番組からのご案内

2017年03月28日 (火)

「鉄オタ選手権」ナレーターは誰だ!

tetuotaterebika_logo.jpg

 

 「鉄オタ選手権~京阪電車の陣~」のナレーターが決定しました。

 

 ことし4月から「ニュースほっと関西」を担当する、NHKを代表する“鉄オタ”アナですよ。

 

 すぐわかりますね。そのとおり、近田雄一アナウンサーです!NHKの中でも最も鉄道愛が強いと言っても過言ではない近田アナが、満を持して「鉄オタ選手権」のナレーション担当です。

 

tetuotaGFB_4416_logo.jpg

 

 近田アナは「乗り鉄」「撮り鉄」だそうで、マイカメラを常備しているとか。

 

 ぜひ、京阪を巡る鉄道クイズ旅を☆近田アナの詳しい解説付き☆でお楽しみください!

 

 放送は、4月15日(土)後5:10~総合(関西地域向け)です。この日は、なんと京阪さんの開業日!107年前の1910(明治43)年4月15日に天満橋―五条間に開業しました。偶然にも、その記念すべき日に放送します。

 

 また、番組HPでは放送に先駆けてスペシャル動画を公開中です。

 

「銀河鉄道999 京阪電車ver.

 

 京阪の鉄道風景、名車映像のみで作成してみました。

 

tetuotaRG_logo.jpg

※まもなく第2弾の公開予定も「あるある」です。

 

 「こんな動画が見てみたい!」「次は、この鉄道で『鉄オタ選手権』を!」などなどのご意見、ご感想は#鉄オタ選手権」でツイート、もしくはブログへのコメントをお願いします。

 

ディレクターM記

 

鉄オタ選手権~京阪電車の陣~

4月15日(土)後5:10~総合(関西地域向け)

http://www4.nhk.or.jp/P4138/