JOBK情報

2015年07月31日 (金)

「ぼくの絵わたしの絵」展で534点を展示!

8月8日(土)から開催!!

BKなつ祭り「ぼくの絵わたしの絵」展 ~第74回全国教育美術展~

01bokunoe_logo.jpg

(BKなつ祭りのチラシ)

こ と し も “力 作” の 競 演 で す!!

 

第74回全国教育美術展で入選した、大阪府下の子どもたち(幼児から中学生まで)の作品

534点を「ぼくの絵私の絵展」として8月8日から17日まで展示します。

 

注目①

この美術展は大正11年に始まった、わが国では最も伝統のある子どもたちの絵の展覧会で、

今回も全国から12万点を超える応募がありました。

展示される作品は、いずれも子供たちがのびのびと描いた力作ばかりです!!

 

注目②

このほか会場には、大阪放送局担当の27年度後期連続テレビ小説「あさが来た」や放送90年ドラマ「経世済民の男」の番組紹介パネルも展示します。

 

注目③

期間中の土曜と日曜には「ふわふわジャンボのどーもくん」・「NHKキャラクターとの撮影会」を行います。 

02bokunoe_logo.jpg

去年のふわふわジャンボのどーもくん写真

 

03bokunoe_logo.jpg

ななみちゃんやどーもくんが待ってるよ!

 

注目④

そして、BKプラザでは夏休みイベント“ワンダーワークス”開催。今回のテーマは、連続テレビ小説「まれ」にちなみ、身近な素材で簡単にデコして自分だけのオリジナル「おいしく楽しくBKアイシングクッキー」づくりや、大阪ななみちゃんのスタンプラリーも合わせて実施するなど盛りだくさんのイベントを予定しています。

04bokunoe_logo.jpg

 

夏休みの楽しい思い出作りにもなります。この機会にぜひ、NHK大阪放送局までお出かけください。  

 

詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.nhk.or.jp/osaka/atrium/bk_natsumatsuri.html