EVENT

展示・イベント

BACK

渋谷から「世界を応援しよう!」

7/229/5 (予定)

10:00 ― 18:30 (最終入場18:00)

イベントは終了しました

渋谷から「世界を応援しよう!」
展示概要

応援されるとうれしくなる。誰かの言葉に勇気づけられる。そんな経験、ありませんか? 世界中の人々がお互いを知り、エールを送りあえたなら、私たちはあらゆる“違い”を超えられるかもしれません。

世界の国と地域の「応援」を体験できる企画や、アスリートたちの「ことばの力」を体感できるコンテンツなど、さまざまな “応援のかたち”を「NHK プラスクロス SHIBUYA」に集めました。
さぁ、世界を応援しよう!

主なイベント内容

さぁ、世界を応援しよう! ZONE A

スマホ × 8K モニターで応援体験
200を超える世界の応援の中から、スマホを使ってあなたとおすすめの応援とをマッチング。
大型8Kモニターで、素敵な応援見本動画と出会って、見て、記念撮影して、世界にエールを送りましょう!
NHK「東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレートーチ展示」
東京2020オリンピックとパラリンピックの聖火リレーで使用される聖火リレートーチを展示します。

応援は、力だ。 ZONE B

アスリート × ことば 展
これまでNHKが取材を重ねてきた、さまざまなアスリートたちの「ことば」にフォーカスした特別展示。
夢を叶えるため、さまざまな困難と向き合い、戦い続けるアスリートたちの「ことばの力」を体感いただけます。

私たちは、超えられる。 ZONE C

「パプリカ」で応援しよう!
未来に向けて頑張っているすべての人を応援していく〈NHK〉2020 応援ソングプロジェクトの取り組みを紹介。FoorinやFoorin楽団の衣装などを展示します。
NHKのユニバーサルサービスへの取り組み
NHKでは、視覚や聴覚に障害のある方や外国人など、あらゆる視聴者に情報を届けるため、ユニバーサルサービスの技術を研究しています。
「手話CG実況」の最新技術を体感してみてください。

同時開催 「アニ×パラ」 応援団メッセージ展

パラリンピック競技の魅力を、日本が誇る文化「アニメ」で世界に発信するプロジェクト「アニ×パラ」。登場人物の声やテーマ曲を担当した声優や歌手など、パラスポーツを応援する「アニ×パラ」応援団の皆さんの直筆応援メッセージを展示します。

主催:NHK
協力:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
後援:東京都、渋谷区

back