ドラマのあらすじ・予告編動画

第7回「恋のすれ違いブルース」

BSプレミアム:2018年8月26日(日) よる10時

【再放送】BSプレミアム 9月2日(日)午後4時30分

シーン写真

短編小説が雑誌に掲載され、久しぶりに小説家らしい仕事をやり遂げた充実感に浸る晶(田辺誠一)。章子(観月ありさ)も直(庵原匠悟)もそんな晶が誇らしく、一見絶好調に見える森川家。
ところが、いつものごとくまた次々とトラブルが……。
谷(片桐仁)に連れられ、やってくる花田鉄雄(小野寺昭)・道子(鷲尾真知子)夫妻。いつも仲良しな二人がなぜか喧々囂々(けんけんごうごう)。聞けば結婚記念日の今日、たまには外でランチを食べようと駅前の喫茶店で待ち合わせをしたという。ところが両者時間通りに喫茶店に入り、互いを待っていたのに、会うことができなかった。
狭い喫茶店ゆえ、いれば気づかないはずがない。待ち合わせに来なかったに違いない、ウソをついている、と互いに責め合う二人。
同じ店にいたのになぜか出会えなかった二人……そのミステリーに強くひかれた晶は謎解きに乗り出す。
そこへ正倫(高橋英樹)もやって来て、話はまた別方向へ転がっていき……!

これまでの放送

第1回「事件は、休みの日に起こる。」
第2回「紙飛行機と招かれざる客」
第3回「招き猫は、謎を呼ぶ。」
第4回「ミステリーツアーは踊る。」
第5回「ぼくらの家出大作戦」
第6回「警察官、危機一髪!」
第7回「恋のすれ違いブルース」

NHKオンデマンドでも配信!

NODバナー

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む