ほっと関西ブログ

2020年07月13日 (月)

懐かしの"いてまえ" 【櫻井有里沙】

sakurai200713_1.jpg6月23日の「ええやん!この街」は、近鉄藤井寺駅で、街の自慢探しをしました。
地元の方のお話の中で、いちばん多かったのが、かつての近鉄バファローズの本拠地、藤井寺球場です。
球場は、平成17年に閉鎖となりましたが、今でも、閉鎖前の球場を感じられるスポットがありました。
それが、元近鉄バファローズの4番打者“栗橋茂さん”が営む飲食店です。
栗橋さんは、とっても気さくで話し上手。
取材ということを忘れそうになるぐらい、楽しい時間を過ごせました。
ここに来ると、栗橋さんから、当時の選手しか知らないお宝トークを聞けると、全国各地からファンの方も訪れるそうです。
栗橋さんは、1日でも長く、バファローズと藤井寺球場の思い出を語っていきたいと話してくれました。

sakurai200713_2.jpg栗橋さんの飲食店の近くにある商店街も活気があり、みなさん気さくに話しかけてくれるアットホームな雰囲気でした。
この写真は、商店街で有力情報を教えてくれた新田さんご夫婦と撮ったもの。
おふたりも、近鉄バファローズの大ファンだったそうで、仕事が休みの日は、必ずふたりで応援に行ったそうです。
藤井寺球場の思い出トークは、街の人と立ち話で楽しむのも良いなと感じました。

sakurai200713_3.jpg最後の1枚は、6月11日の、トレンド中継での1枚。
大阪住之江区にある、キッチンカーの工房からお届けしました。
最近のキッチンカーのトレンドは、軽トラックだそうです。
費用を安く抑えられるうえに、コンパクトなのに収納力抜群なのが人気の理由。

sakurai200713_4.jpgこの日の、中継のために、熊取町からわざわざ駆けつけてくださった 主に、コーヒーを取り扱っているこちらのキッチンカー。
本格的な、ばい煎器も積み込んでいるので、いりたての香りがたまらないおいしいコーヒーを楽しめます。
中継後は、スタッフ一同でおいしくいただきました。

 

sakurai.jpg

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る