ブログ

テルヲのいいわけ#06-3〜テルヲよ! どういうつもりでこんなこと、言っちゃうの?〜

テルヲのいいわけ

「やってることは悪いけど、テルヲは悪い人ではない」と『あさイチ』(1月29日放送)で苦しいいいわけ(!?)をしていたトータス松本さん。

そこで今週は、5日間にわけて思う存分いいわけしていただきました!

 

●3日目

 

#73-8

千之助「ええ役者や」
テルヲ「これからも、あいつのこと、よろしゅう頼んます」

 

昨日に引き続き、「よろしゅう頼んます」で行脚(笑)。泣きそうになるセリフやけど、テルヲにしたらこれがまた、頼みやすいよね。「これ以上、千代に悲しい思いさせたら承知せえへんで!」って言うような人たちに頼むわけやから(笑)。千代に興味のない人に頼むわけじゃないから、楽といえば楽(笑)。千之助(星田 英利)さんにしても千代をほめるわけですよ。ほめてくれたから「じゃあ頼む」みたいなね(笑)。

 

iiwake06-ph04.jpg

 

#73-17

テルヲ「千代を、幸せにしたってくれ。頼む」

 

一平くらいですよね、頼みにくいのは。なんかこう、露骨に嫌われる感じもするのに、自分ができなかったことをしたってくれって頼むっていうのは。あそこはかなり意を決していったと思いますね。この撮影のときもどんなテンションでやったらいいのか、かなり考えました。バッと畳にひざまずいて「千代のこと、頼むわ」って言えばいいのに、テルヲは気が小さいからしらじらしくカメラを見つけて「これ、ええの持ってるな」ってちょけてね、それを足がかりにカメラのファインダー越しに頼むっていうね。そこはもう「テルヲ、へたれやな」って思ったけどね(笑)。そこが憎めないとこでもある。ちょっと一平もSっ気あるよね。へりくだった親父に向かって、吐き出させるんやから。

 

iiwake06-ph05.jpg

●1日目

●2日目