いちおしナビ

2019年03月07日 (木)

学んで・感じて・食べる 南あわじ 松帆銅たく

2019年3月7日放送

南あわじ市で古代を感じてきました。南あわじ市では、こちら、銅鐸が見つかり、その発見によって、弥生時代は交通の要衝だったことや周辺の地域からいろいろな文化が入ってくる重要な場所だったことがわかりました。そんな歴史的に価値のある銅鐸を、学んで、感じて、食べてきました!。

銅鐸のミニチュア作り体験、次は今月31日に行われます。事前申し込みが必要だということです。そして、次の日曜日には「淡路島古代フェスティバル」という催しが開かれます。今月10日弥生人の衣服の貸し出しや、銅鐸の鋳造体験、松帆銅鐸グルメも楽しめます。

 


 いちおしナビ
海あり山あり、大都市あり農村漁村ありの兵庫県は、楽しみ方もいろいろ。素材を生かしたグルメや地域色豊かなイベント、魅力いっぱいのアクティビティなどをキャスターが体験取材し、あなたの休日をナビします。(月2回)

ニュースKOBE発
NHK神戸放送局の「ニュースKOBE発」は、兵庫県内のできごと・ニュースをはじめ、さまざまな視点から、県内各地の“いま”をお伝えし、生き生きとした地域を応援します。兵庫の多彩な文化や歴史、個性豊かな街や人の魅力、防犯や防災の最新の動き、子どもや子育てをめぐる話題・・・日々のニュースと暮らしに役立つ情報を「KOBE」からお伝えします。

神戸放送局
NHK神戸放送局のトップページです。更新情報、イベント情報、番組情報など。

いちおしナビ

もっと見る

ニュースKOBE発

もっと見る

兵庫 NEWS WEB

もっと見る

関西発 芸術・文化

もっと見る

かんさい季節の行事

もっと見る

ヒストリア NHKオンデマンド

もっと見る