番組からのご案内

2018年05月14日 (月)

【聴き逃しサービス】地元大阪人でも知らない!? ラジオ特集「大阪へ行こう!!」

4月30日(月・振休)にラジオ第1(全国)で、ラジオ特集「大阪へ行こう!!」の生放送、無事終えました。皆さんありがとうございました。

当日放送を聴けなかった方にもぜひ!聞いていただきたいと、放送した音声をこのアナブログにアップしました!

今回は大阪の各地を中継で結んで生放送しながら、同時にNHK大阪放送局のツイッターに写真をアップしていきました。番組は迷珍場面の連続、そして人気インスタグラマーの珠玉の写真も…。ぜひ放送音声をお聞きください!


 ▼再生マークを押すと音声が聞けます。場面に応じて画像も変わります!

 

本番直前、四天王寺本坊庭園。この場所から番組が始まりました。ゲストは?「あるある」で知られるあの人です。そして左側の女性は?司会は伊藤雄彦アナウンサー。

人気インスタグラマーwacameraさんが撮影した四天王寺本坊庭園の極楽の池。右奥に見える高層ビルは?みなさんご存知の、そう日本一のビルです。

中継先 その1。もう一人のゲストの方(右側)とNHKの山田朋生アナが、船に乗っていますが…?

ゲストのパッ〇〇が「波止場立ち」…?ここはどこなんですか…?

人気インスタグラマーwacameraさんが撮影した大阪の素敵な場所。ここはどこ?

番組のメインスタジオ。四天王寺本坊庭園の茶室です。右側はゲストの二人、左手前、四天王寺執事の山岡武明さん。司会は大阪放送局の伊藤雄彦 アナ。何やら楽しそうですねえ。

うって変わってここも大阪?左側はNHK大阪の芳賀アナ。右側の方はどなたでしょうか(芳賀アナより)
〇〇町沖の船から「〇〇体験」を中継しました!

え?これは何?魚と、エイ...?


 ▼再生マークを押すと音声が聞けます。場面に応じて画像も変わります!

 

放送中、四天王寺さんが抹茶と〇〇の形をしたまんじゅうをふるまってくださいました。
おいしそう...何の形かわかりますか?

山田アナともう一人のゲスト、パッ〇〇、船に乗っていたと思ったら今度はとてもおいしそうなケーキ...!
どこから中継しているのでしょうか?

wacameraさんが撮影した大阪の風景①
川沿い?テラス?大阪にこんなおしゃれなところ...あった?

人気インスタグラマーwacameraさんが撮影した大阪の風景②
噴水?

芳賀アナ、〇〇体験のあと船は「〇〇〇〇」へ。本番直前、ハプニングも!相当近いとこに飛行機が飛んでいますね。

海の上のようですが、いったい...
さっきの魚と何の関係があるのでしょうか?


 ▼再生マークを押すと音声が聞けます。場面に応じて画像も変わります!

 

ラジオ特集「大阪へ行こう!!」
9時台に入りました。ここは?
あ、真ん中の女性はひょっとして、〇〇にコーフンしているあの人?
写真左はNHK大阪の松苗アナ、右側の男性は...?

人気インスタグラマーwacameraさんが撮影した大阪の写真。後ろの「山」は一体...?(ヒント:世界三大墳墓の一つとも言われます。)
そして巫女のような女性は?

これは...?!何が起こったのでしょう?メインスタジオゲストもびっくり!(撮影:wacameraさん)
思い入れたっぷりの「歌」も聴けます。

「〇〇にコーフン!」

和服の女性も登場!?
松苗アナの持つリュック?「あの」形ですね。


 ▼再生マークを押すと音声が聞けます。場面に応じて画像も変わります!

 

スタジオのゲスト二人が持っているものは一体...?

京都・清水寺の「音羽の滝」と同じように三筋の滝が...!でもここも大阪?

「清水の舞台」って、京都?何か風景が違う気が!
「ここは大阪市内です」え?どういうこと?

ゲスト、パッ〇〇が、し…下帯姿に…!!一体何が…!?
番組のクライマックスです。

素敵な坂ですね。ここも大阪?(wacameraさんが撮影。)

wacameraさんが撮影。また別の坂も…
この坂にゆかりの作家は織田作之助。どういう関わりがあるのでしょうか。作品の朗読も…。


 あの感動をもう一度!ぜひ!ラジオ特集「大阪へ行こう!!」をお聞きください!!

radio_osaka_ikou_26_logo.jpg(大阪局アナウンサー・出山知樹)

  

番組からのご案内

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る