ブログ

一平×小暮の裏話 part2 [プライベート編]

インタビュー

「おちょやん」の撮影だけでなく、これまでに映画で多数共演されている成田さんと若葉さん。気心知れた者同士、おちゃめな素顔が見える裏話をうかがいました。

 

−−−−お互いの格好いいと思うところを上げていただけませんか?

若葉「てれくさいね」

成田「難しいな…」

若葉「お互いに敬意があるから、格好いいとかのレベルより、もうちょっと上を見てるかもしれないよね」

成田「僕、若葉くんの好きな部分はいっぱいあるよ」

若葉「どんなところ?」

成田「若葉くん、好きな食べ物がやんちゃなところ(笑)」

若葉「やんちゃって言い方、すごいオブラートに包んでくれてるね(笑)。
子どもなんだよね、好きな食べ物が。ラーメン、焼肉とかほんとに小学6年生が好きな食べ物が好きなんだよね(笑)。あとはカップ麺に甘いもの…」

成田「味の濃いものが好きだよね」

若葉「食べない?」

成田「たまに食べるくらいかな。若葉くんはこってり系が好きだよね」

若葉「好き。油っぽい食べ物とか」

成田「お酒を飲む、飲まないがあるかもしれない」

若葉「ああ、そうだね。俺は飲まないから」

成田「お酒飲まない人は、脂っこいものをしっかり食べるのかも。俺、胃が弱ってるのかな?」

若葉「お酒で?」

成田「うん。常に弱ってるのかな?」

若葉「そんなに飲む?」

成田「飲むほうかな。みんなが飲まないときは、たしなむくらいにしてる」

若葉「すっげー、楽しそうだもんね。お酒飲んでるときね。凌のそういうところいいよね(笑)」

成田「若葉くんは、飲まないけど飲んでるみたいにテンションを上げてくれるよね」

若葉「ある決まったメンバーになると、はしゃいじゃうんだよね」

成田「一番、酔っ払ってるよね(笑)」

 

−−−−ではお互いに「ここ、直してよ」というところはありますか?

若葉「直してほしいところは、あんまり現場では見ないよね。出さないよね、お互い」

成田「ここじゃ言えないな…(笑)」

若葉「ここじゃ言えないことばっかりだよね(笑)。プライベートで会うって言っても本当に数回だったから、まだそこまで見えてないだけかも」

成田「ん〜、若葉くんにやめてほしいこととかあるかな…?」

若葉「あ、寝起きは?寝起きの人が苦手って言ってなかった?」

成田「そうそう(笑)。若葉くんがどうこうじゃなくて、『寝起きだな』っていう声質を聞くとちょっと気になっちゃう。」

若葉「いいじゃん、別に(笑)。寝起きなんだから(笑)」

成田「そういうのってない?」

若葉「いや、俺は寝起きの人にそこまで思ったことがないから(笑)」

成田「家族の寝起きの顔とかは、特に気になっちゃう(笑)」

 

−−−−成田さんのことを溺愛(!?)しているとうわさのお兄さんのことも?

成田「兄の寝起きは、一番気になっちゃうから見ないようにする(笑)。自分の寝起きの顔も苦手。」

若葉「ええ〜、そうなんだ。自分の顔、見て?」

成田「うん。『寝起きっぽいな〜』って」

若葉「へ〜。俺はまったくそんなこだわりないよ(笑)」

 

−−−−では、最後に視聴者へメッセージをお願いします。

成田「少し重たい話へ入った週ですが、だからこそ明るいところが際立って見える週でもあるのかなと」

若葉「小暮と百合子さんのくだりもシリアスな場面だけじゃなく、エンターテインメントとして楽しんでいただけるのではないのかなと思います」

成田「重たくなりそうな場面でも、楽しくなるのが『おちょやん』。この先の泣き笑いも楽しみにしてください」

 

ochointerview-210325.jpg