ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 倉沢 宏希(くらさわ ひろき)

アナウンサー・キャスター

倉沢 宏希
(くらさわ ひろき)

出身地
長野県
担当番組
おうみ発630「しがばな」、おうみ845
倉沢 宏希<br>(くらさわ ひろき)の画像

ひとこと

● 趣味・特技
趣味:読書・漫画の一気読み、美術館・博物館巡り、伝統行事を見に行くこと(ナマハゲ伝導士、花火鑑賞士の資格を持っています)
特技:中華鍋をふること(中華料理店でアルバイトをしていました)、肩もみ、書道、一輪車、なわとびの二重とび
● アナウンサー/キャスターになったきっかけ
中学生の頃、テレビのドキュメンタリー番組で流れたナレーターの声にひきこまれました。
そのころはただ「カッコいい!」と思っただけなのですが、大学生の頃、改めて自身の声で表現する仕事に憧れを持ちアナウンサーになりました。
さまざまな人の考え方や多様な地域の文化を取材することに、いまとても魅力を感じています。
● わたしのモットー
「明るく、楽しく、元気よく」
:ネガティブ思考になってしまうことも多いので…こうありたいものですね!
「体感することを大切に」
:自分で体験して感じたことをことばにする、という経験を積み重ねていきたいです。
「旅は寛容を教える」
:東南アジアへの旅行にそろそろ行きたいです。
●今年挑戦してみたいこと
「湖水浴やビワイチをしたい」とずっと思っていて、まだできていません。ことしこそは…!!
● NHKで好きな番組
「グレーテルのかまど」
お菓子を眺めているだけでも楽しいですし、お菓子に詰まった思いや物語などを知ると、登場する作品や人物のことがより好きになります。
「映像の世紀」シリーズ
過去の人たちは何を思っていたのかを見つめたあと、私たちがいま思っていることを未来の人たちはどう感じるのだろう、と思いを巡らす時間が好きです。
びわ湖滋賀のみなさんにメッセージ
ことしも「おうみ発630」をよろしくお願いします。
豊かな自然や文化にあふれる滋賀の話題を、豊かな表情でお伝えしていきたいです。
番組への写真や映像の投稿もお待ちしております!
● フォトギャラリー
倉沢宏希 フォトギャラリー
長浜市にて竹生島方向へと沈んでいく夕日。
夕焼けや満月、夏の青空に浮かぶ背の高い雲など、きれいな景色がびわ湖に映り2倍楽しめる滋賀が大好きです。

倉沢宏希 フォトギャラリー
東近江市の太郎坊宮からの景色
(夏に行ったので 階段を上りきった時には汗がだらだらでしたが、この景色を見て気分は爽快でした)

倉沢宏希 フォトギャラリー
信楽焼の陶芸体験にハマりました♪

倉沢宏希 フォトギャラリー
第1回びわ湖マラソン完走!

倉沢宏希 フォトギャラリー
近江米のおいしさに驚きました

倉沢宏希 フォトギャラリー
「ミシガン」から見た噴水と虹