ブログ

福助×みつえのなかよしミニ対談・その②

インタビュー

−−−−福助くん、みつえちゃん、千代ちゃん(杉咲 花さん)、一平くん(成田 凌さん)。ほぼ同い年の4人が集まって福助くんとみつえちゃんの結婚を両家に認めてもらう作戦を考えていました。実際の撮影は、どんな雰囲気だったのでしょうか?

 

東野「千代と一平くんとの4人のシーンは学校帰りみたいで楽しかったね」

 

井上「みんな2歳違い。上から一平くん、僕、千代ちゃんとみつえ」

 

東野「4人のシーンは2回くらいしかなかったのに、仲よくなったよね。初シーンが私たちのことを相談する作戦会議のシーン」

 

井上「あのときの絢香ちゃんと成田くんが…(笑)」

 

東野「私が鼻づまりが気になるときがあると言ったら、一平くんが鼻声に効くストレッチを教えてくれたんだけど…」

 

井上「めっちゃおもしろかった(笑)。 成田くんがトレーナーみたいで」

 

東野「一平くんに指導されてる私を見て、千代と福助が笑ってて。私、ちょっとトイレ行くふりして、その場を離れたのよね(笑)」

 

井上「成田くん、めっちゃ真剣に教えてくれてるのに(笑)。『みつえ、どこ行った?』って言ったりして、またみんなで笑って。ほんま、楽しかった」

 

interview16-02-ph01.jpg

 

−−−−福助がトランペットを吹く回想シーンもありましたが1発OKでしたか?

 

井上「あのシーン、なかなかカットがかからなくて」

 

東野「福助は、ディレクターさんに『カメラを回してたらおもしろいことが起きるんじゃないか』って思われてるのか、『こんなにカット、かからない?』って思うほどカメラが回ってることがあるね」

 

井上「あのときも、本来は2回くらい吹くはずやったのに、1つの曲を5回くらい吹いた。だんだんおもしろくなってきて、みつえちゃんも笑っているし、僕も吹けなくて笑ってくるし(笑)」

 

東野「途中で酸欠になりそうなくらいだったね。でもちゃんと愛は伝わったよ(笑)」