ほっと関西ブログ

2017年10月02日 (月)

「ラーメン女子博」に行ってきました!【有田早紀】

171002_1.jpg

9日(月・祝)まで、長居公園で開催されています♪
“1人ラーメンは恥ずかしい”という女性にも、もっと気軽にラーメンを楽しんでもらいたい!と企画されたこのイベント。女性が喜ぶ仕掛けが詰まっていましたよ~。


何が女子かって、まず、ラーメンのラインナップが女性目線なんです。

171002_2.JPG

麺もスープも緑色!ホウレンソウなどの野菜の色です。
ベースは豚骨ラーメンなので、いつもでしたら飲み干すにはカロリーが気になりますが、野菜が豊富と聞けば、罪悪感は半減。(有田の個人的意見です)

 

171002_3.jpg


ほかにも、見た目にかわいらしいラーメンも。キラキラしたゼリーのようなものは、海藻由来のコラーゲンボールですって。

さらに、お腹だけでなく、心も満たしてくれたのが…

171002_4.JPG


「イケ麺」くんたちの存在です!会場案内や清掃を担当してくれるのです。

思わず、これをやらずにはいられませんでした!
イケ麺くんを横にしたがえて、
「ラーメン食べないなんて、だめウーメン。」
「いったいいくつのラーメンを食べたと思うの?」
「・・・35食。」

じつは、「もしよかったら、背中にマジックで文字書いて脱ぎますよ!」とまで言ってくれたイケ麺たち。さすがにそこまでは… ノリが良すぎます。

いつも食べていてすみません!
 本日も、ごちそうさまでした!!\(^o^)/

  

NHK大阪報道部の公式ツイッター(ブログの更新もお知らせします)のフォローはこちらから(NHKサイトを離れます)
https://twitter.com/nhk_bknews

 

ニュースほっと関西

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る