ほっと関西ブログ

2020年07月27日 (月)

DIYを楽しもう! 【櫻井有里沙】

sakurai200727_1.jpg7月9日のええやん!トレンドは、大阪 東淀川区DIY施設からお届けしました。
DIYにも大小いろいろありますが・・・、いざ実践してみようと思っても、スペースが無かったり、工具が無かったりと、環境を整えるのがなかなか難しい方も多いかと思います。
そんな方のために、地元の工務店が気軽にDIYを楽しめる施設として、この場所をオープンしたのです。

sakurai200727_2b.jpgDIY初心者の私でも、工具の使い方を丁寧に説明してもらったおかげで、楽しく安全に取り組むことができましたよ。
施設では木くずや粉じんが飛ぶので、換気は欠かせませんし、作業は手袋・マスク・ゴーグルを着用し、他の方と距離をあけて行います。
DIYの安全対応をすると、自然と新型コロナの感染対策にもなってしまうので安心して楽しめるのです。

sakurai200727_3.jpg私が、DIYしたのはカッティングボードです。
電動のこぎりで木をカットし、やすりをかけて、オイルで仕上げました。
初めて電動工具を使用したので、よく見ると左右非対称ですが・・・(笑)
一から自分でつくったカッティングボードなので、大切に使いたいと思います。

 

sakurai.jpg

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る