ほっと関西ブログ

2018年06月04日 (月)

アツ~い1日 【山本賀保子】

5月26日、大阪・大東市で行われた「NHKスポーツパーク in 大東 松岡修造のテニスパーク」。
元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんを講師に迎えたイベントの司会を担当しました。

yamamoto180604_1.jpgテレビのスポーツ番組などでおなじみの松岡さん。まさか一緒にお仕事をさせていただけるなんて思ってもいなかったので、本当にうれしかったです。テレビで拝見するとおり、とても情熱的で優しい方でした。

松岡さんがジュニア・一般向けのテニスクリニックで、子どもたちに訴えていたことは「自分で決断すること」、「しんどくて苦しいときこそ頑張ること」、「取り組むならとことん、目いっぱいすること」でした。

yamamoto180604_2.JPG約1時間半の指導の中で、子どもたちの表情も一変。講座が進むにつれて夢中になってボールを追いかけていました。
私自身も、「努力を惜しまなければ、何でもできる」と励まされたような気持ちに。心の底からわき上がる松岡さんの言葉の力を実感しました。

yamamoto180604_3.JPG

イベントは、このほか、松岡さんのトークショー(参加者からの質問コーナー)や、松岡さんと1球だけ打ち合えるコーナーなど盛りだくさん。笑顔いっぱいで幕を閉じました。

イベントを支えたのは、大東市テニス連盟の皆さん。

yamamoto180604_4.jpgイベントが、けがなく楽しく終わるよう尽力してくださいました。ありがとうございました。

スタジオでの放送と違い、参加者やお客さんの顔を身近に見られるイベントで緊張しましたが、目の前にいる人の表情を見ながらのやりとりはとても新鮮でした。
スポーツを通じた、心のつながりを体感した「とてもアツ~い1日」。私も、情熱を燃やして毎日を過ごしたいと思いました。

 


yamamoto.png

スポーツキャスター  山本 賀保子(やまもと かほこ)



banner_link_8_3.jpg
ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る