おもな登場人物(キャスト)

大竹しのぶ 写真

塩谷令子(ソルト)

大竹しのぶ

コードネームは“ソルト”。表向きは名門小学校の理事長。三年前に助成金横領を目的として「イジメ対策プロジェクト」を立ち上げたが、プロジェクトが思惑とは裏腹に立派な功績を挙げ、注目されていることに頭を抱えている。アンチエイジングに徹し、おばさんと呼ばれるのを嫌う。

室井滋 写真

佐藤直美(シュガー)

室井滋

コードネームは“シュガー”。表向きは家族思いのおばあちゃん。娘夫婦と同居中で、仕事が忙しい娘の朋美に代わって家族の世話や家事をこなしている。孫の裕太の成長を何よりの楽しみにしており、常に家族が平和に生活できることを祈っている。

柄本明 写真

時田邦明

柄本明

秘密諜報機関のボス。普段は、老人ホームに身を隠し引退を装っているが、実は当局とのつながりを持ち、チームリーダーである七味に指令を出している組織の参謀。電子パイプを愛用している。

加藤晴彦 写真

七味平四郎

加藤晴彦

秘密諜報機関のリーダー。かつてはソルト&シュガーの助手を勤めていたが、よくミスをしていたため、二人には今でも頭が上がらない。現在はリーダーに出世し、ソルト&シュガーたちに任務の指令を出している。

羽場裕一 写真

二階堂宗典

羽場裕一

令子の小学校の校長であり、令子の恋人。時々いなくなる令子を不思議に思っているが、令子には公私ともに尻に敷かれているため、事情は聞けずにいる。

峯村リエ 写真

仁科マキ江

峯村リエ

令子の小学校のイジメ対策プロジェクトに責任者として、教育省から出向してきた優秀なカウンセラー。三年前の助成金横領計画について何か知っている様子……。

大倉孝二 写真

野長瀬定幸

大倉孝二

陰謀に絡む謎の男…?

八嶋智人 写真

東善男

八嶋智人

偶然、令子と直美の前に現れた謎のタクシー運転手。その正体とは…?!

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む