ほっと関西ブログ

2023年03月31日 (金)

2年間ありがとうございました!【森本万里奈】

morimoto_1.jpg

昔の話になりますが、2006年のセンバツ高校野球。
私の兄の学校が出場し、わくわくしながらチームの応援団のバスで甲子園に向かいました。

球場の外で前の試合が終わるのを待っていたときに、チームメートのお父さんたちが取材を受けていました。
「なんで選手じゃないのに取材されているのだろう」と、当時中学生の私は疑問に思っていました。
それが、私がスポーツメディアに興味を持った最初の出来事です。

アルプス席から応援した試合では、エースで4番の選手が攻守に大活躍。
帰路のバスの中で、設置されているテレビのチャンネルをNHKに合わせて、試合のハイライトと選手のインタビューを応援団みんなで見ました。

morimoto230329_2.png

最近気がついたのですが、あの夕方の時間帯に流れていたニュースは、後に私が担当する「ほっと関西」前身番組だったのです。

morimoto230329_3.png

その日の試合をその日のうちに報じ、見る人に感動を与える。
スポーツを伝える人になりたいと思い始めたのは、このころからです。

年度末をもって、私はNHK大阪局のスポーツキャスターの仕事を離れることにしました。
大好きな地元・関西で大好きなスポーツの仕事ができた2年間は、とっても幸せでした。

morimoto230329_4.png

これまで取材にご協力いただいた皆さん、競技場など取材先で話しかけてくださった視聴者の皆さん、本当に感謝でいっぱいです。

morimoto230329_5.jpgまたどこかでお会いしましょう!ありがとうございました。



parts_R3casterSp210.jpg

スポーツキャスター 森本 万里奈(もりもと まりな)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る