ドラマのあらすじ・予告編動画

第1回「事件は、休みの日に起こる。」

BSプレミアム:2018年7月15日(日) よる10時

【再放送】BSプレミアム 7月22日(日)午後4時30分

シーン写真

商社勤めを装ったスーツ姿で帰宅する森川章子(観月ありさ)。そんな彼女の本当の職業は県警の特殊班勤務の刑事。今日から久しぶりの休み、と張り切る章子だが、小説家であり、家事を全面的に担う夫・晶(田辺誠一)と一人息子の直(庵原匠悟)はスーパーのタイムセールやら友達との約束やらで、なかなか遊んでくれない。
暇つぶしにジョギングに出かけた章子は、最近近所で頻発している不審火の現場を通りかかり、ある違和感を抱く。一方、スーパーで買い物をしていた晶は、ひょんなきっかけで桜木加奈子(森矢カンナ)という女性と知り合う。加奈子も近くに住んでおり、相次ぐ不審火に迷惑をしている様子。
その晩、章子と晶は不審火の犯人と思われる黒ずくめの人物に偶然遭遇!追いかけていく章子だが、犯人も相当身体能力が高く、逃げられてしまう。放火犯の正体を暴こうと立ち上がる章子と晶。いよいよ森川家リビングで捜査会議がスタート!

これまでの放送

第1回「事件は、休みの日に起こる。」
第2回「紙飛行機と招かれざる客」
第3回「招き猫は、謎を呼ぶ。」
第4回「ミステリーツアーは踊る。」
第5回「ぼくらの家出大作戦」
第6回「警察官、危機一髪!」
第7回「恋のすれ違いブルース」
最終回「探偵が暮らす街」

NHKオンデマンドでも配信!

NODバナー

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む