ほっと関西ブログ

2019年03月13日 (水)

なにわに春が来た! 【山本賀保子】

大相撲春場所は3月10日に初日を迎えました。
なんといっても今場所は、兵庫県芦屋市出身の関脇 貴景勝関ご当所で大関昇進を決めるか注目されます。
地元・関西のみならず、全国の大相撲ファンの期待が高まっています。

その春場所が始まるのを前に、「ニュースほっと関西」では大相撲関連の話題をたくさんお伝えしました。
まずは6日、大相撲担当の三輪洋雄アナウンサーとともに、大相撲中継の解説でおなじみ舞の海秀平さんに春場所の見どころを伺いました!

yamamoto190313_1.jpg注目したのは、関脇 貴景勝関のほか、大関 豪栄道関(大阪・寝屋川市出身)、そして新入幕の照強関(兵庫・南あわじ市出身)
舞の海さんの視点で、時折アクションも交えてお話をしていただきました。

yamamoto190313_2.jpgそして7日の「ニュースほっと関西」では春場所を3日後に控えた貴景勝関に生出演していただきました!

yamamoto190313_3.jpg場所前のお忙しい中、来てくださったことに大変感激でした!
近田アナウンサーのブログにもありましたが、事前にNHK大阪のツイッターやホームページで募集した貴景勝関への質問も紹介させていただきました。たくさんお寄せいただき、ありがとうございました。

yamamoto190313_4.jpgせっかくなので本当はもっとご紹介したかったのですが、申し訳ありません。
2つしかご紹介できませんでした。
本場所中は勝っても負けても表情が変わらない、寡黙な印象の貴景勝関でしたが・・・

yamamoto190313_5.jpg皆さんからの質問に答えている表情が柔らかいこと!そのお人柄が見えたように感じました。
今場所は、あえて「大関」という言葉をみずから口にすることで、自分自身にプレッシャーをかけているという貴景勝関

3日目を終えて2勝1敗。今場所も得意の突き押し相撲が光っています。
地元の声援を力に変えて、地元・関西での場所を最高のものにしていただきたいなと思います。

yamamoto190313_6.jpg

 


yamamoto_2.jpg

スポーツキャスター  山本 賀保子(やまもと かほこ)



banner_link_8_3.jpg
ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る