ほっと関西ブログ

2020年03月30日 (月)

卒業のご挨拶 【國生千代】

みなさまにご報告があります。
私、國生千代は、3月27日の放送をもって「ニュースほっと関西」を卒業となりました

kokusyo200330_1.jpg2年前に櫻井リポーターと一緒に「初めまして」のごあいさつから、本当に濃い時間を過ごさせてもらいました。

先日更新した「ええやん!この街~総集編~」のブログを書いていても、書き切れないほどの出会いとご協力のおかげで放送を出せたことを実感しました。

kokusyo200330_2.jpg(「ええやん!この味」で本町のカレーを紹介したときにお世話になった双子のおばあちゃんです)

大阪の人たちは本当に気さくで、あたたかいみなさんに支えていただいて2年間走り続けることができました。

中継でも、毎回わくわくする現場のみなさまにお世話になりました!

kokusyo200330_3.jpg(大阪市北区の日本酒が楽しめる民泊で)

kokusyo200330_4.jpg(西成のユニークなアパートで)

中継のたびにメンバーが変わってもスタッフの思いは変わらずに、みんなで息を合わせて本番にのぞむのが大好きでした。

kokusyo200330_5.jpg(あまりに居心地が良い空間だったので、みんなで乾杯風に1枚)

kokusyo200330_6.jpg

スポーツキャスター代行の期間中にもロケに行かせていただきました!

kokusyo200330_7.jpgトライアウトの現場で西岡剛選手にインタビューをさせていただいた後に撮ってもらった写真です。スポーツの現場の熱量を肌で感じ、緊張で顔が硬直していますが、本当に貴重な経験でした。ありがとうございました!

kokusyo200330_8.jpg最後は、2年前と同じポーズで櫻井リポーターと☆2年間一緒に走り続けてきた自慢の相方です。

最後のブログを書くに当たって何を書こうか迷いに迷いました。
振り返りきれない思い出とみなさんへの感謝で胸がいっぱいです。
地元・大阪の魅力を再認識し、それをみなさんに伝えることができた2年間は、私の宝物です

kokusyo200330_midasi.jpg

これからは、家族がいる名古屋で新しい一歩を踏み出します。地元を離れるのはさみしくて心底迷いましたが、地元だからこそいつかまた戻ってきます。そのときに、伝え手として今よりも成長した姿でみなさんにお会いできるように頑張ってきます!

今日まで放送を見てくださった皆さん、ブログをのぞいてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!

kokusyo200330_10b.jpgそして!またまた大阪に縁がある新リポーターの活躍にも乞うご期待☆

 


kokushou.jpg

リポーター 國生 千代(こくしょう ちよ)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

近畿 イベント・公開番組情報

近畿のイベント一覧へ

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る