番組からのご案内

2017年12月13日 (水)

地域ドラマ『花園オールドボーイ』再放送決定!

IMG_2307_logo.jpg

 

 「ラグビーワールドカップ2019」が開催される前年、NHK大阪は、関西の開催機運を高めるキックオフ的な位置づけで、地域ドラマ『花園オールドボーイ』を2018年1月に再放送します(関西地域向け)。

 

 『花園オールドボーイ』は、関西地域で2014年1月に放送し、全国のラグビーファンからの声援を受けて、同年2月に全国で放送。出演者の演技はもちろんのこと、ドキュメンタリー風の演出や東大阪市の風景を伝える映像美などにも多くの好評意見が寄せられました。

 

 ラグビーの聖地「花園ラグビー場」のある街・東大阪を舞台に、老いてなおラグビーに情熱を燃やし、人生をきらめかせるオールドラガーマンのドラマを、ぜひもう一度お楽しみください。

 

【あらすじ】

妻に先立たれ、ひとり暮らしの井上浩一(麿赤兒)は、68才である今も現役のラガーマン。浩一は、ラグビーの普及促進のため東大阪市役所に設置された「ラクビーワールドカップ誘致室」とともにラグビーイベントの準備を進めていた。そこに現れたラグビーを全く知らない新人職員、病に倒れた親友、そして花園グラウンド使用不可という危機。果たして浩一は、ラガーマン達の想いが詰まったラグビーイベントを開催することができるのか!?

 

【出演】

麿赤兒 岡本玲 川崎亜沙美 川中美幸 ほか

 

【再放送予定】

2018年1月 総合(関西地域向け)

 

IMG_2082_logo.jpg