番組からのご案内

2020年12月18日 (金)

なにわDEオカン大感謝祭 その3

あの番組が再び!感動のドキュメントバラエティー第2弾!

                            okanlogo.png

【放送日時】
12月18日(金)後8:00~8:42(総合・関西地域向け)
※滋賀県地方は、19日(土)午前10:05~10:47

【番組概要】
普段、親に迷惑をかけている息子、娘たち。親には感謝したいけど・・・恥ずかしい。そんな気持ちを応援します。関西ジャニーズJr. のなにわ男子が、若者を徹底的にサポート。若者と一緒に、オカンにサプライズで感謝を届けます。思いもよらぬ展開に、オカンは思わず大号泣!?親子の絆をありのままに伝えます。

【出演】
MC:小籔千豊 藤原丈一郎(なにわ男子)
ゲスト:はるな愛、ファーストサマーウイカ
若者応援団:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也)

*******************************************

☆出演者のみなさんに、番組の見どころやご自身の親孝行エピソードを聞きました!


■小籔千豊さん

okankoyabu.jpg

「なにわ男子」の皆さんを見たいと思ってチャンネルを合わせたら、思ったよりええ番組やったなってなればいいなと思っています。若い人にもこういう番組を見てもらって、毎日の意識が変わってくれたらなと親世代は思いますね。子どもに見せたい番組だなと思いますが、お父さんお母さんも子どもに対して思うことあるかと思いますので、いろんな世代の方に楽しんでもらえる番組やと思います。

 

■なにわ男子・道枝駿佑さん

okanmichieda.jpg

この番組は親子の絆を感じられる内容だと思います。番組に登場する親子の様子を見ていると、いろんなことがあったのかなと感じられて、そう思うとやっぱり親ってすごいなって思いますし、これからも親孝行していかないといけないなっていう気にもなります。僕も親に対して返しきれないほど感謝してるいるので、これからもその感謝を少しずつですけど、返していけたらなと思います。

 

なにわ男子・長尾謙杜さん

okannagao.jpg

お母さんの温かさや、愛情に気づかされる内容です。親孝行はもちろんですが、人への感謝の気持ちが大事やなと思います。お母さん世代にも見てもらえる内容ですし、僕たちの世代が見ても楽しめると思います。番組を見て若い子たちの意見を聞いたりたり、立派な大人の出演者の皆さんから意見を聞けたりするので、番組を見て行動に移すきっかけになればいいなと思います。

 

■なにわ男子・大橋和也さん

okanohashi.jpg

親とは毎週一緒にご飯を食べる時間を作るんですが、そのときは親が食べたいものを買って一緒に食べるようにしています。そういう時間を過ごすことが大事だと思いますね。ふだんは毎回お母さんが食事を作ってくれますが、手伝えることがあったら手伝うのが母親や父親への感謝の気持ちだと思います。僕からしたら何気ないことなんですが、親からしたらすごくうれしいと言ってくれるので、やっぱりそういうことを大事にしたいですね。