ほっと関西ブログ

2019年03月29日 (金)

狭山池博物館でパブランチ 【櫻井有里沙】

sakurai190329pm_1.jpg3月13日(水)のパブランチでは、大阪府立狭山池博物館にお邪魔しました。
お世話になった副館長の吉井さんと、狭山池で記念撮影をしましたよ♪
ここは、大阪でも有名な桜の名所です。
早咲きのコシノヒガシと、遅咲きのしだれ桜を楽しめるので、4月は長い期間、桜を楽しめるのも魅力だそうです。 

sakurai190329pm_2.jpg博物館の建物は、大阪出身の日本を代表する建築家 安藤忠雄さんがデザインしたもので、この建物目当てに世界中からたくさんの人が訪れます。 

sakurai190329pm_3.jpgたどり着くまでに必ず通るこの滝は、一番人気の建築物
ここは、写真に映えるスポットということで、私も写真をたくさん撮っていただきました~!
この滝には、1時間に10分だけ水が流れます。なかなか迫力満点で、細かな水のしぶきも飛んでくるんですよ。
夏は地元の方が涼みに来るそうですよ。
ぜひ、みなさんカメラを片手に足を運んでみては・・・??? 

sakurai190329pm_4.jpgこのとき着用していた衣装が、スポーツ担当の山本さんとそっくり双子コーデだったので、記念に写真を撮りました。 

sakurai190329pm_5.jpgそして、こちらは3月20日(水)の放送後に出演者陣で撮影したもの。
今年度のほっと関西も残りわずか・・・。
日に日にさみしさは募ります。

 

sakurai190329pm_6.jpg最後は、放送終わりにみんなで撮影したもの♪
新年度からセットが大きく変わります!
工事が始まる前に、旧セットに別れを惜しみながら、スタジオのあらゆる場所で撮影しました。

 


sakurai.jpg

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)



banner_link_8_3.jpg
ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る