知っとぉ?兵庫

2019年03月11日 (月)

手品を始めて70年 明石のマジシャンは85歳

2019年3月11日放送

送別会シーズンということで何か送別会の場などで披露する一芸などありますか・・・?。明石市には、そんなイベントでひっぱりだこの超ベテランマジシャンがいるんです。

明石市に住む林功さん85歳の現役マジシャンです。人を喜ばせたいと学生時代に独学でマジックを始め、69年になります。今も福祉施設や老人ホーム、幼稚園など様々な場所で年間におよそ50回の公演を行っています。長年の地域貢献が認められ8年前、県から「ひょうごユニバーサル社会づくり賞」を受賞しました。

林さんは、ご紹介した活動のほか、アマチュアマジシャンへのアドバイスにも力を入れているということです。

 


知っとぉ?兵庫
同じ県なのに、地域によって大きく異なる気候、風習、文化、歴史。その中で育ってきた、キラリと光る人たち。知れば知るほど兵庫県は面白い!東京や大阪もよいけれど、気づかなかった身近な話題に目を向けてみませんか? 2人のリポーターが地元・兵庫の話題にこだわって、その特徴や奥深さを深く深く掘り下げます。(毎週)

ニュースKOBE発
NHK神戸放送局の「ニュースKOBE発」は、兵庫県内のできごと・ニュースをはじめ、さまざまな視点から、県内各地の“いま”をお伝えし、生き生きとした地域を応援します。兵庫の多彩な文化や歴史、個性豊かな街や人の魅力、防犯や防災の最新の動き、子どもや子育てをめぐる話題・・・日々のニュースと暮らしに役立つ情報を「KOBE」からお伝えします。

神戸放送局
NHK神戸放送局のトップページです。更新情報、イベント情報、番組情報など。

知っとぉ?兵庫

もっと見る

ニュースKOBE発

もっと見る

兵庫 イベント・公開番組情報

兵庫のイベント一覧へ

兵庫 NEWS WEB

もっと見る