番組からのご案内

2020年12月17日 (木)

なにわDEオカン大感謝祭 その2

あの番組が再び!感動のドキュメントバラエティー第2弾!

                            okanlogo.png

【放送日時】
12月18日(金)後8:00~8:42(総合・関西地域向け)
※滋賀県地方は、19日(土)午前10:05~10:47

【番組概要】
普段、親に迷惑をかけている息子、娘たち。親には感謝したいけど・・・恥ずかしい。そんな気持ちを応援します。関西ジャニーズJr. のなにわ男子が、若者を徹底的にサポート。若者と一緒に、オカンにサプライズで感謝を届けます。思いもよらぬ展開に、オカンは思わず大号泣!?親子の絆をありのままに伝えます。

【出演】
MC:小籔千豊 藤原丈一郎(なにわ男子)
ゲスト:はるな愛、ファーストサマーウイカ
若者応援団:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也)

*******************************************

☆出演者のみなさんに、番組の見どころやご自身の親孝行エピソードを聞きました!

■ファーストサマーウイカさん

okanuika.jpg

この番組を見た思春期の皆さんが、いつか番組の内容を思い出して、親に対して素直に感謝を伝えるタイミングを自分なりに作ってもらえたらいいなと思います。私の場合、母親が自分を産んだ年齢になって、母親はこの頃には私を産んでいたんだなと思うと、私を育ててくれたことへの感謝の気持ちが今まで以上に芽生えてきます。今は仕送りしてもらったものをお返しするようなターンに入ってきてます。

 

■なにわ男子・大西流星さん

okanonishi.jpg

ふだんの感謝の気持ちを直接伝えることが、人生の分岐点になることもあると思うんですが、それを今回登場した親子に感じました。僕は、仕事で家を空けることもあるんですが、行く前や帰ってきたときは、両親に「大好き」って言ってギュッとするんですけど、そういうコミュニケーションはしっかりとらないといけないと思います。これから親離れもしないとなと考えている、同じ同世代の方もいると思うので、この番組を通して考えるきっかけになればなと思います。

 

■なにわ男子・高橋恭平さん

okantakahashi.jpg

この番組を通して、「ありがとう」と「ごめんなさい」っていう言葉が、実は簡単そうだけど、簡単じゃないということがよく分かります。僕たちも番組に登場する皆さんと同じ世代で、共感できるところもありますね。僕は、親の誕生日や大事な日には自分で感謝を伝える動画を撮影して送ったりしています。最近では母親も動画を撮影して送ってきてくれます。やっぱり伝えるって大事だなと思いますね。