おもな登場人物(キャスト)

工藤夕貴 写真

立花柚月

…工藤夕貴

一流商社から転進して登山ガイドになって3年。ガイド業や登山帽子作りは順調だが、元彼と別れてから男っ気がなく、プライベートでは多少の寂しさを感じている。

黄川田将也 写真

木嶋岳志

…黄川田将也

柚月の先輩にして年下の山岳ガイド。山はプロだが子供っぽく、柚月に付きまとっては迷惑がられてばかり。家族を捨ててフランスに渡った母に今も複雑な思いを抱き続ける。妹の陽菜と2人暮らし。

夏菜 写真

木嶋陽菜

…夏菜

今時の若者ながら、村役場に勤めてダメな兄を養うしっかり者。柚月に母と同じ匂いを感じるも、女性の自立を目指す同志として応援する。兄同様プロのクライマーで、いざという時の心強い味方。

かたせ梨乃 写真

如月直子

…かたせ梨乃

元登山家。柚月が最も敬愛し、人生の目標とする生っ粋の山女。夫を山で亡くして以来、ロッジ「KISARAGI」を女手一つで守り続ける。強さの陰に孤独の片りんもかいま見せる孤高の人。

黒谷友香 写真

西真奈美

…黒谷友香

コールセンターのオペレーター。職場の先輩に誘われて登山を始めたが、職場が変わってからは引っ込み思案で一緒に登る仲間をつくれず、単独登山に親しんできた。

黒川芽以 写真

三島さゆり

…黒川芽以

山で遭難した時、ガイドの木嶋に救われたのをきっかけに北アルプスで働き始める。勝ち気な性格で、自分が認められないと気がすまないタイプ。

舞羽美海 写真

熊田結衣

…舞羽美海

クラブのホステス。WEBサイト「山女日記」の愛好者で、サイトの掲示板を見て、山フェスに来る。普段は明るいが、プライベートで陰を背負っている。

山根和馬 写真

中野一樹

…山根和馬

売れないミュージシャン。父にコンプレックスを持ちながら、自分の気弱な性格に嫌気が差している。父に誘われて登山に来たものの、将来が見えずもんもんとしている。

利重剛 写真

中野義男

…利重剛

定年退職した元高校教師。数年前に亡くなった妻の影響で登山を始めた。“アルプスの女王ツアー”への参加は、亡き妻を喜ばせるためのイベントと思っている。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む