ほっと関西ブログ

2018年04月09日 (月)

これからよろしくお願いします! 【櫻井有里沙】

 sakurai180409_1.jpg(左・國生千代リポーター 右・櫻井有里沙)

この4月から、「ニュースほっと関西」リポーターとしてお世話になります
櫻井有里沙(さくらい・ありさ)です。
右に写っているのが私、お隣は國生リポーターです。

わたくし櫻井、3月までは、奈良局でリポーターとして、「ならナビ」や「ぐるっと関西おひるまえ」を担当していました。

経歴を簡単に紹介すると・・・
神奈川県藤沢市生まれで京都府京都市育ち。
おっとりとした姉と、甘えん坊の妹がいる3姉妹の次女です。

sakurai180409_2.jpg(左・去年/右・10年前 姉との身長差変わりません。笑)

姉妹唯一の食いしん坊、今も母の手料理はかならず「おかわり」をしています。
おいしく食べると、喜んでくれる母の様子がうれしくて、25年間食べ続けてきてしまいました。笑(人のせい)
・・・その結果、見事にまんまるになってしまいました。

食い倒れの町「大阪」には安くておいしいものがいっぱいありますから、これ以上、大きくならないように気をつけたいです。

私にとって大阪は、人と人との距離感が近い、年齢・性別問わず、誰とでもすぐに仲良くなれるフラットな町です。
商店街を歩いていると、身に着けている靴やかばんを褒めてくれたり、
晴れた日に電車に乗っていると、「天気ええなあ」と話しかけてくれたり、
気さくで大らかな、大阪に来ると気分が上がります。

sakurai180409_3.jpg(大阪城の桜とNHK大阪の建物と撮影)

大好きな大阪で、たくさん「ええ出会い」楽しみにしています。
みなさん、これからよろしくお願いします。

 


sakurai.png

リポーター 櫻井 有里沙(さくらい ありさ)


ニュースほっと関西ホームページ

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る