ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 猪崎 由華(いざき ゆか)

アナウンサー・キャスター

猪崎 由華
(いざき ゆか)

出身地
大阪府
担当番組
おうみ発630「しが鉄」「きゅんしが」、ぐるっと関西おひるまえ
猪崎 由華<br>(いざき ゆか)の画像

ひとこと

● 趣味・特技
コンサートや歌舞伎を観に行くこと
日本舞踊 去年習い始めました。大津絵を題にとった演目、「藤娘」を踊れるようになるのが目標です!
特技:パクチー料理を作ること
● アナウンサー/キャスターになったきっかけ
小学生の頃ファンだった、上原浩治さんにインタビューしてみたいと思ったことがきっかけです。
● わたしのモットー
「おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり」
● 今年挑戦してみたいこと
初めて日本舞踊の発表会に出るので美しく楽しく踊り切りたいです!
● NHKで好きな番組
「古典芸能への招待」
「芸能きわみ堂」シリーズ(NHKのYouTubeページにアップロードされている動画も面白い!)
「天才てれびくん」
びわ湖滋賀のみなさんにメッセージ
一日のほっとする時間をお届けできる放送になるように、3年目のことしも滋賀の楽しい話題をリポートでお伝えしていきます!
● フォトギャラリー
猪崎由華 フォトギャラリー
2023年3月気象予報士試験に合格し晴れて気象予報士になりました。
平日午後5時57分からの「関西の気象情報」も不定期で担当しております!

猪崎由華 フォトギャラリー
関西で歌舞伎公演があるときは必ず観に行きます^ ^
目の前で繰り広げられる華やかなお芝居と、非日常の芝居小屋の雰囲気が大好きです!

猪崎由華 フォトギャラリー猪崎由華 フォトギャラリー
歌舞伎の美しい舞踊を見ていると、私も踊ってみたいという気持ちになり…日本舞踊を習い始めました。仕事のリフレッシュができて楽しいです。

猪崎由華 フォトギャラリー
びわ湖上で早朝に撮りました!
朝日が昇ってびわ湖があけぼの色に染まっていく瞬間は美しかったです。