番組からのご案内

2020年12月16日 (水)

なにわDEオカン大感謝祭 その1

あの番組が再び!感動のドキュメントバラエティー第2弾!

okanlogo.png

【放送日時】
12月18日(金)午後8:00~8:42(総合・関西地域向け)
※滋賀県地方は、19日(土)午前10:05~10:47

【番組概要】
普段、親に迷惑をかけている息子、娘たち。親には感謝したいけど・・・恥ずかしい。そんな気持ちを応援します。関西ジャニーズJr. のなにわ男子が、若者を徹底的にサポート。若者と一緒に、オカンにサプライズで感謝を届けます。思いもよらぬ展開に、オカンは思わず大号泣!?親子の絆をありのままに伝えます。

【出演】
MC:小籔千豊 藤原丈一郎(なにわ男子)
ゲスト:はるな愛、ファーストサマーウイカ
若者応援団:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、大橋和也)

*******************************************

☆出演者のみなさんに、番組の見どころやご自身の親孝行エピソードを聞きました!

■はるな愛さん

okanharuna.jpg

海外の映画では、よく「I love you」ってお母さんに言いますよね。私も感謝のことばを言わないといけないなといつも思うんです。それで、最近「愛してんで」とラインやメールで送るようにしてるんですけど、それに対しての返信がないんです(笑)。でも、ぎこちないけど、向こうも感謝を伝えようとしてくれてますね。

 

■なにわ男子・藤原丈一郎さん

okanfujiwara.jpg

この番組を通して、僕たち若者も改めて親に対してのありがたみを感じます。スタジオの出演者には立派な大人の方もいて、親の立場からの意見を聞いていると、もっと親に感謝しようという気持ちになります。私は事務所に入って16年半くらいになりますが、こうして「なにわ男子」として、テレビに出させてもらったり、いろいろなメディアに出させてもらうこと自体が親孝行だと思っています。共演者の小籔さんが何回もおっしゃっていた「親はいつ死ぬかわからんぞ」という言葉を、しっかり胸に刻みながら、ジャニーズで頑張ってる姿を親に見せられたらなと思います。

 

■なにわ男子・西畑大吾さん

okannishihata.jpg

各家庭で親子の距離感は違うと思いますが、本質は一緒やと思っています。親が本当に子どもを愛していて、それを素直に感謝できる子どももいれば、素直になれない子どももいる。この番組はそれをより感じられると思います。お母さんにありがとうって伝えないとあかんなと思っても、なかなか伝えられないのが親子関係だと思いますが、この番組は感謝を伝えるための一歩を踏み出せる内容なので、多くの方にみてもらいたいと思っています。