番組からのご案内

2022年10月19日 (水)

10/23(日)から「まいど!修繕屋です」放送します!

MicrosoftTeams-image02.jpg

 

思い出の品から人間関係まで、壊れたモノならなんでもおまかせ!

お代は“笑顔”で結構です!お笑い修繕屋が全国各地にでかけます。

2019年~2020年に放送した「まいど!修繕屋です」をアンコール放送。

 総合テレビ日曜 後6:05~6:35(関西地方向け)

放送後はNHKプラスでも見逃し配信します。  

 

 

 

【ラインナップ】

10/23():街のシンボルだった城を再建して

 夏に上陸した台風21号の影響で、町のシンボルだった

 大阪府東大阪市の小阪城が跡形もなく落城…

 「なんとか小阪のシンボルを修繕してほしい!」

 小阪城再建を願う町の人からの修繕依頼に、

 ダイアンが立ち上がります。(2019/1/5放送)

  出演:ダイアン

 

10/30(): 散水機を修繕して“紅たで農家”を救って!

 刺身のツマによく使われる<紅たで>の生産者から

 「散水機が壊れたので修繕して!」という注文が届く!

 修繕屋がかけつけてみると、散水機は畑全体に

 一度に水をまける巨大なものだった。

 ロッチ中岡は、鉄工所を経営する父親に助けを求める。

 父のアドバイスを元に、修繕屋は大阪の下町を走り回る

 やがて町工場の底力と大阪人の人情が集まりはじめ、

 修繕は予想を超えた大規模な展開に!(2019/10/3放送)

  出演:ロッチ

 

12/18():大好きなお父さん、僕は養子?長年欠けた心のピースを修繕

 幼い頃から父親が大好きだった息子。

 だが22歳の時、自分の戸籍謄本に書かれた「養子」の文字を目にする。

 「自分は養子?」父親に聞きたくても、どうしても聞けなかった。

 あれから20年。80歳を過ぎた父親を見る度に、

 「自分のルーツを知りたい」という思いが募ってきた。

 修繕屋は、父親が真実を語ってくれるような雰囲気作りを工夫し、

 真実を聞くべきかどうか悩む息子の背中を優しく押す。

 果たして、父親は何を語るのか?(2020/1/16放送)

  出演:ロッチ

 

※「まいど!修繕屋です」はBSPで2019年~2020年に放送したものです。

※緊急ニュース等で番組が変更・休止になる場合があります。