示。
比嘉家が皆さまをお出迎えします!
ドラマセット再現コーナー
ドラマに登場するサンセットバーガーのセット再現コーナーです。
お店の雰囲気を感じてみて!


その他、ドラマ出演者18名のサイン色紙展示(※写真撮影はご遠慮ください)や、
ヒロイン・黒島結菜さんのメッセージ動画の上映など。