番組からのご案内

2015年08月02日 (日)

PRはじめました~放送90年ドラマ『経世済民の男』小林一三~

近代日本を支えた経済人の生涯を描く三部作ドラマ『経世済民の男』。大阪局制作の第2部は、鉄道、デパート、歌劇団と幅広い事業を手がけて大阪の発展を支えた、小林一三が主役です!

 

【経世済民の男三部作リンク  http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/209791.html 】

9月5日の放送まで、あと1か月ちょっと…ということで、ドラマのPRがじわじわと始まっております!

 

まずは小林一三役を演じる阿部サダヲさんの表情が素敵な、このチラシ。

関西地域を中心に、各所で配布中です。見かけた際はお手にとってみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

kobayashi.JPG

 

また、池田市役所のロビーではドラマのあらすじなどを紹介するパネルを展示中です!

登場人物、収録風景などの写真がたっぷり。

ichizou.JPG

小林一三は池田市の名誉市民。

市内には小林一三に縁のある場所も多数あるということで、今回池田市役所さんでこのドラマのパネルを展示させていただくことになりました(*´ω`*)

同じパネルを、8月8日(土)~17日(月)にNHK大阪放送局で開催する「BKなつ祭り」でも展示します!

「BKなつ祭り」では、最初にご紹介したチラシも配布予定です。ぜひ遊びに来てくださいね-!

 

【BKなつ祭りリンク http://www.nhk.or.jp/osaka/atrium/bk_natsumatsuri.html  】

 

NHKまで取りに行くのは難しい、けどどうしてもチラシが欲しい…!という方には、お一人さま一枚まで郵送でお送りしています。

返信用封筒と82円切手を同封のうえ、以下のあて先までお送りください。

 

〒540-8501

大阪市中央区大手前4-1-20

NHK大阪放送局 広報部宛

 

チラシの数には限りがあります。

枚数が無くなりしだい終了となりますので、ご了承ください。

 

これから放送に向けて、「放送90年ドラマ『経世済民の男』小林一三」の見どころを紹介していきます!

お楽しみに(`・ω・´)ゞ

■ コメント(1)
  • とやさ

    2015年08月03日 12時23分

    やっと、PR始まりましたねえ♪製作発表から、期待は高まるいっぽうです。愛着のある阪急♪を作った小林一三さん、落語ゆかりの池田♪そして、イベントにも、当選して参加させていただき、収録や、奥田さんのトークで、ますます、高まっていました。待ちきれない!