EVENT

展示・イベント

BACK

大河ドラマ「青天を衝け」展

2021/1/18(月)-2021/2/20(土) 11:00-18:30

イベントは終了しました

大河ドラマ「青天を衝け」展

2/14(日)より、いよいよスタートする、大河ドラマ「青天を衝け」。
放送開始に先駆けて、ドラマの世界観や物語、そして、主人公・渋沢栄一について紹介する企画展を開催します。
※このページ内で展示の一部をお楽しみいただけます。

出演者サインは、権利の関係によりHPには掲載していません。

主なイベント内容

大河ドラマ「青天を衝け」スペシャルムービー
大河ドラマ「青天を衝け」の番組PR映像を、大画面でご覧いただけます。
登場人物紹介パネル
ドラマを彩る、個性豊かな登場人物をパネルで紹介します。
これで放送前の予習はバッチリ!!
「青天を衝け」場面写真・メインビジュアル展示
放送に先駆けて、ドラマに登場するシーンの一部を、写真とセリフでご紹介!
また、ドラマのメインビジュアルを、特大サイズで展示します。
ドラマ出演者サイン色紙展示
出演者の直筆サインを展示します。
出演者衣装展示
ドラマ出演者の衣装を展示します。

2月15日(月)より、平岡円四郎 役・堤真一さん、高島秋帆 役・玉木宏さんの衣装を会場内で展示する予定です。お楽しみに!
※こちらの衣装の360°Objectはございません。

「中の家(なかんち)」体験VRコーナー
渋沢栄一の生家である「中の家」の美術セットを、VRで体感できるコーナーです。
ドラマの世界観を体験してください!
渋沢栄一の歴史紹介
渋沢栄一の足跡を年表で紹介。
これを見れば、ドラマがより面白くなるはず!
「渋沢栄一に影響を受ける各界のトップランナーたち」
500以上の企業設立に関わり、600以上の教育・社会事業に携わった渋沢栄一。先の見えなかった厳しい時代に偉業を成し遂げた渋沢の考え方や言葉は各界のトップランナーに大きな影響を与えているー。トップランナーたちが語る、渋沢栄一の魅力とは?

【※状況により内容が変更、中止になる場合がございます。】

大河ドラマ「青天を衝け」展は、今後、全国を巡回する予定です。
詳細は、決まり次第、大河ドラマ「青天を衝け」公式ホームページなどでご案内します。(展示内容は一部変更になることがあります)

大河ドラマ「青天を衝け」

back